10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

紅葉と銀杏とノアレンと‥

急に冷え込んで来ましたノアレン地方

IMG_5843.png

今週末~週明けにかけて
最低気温が まさかの氷点下



IMG_5844.png

しかも 来週なんて
まさかの雪マークまるお ゆき
まだ11月だっつうのにありえへんびっくり.gif



ライン 水滴 青




忘れない内に昨日のお話を日記カキカキ.gif
昨日は すこーんと晴れた秋晴れの日
しかも かなりのポカポカ陽気
日頃 放置プレイなノアレンを連れて
運動不足解消の為 またまたお山へ繰り出して来ましたクルマ


IMG_9998.jpg

丁度 良い感じに紅葉が色付いてるではありませんか


IMG_0002.jpg

と言う事で
頑張って ノアレンを収めてみましょう

IMG_0006.jpg

ところが どっこい
これが なかなか難しいんですよねー


IMG_0009.jpg

わぁーきゃー奇声を発しつつ
ノアレンの気を引いてみるも。。。
ふたり同時には向いてくれないし
飽きて来て動き出すし


IMG_0010.jpg

何とか 紅葉とノアレンを収める事が出来ましたピース
小さいけど‥
ま、細かい事は抜きにしてまいったな~


IMG_0017.jpg

今回も 休憩と言う名の撮影TIMEを挟みつつ


IMG_0020.jpg




IMG_0024.jpg

パシャパシャおさしん撮り捲って写真パチリ.gif


IMG_0033.jpg

大きな岩を見つけると
何故か 自ら乗ってくれたり


IMG_0044.jpg

年齢的に体力が落ちて来てるのかと思いきや
高い岩にジャンプ出来る事を思えば
まだまだイケてるのかなー
なんて嬉しくなったり


IMG_0035.jpg

色々と思う事もあるけど‥



IMG_0049.jpg

まだまだ
まだまだ 頑張って下さいよー


IMG_0055.jpg

ガウガウ喧しいけど
元気なら 許す!!(←ほんとーは ダメなんだろうけどね💦いいの!我が家ルール)


IMG_0057.jpg

夏の日差しとは違って
穏やかな日差しだね


IMG_0060.jpg

レンくん おけけさんが
もっさむーちょだねくすくす



IMG_0062.jpg

今日も いっぱい歩いたね足跡


IMG_0061.jpg

ワタスがしゃがんで
おさしん撮ってるのに気が付くと。。。


IMG_0063.jpg

てへぺろで 傍に寄って来るノアくすくす
ダメダメ
近すぎて おさしん撮れないから人差し指.gif


IMG_0013.jpg


楽しい時って あっちゅうまに時間が過ぎちゃいますねいじけ虫











137回目の月命日と山ん歩日和

1日遅れちゃいましたがまいったな~
昨日は ロビンの137回目の月命日でした

IMG_0065.jpg

いつも通りにシューをお供えして


IMG_0068.jpg

お下がりは ワタスのお腹の中へ納めさせて頂きました





ライン 水滴 アクア

昨日は と~っても良いお天気だったのでノア&レンを接待して来ましたピース

その前に
先週の お天気が良かった時のお話がまだなので
先に そっちのお写真を上げておきますねまいったな~

それは とってもお天気が良かった金曜の事

IMG_9951.jpg

もみじも 良い感じに赤く染まっておりました
ノア&レンと 紅葉を一緒に収めたい所ですが
一緒に写せそうな木は まだ色付き初めっぽかったので断念致しました


IMG_9961.jpg

何度か 休憩を挟まないと
昔の様に スタスタと歩いてくれなくなったレン


IMG_9954.jpg

時間は たんまりあるから


IMG_9957.jpg

のんびり行こうね


IMG_9964.jpg

お天気が良過ぎて
目が開けてらんないね
ノアもレンも シジミ目だくすくす


IMG_9965.jpg

落ち葉もいっぱいだね落ち葉


IMG_9967.jpg

イチョウも 良い感じに色付いてるね


IMG_9970.jpg

もう少ししたら 銀杏のカホリが漂うのかしら


IMG_9977.jpg

街路樹も 落葉し始めてました落ち葉


IMG_9982.jpg

分かるかな
結構な大きさの葉っぱが
風に舞ってるんですが
時折 顔めがけて飛んで来て
当たると 結構痛かったり

IMG_9985.jpg

いつものお立ち台で写真を撮るも


IMG_9987.jpg

風が強くて
レンくんの お顔が悪そうに写ってたり


IMG_9989.jpg

ちゃーんと モデルしてくれてるのに
ごみんよぉ~まいったな~


IMG_9992.jpg

ちょうど お散歩するには良い季節になりましたね


IMG_9997.jpg

新緑の季節も好きだけど


IMG_9950.jpg

歳のせいかなー
秋の方が すこーしだけ
私の中では勝ってる気がする












そりゃ~お腹がすく筈だ!!!

いつだったか 我が家の体重計が 潰れました
たぶん お盆前ぐらいかな
調子が悪くなって来て
それ以来 ワタスも ノア&レンも 体重 計って無かったんです。

10月に入った頃かな
なんだか ノアの体が 妙に やせっぽっちになってる様な気がして
ウエストのクビレも キュッと しまってる様な気がして


さらにさらに‥
最近 ノアの腹ヘラシ具合が尋常では無くて
ワタスがご飯を食べていても クレ!クレ!!クレ!!!の嵐でして

[広告] VPS


ワタクシ ゆっくりご飯が食べれません


てっきり 年齢が上がって来たんで
わがままになって来たのかな
なんて思っちょりました

現に最近 ブラッシングと歯磨きを
嫌がるようになって来ましてねー
少々 手こずっておりますいじけ虫


旦那に いい加減 体重計 買ってくれるように申請してたんですが

ウチの旦那 かなりのセコビッチでして
全然 買ってくれないんですもん

ワタス 気になりだしたら もぅ どうにも止まらない性格なんで
旦那を待ってたら この先 我が家に いつ 体重計がやって来るか分かんないし
って事で 雀の涙ほどしかない バイト代で買いましたよー

最近の体重計って 物凄く進化してるんですねー

ノア&レンの体重も測れるように
(わんこ用の体重計を買わない私もセコビッチ)
50g単位で量れるものにしたんですが。。。



量ってみてビックリびっくり.gif
前回 量った時は4kgあった体重が
まさかの 3.55まで落ちてました
そりゃ~腹も減るだろうに。。。

夏場は 運動もせずに お家で篭っていたけど
秋になって お出かけもするようになったので
代謝が上がって来たのかな

今までで 最低の体重を叩きだしちゃいました

因みに レンは3.5 → 3.25
ちょいと落ちてる程度だけど。。。



今日から もう少しだけ カリカリの量を増やしてあげることにいたします
ごめんよーノア

でも ちょいと細い位の方が体が軽くていいかもよ
と 自分の事は棚に上げて言ってみるくすくす

秋深し

随分と サボって ご無沙汰してしまっただ。。。まいったな~

みなさま 今年最後の3連休は
お天気にも恵まれて晴れ
楽しんでこられた方が多いと思われますが

ワタクシは‥
貧乏暇なしってヤツで
唯一 金曜だけお休みさせて頂いて
土日は 馬車馬のように働いておりましたガンバ


それでは 忘れない内に
相変わらず 遡りのお話ですが
させて頂きたいとおもいます日記カキカキ.gif


それは 月が替わった11月初めの事でした
ノアレン地方 ぼちぼちインフルの方がチラホラ出初めて
職場の仲間の子供ちゃんたちも 風邪っぴきさんが増えて来られたので
ちょいと今年はスタート早めですが
インフルのワクチンを接種して参りました病院 注射器(ブルー)

そいでもって その足で
最近 かなりの確率で放置されてるノアレンたちを接待に連れ出して来ましたクルマ

今年は 妙な時期に台風が来たり
秋雨前線が通過したりで
なかなか ワタスのお休みと お天道様との折り合いが付かず
せっかく気持ちのいいお散歩日和な季節に
お外に連れ出してあげれないと言う

ダメダメな飼い主でございます💦


まずは‥
紅葉チェック


IMG_5750.jpg

日中は まだ暖かいノアレン地方
でも 朝晩はぐっと冷え込んできたので
寒暖差で すこーしグラデが出来ておりました
見ごろは もう少し先かな


IMG_5752.jpg

イチョウは かなり良い感じで色付いてました



IMG_5754.jpg

このスコーンと抜ける様な青い空と
黄色のコラボレーションが大好きな景色なんです


それでは お待たせいたしました
主役の登場です人差し指.gif



IMG_5756.jpg

銀杏とノアレンのコラボ
なんだか ヤル気の無い方がおられますが
その辺は 無理強いは致しません


IMG_5761.jpg

おぉー
良い感じ‥と思うも
風に邪魔されるし‥


IMG_5762.jpg

ま、写真撮りに来たんじゃ~ねぇーし
お散歩を楽しみに来たんだから‥と
こんな日もあるさっと
負け惜しみ 自分に言い聞かせてみるまいったな~




IMG_5766.jpg

また来ようね

もうひとつの 不思議なご縁

ずいぶんと 時間が経ってしまいましたが
前回お話した 不思議なご縁のお話 → ★

実は 我が家に
もぅひとつ 雪太郎さんの描いたプレゼントが届いておりました


IMG_5741.jpg

じゃ~~~ん
みてみて人差し指.gif
この すんばらしい作品を

ノアレンが 2次元の世界に収まっております

しかも おさしんではなく 手書きですよ

雪太郎さんの作品は いろんな所で
拝見しておりますが
実際 我が子が描かれたものを目の前にすると
言葉が出ないぐらい 感動いたしましたびっくり.gif

どれぐらい すんばらしいかと申しましたらね

ふだん どんなことがあっても褒めない
ウチの旦那が 絶賛しておりました


じつは これ
ワタスが お願いしたのではなくて

いつもノアレンを可愛がってくださる
サンタさんからの プレゼントなんです

水彩画の原画と便箋&封筒
あとポストカードのセットと
おまけでシールも付けて下さったそうです

便箋も 封筒も シールも
勿体なくて 使えないよぉまいったな~


原画の方は
悩みに悩んで選んだ額に入れて
額装させて頂きまして
今のトコロ お玄関に飾らせて頂いております


IMG_5744.jpg



サンタさん
いつも いつも 素敵な 選りすぐりの物を
ありがとうございますありがとう


そして‥
ノアレンを こんなに素敵に かわゆく描いて下さった 雪太郎さん
ほんとーに ありがとうございます

大切に‥
大事に大事にさせて頂きますね


それにしても
1週間で 雪太郎さんの作品が
我が家に 2つもやって来まして
なんだか不思議なご縁を感じました






プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム