10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

た~まや~!

えぇっと。。

基本 わんこブログですが
今日は ノア&レンのお話は
ちょっとお休みですまいったな~


巷では 夏休みに入って
あちこちで夏祭りとか
納涼祭とか 開催されてますね。


人混みが苦手なのと
暑いのが苦手なので
出歩いてまで お祭りに行かなくなりましたが

運良く
我が家から 小さく ちょこっとだけ花火が見られました花火.gif


毎年開催されている花火大会ですが
遠い場所なので
その日の風の具合とかお天気によって見えなかったりもするのですが

今年は 良い感じに見られたので
ちょこっとだけ乗っけときます日記カキカキ.gif


(おさしんをポチッとして頂けたら もぅ少しだけ画像が大きくなります。)

IMG_9688.jpg


IMG_9689.jpg


IMG_9690.jpg


IMG_9691.jpg


IMG_9693.jpg


IMG_9696.jpg


IMG_9737.jpg


IMG_9742.jpg


IMG_9745.jpg


IMG_9746.jpg


毎年 見られるとは限らないので
途中から 三脚立てて 撮り始めたのと
久々の デジイチ&花火撮影なんかもありぃ~ので

設定をいじくりながらの撮影だったんで
ボツ写真の多い事

それでも なんとか見られそうなのをUPさせて頂いております


雰囲気だけ 感じ取って頂けたら嬉しいです。


ヤバいぞ~!!

とうとう ノア&レン地方も雪が
少しだけど 積もってしまいました

明日 お仕事なのに‥
どうしましょう

ワタスの車 冬タイヤ 履いてないのに

どうか明日の朝には 溶けてくれますようにお願い

って言うか 天気予報見る限りでは
無理っぽそうだけどお手上げ



梅雨入り

ノア&レン地方 とうとう 梅雨入りしちゃいましたとさっいじけ虫

憂鬱な季節 到来だな


ますます お出かけが 遠のくよ


fc2blog_20160604223620cc1.jpg



と言う事で 6月4日 近畿地方 梅雨入りでございます。

旅立ちの時

お久しぶりでございます
なんだかとっても バタバタしてまして
書きたいことは山のようにあるんだけど
全然 更新出来ないと言うまいったな~


今日は 色んな話の中から
リアルタイムな話題を。。。

勘の良い方は もぅ お分かりだとは思いますが
長らく居候しておりました バッタさん もとい ツチイナゴさん
本日 我が家から 巣立って行きました

ず~~~っと気になっていたんだけど
忙しかったり 体調が優れなかったり
寒の戻りがあったりで
どうしたものかと 悩んだんだけど

もぅ ぼちぼち大丈夫かな
って事で 自然がいっぱいの お山に連れて行ってあげました


IMG_2641.jpg

おうちでの 最後の写真
最近は 隅っこが好きみたいで
草を栽培してる
容器の陰に隠れん坊


IMG_8450.jpg

新しい暮らしは この場所で‥
いつも ここに生えてた草を毟って来てたので
あまり人も入らない場所だし
今は 散ってしまいましたが桜の木がある場所なんです


IMG_8453.jpg

虫かごでお運びは出来なかったので
プチトマトが入ってた プラケースに移って貰ってお運びしました
自由になれる瞬間です
ですが‥これがなかなか放れなくてね


IMG_8454.jpg

暫く様子をみてたのかなー
時間はかかったけど
ようやく 自然の中に


IMG_8455.jpg


IMG_8456.jpg


IMG_8457.jpg


IMG_8458.jpg

きっと もぅ 会えないと思うから
最後は 指に乗っけさせてもらいました
こんなちぃさな虫だけど‥
3か月 一緒に過ごしたから
愛おしくて 別れが辛かった
分かっちゃーいたけど やっぱり 涙が出ちゃったわ


温室育ちにさせちゃって とっても 人懐っこくさせちゃったので
自然の中で ちゃんと 生きて行けるのか心配
一番の 心配は 鳥さんに 食われちゃわないか・・・
なんだけどね~


暫く ず~~~っと 見守ってたんだけど
決心が揺らぎそうなので その場を離れました



その後は ノア&レンとの 久々のお散歩を楽しんで 気を紛らわしてたんだけど。。。


公園を ぐるぅ~っと 回って ボチボチ帰ろうかと


最後に もぅ一度だけ‥

居るかな

っと

これだけ 広い場所だし
きっと 見つけられないだろうなーっと

踏まないように
足元に 注意しつつ 探してみるも


やっぱり 見つけるのは 不可能だろうなー
っと 思った瞬間

ジャンプしてくれたんですよ

1時間ぐらい 経ってたのに


IMG_8472.jpg


何度も何度も 嬉しそうにジャンプして

これが本当に 最後の姿
見納めでございます

元気で暮らせよー

ちょっと 見渡したところ 仲間は居そうになかったんだけど。。。
その点も ちょっと気がかり

早く仲間が見つかりますようにお願い


きっと もぅ 二度と会えないだろうけど
楽しい 3か月でした


これにて バッタさんの飼育日記は おしまいです。




++++++++++
過去のバッタさん (ツチイナゴ) のお話


出会いのお話 → 家族になろうよ?! は こちら 


寒波が来る前に &観察にっき は こちら 


ちょっぴり切ない は こちら 

ちょっぴり切ない

少しずつ 日が長くなって来ましたねー


IMG_8255.jpg


このマジックアワー的な時間が大好きだったんだけど
これを見れるのも あと僅かかなー
(↑ 早く起きろ!!)


IMG_8256.jpg

因みに ちょこっと金星も写ってます
明けの明星って言うのかしら


日が長くなると 冬も そろそろ終わりに近づいて来てるのかな
なんて思ったり
暖かくなるのは 嬉しいんだけど
今年は 特に 物悲しい春になりそうで。。。

暖かくなって来ると
着々と お別れの日が近づいて来ているんですよねー。

春は 別れの季節ですもの。。。



IMG_8247.jpg



そう このお方と。。。

出かけて行っちゃ~草を毟って来たり

ネコ草を栽培してみたり

甲斐甲斐しくお世話をさせて頂いております

そして
意外と リンゴがお好きなようで

リンゴをショリショリと 齧ってる姿をよく目にするんです

でもね‥
自然界では そうそう リンゴは食べられないと思うよ

ちゃんと 生きて行けるかなー?


ちなみに 虫かごの中で ネコ草を栽培していて
勢いよく育った ネコ草が 虫かごの蓋を押し上げて
少し 隙間が開いてしまっていてねー
そのちょっとの隙間から 虫かごの外に出てしまってるのを発見して
大慌てで そろ~っと捕獲して また虫かごの中に戻すと言う 事件がございました

あの時は マジで焦りましたよー
大人しく
虫かごの上に ちょこんと居たから良かったものの
お家の中には 怪獣が2ぴきも居るしねー
お家の中を探すのは きっと無理に等しいと思われますから。。。











家族になってから 1ヶ月経ちますが
よ~く見ると キモいんだけど(特に お腹のあたりなんて)
虫かごを覗くと 寄って来たするの
きっと 「ここから出せー」の アピールだと思うんだけど
なんだか情が湧いて来て かわゆくなって来ちゃった


お天気の良い日は 日光浴させてあげたり


IMG_2486.jpg

みんな揃って 光合成

IMG_2485.jpg

ノアさん 見てるねー

IMG_2487.jpg

一応 矢印の辺りに居るんですよ

IMG_2488.jpg

最初 ぴょんぴょん飛び跳ねる音に
何事じゃー
って わんソックに勤しんどりましたが
最近では 慣れてくれた模様



こんな小さな存在だけど
お別れする時は 絶対に ウルウルしちゃいそう

暖かくなったら 自然いっぱいなお山に放してあげようって思ってたけど
元居た場所に 放してあげる方が良いのか
ご近所 公園に放す方が良いのか
今 とっても悩み中


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム