10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

バスタイム

今日は ノア&レンを お風呂へ入れましたまるお おふろ

前回は トリミングだったので
今日は 超スピィーディコースでお風呂

やっぱり 短いと 楽ちんですねピース

お風呂と お部屋 両方 ガンガン暖房をかけて
風邪ひかないようにね人差し指.gif



IMG_4123.jpg

バスタオルを巻いて出てきたら‥
なんだか 尼さんちっくだった


IMG_4121.jpg

レンも がっつりとバスタオル巻いて出て来たんだけど
スポッと外れちまっていたねー



しっかりと 乾かした後は
みんなで お茶の時間と致しました



IMG_4124.jpg

また 2週間後 頑張ろうぜ



IMG_4126.jpg

おまけ
ちっ ちかいよ


飼い主 頑張る!!

うぅ。。。
腰痛 発症してから5日

ぎっくり腰でも だいたい1週間で少し動けるようになりますよね

相変わらず ブラッシングすると罰ゲームか
って感じですが

コルセットでかためて なんとかやっとります


本来なら 今日が 僕らのおうちシャンプーDAYお風呂

出来るかなー
無理っぽそうかなー
って 直前まで試案してたんだけど

意を決して決行いたしました

コルセットしてても やっぱり痛みがあったので
今回は 超スピーディーに
幸い 2週間前に トリミングしてたので
今回は あまりバリカンかけなくても 伸びて無さそうだったし



IMG_3787.jpg




私がやらねば誰がやる
っと
来週は と~ってもバタバタなので
飼い主♀ 頑張りましたガンバ


ねばねばパワーと おうちシャンプー

ウチのマンションの消防設備点検も ようやくあと 残すところ半分になりましたピース
が。。。

相変わらず 毎日の様に 廊下の天井に備え付けられているスピーカーから
音楽は流れるし 時折 女性の声も流れるし
その度に ノア&レン共々わんこらと吠えるワンコ
相当なストレスみたいで
レンの 産み落とされたブツが 時々 細っぺ~ロープの様なのをすることも
これって あまりよろしくないんですよね~

レンは 少し神経質な面があるからなーお手上げ

と言う事で 夕ご飯のお野菜を グリーンの物をオクラにしてみました人差し指.gif



IMG_3471.jpg

ネバネバは 人間にも良いけどわんこにも良いみたい


って言うか 本来ならば グリーン系のお野菜は キャベツとか白菜とか
葉物を入れる事が多いんだけど
キャベツが 恐ろしく高かったびっくり.gif

1玉 400円超
庶民の我が家は 手が出せないいじけ虫
早く お野菜のお値段が落ち着いてくれることを祈ります星に願い



と、話が反れましたが
ネバネバパワーのお蔭で いいブツが出てます(@我が家比)


消防設備点検 日曜まで続くけど
あともう少し 耐えるんだ



比較的 のんびりと過ごした今週も 今日でお休みがおしまい
明日から またお仕事だ―いじけ虫

そんなお休み 最終日は ノア&レンをおうちシャンプー致しましたガンバ


IMG_3481.jpg

マズル周りがフワフワキラキラシルバー


IMG_3482.jpg

きれい綺麗
あんよの Aラインも 良い感じにフワフワキラキラゴールド


IMG_3483.jpg

み~んな 頑張ったね


失敗。

ノア&レン地方 久々に 纏まった雨が降り続いております
それに伴ってか 久々に 偏頭痛が発症中

今日は ノア&レンのお家シャンプーDAYお風呂だったので
なんとか だまし騙し 洗い終えたけど
ドライイングして ブラッシングして ご丁寧にバリカンを終えたところで 力尽きた

もぅ どうにもこうにも たまらんって事で
20分ぐらい ちょいと仮眠したら すこ~しだけマシにマりましたピース


で‥
後から よくよく見ると
レンのお腹と足の付け根当たり バリカン負けしてるではありませんかびっくり.gif

丁寧にしたつもりだけど ちょっと力加減を ミスっちゃったんだろうなーいじけ虫

幸い 本犬 全然 痛そうにも痒そうにもしてないんだけど
見た目がねー
ごめんよ~
明日には 治まってるといいんだけどお願い



IMG_3224.jpg

せっかく 綺麗にしたのに
あちこち おべんとー つけてるよーくすくす

暑い日の たしなみ?! おうちシャンプーのお話

連休 最終日はお休み
本当は 「お仕事入って」って 頼まれたんだけど
まだ体調も 完全に戻って無いし
連休オールで お仕事ってのも虚しいので
丁重にお断りいたしましたまいったな~

世間では 海の日だった連休最終日
さらに 遂に梅雨明けした連休最終日
我が家では 水つながりで
僕らを お風呂 おうちシャンプー致しましたよガンバ

本当は 先週末あたりにしてあげたかったんだけどね~

暑かったりジメジメしたりすると どうしても皮膚トラブルが起こり易くなるしねー

今回は 特に念入りに丁寧にシャンプーしました



IMG_3073.jpg

頑張ったんだけど
なんか 変わり映えしないような。。。


IMG_3074.jpg

お耳の中が蒸れやすい季節なので
耳毛ちゃんも がっつりバリカンでカット
更に 今回は すぺさるなメニューで鉗子で耳毛も抜いてやった
トリマーさんには 劣るけど お耳もスッキリしましたよピース



IMG_3084.jpg

今は ワタスの隣をキープして お休みになられておりますくすくす
気持ち良くなったのかなー


IMG_3085.jpg

肉球パッドのお手入れも忘れずに!
少しでも 涼しく過ごせますように‥
っという 母心 でございまする


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム