10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

もうひとつの 不思議なご縁

ずいぶんと 時間が経ってしまいましたが
前回お話した 不思議なご縁のお話 → ★

実は 我が家に
もぅひとつ 雪太郎さんの描いたプレゼントが届いておりました


IMG_5741.jpg

じゃ~~~ん
みてみて人差し指.gif
この すんばらしい作品を

ノアレンが 2次元の世界に収まっております

しかも おさしんではなく 手書きですよ

雪太郎さんの作品は いろんな所で
拝見しておりますが
実際 我が子が描かれたものを目の前にすると
言葉が出ないぐらい 感動いたしましたびっくり.gif

どれぐらい すんばらしいかと申しましたらね

ふだん どんなことがあっても褒めない
ウチの旦那が 絶賛しておりました


じつは これ
ワタスが お願いしたのではなくて

いつもノアレンを可愛がってくださる
サンタさんからの プレゼントなんです

水彩画の原画と便箋&封筒
あとポストカードのセットと
おまけでシールも付けて下さったそうです

便箋も 封筒も シールも
勿体なくて 使えないよぉまいったな~


原画の方は
悩みに悩んで選んだ額に入れて
額装させて頂きまして
今のトコロ お玄関に飾らせて頂いております


IMG_5744.jpg



サンタさん
いつも いつも 素敵な 選りすぐりの物を
ありがとうございますありがとう


そして‥
ノアレンを こんなに素敵に かわゆく描いて下さった 雪太郎さん
ほんとーに ありがとうございます

大切に‥
大事に大事にさせて頂きますね


それにしても
1週間で 雪太郎さんの作品が
我が家に 2つもやって来まして
なんだか不思議なご縁を感じました







今更ですが。。。と 癲癇発作

今年の夏も暑かったノアレン地方

確か関東方面は
ず~っと雨続きで冷夏だったんだよね

やっぱり夏は夏らしく
あぢぃ~って方が好きなんだけど

お外へ出られないので
退屈されてる方が


IMG_4934.jpg

うんうん
退屈だよねー


IMG_4933.jpg

そのうち こんなだらけた格好で
不貞腐れちゃった

陽が沈んでも
夜中になっても
気温が下がらないノアレン地方


過ぎてしまえば
あっちゅう間の夏だったな



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

こんな微妙な格好でお寛ぎのノアなのですが

昨晩 癲癇発作を起こしました

ここからは 備忘録の為
スルーして行って下さい

夜20時前
ワタクシ晩御飯を食べておりました
毎度の事だけど
旦那は遅いのでワタス1人での晩御飯time
本当は お行儀が宜しくないんでしょうが
録画していたドラマをみつつ食しておりました

そこへノアが私の足を駆け上ろうと

さっきまで マシュマロの上で寛いでいたのに。。。

普段 こんな事はしないので
咄嗟に 発作が起こったんだと察知いたしました

足元を見ると
やっぱり挙動不審なノアが
必死にワタスの足にすがっておりましたので
急いで しゃがんでノアの体を支えてやりました

意識はあるようでしたが
いつもの如く 体は強張って お顔を左右に振ってキョロキョロしてる感じ
例えると 物凄く怯えてる感じなんです

一般的な癲癇と違って
体を突っ張るような感じは見られなかったですが
今回は 長かった‥

体を強張らせた後は まだしっかりとした足取りでは無かったんですが
自ら移動して 椅子の上にあがり
ガタガタ震えだして

そののち お約束の脱糞をしちゃって
はぁはぁと パンティング
これも長かった

実は ここんところ 雨続きでお洗濯が乾かなかったもんで
部屋干しして 暖房+サーキュレーターを回してたんですよね

暑かったのかも
と 思いまして 急いで暖房のスイッチを切って
窓を開け放って 部屋の温度を下げました

そんでもって 他の部屋の扉も開け放ったところで
また ふらふら~っと寝室へ移動

やっぱり暑かったのかな

寝室で 少し休むと落ち着いたみたい

ここまででかかった時間
おおよそだけど 30分ぐらいかかりました

発作自体 そんなに激しいものじゃ~無かったんだけど
いつものノアに戻るまで 時間がかかり過ぎたので
ちょっと心配しました

今回は 何がトリガーになったのか
判断しかねるんですが
台風が近づいてるって事で 気圧の変動
暖房をつけていたので 暑かった
あと季節の変わり目

このことぐらいしか 思い当たらないんですけど

前回の発作が 6月21日なので
間隔が4か月ぐらい

群発で起こるようなら
獣医さんに行って相談しないとダメなんですけどね


因みに 本日の 夜 また同じ時間帯に
ちょっと不安になったみたいで
ソワソワしてたんだけど
出来るだけ 声をかけて
気を紛らわしてやるようにしたら
乗り越えられたようです

暫くは要観察です

このまま 発作が起こりませんようにお願い

最近のアレやコレ それぞれの居場所

毎度の事だけど
最近 とっても眠いんです
ご飯食べ終えて
ちょっと一服しつつTVを見ててもTV鑑賞
酷い時は PCの前に座っててもPC
お風呂に入って湯船に浸かっていてもまるお おふろ
知らぬ間に意識が飛んじゃって
こっくりこっくりと船を漕いじゃっておりますまいったな~


早く ブログに挙げないと
どんどん写真が溜まって行くぅ。。。。


そんなノア&レンも
最近は寝てる時間が増えたように感じます

昔から良く寝る仔だったけどくすくす


IMG_5119.jpg

今年の夏は
とにかくNクールLOVE
なノアでした
(秋が来ても モチモチの上に居る事が多いんですけど💦)

もぅ1つ買ってあげようと思った時には
時すでに遅しで
何処のお店も完売状態で

また来年 同じ様な商品が出たら買ってあげるからね

IMG_5119-1.jpg

ノアさん 白目むいちゃって
それにしても シミが増えたな
ま、ワタスもだけど
ノアは色白さんだったから
余計かな


IMG_9754.jpg

モチモチはノアが占領してる事が多いんで
レンは マシュマロか
こちらのクッションの上に居る事が多いかな


IMG_9757.jpg

フカフカ2枚重ねくすくす

IMG_9759.jpg

写真撮ってたら起きちゃった


IMG_9760.jpg

ごめん 起こしちゃったね。。。


IMG_9763.jpg

とか言って!
レンは 遊ばないでしょ



ライン 水滴 アクア


ワタクシ事ですが
今月 また1つ歳をとりました

IMG_5362.jpg

当日もお仕事だったし
次の日もお仕事だったので
ごちそうを食べるでもなく
旦那が買ってくれたケーキを頂いてお祝い


なにはなくとも
みんな揃ってる事に感謝ですね


2017 09 09 happybirthday

Googleさん 今年も ありがと

最近のアレやコレ 我が家の蜂騒動

まず初めに‥
おサボリしてる間も
ノア&レンのおさしんは撮っておりました故

本文と おさしんは なんら関係はございませんが
乗っけさせて頂きますことをご了承願いますありがとう


++++++++++


とある日の朝

この日も お仕事だったワタス

お仕事の日の朝は とにかく バッタバタで出かけますダッシュ

お洗濯を干すのがやっとの朝の時間
窓を開けっぱなしにして
お洗濯を干しておりました

すると‥

どこからもなく 蜂がブゥ~ンと飛んで来まして
何故か迷うことなく
一直線に 我が家へ入って行かれました

入って‥
と言いましても
束ねたカーテンに着地されたんですびっくり.gif

ウソやろー

とかなり慌てたんですが
もしかして 気が変わって飛んで行ってやくれやしないかと
しばし傍観

でもねー
居心地が良かったのか
そのまま その場で居座りそうな体制に入ってしまって

我が家には 蜂ジェットとか その手の殺虫剤とか
虫取り網とか(虫かごはあるよくすくす)
その手の物って 置いてないし

仕事に行かなくちゃ~ダメなのに
どうしたもんかと。。。オロオロ

蜂が入って来た部屋の窓を開けっぱなしにして
扉を閉め切って 出かけようかとも思ったけど
帰って来た時の事を考えると
恐ろしくて却下

きちんと 外に出た事を確認してから
出かけようと
遅刻も覚悟で
無い知恵を絞り出して
出した結果は
一か八か パストリーゼで酔わす作戦

取り敢えず ノアレンを他の部屋に移動させて
刺される覚悟で挑みました

戦闘に使ったのは
1Lのでっかい方
この1Lのヘッド部分って
先端の部分を回すと
出方を変えられて
霧状にも ストレートにもなるので
少し離れて 扉の影から 飛距離が飛びそうな方で
手を思い切り伸ばして まずは 攻撃

最初は アルコールがキツいので
お顔を洗う仕草をしていたんですが
なっかなか 反応が鈍いので
少し近づいて 手を伸ばして
射程距離まで近づいて 弾丸のように浴びせかけましたよガンバ

そしたら ヨッパピーになりまして
やっと ボテっと 窓の外側に落下してくれたんですよね
その隙に 急いで網戸を閉めました

あ~良かった
小さな命を殺めることなく
ノアレンも ワタスも無事で
なんとか お部屋の外へ出すことに成功致しましたピース

本当に パストリーゼさまさまでございました

それにしても この時期 蜂に要注意でございます

何故か蜂に縁のあるワタス → その時のお話




スズメバチ


スズメバチの休憩


これは 以前撮ったおさしん。
こちらも 以前 遊びに来ていた蜂さん

これからの季節 凶暴になるから気をつけなければ。。。



IMG_9749.jpg

気持ち良さそうに寝るねくすくす


IMG_9751.jpg

おっつ。。。
しくじまったぜ


IMG_9753.jpg

仕切り直して
めちゃくちゃ舌出てますよくすくす

かなり焦った日の出来事でしたまいったな~



試練です!!

ちょびっと ご無沙汰しておりますまいったな~

少し前まで 寒い寒い‥と言っていたのに
一気に暖かく‥って言うか暑くなって
嵐が来て 桜もぱっと咲いてぱっと散っちゃったノア&レン地方ですいじけ虫

今の時期って お出かけするには 本当にいい季節ですよね人差し指.gif
花粉さえ飛んでいなければ
あと ノア&レン地方 黄砂も 飛んで来ております

なのに
なのに 毎年 決まってこの時期に開催される
マンションの恒例行事
各住戸 配水管の清掃と 火災報知器の点検

配水管の清掃は 水回りすべての場所で行われるので
あまり立ち入って欲しくない お風呂まで入って来られるので
お掃除頑張らなくっちゃ
毎日 少しずつ お掃除してたら こんなに慌てなくてもいいんだけど
ふだん いかに手抜きばかりしてるか
なので この時ぞとばかり 大変なんでございます

さらに 火災報知器の点検は 全ての部屋を点検されるので
隠す‥って言うか逃げ場が無いんですよね~お手上げ

今の時期 ただでさえ お仕事が 半端なく忙しいのに
やめて欲しいわ


ノア&レンも 知らないヒトが入って来られて
強烈にエキサイトしまくりでございました

[広告] VPS


来客時は 決まって サークルに 放り込まれるノア&レンなのですが
ひっさしぶりに 入れられて
かつ 知らない人が お家の中に上がり込んでるので
大騒ぎでございます


因みに ↑ この時は 配水管の清掃

レンが 動物園の猛獣並みに 織の中をウロウロしてるようで
ノアはノアで ずっと 2本足で 足踏み状態なので
清掃に 来られた おにぃさんも 失笑されておりました

消防の設備点検は まだ来られていないのですが
今週から 他の番館で 順番に始まってるので
何処かしこからか あのけたたましい音や
館内放送なんぞも 聞こえて来てます

普段 比較的 しずかな我が家なんですが
たまに 勝手にミュージックスタートされて(ちゃんと放送が聞こえるかのテスト)
私だって ドキッとします
(学校みたいに お部屋の中にスピーカーがあるの)
んで ノア&レンも 理解出来ないでしょうね

ワタスが居たら まだ 安心だろうけど
お留守番してる時は おちおち ゆっくりと寝てられないよねー

って事で 先週から 今週末にかけて 試練の時なのであります

ファイト!!!


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム