06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

海ん歩 始めました!

今日もリアルタイムな話題ですよー日記カキカキ.gif

日曜の夕方(当日 お仕事だったので もしかしたら もっと早くからだったかも)から 絶好調なレン♪1
もうすっかり 完全復活を遂げたように見受けられますピース


IMG_3953.jpg

並んで 朝ごはんtimeご飯


IMG_4785.jpg

がつがつ モリモリ食べてくれてます

丁度 日曜でお薬を飲み終えたので
翌月曜に 獣医さんへ 報告方々 診て頂きに行って来ましたクルマ


の 前に
お散歩してから行きましょっ

って事で

IMG_4787.jpg

やって来ました
海でございます

実は 一足お先に 今シーズン 海ん歩デビューしているのですが
そのお話は また後日に。。。

今日は 天気も良かったですが
少しだけ 早め(@我が家比)
に出発したので 暑くてたまらん
って程でも無く
風があったので 飼い主的にも ノアレン的にも 最高の海ん歩日和でございましたピース


IMG_4790.jpg

レンくん 体調もいいから とってもご機嫌だぜぇ~♪2なの


IMG_4794.jpg

見て この楽しそうなお顔をくすくす
レンは 海の漢なのかしらん

IMG_4796.jpg

ノアのムチムチおちり
只今 フード見直しチュー&ジプシーちゅーなので
体重がup傾向なの


IMG_4797.jpg

レンちんの おちり
何故か 後姿が ウサさんちっく
波に向かっていくレンなのでございますくすくす



[広告] VPS




IMG_4807.jpg

波打ち際を ぶ~らぶらしてると
ヒトデを見つけちゃった


IMG_4801.jpg

かなりテンション アゲアゲupupでお散歩してるところ悪いんだけど。。


IMG_4808.jpg

楽しい海ん歩の後は獣医さんなんだよー


因みに獣医さんでは
食道炎は 治りにくい症状って事なので
あと1週間分お薬を処方して頂いて帰って来ました
このお薬を飲みきったら 様子見で

今回は ワタスの不注意も原因の一つだから
もっともっと 気を付けないと
っと 反省なのでありまするいじけ虫






++++++++++

備忘録

診察料  1,000
内服薬料 1,610
消費税   210
---------------------------------
TOTAL  2,820




アレルギー検査 決行!

昨年末 獣医さんから アレルギー検査の話を持ち掛けられて
ずーっと気になっていたんですが
やっと
やっと この日を迎える事が出来ました嬉しい

毎年 3月の末に フィラリアの検査に行ってるのですが
どうせ注射器(小)2.gif血を抜くなら 一緒に
って思っていたんで
本日 やっと行って参りました


IMG_9402.jpg


お話を聞くところによると
今日 検査して結果が出ても
来年 また検査した場合 陽性反応が増えてる可能性もあるそうなんですが
とりあえず 今の状態を知りたくて
お願いしました

アレルギー検査って 血をいっぱい抜くんですね
色んな項目を調べるので
少量の採血では 判断でき兼ねるのはごもっともだと思いますが
でも ちょっとビックリしました

ちなみに ノアの場合 5cc抜きますって言われました
が 5ccどころじゃ~ねーだろってくらい抜かれましたびっくり.gif
ま、フィラリアの検査もしましたしね

アホなアタシは 思わず この後 お散歩とかしても大丈夫ですか
貧血とか なりませんよね
って聞いちゃいましたまいったな~

で 獣医さんに笑われました


アレルギーの検査結果は 1週間後ぐらい
結果が楽しみです

結果次第で ご飯を見直さなければならないので
大変だけど
ご飯だけでは無くて 生活そのものも見直さなければならなかったりして
ま、少しでもノアが快適に過ごしてくれるのなら
飼い主は それぐらいしか出来ないんですけどね


因みに フィラリア検査の結果は
もちろん 陰性でございました

IMG_4469.jpg


お疲れ ノア!

IMG_9407.jpg




++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料         1000
血液検査料       2000
血液検査料       26000
消費税         2320
---------------------------------
合計          31320




☆ レン ☆
診察料         1000
血液検査料       2000
消費税         2320
---------------------------------
合計          3240

悩みどころ。。。

今日は 月曜のお話日記カキカキ.gif
ノアのお薬を飲み切ったので
獣医さんへ行って来ました

当のノアさんはー
ワタスの見た目でも まだ 完全に 完治とは行かない様子

お耳が少し赤いし
時折 頭も振ってるし

で‥
今回は またまたアトピーのお薬を処方されました

何が悪さしてるのかなー

今回 初めて せんせーから アレルギー検査のお話を持ち出されました
以前から 悩んでいたんだけど
やっぱり受けた方がいいのかな‥

お薬飲んで抑えて
また発症して‥
の繰り返しだし

やっぱり アレルゲンを特定して 排除していく方向で考えた方がいいのかしら

因みに 病院によって 料金が変わって来るようですが
ウチの掛かりつけだと 30240円だそうです。

う~ん。
庶民には 痛い出費だなーいじけ虫

年末年始は 物入りだし
年明けて フィラリアの検査をする時に 採血するから
その時にでも 一緒にして貰う方向で考えようかしら


ノアの為に 頑張って働かねば



獣医さんで診て貰った後は
またまた お山へ移動して お散歩して来ましたお散歩



IMG_3716.jpg

相変わらず 獣医さんでは大騒ぎしてたけど
ここでは ご機嫌さんなんだね


IMG_3720.jpg

レンくんも いつも お付き合いご苦労さん
フードについてるボンボンが 重みで垂れてるよ


IMG_3722.jpg

この日は 曇優勢だったから
完全防備で臨みました


IMG_3723.jpg

お陽さまが出ると そこそこ暖かいんだけどなー


IMG_3726.jpg

ぼちぼち ワタスも ベイマックスに変身してお散歩しなきゃ~
寒くなって来たぞ。。。くすくす




++++++++++

備忘録

診察料             1,000
内服薬料            7,140
消費税              655
---------------------------------
TOTAL             8,795


うっ アトピーのお薬 高い‥
因みに 7日分


もぅ 1週間

お話が 前後しちゃいますが
お盆前の とある日

お薬が切れたので 病院獣医さんへ行って来ましたクルマ

膿皮症の方は お薬が効いたのか
ノアの方は すっかり綺麗に治りましたピース

レンは やっぱり 最後のポツポツが 枯れて来たところ‥って感じでしょうか
まだ 完治には至っておりません。

そんなノアも まだ若干 アレルギー反応が出てるようで
目の周りとか お耳の入り口付近のお肌が 赤味を帯びてます

更に まだ お薬を頂くほどではないようですが(こちらも診察済み)
お耳が 少し汚れてるような。。。

やはり これだけ暑いので 色々と皮膚トラブルを起こす子が多発しているようです


と言う事で もぅ 1週間 お薬お薬を処方されました



今回は ステロイドの量が 半分に減りました


IMG_3187.jpg

朝と晩とで お薬が変わって
晩はステロイドを飲まなくてよくなりました



出来れば飲ませたくないステロイド
早く治して お薬生活から解放出来るといいんだけどねーいじけ虫



IMG_3194.jpg

遊び疲れて
寝るの図
でも ど~みても
よっぱぴ~のオッサンみたいだよ
↑のお耳が赤いのは 眠いから
ノアは 何故か ちびっ子の頃から
眠くなると お肌がピンク色になるんですよね~くすくす



IMG_3195.jpg

レンも お顔だけ on the クールボード



陽が落ちても 気温が下がりゃ~しない
エアコン生活 いつになったら 解放されるんだろう。。。


その頂いたお薬も 今日で飲み切りました

また 明日獣医さんへ行って来ますクルマ
お薬生活からも 解放されるといいんだけどなー


++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料          1000
内服薬料         1645
消費税           215
----------------------------
合計            2860




☆ レン ☆
診察料          1000
内服薬料         1645
消費税           215
----------------------------
合計            2860



獣医さんへGO!

今日は フィラリア予防薬を頂きに 獣医さんに行って来ましたークルマ



IMG_2854-1.jpg


ノア&レン共々 体重が増えていた が~ん

これから 暑くなるから 益々 お出かけが出来なくなるっつうのに。。。

どうしたもんじゃろのぉ~いじけ虫

獣医さんへ行った後は
海ん歩へ行って来ました

その様子は また明日バイバイ


+++++++ 備忘録 +++++++

フィラリア予防薬 @36000 × 2      7200

消費税                      580
---------------------------------------------
合計                       7780



プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム