04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

絶不調 ⤵

もうすぐ桜が咲くわ
って 浮足立っていたのに
ここに来て 花粉症が猛威を振るっております
いや。。。
正確にいえば
ワタスの場合 花粉には あまり反応してないと思うのですが
ここ最近 PM2.5の飛散が多くてね~

IMG_2601.png

強烈に反応しまくっております
化学物質過敏症‥ってヤツです。

金曜辺りから 喉がイガイガするぞ
ってなりまして

喉の不快感から始まって
今は 鼻水 だ~らだら
頭はボォーっとするし
軽いインフルエンザっぽい状態です
が‥熱は出てないんです

少し前に 旦那が風邪っぴきだったので
うつされて 風邪なのかも
今の時期 判断が難しいわ


せっかく気候も良くて お出かけしたいのに・・
ぼちぼち バッタさんも自然に帰してあげようと思ってるのに
お外に出るのが怖い


早く この澱んだ空気をなんとかしてくれ~~~~

サプライズ

今日は また歳を取ってしまった。。。

一番にお祝いしてくれたのは
なんと Google先生


BD.png


Google先生のロゴは いつも愉しませてもらってるのですが‥

今日は 何の日
って思ったら まさかの自分のBDだったとは


さらに驚いた事に
親しくして頂いている方から ケーキが送られてきました
まさに サプライズでございます

ブログUPの許可を取って無いので
こちらは おさしんナッシングで

今の所 家族からにも
もちろん 旦那からも 「おめでとう」って言って貰ってないに
数々のサプライズ ほんと 嬉しゅぅ~ございました


+++++++++++++++

日本列島 台風18号が横断して行きましたね。

ここんところ 雨続きで 嫌になっちゃいます。

大きな被害が出ていないと良いのですが。。。

うちのお坊ちゃまたちも 退屈そうにしてます。

そろそろ いい加減に お外に連れ出してあげたいな


IMG_7677.jpg

寝過ぎで 寝ぐせが付いちゃってるノアさん


IMG_7680.jpg

空模様?が気になるレンさん

厄年ですか?!

少し前に 喉が痛い‥
ってお話をしておりましたが
結局 悪化したら嫌なので 内科で診て頂いたんですよね

で お薬を処方して頂いて飲んでいたのですが
良くなるどころか どんどん症状が悪化して来て

それでも 無理して お仕事頑張ったんですよ?
土日も‥
昨日なんて もぉ 声がかすれちゃって
どこのニューハーフの おねぇさん?って声になってましてね

そんな声で話すもんだから
ノアが 見た目は いつもの私なのに 声が 何処の人?って感じなので
物凄く 怪しんでね
挙句の果てに 「お前は誰じゃ~!!!」って感じで吠えられました

それでも なんとか声が出てたのですが。。。

今日 起きると 全く声が出ない

これは困ったぞ!!!
って事で 今日は 耳鼻咽喉科に行って来ました

ネット予約が出来る病院なんだけど
予約開始と共に 順番の争奪戦が繰り広げられるので
少しでも 出遅れると いきなり120分待ち‥なんてザラなんですよね~

で‥
案の定 出遅れたようです
予約開始から 5分ぐらい過ぎて予約しただけなのに‥

ま、病院で 待機する訳では無く
お家で 時間を潰してから 時間が迫ってから出ればいいのでいいんですけどね~


で‥
声が出ないので 症状をメモに書いて持って行きました。

結果 やはり PM2.5とか 大気汚染物質が喉の奥に入り込んで 炎症を起こして
こんな症状が出たんでしょうって。

私 黄砂とか PM2.5って恐ろしく反応しちゃうんですよね~

黄砂なんて 物凄く微量しか飛んでなくても 物凄く体調が悪くなりますから。。。

喉は そんなに痛くは無いんだけど
何て言っても 咳が止まらないのと 声が出ないのがね~
とっても厄介

熱も出てないし 全然 元気なんだけど


実際 見た目も全然 元気そうなんですけどね

病院でも 受付が出来ないので
スマホのメモ機能を使って


IMG_1554.png

筆談ならぬ
これは 何て言うんだろう?


こんな感じでやりとりしておりました。
思わず 障害のある方の気持ちが ほんのちょっぴりだけど分かったような気が致します。

一刻も早く声が出るようにならなくちゃ~いけないので
お薬てんこ盛りに出して頂きました


IMG_1555.jpg


老人か?!
ってくらいの 薬の量
歳を取られてる方って お薬を一杯 飲まれてるイメージが強いんでね



まさに薬漬け
でも 一時の事だし
早く治さなきゃ


せっかく 痺れも治ったし
腕の調子も 良くなって来たって言うのに。。。

今度は喉か?!って感じで

なんで次から次へと 良く無い事が起こるんだろう??

なんなの?
ほんと 勘弁してよね~って感じです。



IMG_7242.jpg


IMG_7243.jpg

なんか 最近 お留守番ばっかりでゴメン。。。

明日から

今日は 整形の診察の日でした
相変わらず 気の遠くなるほどの待ち時間で
の副作用で 意識が何度も薄くなりそうになりながら待ちましたよ


もぅ随分 回復して来たので
あとは 自分で お薬の量を調節しつつ様子を見る事に

因みに
○患部を暖めた方がいい
○貼ったり 塗ったりしてもいい
○置き鍼してもOK
○ウォーキング等 歩く方がいい

×重いものは持たない
×走ったらだめ
×整体に行っても バキバキ鳴らさない

私の場合 こんな感じでした
あとは 自分に合った方法を 試行錯誤して 見つけて行って下さいとの事

痺れは取れたんだけど まだ若干 だる重い感じが残ってます
あとは 動かして 少しずつ 薬の量を減らす方向で行きましょうって事でした。

取り敢えず 今回も リリカさんの25mgを朝夕3錠ずつの指示で20日分 処方して頂いたのですが
次回 また1か月後の診察と言う事で‥。

と言う事で
長ぁ~いお休みを頂いてたんですが
明日から お仕事復帰することになりました

ぼちぼち様子を見つつ
頑張らなきゃ


僕らとは この1ヶ月 殆どべったりだったんで
明日から お留守番と言う名の試練が待ち受けてます

ちゃんと お留守番出来るかな??
ちと心配です


僕らには 寂しい思いさせちゃうので
貢物と言う名の お土産を買って来たんですが。。。

思いのほか HITでございました



IMG_7196-1.jpg

案の定と言うか
やっぱりと言うか
ノアさん 独り占め。。。


IMG_7195-1.jpg

ず~~~っと噛み噛みして
ピィ~ピィ 喧しく鳴らしてます


ラッテクス系って レンくんあまり興味無いんだよね。。。
レンくん どんな玩具なら 遊んでくれるかしら。。。



*☆*☆*☆*☆*☆*

我が家のバラさんも なかなか頑張ってますよ


IMG_1526-2.jpg

咲いたら カットして お家で楽しんでます♪


IMG_1542-2.jpg

お世話して無い割に
意外と大輪の花を付けてくれました

増量の結果は。。。

昨日 トリミングに行って ガッツリと短く刈り込んで来たもんで
ちょっぴり寒かったかな?
昨日の晩は パジャマを着せて寝かせたんだけど
朝方 レンくんが 久々に お布団の中に入って来ました

そして 今日は‥


IMG_7005-1.jpg

ノアさん 顔を毛布に埋めて寝てるし‥


IMG_7007-1.jpg

レンは 丸くなって寝てるし


ちと 寒かったかしらん?



そして‥
昨晩 薬を増量した結果
頭痛と吐き気は 起こらなかったんだけど
比較的 皆さんが経験されてるであろう副作用を私も経験致しました

何が起こってもいいように?!
いつでも寝れるようにしてたんだけど
お薬を飲んだのが 20時前頃だったんだけど
24時に近づくにつれて 段々 眠気が。。。

さらに 24時を回ると もぅ ヤバイくらい眠くてね
何だか 朦朧としてきたので そのまま就寝

で‥
普通なら 眠いが浅いので 夜中 何度も目が覚めちゃうんだけど
昨日は 気が付いたら 朝!
朝方 レンが 「お布団に入れて!」って来たのは 何とか覚えてるんだけど
ほぼ 無意識のまま お布団を ペロ~ンとめくって 殆ど 記憶が無い。。。

しかも 目覚ましが鳴っても 普段は そこそこ起きれるんだけど
今日は 全然 起きれない

これが 世に言う?眠気が凄いってヤツなんですね~!!
しかも 起きてもず~っと眠いし

こりゃ~車なんぞ 乗れないわ‥と納得。。

あまりにも眠すぎて 更に増量は もう少し 薬に慣れてからかな‥


*☆*☆*☆*☆*☆*


IMG_7004-1.jpg

レンくん 色々と 緩み過ぎ(笑)

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム