04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

もしかして副作用?!

昨日のノアの謎の行動が気になって‥

それなりに元気なんだけど
まだ本調子って感じでも無し

昨晩は 大丈夫かなー
って 気になって 何度か夜中目覚めて 様子をうかがってたのですが
気持ち良さそうに 伸び伸びぃ~っとなって寝てたので一安心

たぶん 経験上 調子が悪いと まんまるくなって寝ると思うのでね

今朝も 起きて来て


IMG_2202.jpg


ちゃっかり
催促されちゃいました


でね
思い出したんです

お薬を出して頂いた時に
「もしかしたら 食欲が無くなるかもよ」っと

食欲が落ちる事は無かったのですが
食べるスピードは落ちましたね

あと 以前は 左のお口の吸盤部分だったのが
今度は 右のお口の吸盤部分が化膿していて
ちょっと痛そう&痒いのか カキカキしてるのをよく目にします

あと お薬の影響だと思うのですが
腸内環境が あまり良くないのか
もしかして いい菌まで殺しちゃってるのか
プーが 良く出てます

そんなこんなで きっとノア自身も いつもと違う自分に戸惑ってるのかなー
なんて思ったり

ま、素人判断ですが。。。

本当に 変な菌を拾って来ちゃったねー




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

IMG_2203.jpg

昨日は ロビンの114回目の月命日でした
今月も 忘れずに 供養いたしましたよ

12月1日と言えば。。。

毎年 12月1日に恒例行事
として してることがありまして。。。

それは
クリスマスの飾りつけをすること

でも今年は 12月の1日は 丁度 お仕事が入っちゃってたので
1日遅れで 2日になっちゃいましたけどね

巷では ハロウィンが終わったぐらいから
クリスマス気分満載でしたが
我が家も 遅れを取りましたが 一応 クリスマスらしくなりました



IMG_2120.jpg

相変わらず ゴチャゴチャしてて センスの欠片もございませんが


IMG_2118.jpg

今年は 頑張って
ライトをグルグル巻きつけてみました
実はねー
我が家のお玄関って コンセントジャックが無いんです
なので 毎年PASSしていたんですけど


IMG_2117.jpg

小物たちは こんな感じで
(きっと また場所の変更はアリでしょうが‥)


IMG_2119.jpg

で‥
今年 我が家の仲間に加わった 新入りサンタくん
雑貨屋さんで 一目ぼれして連れて帰って来ちゃいました




そして。。。

私事で大変 恐縮ではございますが
12月1日は ロビンがウチの仔になった他に
もぅ1つ 記念日がありましてー

もぅ ご存知の方もいらっしゃると思いますが
なんと 結婚記念日でもあるんですよねー

今年は オットが 風邪っぴきで ダウンしておりましたし
何度も いいますが(ウザイ)
ワタクシ お仕事だったので
その日は お寿司をテイクアウトして参りましたの
超手抜きでございます

そんなこんなで 次の日に なっちゃいましたが
オットが ケーキを買って来てくれました


IMG_2116.jpg


今年で 何回目になるんだっけ


相変わらず 『忍』の一文字に尽きますが

取り敢えず 美味しいケーキが食べられて シアワセでございます(← え そこっ)

食べてばっかりいる訳でも無いんですよ?

先日 タイムリーにも?!
金沢方面へ お仕事に行っていた旦那(@お泊り)

今 話題ですよね?金沢方面って 新幹線も開業したようだし‥って
我が家方面では 全く関係ございませんが

そこで 先方さんから 色々と お土産を頂いてまいりました


IMG_7180-1.jpg

黄金コンビのおみや
何が 黄金かっつうと。。。


IMG_7183-1.jpg

金箔の入った お酒
えっ?よくわからないですか?


IMG_7184-1.jpg

金箔が入って とっても綺麗なの
ほら クリスマスに良く目にする スノードームみたいなの


IMG_7186-1.jpg

金箔が入って なんだか めでたいわ!!
私の口に入ることは無いだろうけど‥(ワタクシ下戸なんですの)
なんだか めでたいので 来年のお正月用にでもとっとこうかしら?
って どんだけ貧乏性何だか。。


IMG_7182-1.jpg

あと こちらはワタクシ用
黄金の焼き菓子
金箔 張り捲りぃ~


IMG_7239.jpg

お酒と違って なんだか美的感覚に欠けるかもだけど‥


IMG_7234.jpg

こちらは 勿体ぶらずに 速攻 私の胃袋へ消えて行きました



あと‥
こちらは 旦那のおみや


IMG_7253-1.jpg

旦那チョイス


IMG_7254-1.jpg

「まれ」って書いてるぅ~!!
まれ 見てるんですよね
何だか この春 色々 凹むことがいっぱいありましたが
「まれ」見てると 元気が出るんですよ


IMG_7256-1.jpg

まれでも 製菓指導をされている 辻口さん


IMG_7259-1.jpg

やっぱりタイムリーなんでしょうね


IMG_1566.jpg

YUKIZURI
行きずり?!
YUKIDURI じゃ~ないのかしら??
細かい事が気になるワタシ

IMG_1567.jpg

肝心のお菓子は‥
サクッサクのパイ生地で とっても美味しかったですよ~



そんなワタクシ 食べてばかりいる訳ではございません


IMG_1560.jpg

ただ今 吸入器で 喉 潤しちぅ
最近 晴れた日にゃ~物凄く 空気が乾燥してるので。。
加湿器もお片付けしちゃったし
梅雨に入ったので 再び 出す気にもならず。。。
その間 僕らは お利巧ちゃんに寝て待ってくれてます




そうそう。。。
そんな我が家の旦那ですが
本日 早々に帰って来て(早々って言っても夕方だけど。。)
お腹が痛いと
我が家の旦那さん 盲腸もち?なんですよね。
もう何度も薬で散らしております。
確か 直近で 痛い‥って言ってたのって 20年ぐらい前だったような。。
病院嫌いの旦那ですが さすがに病院に行こうと思ったみたいなんだけど
今日 木曜ですから!!
木曜って病院 お休みなんだわ

20年ぶりの再発でしょうか?
やっぱり 我が家は 災難続き‥な気がする



手術

ご報告が遅くなりましたが
昨日 21日 無事に 手術成功に終わりました

心配していた 梗塞も無さそうで
今後 瘤が破裂する心配も要らないとの事

結局 手術は 1時間45分程度で終わって
その後 2時間の安静を経て
本日 22日 ドレーンも抜かれて 普通の姿に(笑)

ただ 劉の部分をコイルで塞栓してるので
昨晩 その部分に痛みがあったり
ちょっと気分が悪くなったりしたみたいだけど。。。

術後は 頻繁に 看護婦さんが様子を診に来て下さってたんだけど
今日は 放置状態

ま、忙しいし オペ前の患者さんもいらっしゃるだろうし
優先順位は 高く無かったのかな?

それに この時期柄?見習いと言うのか
実習生みたいな看護婦さんが多い様で
先輩の看護婦さんと 一緒に経験を積まれてました

で‥
鬱陶しいドレーンを早く抜いて欲しかったんだけど
なかなか処置して貰えなくて

ドレーンをぶら下げたまま 歩き回るのも憚れるし(笑)

カーテンを閉め切った 病室で‥
ってなんか 息が詰まるみたいでね
空気が澱んでる‥みたいな(笑)?


やっとこさ 処置して頂いた後は
今日は お天気も良かったので 屋上にある 庭園で日光浴と言う名の日向ぼっこして来ました


IMG_1392.jpg


ビタミンカラーのお花が咲いてました

暫く 動けなかったのと ちょっと気分がイマイチだったのとで
食欲が落ちてるみたいで ご飯が完食できないみたいですが。。

体の中に爆弾抱えての生活からは解放されたので 良かった

IMG_1394_convert_20150422222128.jpg

IMG_1393_convert_20150422222205.jpg


因みに ↑は 本日の朝ご飯とお昼ご飯

やっぱり どう見ても病院食って感じがする。。。

入院

今日から入院の母

お天気 大荒れの中 車で病院に送って来ました


IMG_1390.jpg


病院は退屈だからね~
見るかどうかは置いといて
一応 購入!

病室に案内されて
その後は カンファレンスルームにて 病状&合併症の説明


IMG_1391.jpg


私&姉は お昼ごはんが出るまで居たけど
その後は 父を残して 帰って来ました

病院のご飯って 味気無さそう。。。

ま、病院だしな

毎日 こんな食事をとってると 健康になるのかな?


明日は お昼から手術
今回は カテで 瘤の部分をコイル塞栓するので
局部麻酔のみらしい。。。

所要時間は 3時間もかからないらしいけど

無事に 明日の夜を迎えられますように

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム