10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

紅葉と銀杏とノアレンと‥

急に冷え込んで来ましたノアレン地方

IMG_5843.png

今週末~週明けにかけて
最低気温が まさかの氷点下



IMG_5844.png

しかも 来週なんて
まさかの雪マークまるお ゆき
まだ11月だっつうのにありえへんびっくり.gif



ライン 水滴 青




忘れない内に昨日のお話を日記カキカキ.gif
昨日は すこーんと晴れた秋晴れの日
しかも かなりのポカポカ陽気
日頃 放置プレイなノアレンを連れて
運動不足解消の為 またまたお山へ繰り出して来ましたクルマ


IMG_9998.jpg

丁度 良い感じに紅葉が色付いてるではありませんか


IMG_0002.jpg

と言う事で
頑張って ノアレンを収めてみましょう

IMG_0006.jpg

ところが どっこい
これが なかなか難しいんですよねー


IMG_0009.jpg

わぁーきゃー奇声を発しつつ
ノアレンの気を引いてみるも。。。
ふたり同時には向いてくれないし
飽きて来て動き出すし


IMG_0010.jpg

何とか 紅葉とノアレンを収める事が出来ましたピース
小さいけど‥
ま、細かい事は抜きにしてまいったな~


IMG_0017.jpg

今回も 休憩と言う名の撮影TIMEを挟みつつ


IMG_0020.jpg




IMG_0024.jpg

パシャパシャおさしん撮り捲って写真パチリ.gif


IMG_0033.jpg

大きな岩を見つけると
何故か 自ら乗ってくれたり


IMG_0044.jpg

年齢的に体力が落ちて来てるのかと思いきや
高い岩にジャンプ出来る事を思えば
まだまだイケてるのかなー
なんて嬉しくなったり


IMG_0035.jpg

色々と思う事もあるけど‥



IMG_0049.jpg

まだまだ
まだまだ 頑張って下さいよー


IMG_0055.jpg

ガウガウ喧しいけど
元気なら 許す!!(←ほんとーは ダメなんだろうけどね💦いいの!我が家ルール)


IMG_0057.jpg

夏の日差しとは違って
穏やかな日差しだね


IMG_0060.jpg

レンくん おけけさんが
もっさむーちょだねくすくす



IMG_0062.jpg

今日も いっぱい歩いたね足跡


IMG_0061.jpg

ワタスがしゃがんで
おさしん撮ってるのに気が付くと。。。


IMG_0063.jpg

てへぺろで 傍に寄って来るノアくすくす
ダメダメ
近すぎて おさしん撮れないから人差し指.gif


IMG_0013.jpg


楽しい時って あっちゅうまに時間が過ぎちゃいますねいじけ虫











137回目の月命日と山ん歩日和

1日遅れちゃいましたがまいったな~
昨日は ロビンの137回目の月命日でした

IMG_0065.jpg

いつも通りにシューをお供えして


IMG_0068.jpg

お下がりは ワタスのお腹の中へ納めさせて頂きました





ライン 水滴 アクア

昨日は と~っても良いお天気だったのでノア&レンを接待して来ましたピース

その前に
先週の お天気が良かった時のお話がまだなので
先に そっちのお写真を上げておきますねまいったな~

それは とってもお天気が良かった金曜の事

IMG_9951.jpg

もみじも 良い感じに赤く染まっておりました
ノア&レンと 紅葉を一緒に収めたい所ですが
一緒に写せそうな木は まだ色付き初めっぽかったので断念致しました


IMG_9961.jpg

何度か 休憩を挟まないと
昔の様に スタスタと歩いてくれなくなったレン


IMG_9954.jpg

時間は たんまりあるから


IMG_9957.jpg

のんびり行こうね


IMG_9964.jpg

お天気が良過ぎて
目が開けてらんないね
ノアもレンも シジミ目だくすくす


IMG_9965.jpg

落ち葉もいっぱいだね落ち葉


IMG_9967.jpg

イチョウも 良い感じに色付いてるね


IMG_9970.jpg

もう少ししたら 銀杏のカホリが漂うのかしら


IMG_9977.jpg

街路樹も 落葉し始めてました落ち葉


IMG_9982.jpg

分かるかな
結構な大きさの葉っぱが
風に舞ってるんですが
時折 顔めがけて飛んで来て
当たると 結構痛かったり

IMG_9985.jpg

いつものお立ち台で写真を撮るも


IMG_9987.jpg

風が強くて
レンくんの お顔が悪そうに写ってたり


IMG_9989.jpg

ちゃーんと モデルしてくれてるのに
ごみんよぉ~まいったな~


IMG_9992.jpg

ちょうど お散歩するには良い季節になりましたね


IMG_9997.jpg

新緑の季節も好きだけど


IMG_9950.jpg

歳のせいかなー
秋の方が すこーしだけ
私の中では勝ってる気がする












秋深し

随分と サボって ご無沙汰してしまっただ。。。まいったな~

みなさま 今年最後の3連休は
お天気にも恵まれて晴れ
楽しんでこられた方が多いと思われますが

ワタクシは‥
貧乏暇なしってヤツで
唯一 金曜だけお休みさせて頂いて
土日は 馬車馬のように働いておりましたガンバ


それでは 忘れない内に
相変わらず 遡りのお話ですが
させて頂きたいとおもいます日記カキカキ.gif


それは 月が替わった11月初めの事でした
ノアレン地方 ぼちぼちインフルの方がチラホラ出初めて
職場の仲間の子供ちゃんたちも 風邪っぴきさんが増えて来られたので
ちょいと今年はスタート早めですが
インフルのワクチンを接種して参りました病院 注射器(ブルー)

そいでもって その足で
最近 かなりの確率で放置されてるノアレンたちを接待に連れ出して来ましたクルマ

今年は 妙な時期に台風が来たり
秋雨前線が通過したりで
なかなか ワタスのお休みと お天道様との折り合いが付かず
せっかく気持ちのいいお散歩日和な季節に
お外に連れ出してあげれないと言う

ダメダメな飼い主でございます💦


まずは‥
紅葉チェック


IMG_5750.jpg

日中は まだ暖かいノアレン地方
でも 朝晩はぐっと冷え込んできたので
寒暖差で すこーしグラデが出来ておりました
見ごろは もう少し先かな


IMG_5752.jpg

イチョウは かなり良い感じで色付いてました



IMG_5754.jpg

このスコーンと抜ける様な青い空と
黄色のコラボレーションが大好きな景色なんです


それでは お待たせいたしました
主役の登場です人差し指.gif



IMG_5756.jpg

銀杏とノアレンのコラボ
なんだか ヤル気の無い方がおられますが
その辺は 無理強いは致しません


IMG_5761.jpg

おぉー
良い感じ‥と思うも
風に邪魔されるし‥


IMG_5762.jpg

ま、写真撮りに来たんじゃ~ねぇーし
お散歩を楽しみに来たんだから‥と
こんな日もあるさっと
負け惜しみ 自分に言い聞かせてみるまいったな~




IMG_5766.jpg

また来ようね

すこーんと秋晴れ!

今日は 珍しくリアルタイムなお話です日記カキカキ.gif

いつからだろう。。。

ず~~~っと雨続きだったノアレン地方

極めつけに台風が来たし

台風の中心部分から
かなり離れていたので
余裕ぶっこいておりましたら
物凄い暴風雨だったノアレン地方

ワタクシ お仕事だったんですが(@旦那在宅)
スマホの警報が鳴り捲りで
緊急速報も鳴り捲り
あのちょっと変わった音 ビビりますよね
運良く お仕事から帰って来たぐらいから
猛烈に激しくなったので
その点はラッキーだったんだけどピース
夕方から ど深夜まで ず~~~っと猛烈に荒れまくりでございました

きっと 中心付近は 物凄いことになっていたのでは

そんな中 ゴォ~ゴォ~音を立てて
突風が吹き荒れてる中でも シラ~っと普段通り過ごしていたノアレンでございます。

きっと先代のロビンだと 瞳孔開いちゃって
大変な騒ぎになって居た事間違いないと思われますが
その点 鈍感で良かったです

因みに 今週は 半年に1度の
マンションの消防設備点検weekに当たっておりまして
廊下のスピーカーから ミュージックが鳴り捲りで
そっちの方が 精神的にダメージが多そうでございますぅ


そんなこんなで
今日は まさにスコーンと晴れて爽快
ちょいと暑い位ではございましたが
ノア&レン引き連れて 気分転換へ連れて行って参りましたよクルマ

IMG_5681.jpg

雲一つない 晴天でございます
こんなお天気 めっちゃ お久でございます


らんらんレン

レンも ご機嫌さんでございましたよ


実は ここんところ ちょいと心配がございまして‥

病気を患って以来
あまりお散歩は気乗りがしなかったと言うか
途中で必ず抱っこをせがまれまして

心臓のこともありますので
ロングのお散歩は キツイのかなー
なんて思ったりして

でも たぶん暑さのせいだったようで
気温が下がって来て
涼しくなって来たので
今日は 頑張って 歩いてくれましたよ

ただ‥
好きなように 好きなだけ ニホイを嗅がしたりしたせいでねー

IMG_5702.jpg

この季節 要注意の物が


IMG_5704.jpg

お顔もこんななっちゃってましたまいったな~


IMG_5707.jpg

街路樹も すっかり秋の装いになってまして


IMG_5706.jpg

落葉してる所もありましてねー
季節の移り変わりを感じつつ
テケテケとお散歩を堪能しましたよ


IMG_5711.jpg

いつものお立ち台でおさしんを撮るも
ちょいとお疲れさんで
撮影に協力的では無いおふたりさん


IMG_5718.jpg

ここでの撮影も
かなりブランクあったもんね~


IMG_5722.jpg

なんとかなだめすかして
ようやく 撮れた1枚


レンのおねだり

あまり無理はさせちゃ~ダメだろうと
何度も休憩を挟んで
レンに 撫でろと要求されたり


IMG_5686.jpg

そうそう!
ここでも 休憩を挟んだんだけど
今日は カメムシがいっぱい居たんですよ


IMG_5688.jpg

歩いてると 服にいっぱい引っ付いてたり
顔をかすめられたり
レンも 被害に遭ってました


IMG_5700.jpg

あと蜂はち
ちょうど 今がピークなのかもしれないけど
普通に歩いてても 周りをブンブンと引っ付いて飛ばれたりして
ちょっと怖かったです
ここで 休憩してても めっちゃ飛んでて
巣でもあるのかなーって探したけど見当たらず
ちょっとだけ身の危険を感じました


この時期 お外が心地いいんだけど
危険もいっぱいですねー



頑張って いっぱいお散歩したので
帰りの車の中では‥


IMG_5727.jpg

お家に着くまで ぐーすかぴーのレンでございましたくすくす




日陰LOVE

お話が前後して
時系列がバラバラでございますが
ご了承願いますありがとう



きっと これで過ごし易い季節になる筈人差し指.gif

って思ってたのに

10月の3連休あたりから
また夏が戻って来たノアレン地方でございました

私は3連休中も関係なくお仕事頑張ってたのでガンバ
(旦那は日曜だけお仕事だったけど‥)
お家でお留守番頑張ってくれてたおふたりさん

そんなノアレンを接待してあげようと
次の日の火曜に お山へ繰り出しましたクルマ




半端なく暑かったが~ん


行きはよいよい‥
じゃ~無いけど
着いて間もない頃は
あっちへ行くの足跡
こっちへ行くの足跡
と 私を 引きづり 引っ張り回ったくせに
途中から 案の定 暑くて歩けないと言いだしたよお手上げ

IMG_5539.jpg

暑くて歩けませんなレン


レンは 心臓のお薬を飲んでるので
あまり無理はさせたくないので
取り敢えず 日陰まで抱っこで移動お散歩



IMG_5540.jpg

日陰でクールダウンちぅ
因みにノアはワタスの on the 膝の上


IMG_5556.jpg

結局 この日もショートコースしか回れませんでしたとさっ



IMG_5560.jpg

10月なんだけどなー
いつまでも暑いよね



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この数日後
急に季節が進みまして

今では 寒い位のノアレン地方でございます

雨続きなもんで
未だに 冬用の掛け布団が出せず
何とか 夏&あい物のお布団を重ねて凌いでおりますが。。。


そして

早くもレンは こんな感じになっております

IMG_5628.jpg

ホットカーペットの上で(因みにスイッチON状態です)
上から毛布をかぶり
モチモチで顎枕


とっても寒がりなレンなのでしたくすくす


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム