05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

10年の歴史にピリオド

我が家のペットシート事情は デオ一筋10年

その間 何度も パッケージが変わったり
内容量が変わったり。。。

今年の4月頃だったかなー
この時も パッケージが変わって 枚数も減ったんだよね


IMG_2727.jpg

旧バージョン ↑


新バージョン ↓

IMG_3030.jpg



枚数も ぐっと減って お値段同じでも 実質値上げだよねー
って 思ってたら。。。


なんと
内容も 変わってるではありませんかびっくり.gif



IMG_8757.jpg

旧デオ ↑

新デオ ↓

IMG_8759.jpg


私の腕が未熟なんで 分かり辛いのですが
表面が 新バージョンの方がフワフワで
女性用品によくある 肌触りが良くなった‥って感じでしょうかね?

しかもねー
なんだか 薄くなってる

薄くなっても 吸収力命の我が家は 吸収力が落ちて無ければ それはそれで良かったんだけど
何度か ちっこが 収まり切れず 本体のトレーに こぼれてる事 多々

我が家のペットシート交換事情は お昼過ぎに1回
あと 寝る前に サークルのお掃除を兼ねて1回なんですよねー

汚れたら 交換って訳では無くて

今まで このシステムで 10年間過ごして来たんだけどなー

つう事で 超厚型って謳ってる物を幾つか買ってみました


IMG_8766.jpg

ご近所のホムセンのPB商品


IMG_3127.jpg



どうせなら っつう事で ニホイも緩和してくれそうな炭入りをチョイス

因みに この2品 パッケージが違うだけで 内容は同じものでした



IMG_8770.jpg

これまた 私の腕が未熟なので
とーっても分かり辛いですが
同じ条件で 見てみましたら
明らかに 新デオの方が薄かった。。。



と言う事で 10年間お付き合いさせて頂いた デオさんと お別れすることに



IMG_3186.jpg


デオさん 今までありがとう
そして ネオさん これから よろしくね



うなぎ?!

今日は 土用の丑の日

って事で
こんなん見つけました


IMG_3121.jpg

ポテチ から うなぎの蒲焼き味



ちょっと 話のネタの為に 買ってみました

食べた感想はねー

うなぎの蒲焼きって言うより
鶏の肝煮の味がするぅー
私の味覚が変なのかしら




IMG_3118.jpg

こ~んなに 大胆な格好で寝てるのは 誰ぞや


IMG_3119.jpg

珍しく レンが 気持ち良さそうに ヘソ天で寝ておりました



ストレス発散!!

ここんところ ちょっと忙しくて
舌の辺りに口内炎が出来て痛いわ
肩から腕にかけて 痛いわ でお疲れ気味でございましたいじけ虫

ノア&レンをトリミングして頂く際に
予め 今回は 時間がかかるかも
って聞いていたので
待ち時間を利用して お買い物に行ってきましたーまるお カート



IMG_2939.jpg


只今 無印週間なので ワタスも参戦して参りやした

オヤツもちゃっかり買っちゃったー

あー散財 サイコー

また頑張って 稼ぐぞーガンバ


プチプラ de お買い物

今日は お仕事お休みだったんで
お買い物に出かけて来ました~

お仕事用に履く おパンツのお洗濯替えを買いに ユ○クロさんへ

ウロウロ店内を物色してましたらね~
可愛らしい おパンツを発見

IMG_1703.jpg

今年 流行りのボタニカル柄のハーフパンツ
因みに コレ メンズなんですけどね~
Sサイズだと丁度良さそうだし
ルームウエアーでも良さそうだし
パジャマにしても良いかな~っと

最近 メンズのお洋服って 結構 好みだったりするんですよね~

あと インスタで話題の‥
こちら

IMG_1704.jpg

ダイソーの商品です
と言う事で 当たり前だけど 1つ100円+消費税でございますが
こちらをGETして来ました

開封して 触ってみると
おぉ~
なかなかフワフワで良さ気でございます

半信半疑だったので 取り敢えず 使えそうな3本だけ買って来たんだけど
買い足しして来ようっと


余談ですが。。。
↑の おさしんを撮ってましたらね

IMG_1705.jpg

ちゃっかり
しっかり 上に乗っかってお寛ぎ


IMG_1706.jpg

それは レンちんのじゃ~ないんだ。。。
残念


お家で寛いでると‥

IMG_1693.jpg


IMG_1694.jpg

ねぇねぇ
この寝方 流行ってんの

体は マシュマロの上で
頭は おざぶの上

レンもノアも 同じ恰好で寝てるよ


IMG_1689-1.jpg
IMG_1691-1.jpg

IMG_1521.jpg

まさしく 頭寒足熱って感じなの







遅くなってゴメンネ。誕生日プレゼントの巻

ノア&レンが9歳のお誕生日を迎えて 10日以上経ってしまったケド

やっと お誕生日のプレゼントが届きました

その前に‥
もしかして もぅお気づきの方もいらっしゃるかも?!
お誕生日プレゼント。。って程でも無いんだけど

昨年買ったコレ → 
の しじら織の お座布団(@本当は人間用)が かなり好印象で
なんと 今年も 柄は違えど 同じ しじら織の長座布団を売ってるのを発見致しまして
即買い致しました


IMG_1591.jpg

ノアが 伸び伸びぃ~で寝てる
ブルーのヤツね


あと‥
特別なモノでも無いんですが
愛用しているおもちゃ関係も 一応プレゼント


IMG_7337.jpg

ノアの大好物なトマちゃんと
レンが 噛み噛みではなく 振り回して遊ぶデンタボーンの柔らか目なの



ここまでは 少し前に購入してたんです
が 本当の意味?でのプレゼント


暑がりな 我が仔たちの夏の必需品でございます。


IMG_7376.jpg

クール×クールプラスのお洋服
左側が ズレてるのはスルーして下さいね(笑)
夏でもお散歩は汚れ防止の為に お洋服着用派な我が家なので
この手のお洋服は 助かるんです。


IMG_7380.jpg

体重が 500gも差があるのに 何故かお洋服のサイズが同じと言うノアとレン
ノアが寸足らず‥のように見えるので
きっと ノアの方が胴長なんでしょうね



ず~っと気になってたんだけど
これで ノルマ?!達成でございます
本当は 食いしん坊ちゃんなので オヤツもプラスしてあげたかったんですが。。。
狙ってるオヤツが ず~~~っと売り切れなのよ
入荷次第 買うので 許してちょっ


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム