03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

安静生活2日目

今日も とってもいいお天気☀️
それなのに ノア&レンをお外に連れ出してやれないのが辛い‥。

我が家のバラさんも一杯 蕾が上がってきたし
いつぞやの蕾だったフリージアさんは
一番花を咲かしてくれてます🌹
(お写真は撮ってないんですが😓)
とってもいい香りが漂ってます😄

ちょうど 寝室側のパルコニーに
君子蘭を置いてるのですが
ぼちぼち咲き始めたようです😃


ちょっと目の保養😊

ノア&レンは と言えば‥



ちゃっかり特等席で寛ぐノア(笑)




レンは ベッドサイドに作ってる

なんちゃって わんこベッドでお休みちぅzzz‥

私が こんなんになっちゃって

一番喜んでる⁉︎


寝たき生活

本日MRI検査の結果
寝たきり生活を言い渡されました

安静だそうです。

取り敢えず
仕事先には状況を説明して
クビ覚悟で判断を委ねると
なんと 快くお休みを頂けることに‥
なんて太っ腹なんだろう‼️
うぅ泣けて来ちゃう

取り敢えず仕事先はクリアできたので
後は 一刻も早く治さなきゃ

家事もNGが出てるんだけど
旦那に丸投げ状態で
果たして してもらえるのか⁉︎

取り敢えず ベッドに張り付けの刑なので
退屈しのぎに
動画なと 撮ってみました





そんな事 せずに
ちゃんと 安静にしてろってか(笑)?

さぁ どうしたものやら‥

相変わらず 肩から肩甲骨 手にかけて不調のため
今日は 初めてスマホからの投稿です。

ちゃんとアップ出来てるのかな?

あまりにも症状が酷くて
夜も眠れないので
意を決して 整形を受診してきました。

レントゲン撮影の結果
かなり深刻な症状らしいです‥

明日またMRを撮るように言われまして

たぶん
頸椎のヘルニアではないかと

症状が酷いので
もしかしたらコルセット付けて安静って言われるかも⁉︎
お仕事も 暫く休むよう
ドクターストップかかりそうな予感。。

まだ始めたばかりなのに
休めないよ‥
うぅ〜
困ったこまった

何で忙しい時に限って
色々と問題が出てくるの⁉︎

このピンチ どう乗り越えよう‥

リフレッシュ♪

母の手術も無事に終わり
ここんところ お留守番ばかりだったノア&レン
ごめんよぉ~

これからも お留守番と言う名の試練が待ち受けてるので
昨日は 僕らを山ん歩に接待しに行って来ました

久々に 丸1日お家に居る時間が出来たので
お天気も良かったし
お布団を干したり 寝具を洗ったりと大忙し
何回 洗濯機回した事やら

そんなこんなで お家を出発したのが11時ぐらいになっちゃった

ま、今日は この後の予定も無いし
ゆっくり行きましょう

と‥思ったんだけど
思いのほか 暑かった

毎年 GW辺りになると 日中のお散歩が厳しくなるんだけど
今年は やっぱり季節が前倒しっぽいのかしら

そんな中 休憩を挟みつつ
リフレッシュして来ました

先週 見つけた八重桜も まだ持ちこたえてくれてましたよ


IMG_6967-2.jpg


やっぱり青空とのコラボは えぇわぁ~

この後 何とかして 僕たちと八重を撮ろうと企んだんですよ


IMG_6968-1.jpg

桜 ちいさっ!!

IMG_6970-1.jpg

後ろに ちょこっと花らしきものが見えるのが八重でございまする。。
ま、桜自体が 若い木だしな‥

IMG_6971.jpg

レンくん ノアと並ぶと お顔がショボクなる


なので スマホで 頑張って持ち上げて撮ってみました
とは言え 重いので 1わんこずつ(笑)


IMG_1397-1.jpg

ノアさん 鼻の穴が膨らんでる(笑)


IMG_1400-1.jpg


八重さんが ちょい上に咲いてるので
下から なめるような感じで

しかも ノア&レンとも 全然 カメラ目線じゃ~ねぇし
1人で撮るのは これが限度でございますぅ。。。

大きな声では言えませんが
一応ね 僕たちと一緒に 納まってみたんですよ


IMG_1409-2.jpg

ピンで撮るよりはマシ?!

IMG_1417-2.jpg

ノアなんて ちゃんとカメラ目線だし


の おさしん 別館に顔出しでしようかとも思ったんだけど
何せ 下から撮ってるんでね‥
醜いおにく二重あごが 目立っちゃったんでボツ

2わんこ一緒に撮りたかったなぁ~
こんな時に 思わず 自撮り棒があればなぁ~って思っちゃったりもして


IMG_6964 ツツジ

目を見張るような 鮮やかな色のツツジが咲いてました

IMG_6965 ツツジ

赤い花って なかなか思うような色が出ないので嫌い。。


直射日光の下 芝生広場で暫し寛いでたんだけど
至近距離に カラスが居てね‥
ロックオン状態でした


IMG_6972-1.jpg

気になるね~

IMG_6974-1.jpg

カラスって 思いのほか大きいから
突っつかれたら 怖いよぉ~?

IMG_6976-1.jpg

IMG_6978-1.jpg

IMG_6980-1.jpg

暫くこんな感じで ぼぉ~っとしてたのでした

IMG_6981-1.jpg

ぼちぼち 暖かい‥って言うか
暑いくらいになっちゃったんで
オケツ丸見えスタイルで

IMG_6982-1.jpg

レンくんの ほのぼのショット

IMG_6983-1.jpg

こちらは キメ顔(笑)
とても 同一犬とは 思うまい


久々に ノア&レン登場につき
おさしん 満載でお送りいたしました

気分転換

今日は 久々にノア&レンとリフレッシュして来ました
と‥
その前に

本当は 本館の方へ書こうと思っていたお話
ちょっと 本館はお休みさせて頂いているので
お蔵入りにならない内に こっちへUPしときます

この春から 10ん年ぶりにお仕事を始める事になったワタクシ
そんな葛藤もあったり
母の入院&手術の事もあったり
相変わらず 肩凝りなのか 右肩甲骨あたりに違和感があったりと
ちと 普通では無い環境の中
ず~~~っと雨が降ってたんだけど
久々の止み間に いつもの山ん歩に行った時のお話です

ちなみに 先週のお話でございまする。。

色々あったので
今年は お花見らしいお花見って出来なかったんですよね

そんな中 全然 期待してなかったのですが


IMG_6944-八重

八重の桜が咲いてました
この日は 雨が止んだところだったんで
曇天だったんだけど
何だかテンション上るわぁ~

それにね‥

IMG_6949-シャクナゲ


シャクナゲも咲いてました
お花を見ると 何だか和みますぅ~

久々の山ん歩だったので
後は スタスタと僕たちを接待


IMG_6951-2.jpg


IMG_6952-2.jpg


ちょっとでも立ち止まって おさしん撮ろうもんなら
こんな顔で 「まだぁ~」ってクレームつけられそうでね‥

なので 山ん歩での おさしんはこれっきりという‥orz

こんなお散歩でも 満足してくれたのか
帰りの車中は こんな感じに


IMG_6954-2.jpg

レンさん 朦朧としたのち


IMG_6956-2.jpg

夢の中へ。。。
それにしても この顔
ブサかわだな(笑)


IMG_6957-2.jpg

ノアは まだ物足りなかったかしら??


IMG_6958-2.jpg

これから ちょっと忙しくなっちゃうけど
まだ 時間作って 来ようね


ってお話でした

今日のお出かけのお話は また明日

手術

ご報告が遅くなりましたが
昨日 21日 無事に 手術成功に終わりました

心配していた 梗塞も無さそうで
今後 瘤が破裂する心配も要らないとの事

結局 手術は 1時間45分程度で終わって
その後 2時間の安静を経て
本日 22日 ドレーンも抜かれて 普通の姿に(笑)

ただ 劉の部分をコイルで塞栓してるので
昨晩 その部分に痛みがあったり
ちょっと気分が悪くなったりしたみたいだけど。。。

術後は 頻繁に 看護婦さんが様子を診に来て下さってたんだけど
今日は 放置状態

ま、忙しいし オペ前の患者さんもいらっしゃるだろうし
優先順位は 高く無かったのかな?

それに この時期柄?見習いと言うのか
実習生みたいな看護婦さんが多い様で
先輩の看護婦さんと 一緒に経験を積まれてました

で‥
鬱陶しいドレーンを早く抜いて欲しかったんだけど
なかなか処置して貰えなくて

ドレーンをぶら下げたまま 歩き回るのも憚れるし(笑)

カーテンを閉め切った 病室で‥
ってなんか 息が詰まるみたいでね
空気が澱んでる‥みたいな(笑)?


やっとこさ 処置して頂いた後は
今日は お天気も良かったので 屋上にある 庭園で日光浴と言う名の日向ぼっこして来ました


IMG_1392.jpg


ビタミンカラーのお花が咲いてました

暫く 動けなかったのと ちょっと気分がイマイチだったのとで
食欲が落ちてるみたいで ご飯が完食できないみたいですが。。

体の中に爆弾抱えての生活からは解放されたので 良かった

IMG_1394_convert_20150422222128.jpg

IMG_1393_convert_20150422222205.jpg


因みに ↑は 本日の朝ご飯とお昼ご飯

やっぱり どう見ても病院食って感じがする。。。

入院

今日から入院の母

お天気 大荒れの中 車で病院に送って来ました


IMG_1390.jpg


病院は退屈だからね~
見るかどうかは置いといて
一応 購入!

病室に案内されて
その後は カンファレンスルームにて 病状&合併症の説明


IMG_1391.jpg


私&姉は お昼ごはんが出るまで居たけど
その後は 父を残して 帰って来ました

病院のご飯って 味気無さそう。。。

ま、病院だしな

毎日 こんな食事をとってると 健康になるのかな?


明日は お昼から手術
今回は カテで 瘤の部分をコイル塞栓するので
局部麻酔のみらしい。。。

所要時間は 3時間もかからないらしいけど

無事に 明日の夜を迎えられますように

おうちシャン

今日は ノア&レンを おうちシャン致しました


IMG_1385.jpg

我ながら 安定の仕上がり(笑)♪


IMG_1384.jpg

疲れて‥
コックリこっくりと。。


IMG_1387.jpg

お次は ノアだよぉ~!!
っと思ったら。。。
背後霊の様にレンが‥


IMG_1386.jpg

更に 無理くり 一緒に割り込んじゃうという orz‥


IMG_1388.jpg

やっとこさ ノアをピンで



本日は ガスールでキレイキレイ

嵌まりそう

ボロボロ

あいかわらず
体の あちこちがおかしい。。

IMG_1382.jpg


特に 強打したわけでもなく
ちょっと 握っただけで このありさま。。。

血管が弱いみたいで
よく 毛細血管が切れちゃうんだけど

今回は ちと酷いな。。。

大丈夫か?ワタシ???

つぼみ

いつのまにか 知らぬ間に 薔薇の蕾が上がって来てた


IMG_6960-1.jpg


この蕾は フリージアさん

フリージアさんが咲く頃には
色んな事が 落ち着いてくれてるといいな。。。


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム