さようなら。。。

昨日の続きぃ~

昨日は 獣医さんへ行って狂犬病の予防接種を受けに行くので
その後は 安静

でも‥
僕らに 安静と言う言葉は無理ぃ~

なので 少しでも疲れて貰おうと
海ん歩へ連れて行ったのでした


IMG_7230-2.jpg


ただ
昨日は 海開きの準備なのか
砂浜を整地?されていて
働く車(ショベルカーとか言うのかしら?)が入っていて
あまり自由に お散歩出来なかったの

それに あまり時間にも余裕が無くて
ちょこっとだけ 波打ち際で遊んで
海ん歩気分を満喫いたしました


IMG_7221-1.jpg

海 大好きレンくん
楽し過ぎて?こっち向いてくんない。。。


IMG_7222-1.jpg

リードが おまたに挟まっておりますが‥
そんなこと 気にせずに
グイグイと波打ち際へ


IMG_7223-1.jpg

やっと頂けました
プライスレスな笑顔を


IMG_7224-1.jpg

ノアも楽しんでる?!

IMG_7225-1.jpg

レンくん ちびっ仔の頃は
あんまり 海 好きじゃ~無かったのにね
今じゃ~ノアより喜んでるよね?!


IMG_7226-1.jpg

かわいい おちりが2つ
2ケツだね


IMG_7227-1.jpg

相変わらず 振り回されておりますよ


IMG_7229-1.jpg

昨日は ゆっくりと海ん歩 満喫できなかったから
また ゆっくり遊びに来ようね~
(いつになるかは 分かんないけど‥)


昨日は 若干 雲優勢なお天気だったから
暑かったけど そこそこ楽しめました

そんな様子を ちょこっとだけ動画にて




ノアが 早く来いって 怒ってるし
放送流れてるし。。。


☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆*::*☆


ここからは ノア&レン 関係のないお話なので
興味の無い方は スルー願います

話は変わりまして‥
タイトルの 「さようなら。。。」なんですが
何がさようならなのかと申しましたらね

我が家のお玄関を出て 踊り場から 階段を降りる丁度 入口?付近の頭上に
スズメバチと思しき蜂さんが しばしばやって来ておりまして
それでなくとも エレベーターホールに行くには この階段を降りなきゃ~いけないのに
(逆に 階段を上って 上のエレベーターから降りるって手もあるので 恐いので後者を利用してました)
で‥今日 そろ~っと見てみると
なんと 巣を作ってるではありませんか
まだ 作り始めたばかりで 小っちゃいんだけど
こんな所で 巣を作られたら大変!!
って事で 管理事務所にお電話して 相談させて頂いたんです
そしたら 管理人さんが 蜂退治?のスプレーを持って来られて
退治して下さったみたい
巣も 綺麗に 取り去って下さってたみたいです
恐いので その場に居なかったんで
蜂さんの 生存確認はしてないんですが‥
もしかして 天に召されたのかも?!
ワタクシ 出来るだけ 殺生は したくないので
お野菜に 引っ付いてきた虫でも バルコニーから ポイして
自ら 息を断つことは避けてるのですが
どうなったんだろう??
もし‥
もし 天に召されたなら ゴメンネ
でも‥
私が幼稚園の頃 蜂に刺された経験があるもんで
今度 刺されでもすると ちょっとヤバいんでね

もし 生きてたとしても
もぅ 来ないでね



今更ながら。。。

ノア&レンを綺麗に洗って
お出かけした先は‥

それは獣医さんでした

ぼちぼち フィラリアの予防薬も頂いて来なくちゃ~いけなかったし
それに まだ狂犬病の予防接種も受けて無かったんですよね~

実は 4月の末に 受けに行く予定にしていたんですが
ほら 私が まさかの安静と言い渡されてしまったし
ベッドに張付けの刑を受けてたので
旦那に お願いしてみたんだけど
1人で獣医さんに連れて行けないって言うもんだから
ま、無理して 連れて行ってもらって 万が一の事があっても何なんで。。。
因みに 万が一の出来事 → 

そんなこんなで 延び延びになっていた訳なんです。


IMG_1552-2.jpg

やっとノルマ完了です
それにしても ノアの体重が 4kg 割ってる
ここ最近 やたら ウエスト部分に クビレがあると思ってたんだけど
やっぱり 体重 落ちてたね~
ま、これ位がベストなんだろうけどね


IMG_1551-1.jpg

今日は 安静だからね!
最近 やたら 1つのマシュマロクッションに
乗っかってるのを見るわ。。




因みに 獣医さんの前に ちょこっとだけ
お散歩もして来ました
その様子は また明日



今日は ガスールの日!

今日は 僕たちをおうちシャンプー致しました

前回は トリマーさんに託したし
その前は 旦那に洗って貰ったので
かれこれ 私が洗うのって 1か月以上も前の事なんだわ

と言う事で
本日は 久々に ガスールで洗う事に


IMG_7211-2.jpg

これ 人間用なんですけどね~
わんこにも使えるらしいです

IMG_7213-2.jpg

我が家は 固形タイプ


IMG_7215-2.jpg

↑を水で溶いたらこうなります。
我が家は 小型犬2頭なので
ガスール 30gに 水75ccで
それを 半分に分けて これは 1頭分

IMG_7201-2.jpg

これを 濡らした体に ぬ~り塗りします
15分ほど放置して
後は 綺麗に流して終了
放置してる間が ちと手間ですが
シャンプーして コンディショナーして‥
って 何度も流す手間が 1度で良いのがGood!

IMG_7205-2.jpg

若干 季節によって膿皮症気味なレンには
合ってるみたい
ここ最近 プツプツした出来物も出来てないもんね


IMG_7207-2.jpg

あんよの飾り毛も まずまず綺麗に仕上がったぞ


IMG_7209-2.jpg

やっぱりお風呂に入ると 疲れちゃうみたいだね


IMG_7202-2.jpg

ネムネムモード突入みたい


IMG_7204-2.jpg

↑の方に 背後霊の様にノアが写ってましたが
お次は ノアの番なので
レンは 暫し 休憩しててね


IMG_7203-2.jpg

よくよく見ると 白目むいてるわ


IMG_7217-2.jpg

ノアも バビュ~ンと 超特急で
洗って仕上げました


IMG_7218-2.jpg

ちゃっかり レンも写ってるし
お互い様‥だね
因みに ガスールって 無臭です
好みのアロマオイルを垂らしてもOKみたいだけど‥
ややこしいのはPASSなので
我が家は 無臭のままで!!



さっぱり 綺麗になった所で
明日は ちょっくらお出かけして来ます


老体に鞭打って?!

久々のお仕事は‥
やっぱり疲れました~

しかも まだ試用期間みたいなもんだし
覚える事 いっぱい!!

頭は固くなってるし
なかなか 頭の中に入って来ない
新しく覚えると 前に教えて頂いた事が抜けてるし

この歳で 新しい事始めるのって 大変だぁ~

思えば
最近 私の周りで
「お仕事 始めたの」って子が いっぱい居て
私も このままでいいのか?!
って思ったのがきっかけなんですよね

そんな私も もぉ若くは無いし
最近は 昔と違って そんなに厳しくも無いけど
ぼちぼち 年齢制限にも引っかかって来そうだし
きっと これがラストチャンスになるかも?!
って事で 重い重い腰を上げたのでした

どちらかと言えば
私の方が ノア&レンと離れるのが辛くて 若干分離不安気味なんだけど
今の職場って 時間の融通とか利くし
空いた時間で‥って感じなので
比較的 短時間でもOKなんですよね

そんなこんなで 私も 社会復帰することが出来たんです

それに ほら 試用期間にも関わらず 長期のお休みも頂けたし
ほんと ラッキーでした


そんな 神の様な 職場なので
僕たちには 少し お留守番と言う名の試練を経験させちゃうけど
我慢して貰わねば

これも 僕たちの為なんだからね
美味しいおやつ いっぱい買ってあげるからね

って事で 自分に言い聞かせて頑張っております


仲良くお留守番

そんな僕らのお留守番風景
やっぱり ちと寂しいんでしょうね~
どっちかって言うと レンが。。。
ノアが寝てる所に
無理くり割り込んだんでしょうね
私が居る時には あまり見かけない光景ですから‥


IMG_1545-1.jpg

お家に帰って来てからは こんな感じで安心して寝てました


IMG_1546-1.jpg

ホヌさん枕にして
ん~癒されるわ


IMG_1547-1.jpg

おててを びょ~んと伸ばして寝てる姿を見ると
ちと安心します


IMG_7199-1.jpg

ふわぁ~っと欠伸をして
芯から 寝てないんでしょうね~


IMG_7200-1.jpg

警備隊長のレンも お疲れ様でした
私のお薬と同じで
慣れてくれるかな??


☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆

そんなワタクシ 昨日から ちと喉が いとぉ~ございます
日曜月曜と 実家に寄ったんですが
姉が酷い声でね~
風邪ひいたと言ってましたので
もしや うつされたのか
なんとか うがいを一杯して のど飴舐めて 様子をみてるんですけどね
出来れば これ以上 お薬飲みたくないし‥
因みに リリカさんの新たな副作用かどうか分かりませんが
ただいま お顔が肌あれちぅ
早く治して お薬を断たねば

明日から

今日は 整形の診察の日でした
相変わらず 気の遠くなるほどの待ち時間で
の副作用で 意識が何度も薄くなりそうになりながら待ちましたよ


もぅ随分 回復して来たので
あとは 自分で お薬の量を調節しつつ様子を見る事に

因みに
○患部を暖めた方がいい
○貼ったり 塗ったりしてもいい
○置き鍼してもOK
○ウォーキング等 歩く方がいい

×重いものは持たない
×走ったらだめ
×整体に行っても バキバキ鳴らさない

私の場合 こんな感じでした
あとは 自分に合った方法を 試行錯誤して 見つけて行って下さいとの事

痺れは取れたんだけど まだ若干 だる重い感じが残ってます
あとは 動かして 少しずつ 薬の量を減らす方向で行きましょうって事でした。

取り敢えず 今回も リリカさんの25mgを朝夕3錠ずつの指示で20日分 処方して頂いたのですが
次回 また1か月後の診察と言う事で‥。

と言う事で
長ぁ~いお休みを頂いてたんですが
明日から お仕事復帰することになりました

ぼちぼち様子を見つつ
頑張らなきゃ


僕らとは この1ヶ月 殆どべったりだったんで
明日から お留守番と言う名の試練が待ち受けてます

ちゃんと お留守番出来るかな??
ちと心配です


僕らには 寂しい思いさせちゃうので
貢物と言う名の お土産を買って来たんですが。。。

思いのほか HITでございました



IMG_7196-1.jpg

案の定と言うか
やっぱりと言うか
ノアさん 独り占め。。。


IMG_7195-1.jpg

ず~~~っと噛み噛みして
ピィ~ピィ 喧しく鳴らしてます


ラッテクス系って レンくんあまり興味無いんだよね。。。
レンくん どんな玩具なら 遊んでくれるかしら。。。



*☆*☆*☆*☆*☆*

我が家のバラさんも なかなか頑張ってますよ


IMG_1526-2.jpg

咲いたら カットして お家で楽しんでます♪


IMG_1542-2.jpg

お世話して無い割に
意外と大輪の花を付けてくれました

久々のお出かけ♪ ~バラ園へGO!~ Vol.3

今日も 昨日からの続きです

お腹を満たした後は‥
僕たち孝行をすることに

きっと僕らは 花なんて興味無かろうと言う事で
施設の中をお散歩することにしました



IMG_1541-2.jpg

バラ園から この並木道をテクテク歩いて行くと。。。


IMG_7144-2.jpg

こ~んな見事な芝生広場があります
お利口さんなら リードを放して放牧してやりたい所ですが
勿論 お利口さんであっても ノーリード禁止です
と言う事で ここをお散歩しました

いつもは あの建物の所まで上がって行くんですが
今年は 時間の関係で ここで遊ぶことにしました


IMG_7149-1.jpg

ここで 記念撮影でございます
ノアさん いい笑顔だ


IMG_7150-2.jpg

レンくんも 一緒に‥
って思ったんだけど
レンくん またもや 旦那に撫ぜろと要求しておりまして
モデルさんは拒否


IMG_7151-2.jpg

なんなんだ この子は。。。


IMG_7152-2.jpg

めっちゃ 笑ってる


IMG_7153-2.jpg

そんなに楽しいのか?
ってか 芝生が心地いいのか??


IMG_7154-2.jpg

芝生がチクチクするのか 凄い形相だったり


IMG_7155-1.jpg

その間も ノアは 極上のスマイルをキープしてるし


IMG_7156-1.jpg

そんな体制でも
一応 カメラ目線なのね


IMG_7157-1.jpg

ず~っとカメラ目線


IMG_7158-1.jpg

ヤル気があるのか無いのが どっちなんだぁ~~~!!!


IMG_7160-1.jpg

そんなレンを余所に
始終 へらへら笑ってる 極上スマイルのノア



IMG_7169-1.jpg

めちゃくちゃおヒサなお出かけは
楽しんでくれたみたいですね



因みに‥
ここに着くまでに 大型犬のバーニーズさんと すれ違いました
レンは どんな子でも フレンドリーに接することが出来るのですが
ノアは どんな仔にも 喧嘩を吹っかけるのが得意です

でもね‥
すれ違うまで うんともすんとも言わなかったの

あれ?出来るやん
と 一瞬思ったのも束の間

なんと ノアさん すれ違って バーニーズさんが去ってから怒り出しました

なんと姑息な
しかも カートの影に隠れながらと言う

喧嘩売るなら 正面からにしなさい

なんつぅ 小さいオトコなんだ。。。


そんなノアを非難しつつ ここを後にしました


*☆*☆*☆*☆*☆*


IMG_1538-1.jpg

帰りの車の中でのレンくん
ネムネムモードです(笑)
楽しんでくれたかな?

IMG_1539-1.jpg

そのうち 我慢できなくなって
寝ちゃった。。。


IMG_1536-1.jpg

その後‥
こんな体制になっちまって
寛ぎ過ぎだろ!!
因みに 日が当たって暑そうだったので
濡れタオルを掛けてやってます


こんだけ車の中でも寛いでくれるので
あちこち連れて行けるんですけどね~

ロビンにぃちゃんは 車の中では ヒンヒン鳴いて
瞳孔開いたようになっちゃうので
何処にも連れて行ってあげれなかったなぁ~

そう考えると 僕らとは 色んな所に出没出来るので
とっても楽しいです


長々と お付き合いくださいまして ありがとうございます
春の遠足?!バラ園に行ったお話は これでおしまいです。



+++++ 忘備録として +++++
22日の朝から お薬 増量しました。
やっぱり 朝 増量すると お昼すぎから 恐ろしい睡魔が

耐えられない位の睡魔なので
ここ2日 お昼寝生活をしております

この睡魔も 慣れて来るのかしら



久々のお出かけ♪ ~バラ園へGO!~ Vol.2

今日は 昨日からの続きです

綺麗な バラを満喫していたのですが‥

ここらで お昼にしましょう
って事で ランチタイムでの出来事です


IMG_1535-2.jpg

バラがちょこっと見える 少し離れた場所を確保して
お昼に致しましょう♪
しかも ここは日陰で 意外と心地良かったんです


IMG_1533-2.jpg


ゴースト 入っておりますが
レンくん 旦那に マッサージを要求しております


IMG_1532-2.jpg

そうそう!そこ!!
って言ったか否か分かりませんが。。。

IMG_1531-2.jpg

恍惚の表情ですね


IMG_1529-1.jpg

ノアは お決まりで
おいらの 膝の上をキープ



ここは 気持ちよくて 根が生えそうになったよ
この時期 日陰に居ると ほんとに気持ち良いですね

でもね‥
そんなにゆっくりもして居られないので
次の場所へ 移動します



*☆*☆*☆*☆*☆*

おまけ

IMG_1540-2.jpg

ノアと戯れる‥の図
では無くて‥
他のわんこを見つけると
おらおら~
と お怒りになられるので
ノアより いち早くワンコを見つけて
ノアに見つからない様にしてるところを
旦那が 盗撮しておりました



今日は 全然 バラのお話では無かったですね

因みに もう少し 引っ張りますが
やっぱり バラとは 関係の無いお話なんですけどね


久々のお出かけ♪ ~バラ園へGO!~ Vol.1

少しずつ 腕の調子も良くなって来てるので
今日は 久々に ノア&レンと一緒に お出かけして来ました

向かった先は‥
バラ園

今年の春は お出かけらしいお出かけって しなかったので
何だか ウキウキしちゃった


とは言いつつ 夕方から 旦那が出勤なので
スピーディーに ぱぱっとね!

では‥
おさしん 沢山 撮って来たので行くよ


IMG_7173-2.jpg

去年も行ったバラ園
去年の様子は こちら → その1 その2
去年は カメラの調子が絶不調で かなり不完全燃焼だったんだわ。。。




IMG_7068-2.jpg

HP見て 行ったんだけど
既に春バラは 満開過ぎてたみたい。。
完全に開ききってるけど
それでも めちゃくちゃ綺麗でした



IMG_7076-2.jpg

こちらは「春風」って言う名のバラ
日本のバラみたいですね
とっても綺麗でした



IMG_7079-2.jpg

こちらは 「プリンセス ドゥ モナコ」
けっこう有名ですよね




IMG_7085-1.jpg

このバラと 記念撮影するよ!!
って撮ったんだけど。。。
バラがイマイチ 綺麗に撮れてない
ま、僕らが主役って事で



IMG_7132-2.jpg

これは 「ジャルダン ドゥ フランス」
沢山のバラがある中 一番 今が見頃だったように感じました





IMG_7098-1.jpg

このバックに写ってるバラも



IMG_7121-1.jpg

このバックに写ってるバラも



IMG_7125-1.jpg

このバックに写ってるバラも 「ジャルダン ドゥ フランス」



IMG_7091-2.jpg

こちらは 「ニコール」
このバラ 好きなんですよね



IMG_7104-2.jpg

赤い花を写すのは苦手。。
このバラは 「アンダルシアン」
トンボさんが とまっていたので撮ってみました



IMG_7111-1.jpg

レンくん 片手を だらんとして
なんだか おっさんみたいだよ(笑)



IMG_7112-1.jpg

ノアさんも一緒に
なかなか ノア&レン一緒に。。。
って 難しいんだよね~



IMG_7114-2.jpg

これは 「マリアカラス」
バラらしい形ですね


IMG_7116-2.jpg

今日は ほんの少し 凌ぎやすかったんだけど
やっぱり 時間の経過と共に 暑くなって来たので
僕らは カートに乗っけの移動だったんですよ
この辺では まだまだ わんこを乗っけてのカートって珍しいんですよね
色んな人に 驚かれちゃいました



IMG_7118-1.jpg

ノアさん お怒りちぅ


からの


IMG_7119-1.jpg

お口 モゴモゴ状態


長くなるので もうちょっと引っ張ります



増量と 日向ぼっこと お花たち

昨晩から お薬を増量しました
もぅ 随分 お薬に慣れたようで
想像を絶する睡魔も あまり感じられない様になりました

これで 朝のお薬を増やしたら 理想?!の量に達します
でも 徐々に慣らしていく方が良いみたいなので
朝の増量は もぅ少し 先にしようっと。。。


お外に出ると 暑いんだけど
お家の中に居ると 風が抜けて心地いいんですよね

天気の良い日の 朝の日課
光合成と言う名の 日向ぼっこ


IMG_7031-2.jpg


ほげぇ~っとして
たぶん タマシイ抜いちゃってます‥きっと


IMG_7040-2.jpg

そのうち レンが ノックアウト


IMG_7041-2.jpg

お日様の威力は偉大だもんね!
私も 混じりたいぞ

IMG_7035-2.jpg

最近 ノアの目の周りに 色素沈着が出て来ました
いつまででも 若いと思ってても
やっぱり あと1ヶ月もすれば 9歳になるもんね
考えたくないけどさ。。。
人間も同じだけど 色々と出て来るよね


IMG_7054-2.jpg

嬉しい時には 縫いぐるみを咥えて
走り回るノア
この時は アグーさんだったけど
やること まだまだお子ちゃまなんだけどね~


IMG_7059-2.jpg

お洗濯ものを干しに
バルコニーに出ると 引っ付いて出て来て
このありさま。。。
踏みそうだよ
同じ格好してウケる


IMG_7053-2.jpg

暑くなったのか こんな恰好で寛いでました
もぉ ぼちぼち カエルさんのポーズで寛ぐ季節ですね


IMG_7058-2.jpg

我が家のナエマさん ぼちぼち咲き始めましたよ!


IMG_7051-2.jpg

そいでもって 紫陽花も ぼちぼち色付いて来ました!


IMG_7048-2.jpg

これ ボツにしようと思ってたんだけど
水滴が ハートの形になってる
んで 採用



で‥
今日の 腕?肩?の調子は‥と言いますと
なかなか良い感じ
あと もうちょいって感じです。
普通にしていると あまり気にならなくなって来ました
この調子だと 来週あたりから お仕事復帰できるかな??

因みに 今は 長ぁ~~~~いお休み頂いてます。
お薬の副作用なんかもあったし
いつ 治るか分からなかったので
「首切って下さい!」ってお願いしたんですが
「もう少し 待ちますんで 一応 籍は置いときましょう!」って言って下さってたので
お言葉に甘えさせて頂いております。

なんて 太っ腹な企業なんでしょう。。
そんなこんなで 一刻も早く 治さねば

なんか とっても纏まりのない文章になってしまった。。。

増量と 衣替え

今年の春は ダラダラモード

毎年 人間様よりも早く ノア&レンのお洋服の 衣替えをする
何事も わんこ優先な我が家なんですが

今年は やっとこさ 今頃?!衣替え 決行致しました

夏物は かさが低いので
これだけ?
って思ったんだけど 出してみると 意外や意外
けっこうな数ありました

IMG_7019-2.jpg


実は ロビンのお洋服も捨てられずにいるワタクシ

ロビンのお洋服で 入りそうなものを 試着させてみました(笑)


IMG_1511-1.jpg

IMG_1513-1.jpg

あら‥失礼
お顔が切れちゃったわね

IMG_1514-1.jpg

これこれ‥
今度は ノアにちょっかい出されちゃったし

IMG_1518-1.jpg

IMG_1520-1.jpg

あちゃ~
また?!
ごめんごめん

IMG_1519-1.jpg

レンのおさしんには 必ずノアが映り込むと言う


いやだ!!
意外と 入るじゃ~ない?!


デザインや色は違うけど
なんとなく 似た感じの物をチョイスしてみました


IMG_1516-1.jpg

あとね~
このお洋服の柄が好きだったんだわ
人間のベベちゃんみたいで かわいいって購入したモノ

IMG_1515-1.jpg


ロビンサイズなので ちと小さいかな?
レンくんなら ギリ入った
めっちゃ寸足らずだけど‥
お家で着るぐらいだと大丈夫かな??



先週 お薬を処方されて 早 1週間経過致しました
今週末には 1日朝晩3錠ずつ飲むのが理想なので
今日は 1日お家に居る事だし。。。
って事で 今日は朝も2錠飲んでみました

結果は。。。
あれ?!
お薬に慣れたのかな?
お薬に免疫が出来たのかな??

大丈夫みたいだぞ?!
とは言え 油断禁物なので 様子を見つつ 徐々に増量して行こうかと

右肩から腕にかけての症状は
今朝は 昨晩 右を下にして寝ていたせいか
朝起きたら 右腕が 久々に痺れてたように感じたんですが

色々してると 気が紛れたのか 今は大丈夫みたいです

ただ やっぱり僧帽筋あたりの凝りが なかなか取れないんですよね~
頑固な肩凝りって感じなのかな?

取り敢えず 痺れ‥は取れたみたいかな?
でも やっぱり 肝心の首が まだ微妙な状態みたいで
下を向くと 電気が走る状態なので
もう暫く 無理せず ダラダラさせてもらおうっと



IMG_7023-2.jpg

我が家の古株さん(@名前が分からない仔)
小さいながら 花を付けてくれました
この花びらの巻具合が バラらしい。。。


IMG_7024-2.jpg

ピエールさん 頑張って咲いてくれてますよ
愉しみ

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム