感謝のキモチ?!

昨日は 失礼致しました

おさしんでは 伝わり辛いかもですが
ここを訪れた瞬間から 瞬間移動したかと思うぐらい
気持ちのいい スカッとした景観だったもんで
ちと お遊び心が働いてしまいました



IMG_7400-0.jpg


IMG_7401-0.jpg


IMG_7402-0.jpg




そんなお天気も長くは続かないもんで
今日は どよよ~んなお天気が戻って参りました
ま、梅雨だしな。。。


実は 毎年 エントリーしている365カレンダー

もぉご存知の方もいらっしゃると思いますが
来年の2016年のカレンダーのエントリーが始まってますよね

我が家も 早々にエントリー致しまして
僕らのお誕生日でもある 6月の11日をkeepしたのですが
お写真は 一応 仮?の物で登録しております(締め切りまで変更可能です)

今年は お出かけが出来なくて
コレという写真が撮れてないんですよね~

なので あわよくば‥って思ったんですが

これがね~
飼い主の心 飼い犬知らず
と申しましょうか

なかなか揃いも揃って 我が家の♂達は 非協力的でございまして



IMG_7468-1.jpg

ノアが正面向いて無かったり。。。



IMG_7469-1.jpg

物凄く ヤル気ナッシングだったり



IMG_7470-1.jpg

揃いも揃って 微妙な面持ちだったり



IMG_7471-1.jpg

何だか 遠い目をしていらっしゃったり



IMG_7472-1.jpg

レンだって だんだん 緊張の糸が切れちゃったり



IMG_7473-1.jpg

風に邪魔されたり



枚数撮った割に オールボツと言う
(とか言いつつ 後日 この中のどれかと差し替えられてたりして



やっぱり 構えて撮ったらダメなのかな?
なかなかビシっとキメてくれないお二人さんなのでした

とか言いつつ オマエの腕を磨けってか
えぇ。。。仰る通りでございます

さらに付け加えさせて頂くと
髪の毛が ボボちゃんだしなっ

ヨーキーと言えば ショーでは唯一 レッドカーペットだし
動く宝石なんて言われてるけど

うちの仔の場合 どちらかと言えば アクティブボーイなんでね

昨日のお写真


IMG_7429-1.jpg

↑ これね


私の加工技術の腕が もっと良かったら
ノアの足元に ボードを仕込んで
なんちゃって 波乗りって感じにしたいくらいだったもの



IMG_7442-1.jpg


IMG_7440-1.jpg


IMG_7446-1.jpg

お顔に砂をいっぱいつけて
汚犬になってるけど
でも 楽しそうに笑ってるキミが最高です


IMG_1616-0.jpg

もちろん 真水と思いこんで海水を舐めちゃったり
お口の周りに 砂がついてジャリジャリして気持ち悪くて
梅干し食べてスッパマン‥じゃ~なかった
こんな変顔の出来るキミも最高だから




日々 忙しさに追われて生活してるけど
ついでに 体が思うように付いて行かないお年頃に突入してきたりしてるけど

僕らとの生活を きっと 誰より楽しんでおります


♂共よ いつも こんな私に付き合ってくれて ありがとうね



IMG_7474-0.jpg




沖縄遠征?!

皆様 お久しぶりでございます
突然ですが。。。

旦那のお仕事に くっ付いて ノア&レンと旅して来ました



IMG_7444-0-1.jpg


。。。って言うのは 真っ赤な嘘でございます

いつもいつも お留守番ばかりで
放ったらかしのノア&レン

幸い?!
昨日今日と 梅雨とは思われないぐらい良いお天気に恵まれ
かつ 湿度も低めで カラッと爽快だったもんで
今日は お坊ちゃまたちを接待して来ました

えぇ。。。
勿論 いつもの海に ですけど‥
なにか?!

でもね
同じ場所とは思えないぐらい 景色も 海自体も綺麗でね
きっとこれは 神様からのご褒美に間違いないと思いましたよ


そんな様子を ちょこっと動画 撮ってみました
(注:音 入ってます!)







えっ
そんな 綺麗じゃ~無いやんってか
沖縄の海からクレーム来ちゃうかな?

でも‥
いつも 遊びに行ってる海とは思えないぐらい 綺麗だったんですよ。。
ただ一つ クラゲが山のように居る事を覗けば・・・だけどね

大好きなレンと 私が先々行っちゃうので
置いて行かれまいと ノアがワイワイ騒いでおりますが



IMG_7406-1.jpg

実は 7月から 海開きなので
海どころか 砂浜自体 立ち入り禁止となっちゃうんですよね~



IMG_7409-1.jpg

意外と



IMG_7410-1.jpg

海 大好きなブラザーズなもんでね



IMG_7411-1.jpg


IMG_7414-1.jpg



IMG_7422-1.jpg

泳ぎ‥こそは 後の事を考えるとさせてないんだけど
波打ち際を ザブザブ入るのは好きだからね



IMG_7423-1.jpg


IMG_7424-1.jpg


IMG_7427-1.jpg


IMG_7429-1.jpg

暑い時に 足だけ濡れるだけでも
気持ち良かったりするから
それが出来ないと ちと寂しいもんね



IMG_7436-1.jpg

今度 波打ち際をお散歩出来るのは
9月になっちゃうかな。。。
かなり先だけど
きっと あっちゅぅま‥なんだろうね



因みに もぅちょい 写真があるので
あと1回だけ 続きます

お知らせ

手の痺れが再発してので

暫く お休みします🙇🏻

遅くなってゴメンネ。誕生日プレゼントの巻

ノア&レンが9歳のお誕生日を迎えて 10日以上経ってしまったケド

やっと お誕生日のプレゼントが届きました

その前に‥
もしかして もぅお気づきの方もいらっしゃるかも?!
お誕生日プレゼント。。って程でも無いんだけど

昨年買ったコレ → 
の しじら織の お座布団(@本当は人間用)が かなり好印象で
なんと 今年も 柄は違えど 同じ しじら織の長座布団を売ってるのを発見致しまして
即買い致しました


IMG_1591.jpg

ノアが 伸び伸びぃ~で寝てる
ブルーのヤツね


あと‥
特別なモノでも無いんですが
愛用しているおもちゃ関係も 一応プレゼント


IMG_7337.jpg

ノアの大好物なトマちゃんと
レンが 噛み噛みではなく 振り回して遊ぶデンタボーンの柔らか目なの



ここまでは 少し前に購入してたんです
が 本当の意味?でのプレゼント


暑がりな 我が仔たちの夏の必需品でございます。


IMG_7376.jpg

クール×クールプラスのお洋服
左側が ズレてるのはスルーして下さいね(笑)
夏でもお散歩は汚れ防止の為に お洋服着用派な我が家なので
この手のお洋服は 助かるんです。


IMG_7380.jpg

体重が 500gも差があるのに 何故かお洋服のサイズが同じと言うノアとレン
ノアが寸足らず‥のように見えるので
きっと ノアの方が胴長なんでしょうね



ず~っと気になってたんだけど
これで ノルマ?!達成でございます
本当は 食いしん坊ちゃんなので オヤツもプラスしてあげたかったんですが。。。
狙ってるオヤツが ず~~~っと売り切れなのよ
入荷次第 買うので 許してちょっ


買っちゃった♪

今日は ノア&レン ネタではございませぬので
興味の無い方は どうぞスルーして下さいね

今の時期 梅雨だから仕方ない話だけど
お洗濯が困るんですよね

1日 お家に居る事が出来るのであれば
お外に干していても 雨が降って来たら 取り込む‥って手もあるのですが

お家に居ない場合
部屋干し派な我が家

文明の利器の乾燥機ってものを持ち合わせていないので
アナログ?に部屋干しします

そして この時期 最大の敵?!でもある湿気

まだドライをかける程 気温も高く無いので
24時間体制で 除湿器に頑張って貰っております

でもね~
やっぱり部屋干し
乾きが鈍い‥と申しましょうか


で‥
随分前から 延々と悩みまくっていた サーキュレーター
遂に 我が家にお迎えすることに致しました


IMG_7361.jpg

じゃ~ん!!
無印のサーキュレータ


IMG_7362.jpg

コロンとしたデザインかつ
無駄のないデザイン


IMG_7364.jpg

レンくん 友情出演 ありがとう
あちこちで デカイ!と言うコメントを見ていたので
お店まで出向いて 実物を確認後
かついで帰って来ましたよ


IMG_7365.jpg

たぶん オールシーズン 酷使されるであろう(笑)
サーキュレータ
お手入れが楽なのも ポイント高かったんです



実は 候補が他にもありましてね‥
こちらの商品 首振り機能がございません。

それに タイマーも無ければリモコンもついて無いんです。

別にタイマーもリモコンも要らないんですが
首振り機能が付いてれば 私の希望をパーフェクトに満たしてくれたんですけどね~

ま、今 お試し価格で 定価の10%引き
更に 無印良品週間で 10%引きで 税込5000円を切っての購入なので満足でございます


サーキュレーター


因みにね
お店に足を運ぶと ついつい購買意欲をそそられる訳で。。。

更に こんな物も 買って来ちまいました



IMG_1608.jpg

まずは 生活グッズ


ハンガー  パンチ  テープ


ハンガーと ワイヤークリップとアクリルテープディスペンサー


IMG_7367.jpg

マステにピッタリなの


IMG_1609.jpg

後は 食べ物編


バウム  パウンドケーキ  ソラマメ

塩チョコバウムと レモンのパウンドケーキと梅そら豆
この梅そら豆が絶品!!
1袋 ペロッとイケちゃいます
売り切れてる事多々!
この日は在庫があったようで買って来ました
もっと買っとけば良かった。。



嗚呼 やめられない止まらない
お買い物


癒しの寝顔(^^)

土日もお仕事なワタシ
そして と~~~っても土日って忙しいんです
まだまだ 新人さんなワタシ
出来れば そんな忙しい土日には お仕事したくない‥ってのがホンネ

でも‥
主婦の方って 土日は 殆どの方がお休みなんですよね

私の場合 旦那が 土日もお仕事なので
別に お休み貰う理由も無いので 出勤してるんですけど

おうちに戻って来ると ヘロヘロになっております

そんな私を捕まえて
「待ってました」と言わんばかりに遊びに誘われるワタシ

取り敢えず ちょっと休憩させてくださいなっ。。。って
休憩が 長引いちゃって

痺れを切らして 諦める お二人さん



IMG_1591.jpg

ベッドと一体化になって寝てる(笑)


IMG_1607.jpg

レンくん 隣のマシュマロさんにまで アンヨが伸びてるぞ!!


IMG_7318.jpg


IMG_7319.jpg

あぁ‥かわえぇ。。
舌が ちょこっと出てる(笑)


IMG_7320.jpg

完全に熟睡モードだね


IMG_7353.jpg

微妙な距離感


IMG_7354.jpg


IMG_7357.jpg

このおててが かわゆっす


IMG_7358.jpg

これぞ 天使の寝顔です


IMG_7369.jpg


IMG_7371.jpg

現実と夢の世界を行ったり来たり。。。


諦めてくれない時もあるんだけどね


IMG_7352.jpg

遊ぶよね?!
ってお顔されてもね。。。



ごみんね~

明日 行けば お休み貰えるから

僕たちの寝顔が 何よりの 栄養剤でございます


それぞれの場所

先日 お掃除をしていた時のお話

いつもの定位置に置いてあるマシュマロベッドを動かしてお掃除して
そのまま 戻さずしばらく放置していると。。。



IMG_1597.jpg

いた!いた!!!
ノアさん こんな所に。。。


IMG_1598.jpg

ほんと ここ好きだよね



レンは?
と言うと。。。



IMG_7344.jpg

窓際族?のレン
ここに居ました


IMG_7345.jpg

警備隊長だもんね~
お外で 何か物音でもしようもんなら
けたたましくお怒りになられる
そして 鳥が横切ろうもんなら
窓に激突する勢いで お怒りになられるしね
レンに限らず‥だけど
うちの子たちは わんSOKだもんね~



++++++++++++++++++++++


写真だけ撮って放置してた紫陽花
もう 満開は過ぎちゃったけど
せっかくなんで乗っけときます


IMG_7293.jpg

お天気が良かった日
丁度 満開でした


IMG_7289.jpg



IMG_7291.jpg

下から ダンスパーティの赤ちゃんが出て来てた!



IMG_7295.jpg

額アジサイの方もお花が咲いてましたよ


IMG_7283.jpg



IMG_7286.jpg



IMG_7287.jpg

ちっちゃなお花が密集して。。。
ちょっと気持ち悪いぐらい(笑)



IMG_7288_20150613213443398.jpg

こっちはガク
ちょっと菖蒲っぽいお色

飽き性

ノアの大好きなおもちゃ
トマちゃん。

ストック必須なのですが
ネットで注文したのがなかなか来なくて。。

仕方がないので 苦肉の策で 以前 購入したけど
最近は 見向きもされなくなってお蔵入りになってしまった
アミアミボールの中に 大好きな スクイーカーを仕込んでみました

案の定 食いついてくれましたよ


(注:音が入ってます。ボリュームに お気をつけ下さい)



レンも 一緒に遊びたいんだけど。。。
何せ 暴君ノアだから
ボールも貸して貰えないし 困ったね。。。



結局 この時は 物凄く 執着して遊んでたんだけど
その次の日は 見向きもされなくなると言う

飽きるの早過ぎだろう。。。


☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆


今日 起きると また喉に違和感が。。
痛い‥って言うより何か引っかかった感じ
ヤバい また声を失いそうな予感

また明日 診て貰って来ようっと
今年は ほんと厄年

ぐちゃぐちゃ

うちの子に限った事じゃ~無いと思うんだけど
わんこって いくら飼い主が寝床を整えてやっても
自分で ホリホリしちゃって
寝易い様に整えて寝ますよね?


IMG_7272.jpg

窓際族な うちの仔用に わんこ用のベッドが一杯(笑)
でも 気にしないでね~
ある意味 これが正解?!な使い方
でも‥
ベッドの上に タオルを掛けてるのをぐちゃぐちゃにして
惜しい例


IMG_7267.jpg

ノアさん カメラ目線をありがとう
なんだけど‥
かなり 暴れたね‥キミ
せっかく 2段にして ボリューミーにしてあげてるのに
このクタっと感が良いのかしら?
これは 本当に残念な例



そんなこんなで 我が家は いつも散らかりっ放し(笑) ← 言い訳

久々の山ん歩

最近 放ったらかしの 我が家の坊ちゃまたち

今朝は 気温も少しだけ低め(@我が地方比)だったので
僕たちを接待して来ました

朝は のんびりと出勤な我が家の旦那
なので 旦那も巻き込んでのお散歩です

久々の山ん歩に レンが絶好調でね~

しかも ウチの坊ちゃまたち
お散歩って すたすた歩く訳では無く
あっちでクンクン こっちでクンクン
挙句の果てに その辺の葉っぱをむさぼり食って
全然 前に進まないんです

のんびり出勤と言えど 限度がありましてね~

しかも 時間ばかり経過して 全然 進まないもんで
いくら涼しいと言えど 段々と暑くなって来ましてね
まともな おさしんが 1枚も無いと言う


IMG_7321.jpg

IMG_7322.jpg

IMG_7325.jpg

珍しく?!
ノアが ヤル気を出してるっつうのに
レンったら こんな所でも 草をはむっております


IMG_7323.jpg

そっぽ向いてたり‥


IMG_7324.jpg

ハトが豆鉄砲をくらったようなお顔のレンと
間の悪いノア


IMG_7327.jpg

これは NG写真だろ。。。
な お顔なレンだったり


IMG_7326.jpg

ノアが油断したお顔だったり


IMG_7330.jpg

IMG_7331.jpg

今日は まともな おさしんが1枚も撮れず仕舞いだったのでありました



木陰が無い山ん歩
やっぱり この時期 厳しいな
涼しくなるまで 封印かな
我が家から 車で 30分くらいかかるから
早朝に来るのも ちと難しいし


今日は まともなおさしんが無かったので
一応 レンの名誉の為にも
比較的 まともな おさしんを乗っけときます


IMG_7334.jpg

レンと ちょこっと紫陽花



IMG_7336.jpg

久々に 山ん歩に行って
満足したのかな?
寝ながら走ってました
どんな夢みてたのかな



暑くなって来たし 忙しくて なかなか お出かけに連れて行ってあげれないけど
出来るだけ 時間を作ってあげなくちゃ。。。




プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム