06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

お暑ぅ~ございます

朝から暑いノア&レン地方
って言うか 夜も気温が下がらないようで

夜の21時でも 外気温が31度になっておりました

いつもは 夏は夜ん歩してたんだけど
今年は 旦那の仕事の関係と
私の仕事の関係と
あと 気温の関係で 夜ん歩に連れて行ってあげれてない状態でございます

ウチの仔たちは 毎日 お散歩する習慣を付けていないので
お散歩に連れて行け
とは言わない事を良い事に
飼い主ともども おさぼり気味

ま、シニアに突入しております故
暑い中 お散歩に連れ出して 体調でも崩されるのもどんなもんかな‥と


一応 朝のエアコン事情は 私がお家に居る時は お昼からスイッチオン
お仕事の日は 出かける前から スイッチオンしてるのですが。。。

エアコンが入る前まで だら~んなノア&レン

暑いよね~


IMG_1716.jpg

朝陽が燦燦と入る我が家のリビングは暑くてたまらないようで
廊下の真ん中あたりに避難
それでも 暑そうだったので クールボードを敷いてあげると乗ってた


その頃 ノアはと言うと。。。



IMG_1717.jpg

手前で 伸びてました


朝から暑いし

年々 気温が上昇してる気が致します

人間も 暑くて

一応 朝まで 27度設定にしてエアコンつけて寝てますが
それでも暑くて‥

何度も目が覚めて熟睡出来てないし

まさかの暑がり疑惑

24時間体制で フルでエアコンつけてないとダメなのか?!

なんだか アセモが出来そうでございます

朝から滝の様な汗と格闘してるワタクシ

こんなに汗っかきだったかしら??


なんでやねん!!

今日 ポストを覗いたら
楽天さんから お届け物が届いておりました

何か注文した覚えもないし‥
モニターに応募した覚えも無ければ
プレゼントに応募した覚えもないし

何が届いたんだろう
って 見てみると

IMG_1714.jpg

これって 明らかにネコちゃん用じゃ~ねぇか

と 開封してみましたらね


IMG_1715.jpg

やっぱり にゃんこご飯でございました


我が家には わんこはおりますが
にゃんこは居ませんが

なんで こんなの届いたんだろう??
摩訶不思議でございます

誰かと間違えて届いたのかな~?
なんだか気持ち悪いわ

にゃんこが居ないのに
こんなの送って来られてもね~

ま、我が家には幸い 実家にカルア嬢と言うにゃんこが居るので
カルアさんに貰って頂きましょう

フワサラになったね♪

参考画像 カルア嬢


IMG_1713.jpg

僕らの物じゃ~無くて残念だったね。。。
ってか ノアさん腕枕して寝てるし


眠い眠い病

ワタクシ どちらかと言えば宵っ張り小僧な方だと思ってましたし
現に ど深夜の3時ぐらいまで 平気で起きていられたんですが。。。

やっぱり お仕事を始めたので
世間一般に皆が寝るであろう時間には寝なきゃ~体壊すぞ。。っと

現に 睡眠をたんまりと取らないと 体調を崩してしまう方でね~

そんなこんなで 早く寝るように心がけてたんです
そしたらね
習慣って恐ろしいですね~

最近は 夜の12時を過ぎると眠くて眠くて
起きていられないんですよ

そのせいか
1日の短い事

あれも これもしたいんだけど
ぜんぜん 時間が足りません

ちなみに リリカさんは 今現在は 断っております
それなのに こんなに眠いなんて

でもね~
お家に居る時は「 いつでも出来るしぃ~」って思ってたことが
「お休みの日しか出来ない」になったので
毎日 とっても充実しております

ただ‥
きっと僕たをかまってあげる時間が減ったので
寂しい思いをさせてるとは思うのですが



とある日のノア


IMG_1711.jpg

少し前まで 散々 新しいトマちゃんを投入せんかい
ってお怒りだったんだけど
諦めて 違うおもちゃを齧り出しました
もしかして 八つ当たりなの



注:音でます!音量注意して下さいませ



傍で 洗濯ものを畳んでると。。。
すかさずやって来て 洗濯ものの上に乗っかると言う
ま、それ 僕らのサークルに敷くタオルだから良いけどさっ

齧るの好きだなっ

でもね。。。
ノアも 時間が来ると


IMG_1708.jpg

ノアも眠い眠い病発生


IMG_1707.jpg

しかも こんな寝にくそうな場所で‥
色んなもの敷いてるし


IMG_1710.jpg

ぼちぼち寝ましょうっか


と言う事で お休みなさい







プチプラ de お買い物

今日は お仕事お休みだったんで
お買い物に出かけて来ました~

お仕事用に履く おパンツのお洗濯替えを買いに ユ○クロさんへ

ウロウロ店内を物色してましたらね~
可愛らしい おパンツを発見

IMG_1703.jpg

今年 流行りのボタニカル柄のハーフパンツ
因みに コレ メンズなんですけどね~
Sサイズだと丁度良さそうだし
ルームウエアーでも良さそうだし
パジャマにしても良いかな~っと

最近 メンズのお洋服って 結構 好みだったりするんですよね~

あと インスタで話題の‥
こちら

IMG_1704.jpg

ダイソーの商品です
と言う事で 当たり前だけど 1つ100円+消費税でございますが
こちらをGETして来ました

開封して 触ってみると
おぉ~
なかなかフワフワで良さ気でございます

半信半疑だったので 取り敢えず 使えそうな3本だけ買って来たんだけど
買い足しして来ようっと


余談ですが。。。
↑の おさしんを撮ってましたらね

IMG_1705.jpg

ちゃっかり
しっかり 上に乗っかってお寛ぎ


IMG_1706.jpg

それは レンちんのじゃ~ないんだ。。。
残念


お家で寛いでると‥

IMG_1693.jpg


IMG_1694.jpg

ねぇねぇ
この寝方 流行ってんの

体は マシュマロの上で
頭は おざぶの上

レンもノアも 同じ恰好で寝てるよ


IMG_1689-1.jpg
IMG_1691-1.jpg

IMG_1521.jpg

まさしく 頭寒足熱って感じなの







やっと。。。

ノア&レン地方 21日に梅雨明けしてから
まさかの梅雨逆戻り?的なお天気に見舞われておりました

でも‥
やっと 夏空になりましたよ

と言う事で
今日は 朝から 寝具のお洗濯したり
お座敷の敷物を 冬用から 夏仕様にチェンジしたり
フル回転致しました


IMG_1673.jpg

机の上が 物が山積みだったので
暈し入れてみました(笑)


ラグ関係は 本来なら GWあたりに済ませちゃってる筈だったんだけど
今年は まさかの厄年?!的な不運に見舞われておりましたので
今頃?!な 夏仕様

基本 ぐうたら主婦なもんで
めっちゃ働いた感 満載

明日 お仕事だっつうのに なんだか疲れたわ~

でも
お休みの日しか お家の事 出来ないしね~
誰か お家の事 してくれるヒトが欲しいよ


そんなんで 窓全開で 作業しておりました
ま、今日は 湿度も程よく下がり
風もあったんで それ程 苦じゃ~なかったんだけど
でも 汗びっとびと


思わず 一仕事終えた後に シャワーを浴びると言う。。。

それでも 気温が多少高くとも
ピ~カンのお天気が 好物でございます


お昼からは やっと
エアコンを入れたんで


IMG_1674.jpg

快適に寛いでいらっさるノア&レン


IMG_1675.jpg

それにしても
自由な寝相のノアだな(笑)


IMG_1676.jpg

付かず離れず 微妙な距離を保って寝てます


少しは慣れたかな?

甘えん坊な うちのお坊ちゃまたち
生まれた時から ベッタリなので
お留守番と言っても お買い物に行く時ぐらいで
今まで 長時間のお留守番って 片手で余るぐらい
しかも 長時間って言っても 6時間ぐらい

そんなこんなで
私だって 僕らと離れるのは 本当に後ろ髪引っ張られまくりなんだけどね~
断腸の思いで 出かけております(@大袈裟)


でもね‥
少しは慣れて来てくれたみたい

相変わらず 出かける前には 忘れずに留守モニ セットして行って
帰って来ると チェックするのが楽しみの一つになってるんですよね


2015_06_20_11_00_00_t.jpg

とある日の 留守番の一コマ
ノアもレンも熟睡体制に入ってくれてます


ちょっと長くなるけど‥
とある1日の 僕らのお留守番の光景を追ってみました

2015_07_21_09_35_12_2.jpg

出かけて直ぐ
意外と諦めの早いノア
早々に お休みモードに
レンは ウロウロ徘徊中


2015_07_21_09_40_24_5.jpg

ノアは完全に寝てるな(笑)
あれ?レンが居ないぞ

2015_07_21_09_51_33_4.jpg

暫くして レンも諦めたのか
ノアに寄り添って寝だしたみたい


2015_07_21_09_55_30_5.jpg

ノアは ず~~っとここで寝てるけど
レンは移動してるね


2015_07_21_10_00_31_5.jpg

ここで落ち着いたのか
暫くここで ノア&レン一緒に寝ておりました


2015_07_21_10_34_21_5.jpg

レンは ちょこちょこ移動してるみたいだけど。。。


2015_07_21_10_50_56_2.jpg

ノアは 全然 動いてないみたい(笑)


2015_07_21_10_57_29_2.jpg

レンくん 一眠りして 退屈してきたのか
動き出しましたね~


2015_07_21_11_16_21_5.jpg

そうこうしてる間に やっとノアが 違う場所に移ってました


2015_07_21_12_44_25_5.jpg

おっ!
レンくん おトイレTIMEです
私が居なくともちゃんと トイレで用を足してます
偉いぞ!!


2015_07_21_13_46_29_5.jpg

ぼちぼち お腹が減って来たみたい
ノアもレンも 起きてますよね
私が居る時は ご飯の時間だもんね~
うちの子たち 腹ヘラシなんで 1日に4食なんですよ~


2015_07_21_14_54_46_2.jpg

まだかな
マダカナ
って 感じなんでしょうね~



こうやって お留守番してくれてるみたいです
ぼちぼち帰って来るであろう時間に近くなると
ちゃ~んと起きて待ってるみたいですね


因みに
お昼のご飯の時間が どうしても 時間通りにあげられないので
朝は 少し多めにあげてるんですけどね

お腹の中に 時計でも仕込んでるんでしょうかね







今年は 20日!

台風は去った筈なんですけどねー

今日は 突風 吹きまくり

なんなんだ

そんな本日 やっと梅雨明け致しました ノア&レン地方

でも やっぱり湿度高めー

風きついけど 洗濯ものが乾かない



そうそう!

台風の影響で 窓が めちゃくちゃ汚れたもんで
意を決して お休みの昨日 バルコニーと共に 窓のお掃除しました

そんなんで 本日 ちょっと 腕が痛い


さてさて

飼い主たちが バタバタとしてたんで
ゆっくり 寛げなかったらしい


IMG_1661.jpg

夜には 眠くて眠くて 目を開けてるのが精いっぱいのノア

しかも お耳真っ赤
眠いと お耳 赤くなりませんか?


IMG_1662.jpg

とうとう 横になって寝ちゃった


IMG_1664.jpg

よく見れば チロっと舌が出てるし
手も浮いてるし
突っ込みどころ満載


ゆっくり お休みなさい


あまえんぼう♪

いやぁ~
よく降りました 雨

風は 想像していた程でも無かったんですけど
どんだけ降るねん
状態でした

電車も あちこちで止まってたみたいだし
道路も 通行止めになってたとこ いっぱいあったようだし

更に驚いたのは 携帯
今まで 聞いた事の無いような 音が鳴りましてね
しかも ボリュームMaxで
緊急速報ですって

地震速報並みに ビックリしましたよ


IMG_1655.png

どこから 流れて来てるのかは分からないんですけど。。。
きっと 焦ってたんでしょうね~


IMG_1654.png

直ぐに 訂正が入ってましたけど
最近 字を書くって事が少なくなったので
カンコクって こんな字だっけ
程度に流してたんだけど


しかも この緊急速報とやらが 何度も何度も入って来るもんだから
その都度 ビックリしましてねー

なにごと?!って感じです。

あっ
もちろん 音に敏感な 我が家の 僕らは お怒りだったことは 言うまでもありませんが


そんな 雨も やっと本日 止みました


今日も お仕事 頑張って来たワタクシ

そして 僕らもお留守番 頑張ってくれました


IMG_1657.jpg

たのんじゃ~いないんだけどね
とりあえず ご苦労だったね


IMG_1659.jpg

レンと 戯れてると。。。
間に割って入って来ましたよ
兄が


IMG_1658.jpg

取り敢えず 兄も接待しとかなくちゃね


IMG_1660.jpg

のち。。。
レンを押しのけて
間に入って ぴったり引っ付いてお寛ぎ(笑)


と~~~っても 甘えん坊な兄でございます


皆様 被害は ございませんでしたでしょうか??

ラッキー?!

台風接近中の ノア&レン地方

実は ワタクシ 雨の中のお出かけって 猛烈に苦手でね。。。

小雨なら別だけど
強烈な雨が降る日にゃ~ 余程のことが無い限り お出かけ致しません

それなのに台風って。。。

そんな中 お仕事行くの ヤダな‥
って思ってたんですが 運良く 雨が降らない内に 帰って来れました

今日は 夕方から出勤の旦那が
バルコニーを台風仕様に片付けてくれてましたし
って 私が頼んだんですけどね

IMG_1646.jpg



そして‥
わんこだけでお留守番を免れたノア&レン
良かったね~

IMG_1643.jpg

旦那とスキンシップなノア


IMG_1647.jpg  IMG_1651.jpg



高気圧に頑張って貰おうって思っていたのに
想像していたより 東寄りに進んで来てる台風

かなり大型で強いみたいで
ガンガン 防災メールが入って来てます


今の所 風も雨も 酷くは無いけれど
日付が変わるぐらいがヤバそう
今夜は寝れそうにないかもー


被害が 最小限で済みますように


梅雨は どこ行った?!

えぇっと。。。
近畿地方 まだ梅雨明けはしておりません。

なのに‥
なんなんですか?
この暑さ

空は真夏の空だし 入道雲だって出てるし
じりじりと焼けつきそうな日差し

今日は 幾分 じとじとベタベタから解放されたけど
でも こう暑いと エアコンは必須です

それに台風来てますしね~

もっと 高気圧が頑張って 台風 どっかやっちゃって下さなっ!!!


こう暑いと 怠いのは 人間もわんこも同じみたいで


IMG_7488.jpg

暑くても 朝陽が差し込むと 日光浴が日課のレン


IMG_7512.jpg

のち だら~んと二度寝に突入



IMG_7501.jpg

ノア&レン 仲良く マシュマロに乗っかってお昼寝
なんだか レンが しがみついてる様に見えますが(笑)


IMG_7504.jpg

レンくん お尻が落ちそうだ



IMG_7510.jpg

くたっとなって寝てますね~


IMG_1637.jpg

それにしても キミたち 本当によく寝るよね~



IMG_1638.jpg

あっ?!
やっと起きたね~
ぼちぼち ご飯の時間だもんね



IMG_1640.jpg

撫ぜて~なレン
起きたら スキンシップも忘れずにね!



ここ2~3年は 大丈夫だったんだけど
暑さに 若干弱いレン
今年の夏も 食欲が落ちることなく 過ごしておくれ


そして 私も。。。


IMG_1642.jpg

これから 1日1粒 梅干しを食べて 暑い夏を乗り切るぞぉ~





プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム