07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

Welcome to my house♪  ~9回目のウチの子記念日~

9年前の今日 ノア&レンが 我が家の家族の仲間入りをした日でございます

色々ありまして‥
悩んで悩んで家族に迎え入れた訳ですが
いっぱい我が家に笑顔をもたらしてくれた愛しい存在でございます

今日は お仕事だったので
コレ‥といって 特別な事はしてあげれませんでしたが

今年の お誕生日も バタバタしてて
プレゼントらしいプレゼントも してあげれなかったので

ウチの仔記念には
ちょこっと 前から用意しておりました


IMG_1817.jpg



あとメイン的なものを注文しているのですが。。。

残念ながら 間に合わず
また届き次第 お披露目させて下さいね



IMG_1820.jpg

お色違いで購入したんですが。。。
まさかの青人気!!
もう一つ 青を買い足さねば


IMG_7574.jpg

レンくんも気に入ってくれたみたい
それにしても 凄い格好で齧ってます


IMG_7575.jpg

これが正しい齧り方


IMG_7578.jpg

なんだかヘンテコリンだな


IMG_7586.jpg

若干 大きかったかしら


IMG_7587.jpg

ノアはこの手の類 大好きだもんね


IMG_7589.jpg

文句なしに 食いつき抜群だ


IMG_7593.jpg

上手に手で支えて


IMG_7594.jpg

カジカジに夢中



ノアもレンも 気に入ってくれたようで
何よりでございます


ノア&レンと9年も一緒に暮らしたなんて。。。
なんだか 本当に月日の経つのが早く感じられます

ロビンが乗り越えられなかった
10年目に向けて
これからも 飼い主ともども 健康で楽しく暮らして行きたいと
切に願います

本当に 我が家に来てくれてありがとうね





1年

思い起こせば ノアの最後の てんかんの発作が起きてから1年経過致しました



IMG_1755.jpg

それにしても 変わった寝方してるよねー。
胴が長いし。。。
うなぎいぬみたいだ(笑)



昨年は色々とあって
私が精神的にも不安定になってたこともあって

きっと そんな私の不安が伝わってしまってたのかな

昨年の8月から 今年の4月辺りまで
漢方薬を飲んでたんだけど
お薬を断ってからも 意外と平気そうだし

一時は 漢方薬ではなくて
抗てんかん薬って言うのかしら?
そちらを進められたんだけど
やっぱり 副作用が心配で 漢方薬にしてもらったんですけどねー。

ノアの場合 レンが大騒ぎすることでスイッチが入ってたのですが
今では レンが騒いでも平気みたいだし


IMG_1753.jpg

レンくん おててが ウィッシュしてる(笑)

調子いいのかな?

このまま 少しでも長く この状態が続きますように

間違った遊び方

以前にもお話しましたが。。。

ノアの大好物のトマさん

基本 キャッチ&リリース的な遊び方をするのですが

自分で噛み噛みして遊ぶのも好きでねー

破壊する時は何故か 決まって こんな感じに。。。


IMG_1791.jpg

何故か いつも 目玉だけをくりぬくんですよ~


IMG_1790.jpg

で‥
用済みになったトマちゃん
残酷だ


目玉の部分だけ
すこ~し 突起してるので噛み易いのかも

噛み噛みして遊ぶ時は よ~く見張って無いと
食べちゃうこともあるんでねー

一応 下から出てくるんだけど。。。

以前 何処探しても 目玉部分が見つからなくて
翌日だったか ノアの産み落としたブツに 目玉がついてて
それはもぅ~おかしいやらビックリするやら

ブツの表面に ちょうどいい塩梅に目玉が付いてましてねー


IMG_1810.jpg


そんなトマちゃんのストックが残り少なくなって来たので
大量投入致しました

これで 少しの間 安心だわ


IMG_1765.jpg

あぁ~自由だわ~


IMG_1803.jpg

最近 レンの出番が少ないけど
レンも元気にしてますよー




IMG_1792.jpg

全然 カンケーないけど
目玉つながりで

旦那のお土産でございまする
中身は ただのお水ですが‥ なにか
びんぼー性な私は 勿体なくて飲めやしない

ダックさんと遊ぼう!

お仕事の帰りに お買い物をして帰ろうと
寄り道したらね

ちょこっと催事的なお店が出ておりまして

そこで こんなものゲット

IMG_1798.jpg



かわいいダックさんのおもちゃ
しかも ピ~ピ~と鳴るんですよ

これは いつもお留守番がんばってくれてるノア&レンにお土産に買って帰ろうと
連れて帰って来ました

でもね‥
この手の類が大好きなノア

渡しちゃうと瞬殺だろうに。。。

って事で 散々見せびらかせてみました





この時は 既に散々見せびらかした後なので
ちょいとノリが悪いですが

そりゃ~もぅ かなりの食いつきっぷりでねー

テーブルの上に置いておくと
キュンキュン鳴いて大変だったんですよ


なのでー

ほんのちょこっとだけ お貸ししました

そしたらね‥


IMG_1807.jpg


案の定 期待を裏切らないっつうか
瞬殺で くちばしを噛みちぎっておりました

ごめん ダックさん
でも まだ辛うじて つながってるので許しておくれ

で。。。

IMG_1808.jpg


凝りもせずに 次の日もまた
1つだけ追加して来ました


++++++++++

日中は まだまだ日差しが痛いノア&レン地方なのですが
朝晩は ずいぶんと過ごし易くなって来ました


IMG_1805.jpg

お空も ぼちぼち 秋の気配を感じられるようになって来ましたねー


ノアの災難

昨日は 久々に楽しい一時を過ごしたんですが。。。

実は ちょっとしたことがありましてー

お出かけから帰って来ると
足を洗う係は 旦那が同伴の時は 決まって旦那の役目

今年の夏は お出かけの頻度が少なかったせいもあり
ノアの爪が 恐ろしく伸び放題となっておりました

で‥
ママミングをした際に 切ってあげようと試みたんですが
爪きりの嫌いなノア&レン

仕方ないなーと 2本だけ切って その時は解放してあげました

でも 旦那が「爪が伸びてるなー」っと
「ノアちゃん 爪切ろう~か」とも申してたんですが

うちの旦那 口ばっかりの人なので
売り言葉に買い言葉 では無いのですが

イラッとしてたもんで
爪切りを手に持って 「ほら!!!じゃ~ 切ってやってよ」っと迫ったんですよ

でも その時は 「ムリ~」っと

内心 『ほら 言わんこっちゃ~無い』って思ってたんですよ

でね
私が お風呂から 上って来ると ノアもレンも 妙にハイテンションと言いましょうか
興奮気味でね

ど~したんだろうと思ってたら。。。

よくよく見ると ノアの手が血まみれになっておりましてねー

何が起こったのかと よ~く目を見開いて見てみると

ノアの爪が短くなってるじゃ~ありませんか

私がお風呂に入ってる間に こっそしと
爪を切ってあげてたようです

きっと私が見てると あ~だ こ~だと文句垂れると思ったんでしょうに。。。

でもね
お手入れに関しては 素人も素人
犬の生体に関しては ほぼ無知な旦那

わんこの爪の造りなど 全然知りやしないんです

で‥
やっちゃってました

人間同様 出てる爪 全部が切ってもOKな爪だと思ってたようで

かなり短く 深爪も深爪

そこいら 血まみれでございますよー

切った本人は 「へ?!」って感じで しらんぷいでねー

もともと 爪を触られるのが嫌なのに
きっと痛かったんでしょうに

止血するにも 暴れて触らせてくれない状態で

因みに 止血剤は持ち合わせて無かったので
以前 トリマーさんから聞いていた 片栗粉を患部にまぶして止めました

他にも 応急処置といたしまして
小麦粉を溶いたのを患部に塗って止める方法もあるようですが‥

ちょこっと 血管を切ったって感じでも無かったので
なかなか血が止まらなくてねー

一時は ど~なることやら‥と思いましたが

寝る頃には なんとか止まってくれた模様

ほんと 痛い思いさせちゃってごめんね

こんな事になるなら 私が無理やりにでも 切ってあげてたらと‥後悔

そんなノアですが

1日開けたら ケロッとして こんな状態


IMG_1795.jpg


特に びっこを引いてた訳でも無いし
トリマーさん曰く 伸びてる方がわんこには歩き辛いのよー
って聞いた事があったんだけど

今回は 血管をかなり深く切ってたみたいだったので
ちょこっと心配しました

++++++++++

おまけ



ノアさん そんな恰好で寝て どんな夢みてんでしょうねー

ぷち お出かけ♥

昨日から降り続いていた雨も ようやく上がり
気温も低め

でも まだまだ蒸し暑かったですけど

それでも 太陽が出てない分 過ごし易かったので
少しだけ ノア&レン連れて お出かけして来ました


IMG_1768.jpg

KOBE WINERY
お決まりの立ち位置で


IMG_1771.jpg

立ち位置チェンジ
特に意味はございませんが


IMG_1773.jpg

久々のお出かけで レンくん 嬉しそうだ



実は この時点で 小雨が降っております

昨日 せっかくお風呂に入れたのにぃー


ま、帰って あんよとお腹周りを 洗面所でちゃちゃっと流せばいっか。。



IMG_1776.jpg

小粒のぶどうが 鈴なり
意外と低い位置に実ってまして。。。


IMG_1778.jpg

またまた意味もなく
ぶどうと記念写真


IMG_1785.jpg

ノアさん
ヘラヘラ笑ってます


IMG_1786.jpg

うぅ。。。
この体制 腰に来るぜ



滞在時間 15分ぐらいだったかも(早っ)

でも 見ての通り
アンヨはヨレヨレに

おつむだって あちこち 顔を突っ込むので
なんだか汚犬ちっくになって来たしねー


因みに ご存知だとは思いますが
わんこにはぶどうはNGでございます


お外に出て
色んなニホイをくんすかして

少し気分転換出来たかなー?


おウチしゃんぷ~と 鈍くさ子

今日は ノア&レンを おウチしゃんぷ~致しましたよ


DSCF9066.jpg



それにしても トリミングから 6週間しか経ってないんだけど
既に もっさむ~ちょ。

次のしゃんぷ~は トリマーさんに任せようっと


☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆

相変わらず 血管の弱いワタシ

以前 かなり醜い状態だった 親指
↓ (@過去画像より)

IMG_1382.jpg

今度は 人差し指の毛細血管が破れたみたい
指がパンパン

時間と共に 治まるんだけど

そして‥
さっき 鏡を見てビックリ

丁度 両目の間の鼻の付け根あたり

青たんが出来てる

よくよく思い出すと

そうそう
お風呂の蓋に当たったんだった

鈍くさ子なので 体のどこかしら青たんが出来てるんだけど

顔のど真ん中

お化粧で隠れるかしら


のんびりDAY

今日から 仕事ーっても方もいらっしゃると思いますが
ワタクシは お盆も お仕事

で、本日 お休みー

お休みの日は 時間に追われなくて平和だー

もっと 余裕をもって起きりゃ~いいんだけど
余裕があっても ノア&レンと いちゃいちゃしてると
直ぐに 時間が無くなっちゃって

遅れるぞーって
バタバタして出てくの

今日は せっかくのお休みだけど
生憎の雨模様なので
の~んびり 過ごしてました


と言う事で‥ (どうゆう事?!)

今日は 撮り溜めていたおさしんをば
一気に UP致します


IMG_1734.jpg

ここんところ 朝晩は 若干暑さもマシになったんだけど
今年の夏は ここで クールダウンが恒例でした


IMG_7561.jpg


IMG_7562.jpg

とっても自由な寝相なノア
いつも この寝相を見る度 ププッって笑かしてもらってました


IMG_1728.jpg

暑さに強いノアだけど‥
開きになって


IMG_1730.jpg

びょ~んと伸びて寝てたり。。。


IMG_1732.jpg

この口もと
可愛いんですよね~


IMG_1733.jpg

そして‥
なによりも わたしの おマタがべスポジだったり


IMG_1701.jpg

お茶してると‥
テーブルの下で待つノア


IMG_1702.jpg

レンは オヤツ貰えるの
今か今かと 待ってます






じぇんとるまん ですから‥

我が家のバルコニーに蝉がやって来ました


IMG_7571.jpg


実は 警備隊長な我が家のノア&レン
蝉の声にも反応致しまして

なので 声の主と ご対面させてみました


IMG_7573.jpg

かなり暴君なノアなのですが
実は 虫さんには 意外と優しいんです

この時も 上手に
お鼻でツンツンしておりましたが
特に危害を与えるでも無し


一方 レンはと言いましたらね

IMG_7572.jpg

至近距離で 蝉を見せてあげようと思ったのに
ご遠慮されてしまいました
実の所 未知なる存在に 恐かったようです


因みに‥

鳥さん あたりの大きさの生き物には
やっぱり手厳しい ノア&レン


IMG_7559.jpg

少し前に 同じく バルコニーに 羽休めに来ていた ヒヨドリ
近づくと 逃げられちゃうので 少し離れた場所から
望遠で 隠し撮りしたので シルエット的な感じになっちゃいましたが

この後 すかさず 存在に気付きましてね
窓に激突する勢いで 追い払っておりました


小さな生き物には 意外と ジェントルマンな ノアなのでした


110回目の月命日と 虫に好かれるオンナ💦

昨日は ロビンの110回目の月命日でございました。

ロビンと言えば シュークリーム
な 我が家なんですが‥

昨日は 芦屋方面に走ってたので(正確には西宮方面)
久々に 大好きなダニエルに寄ってケーキを調達して来ました🍰

IMG_7564.jpg

大好きなショーフロア
見た目はアレですが💦
我が家的に ダニエルのケーキ = ショーフロアって位 大好きなんです。

記念日には 必ず 旦那が買って来てくれてたのですが
会社を辞めてから そちら方面に行くことが無いので
久しく食べて無かったんです

スポンジの間に 季節のフルーツが挟んでまして
今の時期は 桃といちじくなんですよね~。
どちらも大好きなフルーツです♥


IMG_7565.jpg

カットすると こんな感じです
断面が あまり びゅーてぃほぉ~じゃ~ないけど

甘さも丁度良いし あっさりしていて軽いので たぶん1ホール ぺろりと行けちゃうと思います


ロビンにお供えした後 速攻で胃袋に消えて行きました


あとですね~
昨日のお墓参りのお話ですが
恐~い 話がありまして。。。

実は お墓参りも済ませて
旦那実家に ちょこっと立ち寄って
ノア&レンは お家でお留守番してたのと
色々と諸事情がございまして
速攻 旦那実家を後にしたのですが

ご挨拶を済ませて いざ 家路に向かうために 車に乗り込もうとした
その瞬間

旦那が車の中から なにやら言ってる

しかも 車に乗って来るな‥的な

で 窓をちょこっとだけ開けて 言い放った言葉が。。。

「背中にデッカイ 蜂が着いてる!!!」と

マジかっ

見えないだけに恐怖も倍増

そうこうしてる内に 背中から 腕の付け根のあたりを 這う感触がいたしまして
恐さMAX

声にならない声で

「取ってぇ~」っと

でもね‥
結果から申しますと 旦那は車の中から出てくることなく
一部始終 車の中から 傍観しとりやがりました

で、私の隣に 旦那母が居たのですが
最初 事の次第が分からず
何?何事??って感じだったのですが

私が 背中を向けて 「蜂が。。。」と 消え入りそうな声で訴えた事で
分かって頂いたようで

それでも あまりにもデカイ蜂を目の前に
一瞬 怯んでたのが分かりましたが

意を決して 手で払い除けて下さったんですよ
で‥ブゥ~ンと飛んで行って事無きえたって訳なんですが

ほんまに 旦那だけは 頼りにならんオトコでございます

後で 帰り道々 助けてくれよ
って言いましたらね

わんこが ぶるぶるって振るう様な恰好をすればええやん‥と
でも これって間違えば ガブリと噛まれてたかもしれないですよね

前にも申しましたが
子供の頃に 蜂に刺された経験があるので
2度目は 危ないってのも頭を過りましたし

それにしても 今年は 蜂に縁があるワタス。。
しかも 揃いも揃って スズメバチ

以前の蜂のお話は こちら → 

そんな頼りない旦那 実は前科もございます → 

皆様には 優しいって思われてるかもしれない旦那ですが
やっぱり 男たる者 ここぞ
って所を決めてこそ 真の優しさだと ワタクシ 思うんですけどね~


今日もまた お留守番だったノア&レン

いつも ありがとう
そして ごみんね。。。


IMG_7570.jpg

おもちゃ 散らかり放題


IMG_7569.jpg

安心して 熟睡してます


IMG_7568.jpg

でも‥
目には 涙が
何だか 罪悪感


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム