08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

僕らのお散歩風景

昨日は カラッと湿度の低い良いお天気に恵まれましたねー
全国的に お天気が良かったのかしら?
中秋の名月のお月さんも綺麗に見れましたが
昨日のスーパームーンも まずまず見れましたよ


IMG_7819.jpg

でっかくて 明るかったー


IMG_7821.jpg

暫くして 雲に覆われましたが‥


IMG_7824.jpg

綺麗なお月さん 拝めました



さてさて‥
日中は 28度まで上がったノア&レン地方です
お散歩してると と~っても暑かった
今の時期 着るものに 困るぅ~

昨日は おさしん撮らずに 単純にお散歩を楽しもうかと思ったんだけど
今回は ちと違ったおさしんを撮ってみました

題して
僕らのお散歩風景

IMG_1868.jpg


てけてけノアちん
お耳を ぐぅいっと引いて
元気いっぱいに歩いてますよ


IMG_1869.jpg

お次はレンちん
のんびりマイペースなレンなので
ちびっとフレームアウト

IMG_1870.jpg

影が無いと暑かったね~


IMG_1871.jpg

ノア&レン 一緒におさめようと思ったら。。。
顔が思いっきり切れてた
でも‥
黒子で私も写り込んでますよ
物凄い体勢だけどなっ


IMG_1874.jpg

ノア&レン一緒に写ってるのって
これしか無かった
しかも 全然 カメラ目線じゃ~ねぇーし

IMG_1876.jpg

ちなみに こんなボツ写真もあったり‥
もっと足腰鍛えて 屈まないとダメだなー


IMG_1877.jpg

これなんて
レンはとっても楽しそうなのに
ノアの顔が見切れてると言う
ま、景色を楽しんでくださいな!



と まぁ~こんな感じでお散歩してます

でも 昨日は とにかく暑かったので
屋根のある場所で クールダウンしたよ



IMG_7804.jpg

日陰に入れば 風が心地いいので
パウンティングがおさまります


IMG_7805.jpg

IMG_1870-1.jpg

クールダウン出来たかな?



ここで ちょこっと休憩をはさんで
また駐車場まで てけてけ歩いて帰って来ました



IMG_7811.jpg

ひっさびさのお出かけと言う名のお散歩
と~っても楽しかったねー
ここに着く少し前から 車の中で大騒ぎだったし(危ないっつうの!)
駐車場に停めた途端 エキサイティングしてたもんねー

IMG_7814.jpg

レンも 昨日は 6ケ月のトイプーちゃんと
少し遊ばせてもらったから(残念ながら おさしん撮れず‥ノアが暴れてたもんで
めちゃくちゃ ご機嫌さんだし
と~っても充実したお散歩だったしねー



こんなかんじで ノアとレンと 私で楽しんで参りました
バッテリー充電完了でございます


IMG_7810.jpg

今年は コスモスのお花見 行けるかなー



リフレッシュ♪ ‥の前に。。。

嗚呼ぁ~
働いた

SWも終わったし
週末も明けて やっと☀に恵まれたお休みが

来たぁ~っ!!!

先週は 旦那が居たけど
放置プレイされて


IMG_7797.jpg

ふて寝モード全開だったしなっ



っつう事で 本日は 天気予報確認して
前日から ノアとお約束して
(ノアは お約束したら ちゃ~んと覚えてるんですよね~)


IMG_1847-1.jpg


やっとこさ 念願叶って(←大袈裟)

お出かけして来ました

いやぁ~リフレッシュ出来たわぁ~

いつもの場所に 普通にお散歩して来ただけだけど

その様子は また明日

その前に お天気が良い日の ここ最近の僕たち


IMG_7799.jpg

ん~朝陽が 目にしみるぜ
ってか


IMG_7800.jpg

ぼちぼち 寄り添う姿が見られる季節になって来ました


IMG_7802.jpg

レンくん。。。
足 落ちてるけどなっ



飼い主に似る?!


今日は 中秋の名月


IMG_7793.jpg

綺麗なお月さんが見られましたね~

我が家の窓からも お月さんが 「こんにちは」しておりました


IMG_7796.jpg


さて
突然ですが 飼い主♀は 寝る時に お布団をオマタに挟んで寝るクセがございます

抱き枕感覚と申しましょうかね~
すこぶる寝相が悪いんです

飼い主とワンコは似ると言いますが
レンも 私のお布団に入って寝る時は
何故か私の腕を抱え込んで寝る癖がございます。

そんなある日の事
ふと見ると。。。

IMG_1866.jpg

ちょい分かり辛いですが
クッションを足で挟んで寝てました

なんだろう
安心するのかな?


IMG_1867.jpg

レンくん サービスショットくれました

いやん
かわゆくて 舐めまわしちゃうぞ

スミマセン 理性を失いそうになっちゃいました

魔の?!シルバーウィーク

ご無沙汰してます。
1週間ぶり‥
かしらん。。

SWは 21日にお休みだったものの
その他は ず~~~~っとお仕事
しかも忙し過ぎて ヘロっておりました。

そんな貴重な21日のお休みなのに
実家から カルアちゃんのトリミングへ連れて行けと
駆り出されておりました
鬼か

SWは 全日 お天気が良くて
皆様 愉しんでこられたでしょうか?

我が家はね~
連休が終わって
さぁ~お出かけに連れて行ってあげるぞ~
って思ったのに
まさかの悪天候
しかも 旦那がお休みと言う
やっぱり 雨男疑惑勃発

そんなこんなで みんなで の~んびりお家で過ごしておりました


IMG_1862.jpg

IMG_1863.jpg



ぼちぼち 朝晩は冷えて来るので ブランケットを出して来ましたよ~


IMG_1864.jpg



まだちょびっと 連休疲れが抜けないけど
まだ 明日から 僕らの為に頑張らなくっちゃ

来週こそ お天気が回復しそうなので
お出かけ連れて行ってあげなくっちゃ

SW前倒しで自然を満喫しましょう♪

昨日 ちょっこし触れましたが
SW前日に お出かけして来ました

ここんとこ 旦那のお休みは 尽く雨降りなので
私とノアとレンの 3ぴきで お出かけでございます

前日まで降り続いていた雨も上がり
気持ちのいい晴天でございました


IMG_7765.jpg

ぼちぼち イチョウの木も僅かに色付いてまいりましたよ


IMG_7763.jpg

よ~く見れば 銀杏もついてました



実は ど~しても 365カレンダーのエントリー写真を差し替えたくて
何度も リベンジしていたのですが
なかなか 思うような写真が撮れず モヤモヤしていたのですが‥


IMG_7753.jpg


私の腕だと これが限度かしら‥
っと

結局 こちらに差し替え致しました



僕らのお写真を撮る際に
こちら側で 話しかけたりしてるのですが‥


IMG_7756.jpg


IMG_7757.jpg

ノアが 首を傾げて‥
一生懸命 聞き取ろうとしてくれてます
レンも ホゲってるし



モデルを頑張って貰いつつ
テケテケ歩いて


IMG_7767.jpg

お花を愛でたり‥


IMG_7771.jpg

休憩を挟んだり‥
(お見苦しいものが 映り込んでおります)


IMG_7766.jpg

あれは ドングリなの
それとも 栗なの~
って 立ち止まって観察したり


自然と 触れあってまいりました

旦那と一緒のお散歩も それはそれで楽しいのですが
ノア&レンは どう思ってるかは分かりませんが
3ぴきでの お散歩も 自由気ままに動けるので
なかなかオツなものでございます



IMG_7772.jpg

道々 自然な感じで撮ってみたり‥


IMG_7773.jpg

実は めちゃくちゃ こっちで気を引いてるのですが


IMG_7777.jpg

ビシッとキメ顔のノアとは 真逆のレンだったり‥


IMG_7778.jpg

寝てるのかと思わせておきながら
実は 眩しくて目が開けられなかった‥だけだったり


IMG_7779.jpg

きっと 内心 何枚撮るんじゃ~って思ってるよね
な ノアの表情だったり


IMG_7780.jpg

小さな秋を見つけて 感動したり



そんな僕らとの 楽しい一時を過ごして来ました


途中 マラソンされてらっしゃる おじさんに話しかけられて
「うちも 16歳になる ヨーキーを飼ってるんだ」って。
ノア&レンも 頑張って 貰わなきゃって思ったり

今の時期のお散歩って 本当に楽しいですよね~


IMG_7785.jpg

愉しんでお散歩してるところ 悪いんですけどー
ぼちぼち お家に帰りましょうっか


IMG_7783.jpg


IMG_7782.jpg

お二人さんともに
って お顔されておりますが



また 連休開けたら 連れて来てあげるからねー




IMG_7788.jpg

帰りの車の中では
と~っても満足したレンと


IMG_7790.jpg

まだまだ 体力 有り余ってます
な ノア


同じ日に 同じ おかぁーさんから 時間差で 生まれて来たのに
この差 面白いですね
兄弟犬は初めてだけど
日々 発見でございます

そんな 楽しい 一時を過ごしてまいりました

長々とお付き合い下さいまして ありがとうございました


皆様も 楽しいSWを お過ごし下さいませ


お帰り祭り

明日から シルバーウィークって方も沢山 いらっしゃると思います。

が‥
しかーし
我が家は カレンダーとは無縁の生活

旦那は基より ワタクシも お仕事でございます
旦那は 半休(夕方からお仕事みたいだけど‥って夜のお仕事ではございませんので 念の為に。。)の様ですが
ワタクシは 朝から お仕事です
ま、ノア&レンが 少しでも寂しい思いをせずに済むのが救いと思いましょう

と 言う訳で
前倒しで 本日 ちょこっとだけ お出かけと言う名のお散歩に行って来ました

只今 おさしん 整理中につき
本日のお話は また次回にでも

今日は ノア&レンだけで お留守番してたところに
ワタクシが 帰って来た様子を お送りいたします


2015_09_15_14_16_30_5.jpg

留守モニ&動きが早い故
ノアに至っては 原型 留めておりませんが


2015_09_15_14_16_29_4.jpg

レンも 飛び上がるぐらい 嬉しくて
熱烈歓迎のセレモニー 開催中なのでございます


あぁ~ シアワセ

因みに
旦那が帰って来ると
レンは 猛烈に吠え捲ります

お家に居ても 動いたり 席を立ったりすると 吠えられてます。

たぶん あの吠え方は お怒りだと思うんだけど。。。

たまに どさくさに紛れて 足 齧られてたりします(笑)

さらにレンが吠えだすと ノアも一緒に吠えだします
連鎖反応ってヤツでしょうかね

ウチの旦那さん きっと嘗められてるんだろうな~


寂しん坊ちゃん

今日は5年ぶりに免許の更新に行って参りましたよ

我が家から 交通事情が ちと不便なので
今回も 車で

しかも 更新センターって いつも駐車場が満車なので
気合入れて 行きましたよ~

確か 受付時間が9時からなのに
9時前から 既に説明始まってるし

一通り回って
優良免許なので 講習時間30分で終了

しかも 優良免許者って 今日は少なかったのかな?
免許 頂ける順番が 17番
奇遇にも 今日の日付と同じと言う

実はね
今日は ロビンのお誕生日なのです。

免許の更新って 誕生日を境に 前後1ヶ月の猶予があるじゃ~ないですか

いつ行こうかな~って
で、たまたまロビンのお誕生日 私の予定もOFFだったので行って参りました


IMG_1858.jpg

次回も また5年後
優良ドライバーでいられますように

1時間も2時間も 拘束されるのは辛いですからね~



そして 帰り道々
ダ○ソーに寄り道


IMG_1521_20150917183317418.jpg

蛇腹式の フードボウルをGET
なんでもあるんですね~


IMG_1853.jpg

一応 普段使いには シリコンの物を持ってるので
こちらは 防災用品として ストックしておきます



あと 他のお店もぶら~っと


IMG_1851.jpg

今年も デザイン缶が出回る季節になったんですね~
かわいいから ついつい買ってしまう



そして 本日 旦那とお留守番していた僕たち
私が帰ると。。。


IMG_1857.jpg

ぴったり寄り添ってネンネ。
寂しかったかしらん。。。





秋のお散歩と 111(わんわんわん)

今日も 晴天なりな ノア&レン地方

朝晩は すっかり秋の気配を感じられるようになったので

ぼちぼち お出かけするにも良い季節かなー
って思ったんだけど
今日は 思いのほか 暑かったです

車を降りた瞬間から ヤバイな~って思ってたんだけど
風が吹くと涼しいし 日陰に入ると心地いいので
歩いて来ました

が。。。


IMG_7713.jpg

草に埋もれるレン


IMG_7714.jpg

一応 クールダウン中らしい。。。


IMG_7716.jpg

上から見ると こんな感じ


IMG_7717.jpg

少ししたら移動して。。。
の繰り返し


IMG_7718.jpg

レンさん 草の上は 心地良いですか?


IMG_7719.jpg

ヒンヤリしてるし クッション効いてるしね~


IMG_7720.jpg

アンヨを立ててるところがミソなのよ


IMG_7721.jpg

そのうち


IMG_7723.jpg

ぱっちり開いてたお目めも


IMG_7724.jpg

少しずつ小さくなって行って


IMG_7725.jpg

垂れ目になって行きましてね~


IMG_7726.jpg

起きてぇ~!!!
そんな所で寝ないでぇ~


IMG_7727.jpg

全然 前に進めなくなっちゃったので
退屈ノアさん。。。



少しだけ クールダウンさせたんだけど
その後 頑張って歩きだしたんだけどね~



IMG_7728.jpg

綺麗な花壇を見つけて立ち止まったが最後


IMG_7730.jpg

レンくん ここでも クールダウン


IMG_7732.jpg

ん。。。
今日はなかなか前に進まないねー


IMG_7735.jpg

ちょっと暑かったかなー


IMG_7737.jpg

ノアさん ここでも足止め喰らっちまって
つまん無さそう


IMG_7738.jpg

秋のお散歩は難しいね



その後 少しクールダウンして
またテクテク歩きだしました


いっぱい ブレイクタイムを挟んだけど


IMG_7739.jpg

帰る直線は 頑張ってモデルしてくれました


IMG_7742.jpg

ちょっぴり眩しそうだけど


IMG_7743.jpg

ノアちゃんスマイルも頂きました


IMG_7744.jpg

アシスタント(オット)不在の為
微妙な距離を保ってたりもしましたが


IMG_7746.jpg

一応 それぞれ 良い顔を貰いました
でも‥
揃って良いお顔貰うのって難しい



まずまずの1日でございました

でも‥
空気が乾燥してたので ちょっぴり焼けちまったワタクシでございまする。


☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆

ケーキ繋がりで 昨日はロビンの111回目の月命日のお話をする筈だったのに。。。
まさかのド忘れ



IMG_7707.jpg

昨日も チュークリームをお供えして


IMG_7711.jpg

私の胃袋へと消えて行きました



ってダケのお話だったんですけどねー






僕らは知ってしまったのだ!

先日 また1つ歳を取ってしまった話をしましたが
その時のお話 → 

実は その日の晩に
旦那からも ケーキを頂きました


IMG_1842.jpg

そう!
ご存知の方も いらっしゃるかもですが
私の大好きなケーキでございます



このケーキ とっても美味しいんですが
デコレートしてないと なんじゃ~これ
的な なんの変哲もないケーキに見えるのですが

今回は プレートを付けて頂いたので
記念に 写真に収めてましたら‥ですね~



IMG_1843.jpg

ちゃっかりレンがスタンバイ
だれの誕生日ですか~
的な(笑)
しかも 「家政婦は見た!」ばりに
ノアも背後霊の様に ちょこっと映り込んでるし



この後 カメラに寄って撮ってましたらね

びよぉ~んと伸びて
ケーキをちょこっと舐めてるではありませんか
しかも 目の色変えて
ノアと競うように

悪戯しないように テーブルと椅子の間隔をあけてたんだけど
そこは 執念‥とも言いましょうか

初めてのお味で さぞかし美味しかったんでしょうね~

こんな事 今までした事無かったんだけど。。。

知ってしまいましたね
人間様が 美味しいものを食べてるって

僕らの 初めての体験でございました


ウチの仔記念 のプレゼントは。。。

ウチの仔記念の時に
メイン的なものを‥
って話をしましたが

ちょっと前に 届いておりました

そのメイン的な物ってのがコレ

IMG_1831.jpg

今回も すず首輪製作工房さんのリード&ハーネスセットに致しました

早く装着して お出かけしたいなー
って思っていたのに
ず~~~~っとお天気が悪くて

でもね
やっとこさ 日の目を浴びる事が出来ましたよ

今日は 何日ぶりかの晴天
これは 行くっきゃ~ないでしょ
って事で お出かけして来ましたよ


IMG_7704.jpg

まだ 蝉が鳴いているノア&レン地方
因みに 今朝は 燕さんも見ましたよ
ぼちぼち 南へ下らないと 大丈夫なのかな
っと 話は反れちゃいましたが
若干涼しくなって来たので お散歩してるワンちゃんも 何頭か見かけました
よって ご機嫌斜めのノア
レンは この通り ご機嫌さん


自然のサラダバーに忙しくて 全然 前に進まないので
引っ張り回しながらお散歩したら 暑くなってしまった

そんなこんなで あずまやにて クールダウン


IMG_7688.jpg

ちょっとーっ
なんで 2人とも そんなにテンション低いかな~

IMG_7699.jpg

装着すると こんな感じです
分かり辛いけど いろチにしました

IMG_7696.jpg

IMG_7697.jpg

なかなか揃って こっち向いてくれないよね~

IMG_7695.jpg

レンは ネイビー × レッド

IMG_7694.jpg

それにしても レンくんのお口まわり。。。
締まりがないわ ババちぃわ

IMG_7686.jpg

と言う事で お花の写真でも 入れときましょう

IMG_7687.jpg

ぼちぼち お出かけの季節 到来かな??

IMG_7702.jpg

いっぱい お出かけ出来たらいいね

IMG_7703.jpg

あー気持ちえぇわ~
マイナスイオン たっぷり
私も 気分転換が出来て良かったです

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム