09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

Happy Halloween

かわい仔ちゃんに イタズラされないように
今日は たんまり おやつをあげてくださいね



IMG_1949.jpg


それでは よい週末を


紛らわしいわ!!

相変わらずのバタバタ振りでございます

昨日は僕らのトリミング
随分 寒くなってきたので
どうするか悩んだけど
どうせお洋服着せるし
レンが 相変わらず 少し膿皮症っぽい症状が出ているので
もう一回 短めにすることに致しました


で、前回 お話したように
昨日は車をディーラーに託そうと
車屋さんに行ってきました

で‥
行ったらさ
話が届いてなくて‥
その場で 損保さんに連絡すると
「えっ?!連絡済みですよ?○○さんに連絡してます」っと。

確認してみると
なんと同じ苗字の方で
同じ車に乗ってる方で(年式は違いますが)
同じような状況の方がいらしてね

どーやら
スタッフの方が勘違い?
されたようで

行ったら代車は用意されてないし

で、取り敢えずパーツ取りの手配をして頂いて
代車も 少し待ったら用意してもらえたんだけど
バンパーが 届くのに 時間がかかるとか

で、取り敢えず 昨日はノア&レン号に乗って
そのまま帰ってきたと言う

それにしても
なんつー偶然

名前・車種・傷の位置?!
当てられた
というシチュエーションが揃えば
そりゃ~間違えるわな。

しかも ディーラーに自分で連絡したわけではなく

保険屋さんに丸投げしてた私も落ち度があるわけで

で、まだ確定ではないけど
私の予定とディーラーの状況(サービスの混み具合とか?)で
後日 改めて‥
という流れになりました

はふぅ~
めんどくせー

すったもんだの1日でございました。


IMG_1946.jpg


そんなこんなで(@言い訳)
トリミング後の おさしんは コレしか撮って無いと言う(ご飯の時に 撮っちゃえーっとw)


私に 時間をプリーズ!!!



IMG_1945.jpg

因みに ↑は PCしてた時のワンシーン(トリミング前)
甘えん坊のノアが 私のオマタに割り込んで おネンネちぅ
ひざ掛けの恋しい季節がやって来ましたね



お久しぶりー からの山ん歩のお話

と~~~~ってもご無沙汰です

いつもながらバタバタしてるのに
更に 厄介な事に巻き込まれまして

1日があっと過ぎて行くと言う。。。


でも みんな元気で過ごしておりますので
ご心配には及びませんよ
(だ~れも心配してくれてなかったりして)


今日は とある日の お休みの僕たちとのお話

この日も いつもの如く
恒例の場所へ 接待に向かいました



IMG_7925.jpg

IMG_7936.jpg

青い空に 黄葉した葉っぱが綺麗な事



この日も お散歩を楽しもうとしていたので
僕らのおさしんは 少な目でございますぅ~

この日は 珍しく 老若男女
色んな方から 声かけられたし
色んな方に 弄って 撫で撫でして頂いたノア&レン

レンはともかく ノアは 飼い主しか懐かないタイプの仔なので
虫の居所が悪いと 誰彼構わず ガルゥ~っとやっちゃうんで
注意しながらみてたんですが
ど~も この日は 穏やかだったよーでね(笑)

なんと 園児たちにも 撫で繰り回されてても じっと我慢
しておりました(笑)

どーも 巷では 秋の遠足シーズンの様ですねー

余談ですが
先代犬のロビンは 大の子供嫌いでね
子供って 扱い方が雑‥じゃ~ないですか
しかも 恐いからって 棒で突っつかれたこともあったんですよー

その時は さすがに 『ごらぁ~やめんかい ガキがぁ~』(@心の声)と 思ったのですが
やんわり 「そんな事したら ビックリするから止めてね!」って言ったんだけどさぁー

ちびっ子が寄って来ると 「ウゥゥゥ~」って唸ったりすることが多くてね‥

その点 レンは わんこも人も 勿論 ちびっ子も まぁ OKなのでね
ノアは 嫌いな人には 寄って行きませんケド

あと 観光バスの 運転手さんとか
某イベントのカメラマンさんとか
どちらも わんこ飼いさんだったので お話ついでに 撫で撫でして頂いたって訳でございます


IMG_7927-2.jpg

何故か 縦1列に並んでるし。。。


IMG_7930-2.jpg

この日は 珍しくノアが ヤル気を出してくれました



お休みの度に ここの公園に来てる気がする
楽し過ぎるわぁ~
そして 楽しい時間って あっちゅう間に過ぎちゃうんですよね~


IMG_7934.jpg

ぼちぼち 木々も乏しくなって来てますケド‥
もぅ少し 楽しめそうかなー


IMG_7937.jpg

ぼちぼち お家に帰りましょうっか。。。


IMG_7939-1.jpg

まだまだ 体力有り余ってます なノアと‥
既に電池切れのレンと‥
相変わらず 正反対なお二人さんと一緒に
この日も 楽しんで参りました



また 来ようね


‥と 思っていたのに

なんと
ナント

仕事は車で通勤な ワタクシ(会社の駐車場には停めれないので 某施設の駐車場に停めてます)
駐車場で 車をあてられると言う
正確には バンパー 擦られたんですけど

でも 不幸中の幸いで
相手の方が 良い方だったので
そのまま ドロンされずに 届け出下さったので
きちんと 修理して頂けるので良かったんですけど

しかもねー
なんと 偶然な事に 相手の方が 知り合いだったと言う
警察で 出会って分かったんですけどねー
なんとも びっくりポンな お話でございまして

車がないと 身動きが出来ないので
代車を出して頂いたのですが
さすがに 代車にノア&レンを乗せて お出かけー
は NG
だよね?
って事で
車が 戻って来るまで お出かけは出来ないのでございまする

そんなこんなで ちとバタバタしておりました

ちなみに 明日はトリミング
それが終わってから ノア&レン号とは しばしのお別れなのでございます

早く 直って帰って来ておくれー

山ん歩 音の正体は。。。

またまた昨日の続きです。

秋だけど お日様が燦々と照り付ける中でのお散歩なので
私の顔がヒリヒリとして参りました


IMG_1927.jpg


IMG_1924.jpg


しっかりと 日焼け止め塗りたくって来たんですけどね~

っつう事で ぼちぼち駐車場へ向かいましょうっか


IMG_1923.jpg

ノアったら そんな嬉しそうな顔をしなくても。。。



すこ~し歩けば 日陰の場所へ着くから 頑張って歩くぞ


ここからは 日陰まで 寄り道無しで テケテケと一生懸命に歩く歩く

やっとこさ 太陽から隠れる事が出来ました

日陰に入ると 心地いいんだけどね~



IMG_7920.jpg

IMG_7922.jpg

ここまで来るとね~
なんだか とっても騒がしい
っつうか 喧しい音が。。。


その音の正体は

IMG_7917.jpg

目と鼻の先に ヘリが飛んでました




実は ここ お隣に 消防学校がありましてー
もしもの時の為に
厳しい 訓練をされているようです





:音でます!


けっこうな音でしょ?
しかも かなり近いし

野次馬根性が強いから かなりテンション上がり捲りでございました

ヘリも見れたし(えっそこっ)

ぼちぼち お家に戻りましょうっか


IMG_7919.jpg


IMG_7918.jpg




いつもは 私の横にピタッとくっ付いて歩くノアなのですが
「帰るよ!」と 声を掛けると
途端にグイグイと引っ張り出すノアなのでした
置いて行かれまいと思ってるのかなー
そして 相変わらずマイペースなレン
まだまだ体力有り余ってます
っぽかったですが‥
この日は これで おしまいにしました



長々と引っ張りまして そーりーでございます


山ん歩を満喫♪

昨日の続きです

山ん歩に 着いた早々 変な虫さんと 遭遇して
ちょっと ビックリなスタートでございましたが

この日は と~~~っても暑くて‥ですね~
何と言っても 陽射しが痛いくらいでして。。。


IMG_7899.jpg

IMG_7900.jpg

それでも ご機嫌ちゃんに 歩いてくれてたんですよ~


IMG_7901.jpg

近いわっ!!


IMG_7898.jpg

街路樹は 少しずつ 秋色に変わって来てるんですけどね~



そんなこんなで この日は いつもより クールダウン多めに取りつつのお散歩です



IMG_7902-1.jpg

恒例の場所でクールダウン
芝の色も 少しずつ 秋色に変わって来てますねー


IMG_7905.jpg

ここで バックの景色が 良い色に色付いてるのに気付きました
と言う事で。。。
頑張ってモデルさんになって頂きましょう


IMG_7904.jpg

こらこら
こっち向かんかい


IMG_7906.jpg

ノアが 完全に脱線しておりますが


IMG_7907.jpg

まぁまぁかしら。。。
欲を言えば ノアも お座りしてくれると パーフェクトなんだけどね~


IMG_7908.jpg

ま、今日は この辺で 勘弁してやろう


IMG_7912.jpg

ぼちぼち 歩きますか




ノア&レンのお散歩風景をちょこっと お披露目
だ~れも居ない 広場を貸し切り状態
これだから やめられないんですよね~
ごくたま~に ここで ロングリードで遊ばせてるワンちゃんが居たりもしますが。。。
基本 ノーリード禁止でございます
ドッグランではございませんので


IMG_7913.jpg

IMG_7914.jpg

IMG_7915.jpg

IMG_7916.jpg

道々 コスモスも ちょこっとだけ 楽しめました
ほんのちょこっとだけね


長くなるので あと1回 引っ張らせて頂きます


人生 初体験?!な 山散歩

秋だけに
飽きもせずに せっせと山ん歩を楽しんでおります
ノア&レンとワタクシでございます

今年は 本当に 十二分に秋を満喫しまくっております

先日のお休みも ノア&レン連れて 山ん歩してたのですが‥
ここに来るようになって もぅ何年経つやら
もぅ 何十回と 来てるのですが
先日 初体験
致しました

いつものように お散歩してましたらねー
なんだか この世の物とは思えない 物体を発見

なんだこりゃ~って 少しだけ近づいて見ましたらね。。。



IMG_1921-1.jpg


これ 何だかわかります
芋虫みたいな物体に 体に似つかわしくない長い足で
漫画から抜け出したかと思わせるようなコミカルな歩き方をする生き物

何か分からなかったし 毒を持ってるかもしれないので
これ以上 近づけませんでした


で‥
よ~く調べましたらね

その正体は 「ゲジゲジ」でございました

ゲジゲジ

めちゃくちゃデカくてね
胴体?だけ
足は入れず 体長が8cmぐらいあったの

キモいし びっくらこいてしまいました


ゲジゲジの存在を知らなかったのって
私だけでしょうか

いやぁ~マジでビビり捲りました


IMG_7910.jpg

お散歩日記 もぅ少し 引っ張らせて頂きます(笑)


我慢の1週間

今週は 我が家のマンションの消防点検ウィークでございまして‥

勿論 我が家も 知らないおぢさんだか おにぃさんだか まだわかりませんが
お家の中に入って来られて点検しに来て下さいます

それ以前にねー

実は ウチのマンション
各住戸に スピーカーなるものが添えつけられておりまして



IMG_1935.jpg


家の真ん中でもある 廊下についてます

以前は 何かあるごとに ここから放送が流れ
それはそれは 驚いたもんです

でも 今は 消防点検のみ
BGMやら 人の声やら‥
が 突然 流れる?聞こえて来ます
しかも かなり頻繁に。。。

しかも 微かに 何処かで けたたましい音が聞こえたり

でねー
音に敏感な 我が家の次男坊のレンがその度に大騒ぎ

おちおち ゆっくりも出来ないよねー

今週は 我慢の1週間になりそうです


IMG_1920.png

ノアさんクッションと テンピュールのネッククッションの間に挟まっております(笑)



まだまだ‥だな (突っ込みどころ満載)

お休みの日は 極力 僕たちの接待に費やそうと頑張っております
今年の夏は 暑くて 何処にもお出かけ出来なかったし
ずっとお家の中で缶詰状態だったんでねー

なので ここんとこ 丸1日 お家でのんびりすることが出来ず
ちょっとお疲れ気味のワタクシでございます


さてさて
この日も 気持ち良い晴天に恵まれたので
お外に繰り出しておりました


IMG_1905.jpg

みてみて
このロイヤルブルーの空
秋は空気も澄んで お空も高くて気持ち良いですね



前回 お散歩シーンを写真に収めようと思ったんですが
残念な結果に終わっちまいまして


で‥
今回 再チャレンジしてみました

ですが。。。



IMG_1910.jpg

やっぱりノアの顔が切れてるしぃ~
さらに 私の影 物凄くウケる

IMG_1912-1.jpg

これまたノアの顔が見切れちまいました
でもって 何故かワタクシ小指を立てております


IMG_1913.jpg

これなんてどぉ?
けっこう 良い表情してないですか
ノアってば 教えても無いんですが
何故か 私の傍にピトッとくっ付いて歩くので
近い近い
そんなこんなで 私も写り込んじゃいそうだし
私の方を向いてるんですよねー


IMG_1915.jpg

逆に マイペースなレン
この仔は本当に我が道を歩むタイプで
もっと屈まなきゃ レンのかわゆい顔が(えぇ。親バカですとも!)
ちゃんと伝わらないですね~



そんなこんなで いい年ぶっこいて
きゃっきゃ 騒ぎながらお散歩してたんですが
その脇を 丁度 秋の遠足だったのかな
幼稚園バスが通ってたんですが
きっと ちょっと足りない人って思われてるよっ
ま、いっか



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


おまけ

シャンプーした日のレン


IMG_1916.png

ん~かわえぇ~(親バカですが なにか






変身したんだ!パジャママン♪ 2015

朝晩 随分と冷え込んで参りました ノア&レン地方

レンは 少し前から 朝方になると お布団の中に「入れて」って やって来るようになったんですが
ここ最近 ノアまでもが お布団の中に入って来るようになりましてー

で とうとう 今年も パジャママンに変身させることになりました


IMG_1900.jpg

ご飯待ちの時に パチリと後姿を


IMG_1901.jpg

ご飯をがっつく お二人さん


IMG_1902-1.jpg

関係ないけど
今年の夏も ご飯 拒否る事無く 乗り越えてくれたレンくん



因みに 飼い主は まだ夏布団(@夏用の羽毛布団だけど‥)と タオルケットで寝てます

だって 僕たちがお布団の中に入って来ると あったかいんだもん

だけど ぼちぼち 冬用のお布団にチェンジした方がいいかしらん

皆さんは もぅ 冬布団 出されましたか?

Let's go for a walk

気持ちのいい 秋晴れが続いております
今日のお話は 水曜の出来事
なかなかリアルタイムで更新できない


IMG_1892.jpg



何だかモヤモヤして すっきりしない気分だったので
僕らを連れて 気分転換しに行って参りました


IMG_1893.jpg


えぇ
いつもの公園ですが

だってねぇ~
ここ 広いし 駐車場だって ただなんですもん。。
つい通ってしまいます

この季節 何も考えずに ぼぉ~っとするには持って来いですよねー



IMG_7879.jpg

レンも 物思いに浸ってる


IMG_7877.jpg

あ~何時間でも居られそう
お弁当 持って来たら良かった。。。
でも 1人で2ワンコ従えて
お弁当食べてたら 変な人って思われちゃうかな


IMG_1894.jpg

ノアは 私の膝をキープしてるので
レンは不服そうだし


IMG_7885.jpg

道々 ススキが風に揺れてるのを眺めたり


IMG_7895.jpg

若干 色が抜けてるけど
もみじが 色付き始めてたり


IMG_7889.jpg

青空に 黄葉が映えてるのを眺めたり
この日も いっぱい 秋を堪能して来ました


IMG_7886.jpg


IMG_7890.jpg


IMG_7892.jpg


IMG_7896.jpg


IMG_7897.jpg

この日も たっくさん歩いたねー
いっぱいお手紙も書いてきたし
僕らの接待といいつつ
実の所 私の気分転換に付き合わせたみたいだね



で。。。
いっぱい歩いた後は 満足した
疲れちゃったのか こんな感じで お休みになられてました


IMG_1895.jpg


いいなぁ~
お昼寝出来て。。。

私は もぅ一仕事 待ってるんだわさっ

因みに 色んな所に突っ込でクンスカしてたので
どろどろに 汚れてました

なので お風呂へ入れられた僕たち ← 木曜の出来事

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム