10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

お陽さま ありがとう

いやぁ~
お寒ぅ~ございます

急に 寒くなったもんで
私の周り 風邪っぴきさん 急上昇中

私的には まだ もぅ少し耐えられるかしら
って思ってたんですが

一番 身近なトコロで 風邪っぴきさんが 1ぴき発生致しましたので
急遽 今年度 初ヒーターの火入れ式を致しました(←大袈裟)

いやぁ~恐いわ
今月の ガス代の請求が

うつされないか 恐々としております


でもでも‥
ヒーターつけても
レン的には まだ そこまで寒くないのか
今のトコロ 毎年恒例の HotDogの光景は まだ見られず。。。



IMG_1433.jpg

人工的な暖かさより
自然の温もりに勝るものは無いそうです



IMG_1434.jpg

でも‥
さすがに 眩しくて目が開けてらんないそうですが



IMG_1435.jpg

お陽さま ありがとうーだね



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

番外編


IMG_1427_2015113016440393b.jpg

IMG_1428_2015113016440433e.jpg

IMG_1429_201511301644069f9.jpg

IMG_1430.jpg

少し前‥
ヘアーが ボォーボォーなので
きっと トリミング前の頃だと思われますが
こっちも UPしてなかったので
ついてに挙げておこう



恵比寿さまか 大黒天さまか。。。

先日 お洋服の衣替え作業をした話を致しましたが。。。

その時に むかーしに ウケ狙いで購入していた お帽が出て来ました

以前にも 被って頂きましたが (その時のお話は → 


今回も さぁ~被ってみましょうね



IMG_2096.jpg

レンったら そんなあからさまに嫌なお顔をしなくても


無題

やっぱり ヨーキーさんは 立ち耳さんなので
お帽は 似合わないな


IMG_2103.jpg

もっと深く被るべきなの



IMG_2099.jpg

きっと お帽を被れば お耳も 暖かいんだろうけどねー



それにしても
お帽を被ってる ノア&レン見て
ふと 何かを連想しちゃいました

かなーり おこがましいんですけど

七福神の中の
恵比寿さまか 大黒さまか

その様を見て なんだか笑えますが
有難い気もしたりしてー

冬支度と おうちシャンプー

今年は 秋が長くて た~っぷりと秋を楽しめましたが
いきなり やって来ましたね冬が。。。

昨日は 窓が結露ってるのが見られました

と言う事で

今更
ですが 衣替えを致しました
僕たちのお洋服と
ワタスの冬ものを

一応 秋ものは出してたのですが
冬物って まだ出してなかったんですよねー



IMG_2081.jpg

ミッション 完了



IMG_2082.jpg

奥が オールインワンタイプの物やボトムスたち
手前が アウターやトップス



それにしても 冬ものって 嵩張るから パンパン状態
もぅ お洋服 増やすの止めよう。。。
どっちみち 入らないしな
断捨離‥って 手もあるんだけど
ワタス 実は 捨てれないオンナなんですよねー

特に 僕たちの物って どれも思い出が詰まってるし


そして やっとこさ ファンヒーターも出しました
まだ 今のトコロ エアコンで凌げますが

でもって 僕たちも おうちシャンプーしましたよ


IMG_2083.jpg

レンくん お疲れにて モデル拒否られました


IMG_2085.jpg

一応 綺麗になりました


IMG_2086.jpg

逆に ノアは お風呂に入った後も ヤル気満々


IMG_2088.jpg

なんか パッとしないけど
お顔周りは やっぱりお風呂に入ると綺麗になりますねー



お家に居ても やっぱりヤル事がいっぱいなのでした

譲り合い?!

昨日は 木枯らしが吹いたノア&レン地方
思わず 頭の中で マッキーの『冬が はじまるよ』が ぐるぐる回っておりました

そんな ちょっぴり お寒い中 僕らと いつもの山ん歩を楽しんで来ました


IMG_8049.jpg

すっかり葉っぱが落ちちゃって
冬の出で立ちになっちゃった木々
青空だったのが救われます


IMG_2072.jpg

ノアさん 凛々しいわ
風に立ち向かって 歩いてます


IMG_8039.jpg

久々に いつもの撮影ポイントで撮ってみました
レンさん めっちゃキメ顔だけど
御髪が乱れちゃってますねー


IMG_8040.jpg

あちこち植え込みに顔を突っ込むから
マズル周りがヨレヨレだけど


IMG_8042.jpg


IMG_8043.jpg


IMG_8044.jpg


IMG_8048.jpg

その後 ノアも加わって撮ってみると。。。
尽く 見えない敵に邪魔されて
まぁ~こんな日もあるよね。。。


IMG_8038.jpg

道々 山茶花が咲いてるのを愛でたり。。。


IMG_8051.jpg

お花ばかり撮らず
「僕を撮りなさい」ってか


IMG_2073.jpg

イチョウも もぅ終わりねー
なんて しみじみ見入ったり


IMG_8054.jpg

ちょこっと植えられてるいろは紅葉が
良い感じに色付いて来てるのを見つけたり

IMG_2074.jpg

やっぱり紅葉って 撮るの苦手。。。


IMG_2080.jpg

ヤラセでは無くて
落ちてても絵になる紅葉


IMG_2075.jpg

そうこうしてると
とーっても冷たい視線が


IMG_2077.jpg

ろ : ごみんごみんお散歩しに来たんだもんねー
でも さっきまで 思う存分スンスン堪能してるの
待ってあげたんだから つきあってよー



IMG_2079.jpg

ありがとー


IMG_8056.jpg

お許しも出た事だし


IMG_8057.jpg

ちょっくら 写真部を楽しんで参りました


IMG_8063.jpg

このお花 なんて名前のお花なんだろー
ちょっぴり臭かったけど
虫さんが いっぱい群がってました
虫さんには たまらないカホリだったのかしら


IMG_8060.jpg

ノア&レンも ちゃーんと 待ってくれてました


IMG_8061.jpg

諦めの境地


IMG_8064.jpg

そんなこんな お互い譲り合いのお散歩でございました


視線

最近 どんどん 日照時間が短くなってしまって。。。

近頃は お日様よりも 早起きしてるワタス

今まで 夜更かし小僧だったもんで
朝は 普通のヒトでは 考えられないぐらい 遅い時間に 起きて来ると言う

こんな生活 考えられなかったわー

でも ある意味 健康的な毎日を送ってます
って言うか これが 当たり前なんだろうケドねー



IMG_2056.jpg

近頃では こんな光景も拝めるようになりました




*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*



とある日の事 視線を感じるなー
って思ってたら。。。


IMG_2070.jpg

こんな所から ノアに見られておりました



実は ノアさん
少し前から 足裏を齧りだしまして。。。
真っ赤になるまで 舐めたり齧ったり

この行為 ストレスか アレルギーですよね

しかも 決まって 右の後ろのアンヨなんです。

以前から 眠たくなったり 寝る前に 舐め舐めしてる事はあったんだけど
執拗に舐め舐め

何かストレス 感じちゃってるのかなー

それか 何かしら アレルギー反応が出ちゃったのかな?
アレルギーに関しては 若干 思い当たるフシもあったりするのですが

疑わしいものは 排除して もう少し 様子を見る事に致しましょう


早くないかい?!

いやぁ~
先週は 忙しかった
ほぼ 毎日 予定が入ってしまって
お家に丸1日居れたのが 1日しか無かったと言う

お仕事するまでは
お家大好き人間だったし
どちらかと言えば 出不精なワタス

ノア&レンと お出かけ以外 出たくない‥と言う 徹底ぶりだったんですけどねー
って言うか 体が付いて行かないっていうのか
毎日 毎日 お出かけしてると どっと疲れが出ちゃって
ヘタすると 寝込んじゃうって言う 意外とヘタレな部分も持ち合わせておりまして

人間 変われば変わるもんですなー
って自分でも ビックリでございまする


さてさて 朝晩は やはり冷えるんですが
それでも 例年に比べると 今年は と~っても暖かな11月なノア&レン地方

冬用の羽毛布団を出したのも ついこの間だったし
ちなみに 羽毛布団の中は まだタオルケットなんだわー




因みに そのタオルケットが コレ↑
我が家には 痛い出費だったけど
お値段以上 活躍させて頂いてます


それでも 十分暖かいし ヘタすれば 朝方 汗をかいて 『あつっ』って目覚めるほど

でも 今週から 気温がぐっと下がりそうなので
ぼちぼち 本格的に 冬支度として 毛布を引っ張り出してくる方が良さげかしら


でもねー
寒がりな このお方


IMG_2059.jpg

えっ
どうなってるか 分からないって



IMG_2058.jpg

こんな感じで
ワタスの ひざ掛けの中に
潜っていらっさるんです



IMG_2062.jpg

IMG_2060.jpg

また違う日にゃ~
こんな感じで お鼻と片手だけ出して



どんだけ 寒がりやねん

レンさん レンさん
冬は これからなんですよー


今日は ちょこっと ユニクロ際と 無印良品週間に 参戦して来たけど
今のトコ 今週は ゆっくり出来そうな感じなので
僕らと のんびりして過ごします


たまには のんびりね♪

またまた とある日のコト

この日も キチョーなお休みだったので
ノア&レンを接待して来ました

いつもの山ん歩を テケテケ歩いて
思う存分 スンスンして にほいチェックも させてあげて
なかなか 前へ進めないお散歩だったけど

いっつも お留守番 頑張ってくれてる僕らの為に
イライラせずに ゆっくりと お散歩を楽しんで来ましたよー

これまた いつものポイントで 一休み


IMG_8029.jpg

ノアさん ちゃっかり
ON THE ワタクシのお膝
ある意味 キミのポールポジションだもんね



IMG_8033.jpg

のんびり 行こうねー



IMG_8032.jpg

何故だか知らないケド
レンのお耳が ウサさん並みに でっかく写っちゃった
お外で ぼんやり‥も いいよね



今週も 残すところ あと2日
今週は めちゃくちゃハードだったー

明日も 明後日も 予定が入ってるけど。。。

来週は 少しのんびり出来そうだから
皆で わちゃわちゃしようね


と或る日のお散歩

鬱陶しいお天気が続いておりますノア&レン地方です

11月って こんなに雨が多かったっけ
そして その雨の影響なのか
恐ろしく湿度が高くて ムッとした日が続いてます

乾燥すると 喉が弱いので
それはそれで困るんだけど
いくらなんでも こんなに雨続きだと
お洗濯が乾かん


今日は ちょっと前の カラッと晴れた気持ち良いお天気だった日のお話
(なかなかリアル更新出来ませんのよ)

お天気が良いと なにかと お家のあれやこれが忙しいし
僕らの接待にと これまたバタバタとしておりまして。。。



IMG_2038-1.jpg

ノア&レン地方 ぼちぼち もみじが 良い感じに染まって参りました



IMG_2039-1.jpg

真っ赤っかっかに色付いてるところなんかもあったりして。。。


今年は 紅葉狩りのタイミングが難しそうです


そんな 或る日のお散歩風景を



レンが ちょこまか歩いてたんだけど
影が とっても可愛らしくて 実物より
テリアらしかったので



この日は まだ日中は暑いぐらいの陽気でございました。

今年は と~~~っても 秋が長いみたいです

分かっちゃーいたけど ビョーキだな


夜中
今朝
目が覚めると‥

レンが とってもカワユくネンネしててさっ

思わず起きて写真撮っちゃったよ




嗚呼 たまんない


時刻は4時過ぎ

ちゃんと寝ろよっ

そんなことしてるから 眠いんだよっ

113回目の月命日





今日は ロビンの113回目の月命日でした。

今月も忘れずにね

今月は13日の金曜だけど(笑)

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム