暮れの元気なご挨拶 @2015ver.

とうとう 今年も残すところ あと数時間ちょっととなってしまいました。

いやぁ~今年は 時間の経つのの早かったこと
いつも早く感じるけど 今年は ほんとうに あっちゅうまの1年でございました

思い返せば 体の変調や 生活環境が一変したり
やっぱり 漢字一文字で表すと 『変』だな。
決して 変態の『変』ではございませんよ


そして 今まで ほぼ獣医さんとは無縁の生活を送っていたノア&レンだったけど
今年は 年末押し迫った頃に お世話になっちゃったしねー
来年で10歳を迎えるノア&レン
もっと もっと体調管理に気を付けなくては
と 考えさせられました


さらに
今年は 忙しさから
毎年恒例行事だった 色んな場所へのお出かけが
色々と お流れになっちゃったことかなー

でもねー
良い事も たくさんありましたよ

ノアの てんかんの発作が出なかった事だったり(たぶん。。)

そして 何といっても 念願だった 365カレンダーのカバーボーイに採用されたこと
やっぱり これに尽きますね



IMG_7753.jpg



そして‥
今まで 比較的 マメに更新して来たブログも
なかなか更新できず
最近では ちょっとおサボり勝ちになったりもしましたが

来年こそは もう少し マメに更新したいと思います。。
だって 僕らの成長記念なんだもん。。

でもねー
きっと たぶん
相変わらず マイペースな更新になると思いますが
お付き合い下さると嬉しいです


今年1年 お付き合い下さった皆様
そして ご訪問下さった皆様
ありがとうございました

こんな拙いブログですが また 来年も お付き合い下されば
と~っても嬉しゅーございます


これにて 2015年のブログを〆させていただきますね

それでは 皆様 良いお年をお迎えくださいませ


ぎりぎりセーフ?!

今年も残すところ あと1日

嗚呼 よく働いた
自分で自分を褒めてあげたい(←相変わらず 自分にアマアマだな)

29日で仕事納めだったワタス
なので 仕事に支障が出ない程度に 細々と大掃除に励んでおりました
だってぇ~絶対に筋肉痛になるんだもの
普段 どんだけ放置プレイしてるかって事なんだけど。。
で、仕事終わったら フルスロットルで頑張った(つもり。。)

取り敢えず 全部は無理だから
適当に キッチンと お玄関と 普段 お掃除 放っっぽらかしてるところを重点的に お掃除して
で‥
なんとか終了
と言うか 強制的に 終わらせた

だって
今年は 手荒れが酷くて 手が まさかの あかぎれになっちゃったんで
これ以上 水を触りたくない
出来たら お料理もしたくないほど痛い


そんな頑張ってるワタスに
熱~い視線を投げかけるワンコが1ぴき。。。



IMG_2266.jpg


だめよ だめよ ダメなのよ。。
と 甘い誘惑を振り切って 大掃除に励んでおりました


その代り っちゃ~なんですが
お仕事帰りに 買出ししてて 良さ気な玩具 発見
お持ち帰りしてみましたらねー
早速食いついてました


IMG_2267.jpg

ピンポン玉くらいなサイズのテニスボールっぽい玩具
しかも 押すとピーピー鳴るの


IMG_2268.jpg

気に入ってくれたみたいだね
ってか なんでレンは ノアの持ってる物に興味を持つかなー
キミのは あっちに転がってるっつうのに。。。


IMG_2269.jpg

しかも 噛んで遊ぶのではなくて
ボールの毛を毟り始めたノア
遊び方 ちゃうやん。。。



そんなノアも なんとか お口のビロビロ部分が治って来たようです
あと もう少し カサブタが残ってるけど
それが取れたら 完治かなー
お目めのカサカサも どーにか治まってきたようだし
年内 ぎりぎりセーフってか 滑り込みセーフって感じかな?


心配していた あんよの痒い痒いも 治まってる様だし
来年から 心機一転 好スタートが切れそうだね




注:過去画像もありますが‥

DSCF9021.jpg

DSCF9043.jpg

IMG_2213_201512301816000c8.jpg

DSCF9067-1.jpg

DSCF9068.jpg

ワタスが頑張ってる間
僕らも 退屈虫と闘ってくれてたので
年が明けたら いっぱい一杯 わちゃわちゃしてあげようっと



取り敢えず 明日を乗り切らねば。。。

1円

今日は クリスマス

でも 我が家は 朝から獣医さんへ

今日は 朝からどんより 雨が降ったりやんだり
晴れてたら 診察終わってから 山ん歩にでも 連れて行ってあげようと思ったのに。。。

しかも 獣医さんへ行く道々 事故渋滞でねー
12月は ただでさえ 気が急けるから
皆さん 気を付けましょうねー
そんな私も何を隠そう せっかちさん
イライラする時こそ 深呼吸して 落ち着かなきゃ


で いつもは 比較的 空いてるんだけど
やっぱり年末だから
今日は 沢山の患畜さんがいらしてました

自分も わんこなのに
わんこを見れば わんこらと 大騒ぎのノア
仕方ないから 待合室では無くて 車の中で待機
でもねー
わんこらの声が 診察室まで聞こえてたよー
獣医さんも 失笑

で ノアの経過なのですが
相変わらず スパっと治りきらない
だいぶ 化膿の範囲は狭まったし 只今 かさぶたも出来てるし
ただ お正月休みに入っちゃうので
お薬 余分に頂いておきました
あと 目の周りも カサカサして こちらも あと一歩って感じなので
こちらは 軟膏を出して頂きました



IMG_2245.jpg

やっぱり 年内には 治らなかったかー



でねー
精算する時に 気が付いたの

昨晩 旦那にお金を渡したことを

それでも いつも 5000円前後だったから
今回も そのくらいかな
って思ったんだけど
今回は 飲み薬が10日分と 塗り薬が処方されてたので
金額を聞いた時に ヤバっ 足りねぇ~ぞ
ってなってね。
お財布の中から 有り金 はたいてみたんだけど
まさかの 1円足らず

1円って なんか残念だわー
せんせーも 1円ぐらい いいよっ
って 云って下さったんだけど
お金の貸し借りは したくないんで
年始に 診察に来る時に払いますから ツケといて下さいっ。。っと

因みに かかりつけ医は 昔ながらの獣医さんなので
クレジットの清算はされてないんです。

それにしてもねー
超恥ずかしい。。。

テンパってしまって 今年最後の診察だったにも関わらず
年末のご挨拶もせずに とっとこ帰って来ちまいましたよー



IMG_2243.jpg

帰る道々も 怒りが収まらないノア


IMG_2244.jpg

勇ましいねー



帰ってからは。。。

本当だったら クリスマス関係の ツリーとか
その他もろもろは 明日 お片付けしたかったんだけど‥
だって 今日がクリスマス本番じゃ~ないですか

でもねー
明日は そんな暇 無さそうだし
旦那に 頼んでも きっと「ムリー」って言われるだろうから
ちと早いけど 今日 お片付けしちゃった
気が早い



IMG_2249.jpg

今年 仲間に加わった子たちも
袋の中に しまってー


IMG_2250.jpg

また来年ね


IMG_2251.jpg

その頃 ノアは‥
さすが 金魚のフンだなー
ちょっと 待っててね
ってか あれだけ 大騒ぎしてたのに
元気だなー



IMG_2253.jpg

レンも 何処も悪くないけど
付き添ってもらっただけなのに
妙に 疲れてますよー





++++++++++

備忘録

診察料             1,000
内服薬料            3,705
外用薬料            1,420
消費税              490
---------------------------------
TOTAL             6,615



と言う事で
本日の ワタシの所持金 6,614円なりぃ~


Happy Merry Christmas!

あと数分しか残って無いですが
今日は クリスマスイブ

毎年 ノア&レンには サンタさんや トナカイさんに変身して貰ってますが
今年は 私が超多忙って事と
ノアの見栄えが(笑)イマイチなので
今年は ノア&レン サンタさんは お休みさせて頂いております


クリスマスプレゼントも 予想外の出費に消えちゃったので
まさかのナッシング

その代りっちゃ~なんですが

イチゴをプレゼント


IMG_8066.jpg

ちょびっとだけ クリスマスっぽくね


IMG_0747.jpg

いつもは 1つを半分ずっこだけど
今日は 奮発して 1個ずつだよ~



最近 レンの食欲が止まらない。。。
写真を撮るにあたって ず~~~っと マテしていたので
この後 「ヨシ!」って言ったら
まさかの 飾りごと 食っちまいそうになって 大慌て
急いで お口の中に手を突っ込んで取りだすと言う


あとはねー
ちょっぴり すぺさるな ご飯を食べたよー




IMG_8082.jpg

大きなサイズを購入したつもりが
まさかの小さなサイズをポチってて‥
カリカリを足すと言う失態。。。
因みに ノアの中には お薬もIN(笑)


IMG_8086.jpg

これまた 「マテ」をして
同じ失敗を繰り返さぬように
速攻 飾りを取りました(笑)



IMG_8075.jpg

ヒト用には 一番小さなホールのケーキを


IMG_8079.jpg

そして‥
僕らには 何もナシ‥
も あまりにも 可愛そうなので
おやつのセットを



僕ら的には お洋服とか その他もろもろよか
こっちのお口に入る物の方が よっぽど良かったりして

そんな我が家のクリスマスイブでございました

9袋

重い重い腰をあげて
今日は クローゼット&タンスの断捨離を致しました

もぅ 何年放置してたんだか

何年も袖を通していないお洋服がどっさり
まさに タンスの肥やし

新しいお洋服が入らないし

って事で 一念発起して‥
心を鬼にして ガッツリとゴミ袋行きに

OL時代のスーツとか
出てくる出てくる

ウールのコートも

今年は ウールのコートとか また流行って来てる様だけど
デザインが古臭いしねー

そんなこんなで出たごみ
なんと 45Lのゴミ袋 9個分

でもねー
お蔭で スッキリしたよ

やっぱり 断捨離って大事だね


そして。。。
何故か ゴミ袋のガサガサ音が大っきらいなウチの おぼっちゃまんず

新しいごみ袋を触る度に ガルガル大騒ぎ


IMG_2235.jpg

ノアちゃん 疲れて熟睡
ん~マズルを はむはむしたい衝動に駆られます



IMG_2237.jpg

レンちんは 放心状態




でもねー
これを えっさほいさと ゴミ捨て場まで持って行かなきゃ~ダメなんだよねー
えぇ~い 旦那に丸投げしちゃえ
鬼か


僕たちは 年越し出来そうですよ♪

気が付けば
今年も 残すところ あと10日しかない
ヤバイぞぉ~

まだ 大掃除どころか 年賀状だって書いてない
って言うか 年賀状も買ってない

因みに 仕事納めは29日
気だけは焦るのですが
今年は 本当に全然 ヤル気スイッチが入らないんですよねー

なんだか このまま年を越しそうな予感。。。


そんな中 このお方たちだけは
綺麗にして頂きました


IMG_2229.jpg

年末は サロンも大忙し
10時入りで 終わったのが4時
いつもの倍近くの時間 かかったみたい
そんなんで と~ってもお疲れちゃん
プラス ノアは アレルギー症状で 酷いお顔だし。。。
今回は スタイルよりも
お手入れの し易さ優先で 短くカットして頂きました




IMG_2230.jpg

レンは いつも通り
今回は 冬仕様って事で
ボディは 6mmバリカンで仕上げて頂きました



IMG_2232.jpg

クリスマスが近いので
今回は クリスマス仕様のチョーカーです



そんなこんなで 暫く コメント欄 閉じさせていただきますね


超ハードな1日

初めに。。
今日のお話は 備忘録の為
と~っても長いです

是非 スルーして行って下さい

いやぁ~
今朝は 寒かった

この寒さ 明日まで続くとか。。


IMG_2226.png

遂に ノア&レン地方も 氷点下の表示が出るようになりました


IMG_2227.png

今年は暖冬って思ってたけど
突然寒くなるのは 止めて欲しいですねー



さてさて‥
ノアの経過観察なのですが

お薬も残ってるし
もう少し 様子を見ようと思っていたのですが

あまりにも お口のビロビロ部分が 快方に向かわないことと
って言うか どんどん悪くなってるみたいな
近くによると プ~ンと 膿みのカホリがするので

急遽 獣医さんへ連れて行って来ました

実は 今日は 朝からお仕事だったのですが
でも 午後は獣医さんは休診だし

無理言って 少し遅れて出勤させて頂きました

でもねー
今日は 土曜日
きっと忙しいだろうから
出来るだけ早く出勤したい

と言う事で 朝一に診て頂けるように
いつもより 30分早く起きることに

それなのにねー
そんな日に限って なかなか寝付けなくて

しかも なんだか悪寒がして来て
緊張のせいなのか
お腹が痛くなって来ちまいまして

何度も何度も起きて トイレに駆け込みましたよ

こんな状態で 仕事に行けるのかー
なんて思いだすと
まだまだ寝られなくて

結局 眠りに入ったのが 3時半と言う

そんなこんなで 今朝の睡眠時間 2時間半

それでも ちゃんとスッキリの起きれたワタス

獣医さんへ行って 診て貰って お家にノア&レンを下して
その足で 職場へ駈け込んで

超バタバタな1日でございました

肝心の診断結果なのですが
カビ菌をやっつけるには 抗真菌剤なのですが
お口の周りの治療をするには ステロイド必須
でも ステロイドを投与すれば カビ菌が 元気もりもりになるので逆効果になるそうな

結局の所 お口のただれと 足の裏の症状は別ものらしい

どちらを優先して治療するか
だったようですが 今回は とりあえず お口の治療を先にすることに

ステロイド
極力 飲ませたくないんですけどねー
これだけ酷いと そんなことも言ってられないし

カリカリは きちんと食べてくれるのですが
朝のフルーツ&スムージーとか
晩の お野菜の盛り合わせ
なんかは 自分で食べる事が出来なくなっちゃったんで
私の手から 与えてやってるんですよね

しかも と~っても時間がかかるんですよ
いつもなら 1分もあれば ペロッと食べてくれるんだけど
お口が痛いので 思うように租借が出来ず 5分ぐらいかけてようやく完食
みたいな


実は 月曜に 今年最後のトリミングの予約が入ってるのですが
こんな状態なので ちょっと危うい感じで
なんとか 月曜までに 少しはマシになってくれてると いいなぁ~っと

はぁ~年末なのに
ノアがこんなじゃ~
何をする気も起こらない


++++++++++

備忘録

診察料             1,000
内服薬料            2,865
消費税              310
---------------------------------
TOTAL             4,175

素早いなっ!!

木曜辺りから 本格的に空気が入れ替わったようで
冬らしい ピリッとした寒さがやって来たノア&レン地方です

昨晩 初めて天気予報に雪マークが付いて
最低気温 0℃でした

今更
なんだけど
お座敷の敷物を 真冬バージョンにチェンジ致しました



IMG_2224.jpg

すかさず やって来て腰を据える♂2ぴき



余談ではございますが。。。

我が家では おこたは こさえません

ほぼ100%の割合で
きっと レンが ちっこ祭りを開催しそうなので

プラス やっぱり おこたを出したが最後
たぶん そこから動けなくなるだろうから‥

あと 掃除する時も 面倒だしね~



IMG_2223.jpg

今年の冬も ホットカーペットで
我慢して下さいな



++++++++++

ノアの経過観察

普段は フードをふやかして与えてるのですが
お口周りが ベトベトになっちゃうので
それも 痒い痒いの原因の一つかと思って
昨晩から ノアだけカリカリのまま 与えてみる事にしました

カリカリだと 食べやすい様で
掃除機の様に素早いスピードで完食

お口周りが ウェッティにならないので
掻き掻きしてる頻度も減ったような

本当は 今日 もぅ一度 獣医さんへ連れて行こうかと思ったのですが
暫くこれで様子を見てみます

早く良くな~れ☆

なかなか良くならない ノアのお口のビロビロ部分

痒いのか 掻きむしるから 赤くただれて化膿してるんですよねー

しかも 前より酷くなってるぅ~

見た目 物凄く痛そうなんだけど
それでも 掻きむしってるって事は 痒いのかなー

な~んにも出来ない 自分がもどかしい。。。

お薬 変えて貰った方が良いのかなー


悩んで悩んで悩みまくってる時に
こんなの発見





わんこ飼いさんには 常識なのかもだけど
舐めても安心
目に入っても大丈夫
しかも 加湿器に 5%程度入れると 空気が浄化したり
中には インフルにも効くなんて 書いてる人が居たので
今更ながら 買ってみました



IMG_2217.jpg

本当は 直接 シュッシュしたらいいらしいんだけど
たぶん ノアは怖がると思うので
コットンを湿らせて あんよの裏を拭き拭き
お目め周りも 拭き拭き
お口の周りも 拭き拭きしてます


こんな状態なので
ノアに かかりっきり



IMG_2213.jpg

ごめんねーレン
いつもは ノアに虐げられてるので
ここぞとばかりに ノアに食って掛かってるレン
なんだか 弱肉強食を感じます
野生の世界では 強い仔が勝ち上って行くんだろうね~

それにしても レンくん ちと酷くないかい
それとも ジェラシー感じちゃってる

チミだけでも 元気で居てくれて
本当に助かるよ



ちなみに こんな状態でも
ノアは とっても元気にしてますよ

人気者♥

ここんところ 病気の話ばっかで
暗い 話題が続いてので
ここらで ちょっと日常のお話をば。。。


++++++++++


宵っ張り小僧なワタスなのですが
お仕事始めてから 朝 起きられないので
出来るだけ 早く寝るように心がけております

で 今までは 寝る前にお風呂に入るってパターンだったのですが
最近は いつでも寝れるようにと

比較的 早い時間にお風呂に入ってるんです

夏場は良かったんだけど
今は 湯冷めしちゃうので
風邪ひかないように気を付けないと。。。

でね
相変わらず 寝る前派な旦那は いつまで~もリビングでテレビ見てるのですが

お風呂から上って来て ドレッサーのあるお部屋に移動して
髪の毛 ブンブン乾かしてると

リビングに居たレンが
そそくさとやって来て 隣に座らせろと。。。


IMG_2191.jpg

パジャマ姿で失礼いたします


そんなこんなで 椅子を並べて ワタスのお隣で ベッタリと引っ付いて寛いでおります


IMG_2192.jpg

しっかりと 体の一部が密着


IMG_2195.jpg

そこへ 同じく リビングに居たはずの
ノアも加わって
一緒に寛ぐの図


IMG_2196.jpg

ノアが椅子の上にあがって来ようとしていた時
レンが 散々 「オレが先に来てんだぞ
っと ノアに威嚇してたんですけどねー
そこは なだめすかして。。。
そしたらねー
上ったが最後 グイグイと侵略して寝てますよ
レンくん ちょいと迷惑そう


[広告] VPS





リビングに 一人取り残された旦那

私に群がる ♂2ぴき

なんだか とっても優越感(← えぇ 根性 悪いんです ワタス)

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム