01-<< 02-/1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

ちょっぴり切ない

少しずつ 日が長くなって来ましたねー


IMG_8255.jpg


このマジックアワー的な時間が大好きだったんだけど
これを見れるのも あと僅かかなー
(↑ 早く起きろ!!)


IMG_8256.jpg

因みに ちょこっと金星も写ってます
明けの明星って言うのかしら


日が長くなると 冬も そろそろ終わりに近づいて来てるのかな
なんて思ったり
暖かくなるのは 嬉しいんだけど
今年は 特に 物悲しい春になりそうで。。。

暖かくなって来ると
着々と お別れの日が近づいて来ているんですよねー。

春は 別れの季節ですもの。。。



IMG_8247.jpg



そう このお方と。。。

出かけて行っちゃ~草を毟って来たり

ネコ草を栽培してみたり

甲斐甲斐しくお世話をさせて頂いております

そして
意外と リンゴがお好きなようで

リンゴをショリショリと 齧ってる姿をよく目にするんです

でもね‥
自然界では そうそう リンゴは食べられないと思うよ

ちゃんと 生きて行けるかなー?


ちなみに 虫かごの中で ネコ草を栽培していて
勢いよく育った ネコ草が 虫かごの蓋を押し上げて
少し 隙間が開いてしまっていてねー
そのちょっとの隙間から 虫かごの外に出てしまってるのを発見して
大慌てで そろ~っと捕獲して また虫かごの中に戻すと言う 事件がございました

あの時は マジで焦りましたよー
大人しく
虫かごの上に ちょこんと居たから良かったものの
お家の中には 怪獣が2ぴきも居るしねー
お家の中を探すのは きっと無理に等しいと思われますから。。。











家族になってから 1ヶ月経ちますが
よ~く見ると キモいんだけど(特に お腹のあたりなんて)
虫かごを覗くと 寄って来たするの
きっと 「ここから出せー」の アピールだと思うんだけど
なんだか情が湧いて来て かわゆくなって来ちゃった


お天気の良い日は 日光浴させてあげたり


IMG_2486.jpg

みんな揃って 光合成

IMG_2485.jpg

ノアさん 見てるねー

IMG_2487.jpg

一応 矢印の辺りに居るんですよ

IMG_2488.jpg

最初 ぴょんぴょん飛び跳ねる音に
何事じゃー
って わんソックに勤しんどりましたが
最近では 慣れてくれた模様



こんな小さな存在だけど
お別れする時は 絶対に ウルウルしちゃいそう

暖かくなったら 自然いっぱいなお山に放してあげようって思ってたけど
元居た場所に 放してあげる方が良いのか
ご近所 公園に放す方が良いのか
今 とっても悩み中



弾けるレン

普段 旦那がお家に居る率が多い我が家

ほんとの所は なんて思ってるのか 分からないんだけど

常に 旦那を目で追って監視してるレン
(我が家では ロックオン状態と呼んどります)

旦那が動く度に ガルガルと言って 飛びかかられております

たまに 興奮状態になって 噛まれてる事も 度々。。。

そんなこんなで
旦那が お家に居ない時は 標的が居ないので 超リラックスモード

しかも 結構 ワタスの事 好きだよね たぶん

なので ワタスがお家に居るので 更にご機嫌ちゃんなのか

1わんこで 弾けっちゃっておりました





残念ながら カメラを向けると
シャイなレンくんなので 恥ずかしがって 弾け具合が 半減しちゃってますが

本当は もっと 切れっ切れな 弾け方してたんですけどねー



IMG_2468.jpg



邪魔しちゃって ごめん


観梅さんぽ

久々に ノア&レンと 山ん歩して来ました

なんだか 本当に久しぶり
曇天なのが 残念ですが


久々に 行くと 梅が満開を通り越して 枯れ始めておりました


IMG_8296.jpg


いつもは 3月初め辺りまで 見頃だったような。。。
それでも とっても良い香りが漂っていました


やっぱり 今年は 暖冬なんだなーっと改めて実感致しました

しかもねー
今年は 寒暖の差が激し過ぎだったからか
梅の花が ちょっと残念な咲き方っつうか ハッキリ言うと 汚い

出来るだけ 綺麗な所をチョイスして お花と。。。シリーズです



IMG_2469.jpg

レンと白梅
お空が 青空じゃーないのが残念


IMG_2471.jpg

ノアと白梅
抱っこしつつ 撮るのって難しい
しかも ノアったら 周りが気になって気になって。。。


IMG_2475.jpg

もういっちょ レンと白梅
実はねー
ここ トイレの前と言う
なので 結構 人が行き交うんですよねー


IMG_2474.jpg

あー恥ずかしい
と 思いつつ
頑張って撮ってみました


IMG_8295.jpg

それにしても 背景が白いから
物悲しい梅になっちゃいましたねー


IMG_8293.jpg

あとねー
マンサクも 咲いてましたよ


IMG_8294.jpg

満開です
この花を見ると どーも錦糸卵を連想しちゃって
美味しそう
って 思っちゃう食いしん坊さんなのです



久々の山ん歩に来て
また 明日からお留守番 頑張って貰わなきゃーいけないので
今日は あちこち 引っ張り回して お散歩して来ましたよー



IMG_8301.jpg

満足して貰えたかしらん


IMG_2480.jpg

何度も申しますが(← シツコイ)
お天気が イマイチなのが 残念でならぬ。。。


IMG_2481.jpg

いつもは 帰り際に もぅちょっと‥
って なかなか帰ろうとしないレンだけど。。。


IMG_2479.jpg

ぼちぼち


IMG_2477.jpg

電池切れの様ですねー


IMG_8304.jpg

レンくん 起きてぇー


IMG_8303.jpg

レンくんの まぶたが くっ付かないうちに
引き返さなきゃー


IMG_2478.jpg

さぁー駐車場まで あと もぅ踏ん張りだよ



ってな訳で 今日は けっこう 歩いて来ました
明日のお留守番は ほどよい疲れで 寝てくれるといいなー



IMG_8298.jpg


まったりんこちゃん

今日は 久々の お休みな日曜でした

いやぁー
日曜がお休みなんて 実に 何か月ぶりかしら
しかもねー
今日から 旦那は出張なんだわ

なんて平和な1日なんでしょう

洗濯機をガンガン回して
お掃除した後は

ノア&レンと まったりんこちゃん



IMG_2461.jpg

ワタスを見つめるノア
ワタスの お股にしっかりと格納されておりますのん


IMG_2463.jpg

レンも 安心しきって 熟睡しております
って言うか レンくん お顔 こわっ



IMG_2463-0.jpg

完全に ワタスの知らない世界と交信しちゃってる お顔だよね


IMG_2462.jpg

お外でも おうちの中でも アイコンタクト バッチリだよね
安心して下さい今日は 何処にも行きませんから

最近のコトラくんと 猫バンバンと

実家の家族の一員となって 早3週間経過するコトラくん
最初こそ ネコちゃん特有の お鼻クシュンクシュンと 猫風邪?
的なモノをしてたのですが
特に伝染するような恐い病気も持っていなかったので
コトラくんが サークルIN してるときは 早々に お部屋の扉を開けて
カルアちゃんが 自由に出入り出来るようにして
何気に ご対面をさせて居た様なんです

この時の反応は お互い 怒るでも無し
ギョッとしていたようなのですが
1週間経過した位に そろそろ 慣れて来たかしら‥
と サークルの扉を開けてあげて サークルが置いてあるお部屋限定で 自由にさせてあげていたようです。

それから 様子をみつつ 部屋の扉を開けて 自由に お家の中を徘徊出来るように‥と

今では お家の中を探検しながら 時々 徘徊してる様なんですけどねー
コトラくんは カルアさんと フレンドリーにしたいようなのですが
何せ カルアさん 気位が高いので
近くに寄って来ると 低い声で唸るらしいんですよね
で コトラ君も 後から来たって言うのが分かってるらしくて
遠慮してるんですって

野良ちゃんだから 喧嘩するかなー
なんて思ってたけど 意外と なんとかやって行けそうです

相変わらず サークルが 自分のテリトリーって思っているらしくてね
寝る時は さっさと入って お気に入りのカドラーで寝てるんですって


IMG_2459.jpg



全然 鳴かないし
とっても 飼いやすくて賢い仔の様です


でね‥
コトラくんを 獣医さんに連れて行って 色んな検査をして頂いていた時に
この時期 野良さんは 暖を求めて 車のエンジンの中で寝ちゃって
車の持ち主さんが 気付かずに エンジンかけちゃって
手足をエンジンに巻き込まれちゃって
不幸なネコちゃんが持ち込まれたって話を聞いたんですね


そんな中 こんなものを見つけました




まさに コレよ
やるな 日産
みんなも 車に乗る前に 是非 ボンネットをバンバンして
不幸なネコちゃんを作らないようにしましょうね



今日は ノア&レンの出番が無かったので。。。

お蔵入りになりそうな おさしんを1枚だけ載っけときます


IMG_2294.jpg

お正月のお話です。
食いしん坊なノアさん
椅子と椅子の間から にょきっと顔を出して
何か貰おうとアピっております

2016年 一発目のトリミング (遅っ!!)

今日は ノア&レンのトリミングへ行って来ましたよー

もしかして‥
もしかしなくても 今年 1発目のトリミングでございました

あれ~
おかしいな

ぜんぜん そんな気 しなかったんだけどなー

ぼちぼち ボケて来たのかなー


そー言えば 前回 行ったのって
ノアの お口のビロビロ部分が 強烈に ただれてる時だったんだっけ。。

思い出したぞー


ちょいと バタバタしていたので
Before画像はございませんが


今回は こんな仕上がりに


IMG_8270.jpg

相変わらず かわゆく仕上げて頂きました
でもね‥
よーく見ると 何かが おかしい


IMG_8272.jpg

ほら
ノアの輪郭が なんだかガタガタだ
もしかして 動いたのかなー
それとも ママミングした時に
マズル周り 短く切り過ぎた‥とか
でも 輪郭は 触って無いぞ
なんだか 頬骨が出っ張ってる ガイコツみたいじゃ~ない


IMG_8277.jpg

只今 2人体制で トリミングされているんだけど
もしかして 新しく入られた方が ノアの担当に入られたとか
かしらん。。。
レンは 安定の かわゆさなんだけどなー
こんなとき 多頭飼いって 同じ様に仕上げて貰うのって 難しいのかな


IMG_8284.jpg

今回は チョーカーでは無くて
おリボン つけて貰って帰って来ました
被毛に結ぶ毛が無いので
ハーネスのD管の部分にね。



ま、お顔は もう少しすれば 落ち着くかなー


今回は ノア&レン揃って ボディーは3mmバリカンで 刈って頂きました。

運動神経抜群なのよ

先日の お買い物マラソンに参戦して
我が家に 続々と 品物が届いております佐川急便 ヤマト運輸



お買い物と言えば 段ボール

そう
大きめの段ボールがあれば
ついついやってしまう 『捨て犬ごっこ』

でもねー
ノア&レンは 大人しく ず~っと入っててくれないんだよねー

段ボールに入れても 直ぐに飛び出しちゃうんだなー

その様子を撮ってみました




軽~くジャンプ
でもねー
よくよく見ると
レンのジャンプの仕方が 変

と言う事で レンのジャンピングをスローにしてみましたらね。。。






おいおい
オマエさん 仰け反ってるではございませんか
背骨は 大丈夫なのか
ここ暫く様子を見るも 特に変わった様子は無さそうなので
大丈夫みたいでした



それにしても
レンの身体能力の高さには ビックリさせられっ放しでございます

萌え萌えポイント


お休みの前の日は ついつい やることが溜まってるので
宵っ張り小僧になり勝ちなんです。


IMG_2443.jpg

付き合う方も たまったもんじゃー無いですよねー
別に 付き合って貰わなくても良いんですけどねー


IMG_2442.jpg

それにしても かわゆい寝相だこと
『つ』 の形になって寝てますね



っつうか
そんな事 してないで
早く寝てやれ

久々に家族そろってのお出かけだよー

またまた遡りの先週のお話でございます。

この日は とっても暖かな1日でした

久々に 旦那と僕らとお出かけして来ました

えぇっと‥
家族揃ってのお出かけって
今年 年始に 初詣に行ったっきり
それ以来かな

お散歩と言う名の お出かけに行ったのって
何か月ぶりだろう
もしかして 半年近くしてないかも

ワタスと 僕らは 頻繁 に行ってますけどねー

ま、ワタスとの お休みが合わなかったり
お天気が よろしく無かったり‥
したもんね


と言う事で
ワタシ1人でも行ける山ん歩では無い場所へお散歩して参りましたよ


とは言え 旦那とお出かけすると
純粋に 『お散歩』になっちゃうので
おさしん 少な目でございまする


IMG_2428.jpg

僕たち目線で
屈んで おさしん撮ろうとすると
必ず 寄って来るレンくん


IMG_2429.jpg

ちかっ
それにしても‥
相変わらず おくち ばっちぃねー


IMG_2431.jpg

お天気が良くて
おめめが しょぼぼーんになっちゃう


IMG_2434.jpg

ノアはねー
ちょいと 興奮気味


IMG_8254.jpg

実ね~
何故 この場所をチョイスしたかと申しますと
ロビンのお下がりのフードを
ガーガーさんに食べて貰うべく
やって来たのです


IMG_8249.jpg

ハンターの血が色濃く入ってるノア
鳥系さんを見りゃ~
そりゃ~もぅ 大変な騒ぎでして。。。
因みに 池の傍で佇んでいる♂は 旦那でございます


IMG_8250.jpg

入れ食い状態で 見てて とっても面白いんだけど‥


IMG_8251.jpg

この小さな体で
どこにそんな力があるんだ
って位 グイグイ引っ張って
体重を持って行かれそうによろめくので
その様子は ございません


IMG_8253.jpg

リードを放すと(そんな事は 絶対に致しませんが‥)
絶対に 狩るよね



そんな とーっても 忙しないお散歩でございました。


そして‥
騒いだ後は。。。


IMG_2427.jpg

色んなものを枕に
気持ちよく お休みになられておりました



それにしても 爪 伸びてるよねー
今週は トリミングの予約入れてるから
綺麗にしてもらおうね



116回目の月命日

今日は ロビンの116回目の月命日でした


IMG_2436.jpg



今月も忘れずにね

今日は リアルタイムで更新出来ました

最近 PC眺めてても ご飯食べ終えた時でも
何気に 意識が飛んでる事が多くて‥

なんだかとっても眠いんだ(@フランダースの犬風に)状態でして‥

下書き保存してる日記が溜まって行く一方でございますぅ


そうそう
ここ最近 誰だか分からないんだけど
よく夢に出てくるんです
ロビンなのか ノアなのか レンなのか
いつも1ワンで出てくるので ロビンなのかなー
って思ったり
目が覚めた時点で あまり鮮明に覚えてないんだけど
だれか出て来たよねーなレベルなんです

ロビンは 心臓発作起こしてから 四六時中 一緒に居る事が多くて
本当は ダメなんだけど
お買い物も キャリーバッグに入れて こっそり お店の中に連れて行ってたんでね

こんな形で逢えるのも ちょっと嬉しいな

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム