02-<< 03-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

退屈ちゃんと おうちシャンプー

今日は気温がぐんぐん上昇して
ソメイヨシノの蕾も 陽気に誘われて たくさん開花した模様

IMG_8429.jpg

ソメイヨシノじゃーないけど。。。
先日 お出かけした時に撮ってた桜


IMG_8424.jpg

嗚呼 お花見に行きてぇ~~~



謎の諸症状は ピークを過ぎてくれたのか
はたまた 今日1日 大人しく寝てたのが功を奏したのか
少し マシな気がするぅー。
でも 今度は 鼻が詰まって ぐるぢぃー


早く 治さなきゃ~
こんな状態で お仕事出来そうに無いので
大人しくしておりますぅー


お出かけには 連れて行ってあげれそうになかったので
体調が優れないけど 頑張って 僕たちをお風呂に入れました



IMG_2603.jpg

ピカピカ つるんつるんになりました


IMG_2602.jpg

綺麗に ブラッシングもして‥
頑張ったぞ!!
ワタス





絶不調 ⤵

もうすぐ桜が咲くわ
って 浮足立っていたのに
ここに来て 花粉症が猛威を振るっております
いや。。。
正確にいえば
ワタスの場合 花粉には あまり反応してないと思うのですが
ここ最近 PM2.5の飛散が多くてね~

IMG_2601.png

強烈に反応しまくっております
化学物質過敏症‥ってヤツです。

金曜辺りから 喉がイガイガするぞ
ってなりまして

喉の不快感から始まって
今は 鼻水 だ~らだら
頭はボォーっとするし
軽いインフルエンザっぽい状態です
が‥熱は出てないんです

少し前に 旦那が風邪っぴきだったので
うつされて 風邪なのかも
今の時期 判断が難しいわ


せっかく気候も良くて お出かけしたいのに・・
ぼちぼち バッタさんも自然に帰してあげようと思ってるのに
お外に出るのが怖い


早く この澱んだ空気をなんとかしてくれ~~~~

2016 春のお花見散歩 第1弾

あちこちで 桜の開花の便りが ちらほら聞こえて来ましたが
ここんところ ちと寒の戻りなのか
昨日あたりから 寒いんですけど。。
これって 俗にいう 花冷えってヤツなんでしょうかね

春のお彼岸の3連休から こっち
そこそこ忙しい毎日を送っておりますが
貴重なお休みを 僕らと お花見散歩して来ました

タイトルが第1弾になってますが
第2弾や3弾があるかは 未定でございます

今日は ポカポカ陽気だった 今週半ばのお話でございます


いつものお山には 若いけど 色んな桜の木や 季節のお花なんかも植えられてるので
どの程度 咲いてるのか 偵察に行って参りました

もちろん 僕らの接待が 一番の目的ですが


IMG_8397.jpg

着いたらね~
ユキヤナギが 咲き始めてました
まだ ところどころって感じで
見ごろって訳でも無いし まだ咲いて無い所もありましたが


IMG_8400.jpg

この ちっこい小花
かわいらしぃね~


IMG_8398.jpg

春の記念に
レンと ユキヤナギ
(ブレブレでございますが 心の目で見てやって下さいマシ)


IMG_8401.jpg

ノアはね~
また始まった‥って思ってるよね


IMG_2558.jpg

因みに ここのソメイヨシノは こんな感じでした
今日は 寒かったから
来週あたり 見ごろになるかも



IMG_8404.jpg

暫く歩くと 乙女ちゃんも 咲き始めてましたよー
この整った カップ咲き 大好物でございます


IMG_8415.jpg

そして お花見ポイントに着いたら。。。
枝垂れ桜なんだけど
まだ早かった


IMG_8418.jpg

遠目から見ると 微かにピンクっぽかったんだけどなー
タイミングが難しいぞ


IMG_8416.jpg


IMG_8420.jpg

それでも 見頃になると
こんな所でも 人が一杯になるから
この日は だ~れも居なくて のんびり出来て良かったかな


IMG_8421.jpg

毎度のことだけど
レンくん だらけ過ぎっ


IMG_8422.jpg

ノアも おチリをぴったし くっつけてお寛ぎ
ノアにしては 珍しいーぞ






そんな のどかな様子を動画におさめてみました
BGMは ウグイスの鳴き声で。。。
嗚呼 癒されるわぁー
疲れが 吹っ飛ぶわぁー
1日中 ここに居たいわぁー



でもねー
現実は そう甘くは無いの

と言う事で
この辺りで 引き返すことに


駐車場に戻る途中
なんの桜か分かんないけど
満開に咲いていたので
頑張って
撮ってみました


IMG_2573.jpg

IMG_2582.jpg

IMG_2585.jpg

ノアと桜



IMG_2577.jpg

IMG_2580.jpg

レンと桜


この日は お天気に恵まれて 本当に良かった
唯一 思い残すことは ノア&レン一緒に収められなかった事
1人で 抱えて撮るのは 無理なんでねー
今年は あと何回 桜が拝めるかなー






おちょくる

最近 なかなか遊んであげれなくて。。。

少しの時間だけど
遊んであげる事に






こんなんじゃー
全然 足りないよね

IMG_2545.jpg


この埋め合わせは 必ずや。。。

希望!まったりんこ

世間では 3連休ですねー

IMG_8386.jpg

お天気も良いし
お出かけ日和ですね

前半の2日間は お仕事だったワタス
めっちゃ忙しくて ヘロヘロでございました

今日は お休み
お休みの日は まったりんこ

IMG_8388.jpg

IMG_8389.jpg


‥したいのですが
やらねばらなぬことが 山積

IMG_8387.jpg

IMG_8390.jpg



ず~っとほっぽらかしてた バラさん
思い立って 枝の整理をしてしまいました

今頃。。。

IMG_8391.jpg


好き放題伸び散らかしてたんだけど
少しばかり すっきりんこ

気付けば お昼になっておりました
と言う事で 本日は ナエマさんのみ

IMG_8393.jpg

今年の春も いっぱいお花 つけてくれるといいんだけど
ちとばかり 手入れするのが遅すぎたかな

バラさん用のグローブを持っていないので
只今 棘と格闘して 手が小さな傷だらけ
水仕事をすると しみるぜぇー

バラさんの種
ローズヒップを収穫いたしました

IMG_8394.jpg


お茶にするには ちとばかし 勇気が居るので
種を取って 植えてみよう

芽が出たら ラッキーかな

獣医さんと お出かけと‥(お出かけ編)

獣医さんで 血を抜かれたノア&レン
この時期は 患畜さん多め
だった為 かなりご機嫌斜め
特にノアは ガルガルちゃんなので 車の中で旦那と待機でした

獣医さんから いつもの山ん歩へ向かったのですが
事もあろうに 旦那が 道を間違えて 大幅なタイムロスをすると言う失態
なんで こんな道 通るんだろう
って思ってたんですよねー

そんなこんなで イラッとしつつ 着いた いつもの山ん歩
でも お天気が良かったので そんなちぃさな事は 無問題
あぁ~なんて 私って懐が深いのかしら

今日は お天気も良かったし 気温もぐんぐん上昇したので
おむすび持って お散歩に来ましたよ(正確には コンビニで調達した)

休憩ポイントに着いて お腹を満たすや否や
こんな状態なノア&レン


IMG_2549.jpg

だらけ過ぎやろ


IMG_8358.jpg

レンに至っては 時間の経過と共に
ふやけて来てますよー

IMG_8368.jpg

いっぱい歩いたから あんよが白くなっちまってるね


IMG_8362.jpg

その後も 揃って ウトウト‥


IMG_8365.jpg

と 見せかけて ノアさんは 起きてますよー


IMG_8366.jpg

僕も 起きてますってか


IMG_8367.jpg

お外が気持ち良い 季節になって来ましたね


IMG_8370.jpg

気持ちのいい 青空


IMG_8371.jpg

桜は あともう少し先みたい


IMG_8359.jpg

ワタスのお膝をKEEP中のノア


IMG_8360.jpg

歩くと 暑いぐらいだねー


IMG_8369.jpg

その後も 思い思いにお寛ぎ


IMG_8373.jpg

知らない内に咲いてた河津桜
見頃を逃しちゃった


IMG_8380.jpg

サンシュユは 綺麗に咲いてましたよー
今が満開‥かな



IMG_8377.jpg


IMG_8378.jpg

楽しい時間は あっちゅう間に過ぎちまうもの
と言う事で この辺りで お家に戻ることにしました


IMG_2550.jpg

IMG_2552.jpg

帰りの車中で
ここでも 対照的な兄弟
レンは ぐっすりと夢の中
ノアは まだまだ体力有り余ってます的な
それとも 道 間違えないように見張ってたとか
安心して下さい
帰りは ちゃーんと 道 間違えないで お家に着きましたから
って 当たり前じゃー

獣医さんと お出かけと‥(獣医さん編)

と~ってもお天気が良かった木曜日
ノア&レンの 事前のフィラリア検査の為に獣医さんへ行って来ました


IMG_8385.jpg

結果は ノア&レン 揃って陰性でした


と言う事で 今年もまた 6月から ご褒美と言う名のお薬生活が始まります


血を抜くついで‥
と言っちゃ~なんですが
この6月が来ると 10歳を迎えるノアとレン

特に 病気もせずに ここまで過ごして来ましたが
ぼちぼち 健康面でも 注意しなくは‥と言う事で
血液検査も一緒にして来ました

結果
ノアはPLTが少し高め
TGの中性脂肪が高め
GPTが低め(正常範囲内だけど‥)
と言う結果が出ました

中性脂肪に関しては 確かに ポヨポヨしてるもんねー
食べ過ぎ‥って言う話もありますが
でも 総コレステロールなんかは 正常値だし
特に 気になるところは無しと言うお見立てです

レンはNaが若干 正常値より低め
ALPが これまた正常値より高め
でもGPTが 正常範囲内なので 心配無しとこのと
そして やっぱりレンも TGの中性脂肪が高めと言う結果が出ました

同じもの食べてて同じ様な生活環境で暮らしていても 微妙に結果が違って来るんですよね~
ノア&レン共々 今の時点では 気になる点は無しとの事

良かったー
このまま 健康を維持して行こうね

次回は お出かけ編です



++++++++++

備忘録

ノア

診察料             1,000
血液検査料          6,800
消費税              625
---------------------------------
TOTAL             8.425


レン

診察料             1,000
血液検査料          6,800
消費税              625
---------------------------------
TOTAL             8.425




続きを読む »

ふたつの背中

日に日に 日の出が早くなって
最近では お日さまの方が 先にお顔を出してるんですよねー


相変わらず 朝陽を浴びて 光合成をする僕ら



IMG_2539.jpg

この日は 何故か ノア&レン共々
仲良く背中を並べて こんなスタイル

視線の先は壁で な~んにもございませんが
なにか 見えたのかしら
(注:パジャマをヘビロテし過ぎて
毛玉になってるのは 見なかった事にして下され‥

バーコード


IMG_2543.jpg

レンくんの大好きなおもちゃ

コング部分を齧りながら 振り回して遊ばれます

で‥
ヒラヒラ部分が ムチのようになって
私の足やノアのお顔にバシバシと当たって
被害こうむっております



IMG_2544.jpg

激しく遊び過ぎて 上の部分がこんな感じに 破けて来ましたよ



IMG_2542.jpg

これを見る度に
あることを連想いたします
こんな頭の おぢさま 居ますよね

今月も忘れずに!!

今日は ロビンの 117回目の月命日でした。



IMG_2540.jpg



今月も 忘れずにね

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム