03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

本日は 安静なり。

今日は 生憎の雨模様

でも いいんです人差し指.gif

今日はねー
病院 獣医さんへ行くから

やっとこさ ノア&レンの 狂犬病の注射器(ブルー)予防接種に行って来ましたクルマ

ワタス1人で 獣医さんへ連れて行くので
どーか 空いてますようにお願い

って お願いしたのも虚しく
やっぱ この時期 混むよねーお手上げ

着いたら 既に何人か 先客がおられまして
駐車場にも 停められずいじけ虫
仕方ないので 路肩に停めさせていただきました



IMG_2731.jpg

本日は 裸族です
わんこさんが 待合室に居るので
順番が回って来るまで
車の中で待機です



2次元の世界だと お利巧ちゃんに見えますが
実は ノアさん けたたましくギャン鳴きで大騒ぎしております吠えるワンコ

待合室で 待ってるワンちゃんが見えるのですよ

イライラMaxで 車のガラスに八つ当たり
前歯で ガラスを齧ってますくすくす

車のガラスなので そこそこ丈夫だとは思うんですが
キズが入るやないかい

窓の向こう側から見ると ノアの へんてこりんな形相が見られるんですけどね~



IMG_2730.jpg

今日は 雨降りだったので
ちょこっとだけ 肌寒かったんだけど
ノアの熱気で 車の中が気温上昇中



この後 だいぶ 待たされて お呼びがかかって
無事 今年も ノルマ終了

因みに 診察台の上に乗っけると
暴れまくりますが 注射をされても うんともすんとも言わないお二人さん

その後 そのまま直帰です。


と言う事で 今日は 安静ですよ人差し指.gif



+++++++++++++++

備忘録

狂犬病予防注射   @2650 × 2      5300
済票料          @550 × 2      1100
------------------------------------------------
合計                          6400



接待です!‥の続きは。。。

あの日は 残念な事に曇天でしたくもり

出来れば 青空の下 お散歩‥っと行きたいのですが

この時期は 紫外線なんかも気になったりして
お日さまが 顔を出すと 暑くなったりもするし

曇天ぐらいが 丁度良かったのかな~

八重桜も ほぼ 散ってしまって
お花見散歩って 感じでも無いですが

ぼちぼち 目にも優しい 新緑の季節になりましたね人差し指.gif


こちらでは 街路樹として 植えられている ヒラドツツジが ぼちぼち 見ごろを迎えてます
毎年 ゴールデンウィークあたりなんだけど
やっぱり 今年は 色んなものが 前倒しのような気がします


IMG_8543.jpg



テケテケお散歩してると
スノーポールなのかな
綺麗に咲いてたので 一緒に撮らせて頂きました


IMG_8511.jpg


ノアも一緒に‥
って 思ったんだけど
ノアはね~お外では 注意力散漫で
なかなか 一筋縄にはいかない仔でねー


さらに こでまりも 咲いてたので
こちらも 一緒に


IMG_8519.jpg


IMG_8527.jpg

ん~
いい笑顔だわ~
ノアもレンも そして ワタスも 頑張ったガンバ

IMG_8539.jpg

そして 2わん 揃って無表情だったり



さらに テケテケ歩いて‥
いつものポイントで 一休み



IMG_8542.jpg



毎度 お馴染みのお散歩コースだね

暫く ノア&レンと ワタスとで ボーっとして

きっと ヒマ人に思われてるんだろうなくすくす

時間を気にせずに のんびり出来る時間が至福のひと時



IMG_8545.jpg



IMG_8546.jpg



ちょうど 藤も 咲いてました

藤って どーしても かんざしを連想しちゃう

もう少しすれば 暑くなったり 雨の季節に突入するから
あと どれぐらい 夏までに 僕らとお出かけ出来るかなー


接待です!

お休みの日は ノア&レンの接待です人差し指.gif


今日も いつものお山まで 出かけて来ましたクルマ



IMG_8517.jpg

相変わらず ヤル気のない モデルさんたちですが
だって この時間って ほぼ お留守番率 高いしね~まいったな~



ま、のんびりと お出かけして来ました

まだ お写真 整理してないので
また 後日 こちらも ゆっくりと日記カキカキ.gif



IMG_8540.jpg

この時期は お外に出ると ちょっと後が大変
これでも 少し取ったんだけどな~



世間では 今週末辺りから
春の黄金週間に突入ですねー

みんなは お出かけの ご予定はあるのでしょうか。。。

我が家は

貧乏暇なし

夫婦揃いも揃って お仕事の予定です。

僕らの為に 頑張るぞー


心強いミカタ

今週は 消防設備点検ウィークだったので
出来るだけ お家に居るようにしてたのですが
ず~っと お家に居る事も出来ず。。。
その辺が 悲しいトコロです

突然 BGMが鳴りだしたり
時には 女性の声が聞こえたり
分かっちゃ~居ても 人間の私でさえ ギョッとすることもあるから
理解出来ないワンコは 尚更 ドキッとするのでしょうねーお手上げ

しかも 我が家は 日時変更しましたが
今日が ウチの棟の予定日

きっと放送が頻繁に流れてたんでしょうねー

心細いレンくん
こんなのが 撮れてました


お留守番1

最初 1ワンしか映って無いように思えて
よくよく見ると。。。
一緒のマシュマロに乗っかってました


お留守番2

しかも 暫く このままの体制で


お留守番3

1時間半は 引っ付いてたようです


お留守番4

レンのひっつきムシ攻撃からも解放されて
やっと 伸び伸び寝れるノア



こうゆう時って ほんと 多頭飼いして良かったー
って 思える瞬間です

やっぱり誰かいると 少しでも心強いもんね人差し指.gif



おまけ

今日じゃー無いけど(わんパース装着してないから 同じ日じゃー無いの分かりますよね)
こんな へんてこりんな格好で寛いでる時もあるんだけどなー



ライン カラードロップ小


最近 とーーーっても お仕事が忙しくて
お家に戻って来たら ついつい甘いものを欲してしまうワタス

この「お茶」の時間を無くせば
少し位 痩せれるんだろうけどなーまいったな~

で‥

IMG_2726.jpg

こんなもの 見つけました
チョコパイから ロイヤルミルクティーと あまおう苺が出てまして
どちらか選べなくて 2つとも お持ち帰りぃー

いちごのお菓子って 当たりはずれあるけど
これは 当たり
どちらも 美味しくいただきました

疲れた時には 甘いものと ノア&レンに限ります


春のお花見散歩 第3弾 Vol.3

ひとり 写真部に 勤しみながらのお散歩お散歩
僕らに振り回されながらのお散歩だと思ってたけど
実は ワタスが 僕らを振り回してたんですねーまいったな~

この日は お天気も良くって
少し気温も低めだったから
お散歩するには うってつけだったんですよー

なので いつもの のんびりポイントまで テケテケ歩きますお散歩

のんびりポイントに着くと
まさかの ここにも 八重桜 攻撃が待ち受けておりました(←攻撃って‥w)

染井さんちの吉野ちゃんが 植わってるのは知ってたけど
八重桜が植わってるなんて 今回まで知りませんでしたよー

ちょっと得した気分up


ここでは リフト無しでも 桜とワンコが撮れそうですよー♪3



IMG_8489.jpg

レンとサクラ


IMG_8490.jpg

ノアとサクラ


IMG_8491.jpg

レン&ノアとサクラ


IMG_8492.jpg

もぅ一丁 レン&ノアとサクラ(レンくん こっち向いてよ。。。)


IMG_8493.jpg

おめめ しょぼぼ~んなノア


IMG_8495.jpg


IMG_8496.jpg


IMG_8497.jpg

これが ベストショットかなー


IMG_8499.jpg

相変わらず 舌チロなレン


IMG_8500.jpg

なかなか バシッとモデルさんしてくれない
ウチの仔たちですがまいったな~
一応 季節感のある おさしんが撮れたと言う事で




写真では なかなか伝わらない
周りの景色なんかをおさめてみました
相変わらず だらりんこなレンと
がっつり お膝をキープなノア
もしかして こっち振り返ってくれるかしら
と 淡い期待を込めてノアの後頭部を撮ってたんだけど
ぜんぜん 振り向いてくれやしねぇ~


IMG_8508.jpg

そして 相変わらず 何処でも寝れちゃうレン




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


先週 お別れを告げたツチイナゴさん
もしかして 居るかな~
って 探してみましたが
案の定 見つかりませんでした

その代りっちゃ~なんですが

IMG_8473.jpg

カエルがいたり

孵って間もないような バッタのベビちゃんらしきものがいたり‥

IMG_8474.jpg

こんなのね
まだ 体がスケルトンちっくだけど。。。
この子が そこいらにおりました


なので きっと何処か住みやすい場所を自分なりに探して
元気で生きてくれてるだろうと信じてます

カエルさんって バッタ食うんじゃ~なかったっけ
って 突っ込みはしないで下さいねー
このカエルさんに 至っては かなりサイズが小さいので
ツチイナゴさんは 召し上がらないと思うのですが


IMG_8476.jpg


なんだかんだで 今年も 一応 お花見が出来たって事にしておきましょうか

ながながと お付き合い下さいまして ありがとうございますありがとう


これにて 春のお花見散歩は おしまいです。。。たぶん


春のお花見散歩 第3弾 Vol.2

あ~でもない こ~でもないと
八重桜と格闘した後は
テケテケとお散歩ですお散歩

道中 ドウダンツツジのお花を愛でたり


IMG_8486.jpg

秋になると 葉っぱが紅葉する
あのドウダンツツジです


IMG_8488.jpg

実は こんな可愛らしいお花をつけるんですよね


もぅ リフトは諦めたけど
実は 未練たらたらだったりで。。。
桜だけを 撮ったり



IMG_8483.jpg

やっぱり 八重桜ってステキ
枝をボキッて折って
お家に持って帰りたいわぁ~
って衝動に駆られるぅ。。。
駆られるだけで 折ってませんからねー人差し指.gif


IMG_8481.jpg

お天気が良かったから
更に 綺麗さ 3割増し



さらに テケテケ歩くと
これまた 素敵な ツーリップを発見チューリップ



IMG_2711.jpg

何だか 無造作に植えられてる感 満載なんですけどね~
花壇って感じでも無いし ↓


IMG_2712.jpg

何だか 手前に杭が打たれてたので
近くに入ってはいけない感じだったので
少し離れた場所からだけど
つーりっぷと ヤル気の無い わんこ2ぴき
もう少し 傍まで寄りたかったなー



なんだか 僕らを接待してるっつうか
私のお散歩に付き合わせてるっぽい


あと もう1回だけ 引っ張るよー




ライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルー


おまけ

IMG_8484.jpg

だらけるレン


IMG_8485.jpg

ぼくのお散歩なのにーって思ってる
いつも 付き合ってくれて あざーすっ


春のお花見散歩 第3弾 Vol.1

ちょい前にも ふれましたが
今週は マンションの消防設備点検Weakなんです。

因みに 我が家は 初日の月曜に完了しておりますが
住居内に スピーカーたるものが据え付けられてるために
ちょこちょこと 放送が流れるんですよね~お手上げ

なので おちおち 落ち着いていられないノア&レン
いや‥
落ち着いてくれてもいいんだけど
そこは わんソック犬だから。。。まいったな~

なのでねー
お仕事がお休みだった 火曜に 僕らを連れて気分転換しに
山ん歩へ行って来ましたさっクルマ


そしたらねー
まだ 八重桜が 咲いてくれてましたピース

って言うか 丁度満開
見ごろだったんですよー

ま、桜で有名どころの公園でも何でもないので
絶景って訳ではございませんが。。。



IMG_2686.jpg

例の如く
手探り状態 自撮り状態で撮ってみる


IMG_2688.jpg

高い所は無理なので
抱っこで撮れそうな桜を探して撮ってみる


IMG_2690.jpg

やっぱり 1人で撮るのは難しい


IMG_2695.jpg

1人で あ~でもない こ~でもないって
小脇にわんこ抱えて
もう片方の手で スマホ握りしめて
頑張ってみる


IMG_2698.jpg

最近では 周りの目も 気にならなくなったさっ
図太くなったなーワタスくすくす



長くなるので 引っ張るよーバイバイ

この季節ですね~

今年は 暖かくなるのが早かったけど

微妙に 寒さが残ってた気も致します。

毎年 フロントラインは 4月の1日から
って決めていたけど
今年は まだ 早くねぇ~っと

我が家のフロントライン事情は お友達ワンコと 分けわけしてつけてるんでねーまいったな~

ようやく 本格的に 春らしく。。。
って言うか 初夏っぽくなってきたので
慌てて 滴下することに致しましたさっ人差し指.gif



IMG_2682.jpg

さぁさ
覚えてる
今年も この季節になったよー


IMG_2684.jpg

レンも お休みの所 悪いんだけどさっ
ちゃちゃっと 滴下しちゃうよーっ


って事で 今月も ノルマ完了
今年は 月半ばの 15日にしたので
毎月 忘れないようにしなくちゃ。。。



+++++++++++++++


なんだかんだで
今年は まったく積雪が無かったノア&レン地方

でも‥
恐ろしい 寒波はありました。

毎年 お外に放置していても 何とも無かった植物さんが
お陀仏になられたり

お外に放ったらかしにされてた君子欄が
見事に 凍傷にやられてまして
もぉ ダメかな~と 半ば諦めかけてたのですが



IMG_8438.jpg

なんと 蕾が上がって参りましたびっくり.gif
ご覧のように 無残な状態なので
このまま ちゃんとお花を咲かせてくれるかどうかは
分かりませんが。。。
他にも 同じ様に凍傷になってしまった鉢にも
蕾が上がって来てます



わかっちゃ~いたけど
恐るべし 君子欄
強い子だ


そして。。。

ウグイスに負けないくらい
いい声で鳴いてる このお方


イソヒヨドリ

(めっちゃ 望遠で撮ってみた@トリミングしてます)
最近 よく見かけるんですよねー
お家の周りをチョロチョロ飛んでるのを


とっても 綺麗な鳥なので
なんて鳥だろうと‥

たぶん イソヒヨドリかな
頼むから まだ暗いうちから鳴くのは勘弁してくれー


そして。。。
画像は無いけど
昨日 今シーズン 初めて 燕を見ました

春よのぉ~

4月は 予定がいっぱい!!

普段 訪問者の少ない我が家

でもねー
4月は 毎年 色々と忙しいんです。

今年は マンションの行事
が 1つ増えて
公共部分の 鉄?の部分の塗り替え
そして 玄関枠の塗装(@在宅)

そして 毎年恒例な キッチンや 洗面所 お風呂場や 洗濯機パンの 排水管の清掃

そして火災報知器が正常に作動するかの 消防点検が ございます。

ロビンが居た時は 1わんだったんで
来客があった時は 抱っこでお迎えしていたのですが

今は ノア&レン2頭
さらに ノアに至っては 超凶暴犬なので 部外者には と~っても厳しいので
ガブリとやりかねないいじけ虫
なので とってもFreeなんかは させてられないし
2わん 抱っこしてたとしても
暴れるので 落っことしかねない

って事もあり サークルINにて 待機して頂いております。

でもねー
ちびっ子の時こそ サークルINで 過ごしてもらっておりましたが
今は お留守番時も Free なんでねーまいったな~

そりゃ~ かなりのお怒りようプンプン

知らない人が お家に上がり込んでるって事もあるんだけど






訪問者もビックリビックリ

そんな本日は 排水管の清掃完了ピース

あとは 来週の消防点検を残すのみ

それにしても

なんで 毎年 決まって4月なんだろう

気候の良い時は お出かけしたいのに

貴重なお休みが潰れちゃうぅぅぅ~~~悲しい

傷心の春のお花見散歩 第2弾

バッタさん もとい ツチイナゴさんと お別れして
涙と鼻水で ぐちゃぐちゃになりながら ノア&レン引き連れてお散歩していたお散歩
汚いオンナは ワタクシでございますくすくす

その後も 「これで良かったんだ この方が イナゴさんにとって 幸せな道なんだ。。。」
と 自分に言い聞かせて どうにか気分を変えようと
テケテケ歩いておりましたら‥

ら。。。


道端に 春色に彩られた花壇を発見電球

これは やっぱり 撮っちゃうでしょ~
って事で


IMG_8466.jpg

いくら 涙が乾ききって無かったからって
レンがボケボケは 無いでしょー
ま、お花が 綺麗だったよー
って事でまいったな~


IMG_8468.jpg

今度は まさかの レンくんのトーンダウンdown
ごみんよー 1枚目で バッチリ決めてたのに。。。


IMG_8465.jpg

ノアに至っては もぉ 勝手に撮っといて下さい状態いじけ虫



なかなか 上手くいかないもんですなー


なんだか 色々と 引きづりながらのお散歩です


今年は ソメイヨシノは 見逃しちゃったケド

ぼちぼち 八重桜が 咲き始めてました



IMG_8460.jpg

よ~く見ると イモムシケムンパが おります
気が付いたんだけど
見る花 見る花 全て 毛虫がついてたの


IMG_8462.jpg

嗚呼 八重桜って ステキハート動
今は 咲き初めって感じだったから
絶対に また見に来なくちゃ



更に テケテケ歩いて
期待はしてなかったんだけど
お花見ポイントまで 歩いてみると。。。




大半は 散ってしまってたんだけど
ほんの 僅かだけど 残ってる桜も あったんですよー



って事で 少しだけ お花見気分を味わって来ました


IMG_8469.jpg

ありがとう
ソメイヨシノちゃん



中には 枝垂れ桜なのかなー

も 残っていたので。。。



IMG_2649.jpg


IMG_2666.jpg


IMG_2668.jpg

やっぱ 撮っちゃうでしょくすくす
お花と わんこシリーズ
相変わらず 自撮り風味
なもんで ノア&レンが どっち向いてるのかも
どんな風に撮れてるのも分からない手探り状態な感じ?


IMG_2664.jpg

余談ですが。。。
ノアのお口もとが とってもキュートだったもんでまいったな~
えぇ。。 個人的に 大好物なんです



なんだかんだで 滑り込みセーフってな状態ですが
今年も なんとか お花見が出来た。。
っと言えるかな


そうそう

探してみましたらねー
今年も 見つける事が出来ました


IMG_8471.jpg

ちょっと とうが 立っちゃってるかな~
つくしんぼう みっけ電球


こんな感じで お散歩を満喫した後に
帰り間際 放った場所へ寄ってみると。。。

再び 再開することが出来たって訳なんです


次の日は 奇しくも雨

しかも かなり纏まった。。。

ちゃんと 雨宿りの場所 見つけられたかなー

ちゃんと 生きてるかなー

心配で たまんないわー ← シツコイ


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム