04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

ここ最近のお話&必殺仕事人?!

一応 今のトコロ 窓を開け放ってると
よい風が抜けるので エアコンはつけてません。

でも
ぼちぼち 暑くなって来たので
今年も クールボードを引っ張り出して来ましたよ人差し指.gif


IMG_8627.jpg

レンくん 半年ぶり かしら‥


IMG_8630.jpg

暴れては ここの上で クールダウンして


IMG_8628.jpg


IMG_8629.jpg

気持ち良いのかしら
まだ ワタスが裸足で乗ると
ちめたっ
って思っちゃうんだけどなー

IMG_8626.jpg

ノアは 余程のことが無い限り
真夏でも ここがポールポジションなのだ



ライン カラードロップ



話は ガラッと変わりましてー

今年は 稀に見る 虫の当たり年

イナゴさんに始まり
なんと 今はねー テントウムシの幼虫が住み着いております


IMG_8620.jpg

バラのお手入れをしていた時に
↑ の虫が いっぱい居て
何だかわからなかったので こんにゃろーって
取り払ってたんだけど
よくよく調べてみると なんと テントウムシの幼虫だったっつう
急いで かき集めましたよ

本当は ダメなんだろうけど
アブラムシの場所まで ワープして貰って
必殺仕事人に 変身して貰って


IMG_8618.jpg

た~んと アブラムシを召しあがられた後は
さなぎに変身されました


IMG_8621.jpg

こちら また別のテントウちゃん
こちらも サナギなんだけど
この辺りまで来ると テントウムシって ちょっと分かりますよね



それにしても 我が家は7階
テントウムシって 飛んでいた覚えはないし 見ても無い
どこから来たのかしら
この黒い物体が テントウムシの幼虫だなんて 思いもよらなかったけど
また一つ お勉強になりました日記カキカキ.gif


当たり前の話なんだけど
幼虫の時は 羽が無いので せっせと アブラムシを食されて
お仕事してくれてたんだけど
羽化して 羽が生えたら 飛んで行っちゃって
お仕事 してくれなくなっちゃうよ~
ここに 居座ってくれて お仕事してくれたら一番なんだけどなーいじけ虫



またまた海へ来ちゃいましたよー!

昨日は フィラリアの予防薬を頂くのに 体重 量っただけだけど
獣医さんへ行った後は ちょこっとだけ海へ寄って来ましたクルマ

昨日は 気温はそこそこ高めだったけど曇天だったのと
風が吹いてたので 体感的には まだマシだったような気がしましたピース

でも
暑がりなノア&レンなので
これぐらいでも やっぱり暑かったのかな~


IMG_2838-1.jpg

レンったら 一目散で 波打ち際へ


IMG_2837-1.jpg

海 好きだよね


IMG_2835-1.jpg

昨日は 何か月ぶりってぐらいな
旦那とお休みが被ったので with旦那
ノアも さっきまでは(獣医さんでね)ガウガウちゃんだったけど
ここでは ご機嫌さん


ちなみに おもむろに スマホを出して来て 何 おっ始めるのかと思いきや‥


IMG_2841-1.jpg

カニを撮ってた
余談ですが‥
ノア&レンは 1枚たりとも 撮って無かったなーお手上げ
ま、そんなヒトなんですよーいじけ虫


IMG_2844-1.jpg

ごもっとも


IMG_2836-1.jpg

その間 レンくんは。。。
こんな所で クールダウンちぅびっくり.gif
ある意味 マイペースだな。。。


IMG_2845-1.jpg

暑くて 若干 目 剥いてます
レンくぅ~ん まだ5月なんですよーいじけ虫






前回 波打ち際を歩かなかったノアも
今回は お散歩してましたお散歩
ただ‥すぐ 私の傍に来ようとするので
コケそうで 歩きにくいんだけど。。。


IMG_2847-1.jpg

とっても ご機嫌ちゃんなレン


IMG_2849-1.jpg

レンくん大好きノア
押しくらまんじゅう気味で お散歩してます
レンは ちと迷惑



ご近所 小学校も プールの授業が始まったようだし

ぼちぼち 海開きも間近かしら?
そうなれば 砂浜散歩も NGだから
どうしましょうっかねー


IMG_2851-1.jpg



獣医さんへGO!

今日は フィラリア予防薬を頂きに 獣医さんに行って来ましたークルマ



IMG_2854-1.jpg


ノア&レン共々 体重が増えていた が~ん

これから 暑くなるから 益々 お出かけが出来なくなるっつうのに。。。

どうしたもんじゃろのぉ~いじけ虫

獣医さんへ行った後は
海ん歩へ行って来ました

その様子は また明日バイバイ


+++++++ 備忘録 +++++++

フィラリア予防薬 @36000 × 2      7200

消費税                      580
---------------------------------------------
合計                       7780



おうちシャンプー頑張りました!

昨日は 予告 通り おうちシャンプー頑張りましたガンバ


IMG_8599.jpg

レンくん そんな目で見ないで~まいったな~


IMG_8601.jpg

お顔周りを洗うのは ど~しても苦手


IMG_8602.jpg

寝込みを襲うように お風呂場へ連れて行ったから
眠いね~


IMG_8603.jpg

ノアを洗う間 寝ててね





IMG_8606.jpg

じゃ~ん
ノアも 洗って仕上がりましたよキラキラゴールドキラキラシルバー


IMG_8612.jpg

巷では ハリネズミブームのようですが
(お仕事仲間の方も ハリネズミ 飼われてるの
ノアのマズルも ハリネズミちっく



IMG_8608.jpg

お風呂へ入れられた後は
ストレス発散


IMG_8610.jpg

まぁ~こんなもんで 善しとしよう



IMG_8605.jpg

いつまでも この状態がkeep出来ると いいんだどね~


IMG_8614.jpg

IMG_8615.jpg

お疲れちゃん

ウチで育ったお花と 固められる‥な お話

まだ5月だっつうのに暑いですね~いじけ虫

今から こんなに暑いと 夏本番になると どーなるんでしょう
先が思いやられます

さてさて

我が家の バラさん 今年は アブラムシが 異常に繁殖しております

水鉄砲じゃ~なくて 噴霧器で飛ばしつつ なんとか頑張って貰ってますガンバ


IMG_2822.jpg

ナエマさん
良い香りでございますぅ~


ちょこっと アプリで遊んでみました

IMG_2825.jpg      IMG_2826.jpg



そいでもって ですねー

ぼちぼち アジサイも色付いて来ましたよー嬉しい



IMG_8586.jpg

IMG_8589.jpg

IMG_8593.jpg

IMG_8597.jpg

IMG_8587.jpg

この ガクの部分が色付く頃が 一番スキ




土日は お仕事だったんで おうちに居なかったんだけど(@旦那は居たけど‥)

夜に 床に座りながら お洗濯を畳んでると‥


IMG_2827.jpg

股割されて
こんな所に どっこいしょって
腰を据えられて。。。


IMG_2828.jpg

因みに レンは ここだよー
固められて 動けねぇーな 画くすくす
それにしても ノアさん
何故に そんなに おマタが好きなんだろう
on the 膝 じゃ~ダメらしい
ノアの変な こだわり
謎だわ。。。



さぁ~今日は お休み 今から おうちシャンプーお風呂するよっ


やっとこさ 衣替えしました!

ここ最近は 少しマシな気もしますが
もぅ ぼちぼち 本格的に暑くなって来たので
重い重い 腰をあげて
やっとこさ 衣替え致しました(@人間の‥)ガンバ


更に やっと冬用のお布団を しまったよピース

因みに ノア&レンの衣替えは 少し前に完了済み


IMG_2818.jpg




少しずつ 色んなものを 夏仕様にチェンジしていってます。


今年は 季節が 前倒しでやって来てますが
梅雨も 早く来ちゃうのかなー

今年の夏は 暑くなりそうだし

それまでに あと どのぐらい お出かけ出来るかなー



IMG_2819.jpg

お布団 担いで移動してた時に
足元が 見えないので
さんざん 「あぶないぞーっ」って 言われ続けてたノア


IMG_8584.jpg

レンは 危険を察知 して
遠巻きに 見てたけどねー
それにしても レンくん 鼻の穴 めっちゃ 開いてるくすくす

同じ格好だ(笑)

昨日は 久々に連れ回されて 満足したのか
それもと 疲れたのか
晩御飯まで 大人しく寝てました


IMG_2816.jpg

それにしても 同じ格好で寝てるしくすくす
さすがは 同胎犬
容姿や性格は 微妙に違っても
シンクロしてること 多いもんねー


お花🌼と ボクたち

本日 珍しく リアルタイムな更新でこざいまするぅ日記カキカキ.gif
(いつもは 時間のある時に 下書きしてて予約投稿が多いの)

今週は ちょっと ゆっくり出来そうな
でも 週明けは お天気悪そうな予報だったので
どぉ~しよっかなー
なんて 思ってたら
朝起きると お出かけ出来そうな雲行き

そんなこんなで お家の事を ほぼ 放っぽらかして
準備準備
でも 間際になるまで 僕たちには ナイショ

身支度が 完了した時点で 「おでかけしよっか」って 声かけると
短い尾っぽをブンブン振って 喜んでたよーくすくす


今日は 風が強くて ちょっぴり肌寒くて
海ん歩にするか 山ん歩にするか悩んだんだけど
気温低めだったので 山ん歩にしました




IMG_2777.jpg

久しぶりに イナゴさんを放った場所を通ってみると
えらいことになっとりましたびっくり.gif
草ぼーぼー
タンポポやシロツメグサなんかも 咲いていて
虫さんたちが住むには 良い環境だよね
ワタスの胸辺りまで 草が茂ってたんで
立ち入ることは出来ませんでしたが



テケテケ歩くと 以前 つーりっぷ が植えられてた
なんちゃって 花壇の辺りに 今度は ポピーの花が植えられてたので
立ち止まって 記念撮影しちゃった写真パチリ.gif


IMG_2778.jpg

レンくん 舌 なっがーい


IMG_2779.jpg

そんな ベロンベロンしなくても。。。
お鼻に なにか美味しいモノでも ついてたのー


IMG_2780.jpg

やっとこさ 撮れたスマイル イエロー.gif


IMG_2784.jpg

で‥ポピーと
って思ったら。。。
背丈が高かったので 下からあおるように撮ったんで微妙


IMG_2782.jpg

でも なんだか自然な表情が撮れた


IMG_2796.jpg

何故か 紅一点なポピー
種が飛んだのかなー



IMG_2795.jpg

赤とピンクで この一角だけ とても華やかだったよ


IMG_2793.jpg

ど~にか 一緒に‥
って 思って 上から撮ると
レンくん 伏せっちゃった
親の心 仔知らずだないじけ虫



更に テケテケ歩いて 次の 撮影ポイントへ移動お散歩
(え撮影しに来たのか)



IMG_2797.jpg

お次も バンジーの花壇
こちらも 微妙な位置に咲いてます


IMG_2799.jpg

何故だか びっくりしたような お顔なレン


IMG_2800.jpg

ノアも一緒に



IMG_2801.jpg

始終 正面を向いてくれてるレンとは違い
ノアをこっちに向かせるのは 至難の業
お首を傾げてるのは ワタスの努力の賜物


IMG_2802.jpg

なんとか 揃って こっち向いてくれたわー


IMG_2806.jpg

同じ様な おさしんだけど
実は 違う場所
アクセントのルピナスのお色が違うんです


IMG_2809.jpg

いつも 立ち位置が同じだくすくす



お花とボクたちを撮る時は
ほぼヤラセです
飼い主が だいたいの位置に置いて
撮るんだけど。。。



IMG_2811.jpg

これは 僕らが 勝手に飛び乗って
「さぁーお撮りなさい」状態に‥


IMG_2812.jpg

ただ‥


IMG_2813.jpg

自然に振る舞ってるので


IMG_2814.jpg

なかなか ワタスが思い描いてるような


IMG_2815.jpg

欲しい 絵面にはならないんですけどねーまいったな~


あー楽しかった


ただ 唯一残念だったのは
お天気がイマイチだったので カメラを持って行ってなかった事
今日のおさしんは スマホ撮りなり

長々と 書いちゃった
最後まで お付き合いしてくれて ありがとうございまするありがとう

久々に コメ欄 開放してみます

Early summer !

とにかく GWは超忙しかったワタス(← しつこい!!)
帰って来る頃には ヘロヘロになって
僕らの相手も そこそこしか出来ず
不憫な思いをさせちゃって。。。

で‥
ここは ひとつ挽回いたしましょう人差し指.gif
って事で お出かけして来ました クルマ

今の時期 新緑の美しい季節なんだけど
山ん歩に行くと ぼちぼち 得体の知れないイモムシダニノミムシなんかにも遭遇しちゃうので

ぼちぼち 海ん歩 解禁でございます


IMG_8559.jpg

めちゃくちゃ お久しぶりな 海ん歩


IMG_8549.jpg

レンくん あまりにもお久しぶりだから 忘れちゃった


IMG_8550.jpg

この日は お天気が良かった割に 風がヒンヤリしてて
絶好の お散歩日和でした


IMG_8551.jpg

何故だか テンション低めのノアさん。。


IMG_8557.jpg

そして さらに更に‥
こちらも お久しぶりな砂浜散歩


IMG_8554.jpg

まだ 海は 冷たいと思うんだけど
自ら 波打ち際をお散歩するレンくん




そんな 動く僕らを 動画でドーン





何度も何度も ワタスを確認して
目尻が下がりっぱな ワタス




IMG_8554.jpg

きっと 楽しんで貰えたよね



IMG_2764.jpg

帰る頃には こんなに良いお顔


IMG_2765.jpg

ノアは お手てが 気になって気になって‥
こんな状態にdown
レンと 対照的だな。。


IMG_2763.jpg

涼しかったけど 紫外線も気になる季節
海は 日陰が無いからねー


IMG_8547.jpg

また 来ようね


ワタスも わちゃわちゃしたい!!

遡りのお話でございまするぅー。

今は もう GWも終わって 数日経ちましたがまいったな~

今年のGWは とにかく忙しかったいじけ虫
思い起こせば 昨年は 張付けの刑を言い渡されてたので
元気で 動き回れることに感謝なんだけどねー



IMG_2752.jpg

ワタスも 僕らと まったりと いちゃいちゃしたかったぞぉー
それにしても レンくん おケツ周りが 心なしか ふくよかな気が。。。



IMG_2750.jpg

ノアが 誘惑するぅー
いつも 後ろ髪 引かれまくりなのでした。




プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム