05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

私が行ってやらねば誰が行く?!

恒例の
『やらねば』シリーズでございまする

ここ最近 ワタスの体の不調やら お天気の事情やらで
ずーーーーっと お家でお篭りだったノア&レン

この週末も めちゃくちゃ忙しくて お疲れさんだったんだけど
今日を逃すと またお天気が下り坂らしいので
頑張って 連れ出して来ましたよクルマ

ひさびさの おでーとに 始終 車中で テンション あげあげのノアさん
ウチは 基本 車の中では リードを繋いではいるけど フリーなんですよね
(本当は クレートに入れた方が安全なんだろうけど 何故か クレートIN にすると 車酔いするんですよね~


向かった先は やっぱり海


IMG_2976.jpg

IMG_2978.jpg

見てみて
この 楽しそうなノアのお顔くすくす


IMG_2983.jpg

レンは 言うまでもなく 楽しんでますけどね


IMG_2988.jpg

ざぶぅ~んって 波が押し寄せて来ても なんのその


IMG_2989.jpg

貧相なアンヨになっちまっております


ざば~んっ!



この時期 頻繁に連れ出してあげれないので
体重が 右肩上がり中なんですよね~

きっと 海ん歩よりも 山ん歩の方が がっつり歩けるので
運動量的な面で考えると山ん歩の方が 良いのかな~って思っちゃうんだけど
何せ 山ん歩だと木陰が無いんですよね~
海ん歩も 陰は無いんだけど 足だけでも 海に浸かれるので 少しはクールダウン出来るかな





波のオトって 癒されますよね~





ノアもレンも 暑がりさんだし
ぼちぼち 体の事も考えてあげないと ダメかな‥なんて思ったり



IMG_3010.jpg

ノアさん めっちゃ おすましさんだけどさーっ


IMG_3007.jpg

お鼻の周り 砂だらけなんですけどーっ


IMG_2995.jpg

ほら こんなに
このぉ~いたずら坊主めっ


IMG_2994.jpg

喜んで頂けたかしらん


IMG_2998.jpg

あと 半月もしたら海開きしちゃうからさぁー
夏の終わりまでに 何回 来れるかな





私がやらねば誰がやる!!

今日はノア&レンを おウチシャンプーしましたお風呂






「私がやらねば誰がやる!!」
って大層なタイトル ぶっ込みましたが
世の わん飼いさんたちは みんな 当たり前のように されている事でして‥。
そんな大げさな事でも無いんですけどね~まいったな~

とりあえず ワタス 頑張ったぞ
って事で

誰のせい?!

昨年 頸椎の異常 を 発症してから
なんとか復活して
それなりに 平穏な毎日を送ってたんだけど

ここ最近 なんだか 絶不調な毎日で


お仕事関係も 原因の一つだと思うんだけど

も 一つ 思い当たる節がありましてー

その一つ ってのが このお方



IMG_8691.jpg



夜 寝る時に ワタスに ピッタリフィットして寝るんですよね~お手上げ


しかも 時間の経過と共に グイグイと侵略して来て
ベットの ど真ん中で大の字になって 寝てやがるし

とある日には 目覚めると ワタスはベッドの端に追いやられて寝ておりました
しかも お布団 剥ぎ取られてたと言う

また 或る日には ワタスの 足と足の間に はまって寝ていらっしゃったので
身動きが取れないと言う
しかも ワタス うつむいて寝てたので マジで つろうございました

旦那が出張中で お隣のベッドはガラガラの ひ~ろびろなのに
なぜ ワタスにくっ付いて寝るんだ


でも やっぱり 何故か目覚めると ニヤニヤしちゃうんですよね~

だって 目が覚めて 手の届く範囲に居ないと 寂しいんだもん

矛盾しとるなーワタス。。。


つまんないねー

梅雨ですね~
梅雨の割に 雨が降って無い日もあるんですが

陽が射すと 暑くて お外へ連れ出すには無理がありまして


IMG_8697.jpg

ノアさん 背中のダンダンが気になりまするぅ~



IMG_8693.jpg

レンさん 舌が 斜めってますケド



お篭り生活が続いておりますいじけ虫

つまんないねー



リリカさん 再び。。。

ここんところ また持病
が再発

貼っても塗っても刺しても
良くならないので 最終兵器 投入致しましたいじけ虫


IMG_8690.jpg



すやすや わんこ

本日も ノアさんネタ

普段から良く寝る仔なんだけど
やっぱり ワタスが居ると 安心するのかなー

って言うか レンが安心してるから
ノアも落ち着いて寝れるのかもしれませんねー
レンは ワタスが居ないとガウガウ言ってるようなのでまいったな~





めっちゃ 気持ち良さそうに寝てたんだけど
全然 起きる気配が無いので ちっちゃな声で 名前を呼んでみましたらねー
起こしちゃいました

THE寝起き
寝ぼけてます
めっちゃ寝ぐせついてますけど

豪快にぃに

本日 撮りだめ おさしんでございますぅー

気が付けば いつもワタスの傍に居るノア


IMG_2920.jpg

この時も ついて来て窓辺で寝てたので
おざぶを敷いてあげたんだわー



IMG_2921.jpg

最初は 気持ち良さげに寝てたんだけど。。。



IMG_2922.jpg

次第に こんな姿に
凄い格好ですねーくすくす



また別の日にも 同じ様に こんな恰好でお寛ぎ


IMG_2948.jpg

平和じゃのぉー

ストレス発散!!

ここんところ ちょっと忙しくて
舌の辺りに口内炎が出来て痛いわ
肩から腕にかけて 痛いわ でお疲れ気味でございましたいじけ虫

ノア&レンをトリミングして頂く際に
予め 今回は 時間がかかるかも
って聞いていたので
待ち時間を利用して お買い物に行ってきましたーまるお カート



IMG_2939.jpg


只今 無印週間なので ワタスも参戦して参りやした

オヤツもちゃっかり買っちゃったー

あー散財 サイコー

また頑張って 稼ぐぞーガンバ


トリミング 2016初夏 version

ロビンの祥月命日だった昨日
ノア&レンをトリミングへ連れて行って来ましたクルマ

本当は お誕生日前に予約が取れたら良かったんだけど‥

実は お世話になってるトリマーさんは ブリーダーもされていらっしゃいまして
今日から 交配の為に アメリカへ発たれました飛行機

そんなこんなで なかなか予約が取れず 昨日となってしまったのでしたいじけ虫

しかも ねじ込んで頂いたので
いつもなら 3時間ぐらいで仕上げて頂くところ
なんと 滞在時間 5時間だったという



IMG_8656-1.jpg

でも しっかり イケわんに仕上げて頂きましたよーピース
オーダーは いつもと同じで
ボディーは 3mmでお願いしました


IMG_8661.jpg

6月のチョーカーは
ゴージャスバージョンでした



帰ったら 暫くの間 爆睡だった2人くすくす
お疲れ様でした

10回目の祥月命日

今日は ロビンの祥月命日でした。
ロビンが お空に旅立ってしまってから 10年。

ロビンと過ごした月日より ロビンが去ってしまった月日の方が 長くなってしまった。。。

今日は 生憎 用事が入ってしまったので
お家で慎ましく 供養いたしました



IMG_8651.jpg

今回は シューではなくて
アンテノールのコルネをお供え


IMG_2943.jpg

お下がりは ワタスの胃袋へ収めさせていただきました


IMG_2944.jpg

いつもは カリカリをお供えしてるんだけど
今日は 特別に しゃぶしゃぶを少しだけ お供え



相変わらず ウロチョロしてるようで
気配を感じるのですが。。。

もぅ一度 会いたいよー



+++++++++++++

コメント 頂いている皆様
お返事が遅れております。
申し訳ございません
もう少し お待ち下さいませありがとう


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム