06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

うなぎ?!

今日は 土用の丑の日

って事で
こんなん見つけました


IMG_3121.jpg

ポテチ から うなぎの蒲焼き味



ちょっと 話のネタの為に 買ってみました

食べた感想はねー

うなぎの蒲焼きって言うより
鶏の肝煮の味がするぅー
私の味覚が変なのかしら




IMG_3118.jpg

こ~んなに 大胆な格好で寝てるのは 誰ぞや


IMG_3119.jpg

珍しく レンが 気持ち良さそうに ヘソ天で寝ておりました




お薬生活 はじめました

先日 レンの 膿皮症が 出ちゃった
って お話をしましたが日記カキカキ.gif

日を追う事に 広範囲に広がって来ちゃいましてねーいじけ虫
しかも レン自身 痒い様で
しきりに気にしてるんですよね

さらに ノアの 目も アレルギー症状が出てるのか
涙目になって 目の縁が 赤くなってたので
ノア&レン 共々病院 獣医さんに診て頂きに行って来ましたクルマ

出来れば お薬お薬は 飲ませたくないんだけど
痒いって言う ストレスを取り除いてやらねばって事で


やっぱり 皮膚病ってのは 暑くなると 発症しやすいようでー
隠れてた アレルギーが 出ちゃった‥って感じでしょうかねお手上げ

ドクター曰く 何かの食べ物に反応してるんだと思う
って事だったんだけど
何に反応しちゃってるんだか


前々から 悩んでるのですが
やっぱり アレルギー検査 した方がいいのかしら‥っと悩むところ

でも 一言でアレルギー検査って言っても
IgE血液検査とリンパ球反応検査ってのがあるようだし

しかも 最近では 犬の毛を20本ほど郵送するだけで、アレルゲンを特定ってのも あるみたいなんだけど
どうなんでしょうねー?


一度 調べておけば 安心っちゃ~安心なんですけど


取り敢えず ノア&レン共に 2週間分 お薬 出して頂きました



IMG_3124.jpg

ノア&レン共々 同じお薬を調剤して頂きました


アレルギー お薬

いつもと同じで
抗生物質・抗ヒスタミン剤・ステロイド かな?



IMG_3123.jpg


IMG_3122.jpg




早く 痒い痒い 治そうね


で‥

久々に 体重 計ったら

ノアの体重が 恐ろしい事にが~ん

過去 最高を 叩きだしちゃったよ

最近 暑いから お外にも 出てないしねー

こっちも 頑張って ダイエット 励もうね人差し指.gif



++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料          1000
内服薬料         2600
消費税           295
----------------------------
合計            3955




☆ レン ☆
診察料          1000
内服薬料         2600
消費税           295
----------------------------
合計            3955



タッチの差

いつもの光景だけど‥

またしても ノアに先を越されたいじけ虫

ほんの 数秒 出遅れただけなのに


IMG_3108.jpg

とっても暗くて見辛いですが。。。


また 端っこに追いやられるぅぅぅ

CLEANな空間で♪

楽しいお休みも あっちゅう間に過ぎてゆくぅ~悲しい
悲し過ぎ


さてさて
ここんところ 怪しげな雲行きで
梅雨が明けたっちゅうのに 梅雨っぽいお天気だったノア&レン地方

先週あたりから なんとな~く怪しいな
って思ってたんだけど 案の定 レンくんの皮膚の調子が最悪な感じにいじけ虫


単刀直入に言うと 膿皮症 発症してしまいました
なんだか 久々に 出たーって感じ。


もともと 出やすいタイプみたいなんですが
肌に触れるものは 極力 マメにお洗濯をして清潔を心がけたり
スキン&コートにいい 食事を摂る様に心がけたり
さらには 免疫力を上げるために 毎日 ヨーグルト食べたり
ご飯には 腸内環境を良くするべく
酵素たっぷりの発酵食品を ふりかけたり
私が食べてる 納豆の粉末を 少しお裾分けしたり
私なりに 気を配ってるつもりだったんだけど。。。

それでも やっぱり出ちゃったのねーいじけ虫


しかも 今回は ノアまでもが~ん

ちと ショックだわ

思い当たる節は 2つ

ここんところ 殺菌効果の高い 薬用シャンプーを使ってたんだけど
梅雨も明けたし‥って 油断して
ノーマルスキン用の ごく 普通のシャンプーで洗った事


あと もう一つは‥

この間 気が付いたんだけど
思いのほか エアコンに埃が溜まって居た事

家のもだけど
最近のエアコンって 勝手にお掃除機能が付いてるので
ついつい お掃除をサボリがちだけど
やっぱり 人間の手に叶うものは無しなのかなー


って事で お掃除決行致しましたガンバ



IMG_3112.jpg

まずは リビングから
がっつりフード?蓋?を取って 綺麗に埃を取っ払いましてー
後は フィルターも キレイキレイしました


IMG_3113.jpg

汗だくになりながら 完了でございますピース



お次は 寝室のエアコンを。。。


IMG_3114.jpg

こちらも 同じように フードを取って
フィルターをキレイキレイ
寝室のは まだ そこそこ新しいし
リビング程 使用頻度も高く無いからか
そんなに 汚れて無かったです


IMG_3115.jpg

とは言いつつ 汗がしたたり落ちるぐらい 頑張った



これで 少しは マシになってくれると いいんだけどなー



IMG_3116.jpg

キミたち 気持ち良さそうに寝てるねーau にまっ


IMG_3117.jpg

足投げ出して寝てるよっくすくす




シンクロブラザーズ

やっと 明日はお休みぃ~
昨日も今日も 忙しかったぁ~

ワタスが 戦闘態勢で臨んで 汗だくになりながらお仕事頑張ってる間
僕らは。。。



IMG_1521_20160725000745697.jpg



エアコンの効いたお部屋で
とっても 気持ち良さそうに寝ていらした模様くすくす
しかも シンクロしてるし


明日は いっぱい いちゃいちゃ しちゃおおうっと

みんなで シエスタ!

夏本番!
毎日 暑いけど 湿度が低いから 快適

お仕事終えて ノア&レンと ちょっぴり シエスタ



IMG_3098.jpg



シエスタ。。

って言うより ウチの場合 雑魚寝だなくすくす


明日1日 行けば
連休だー
あと もうひと踏ん張り 頑張ろうっと

チェンジ!!

梅雨も明けたし
って事で お家の中を本格的に夏仕様にチェンジして行っておりますガンバ

お天気が良いし 湿度も低くてカラッとしてるので
掛け布団も 春~夏用から 夏用にチェンジ

お座敷のラグも‥
こちらは 今年は 春~夏用は すっ飛ばしてまいったな~
いきなり 冬仕様からのチェンジでございます



IMG_3088.jpg

まだ途中だけど。。。
何も無いと ひ~ろびろ!!


IMG_3091.jpg

障害物が無いと 遊び場に出来るんだけどな~


IMG_3092.jpg

と言いつつ 机をセットして
私のPCスペースを作ってると。。。
レンくんったら 何処に乗ってるやら


IMG_3094.jpg

我が家には フローリングってものが無いからね~
ひんやりと 心地いいんでしょうね~お手上げ



暑い日の たしなみ?! おうちシャンプーのお話

連休 最終日はお休み
本当は 「お仕事入って」って 頼まれたんだけど
まだ体調も 完全に戻って無いし
連休オールで お仕事ってのも虚しいので
丁重にお断りいたしましたまいったな~

世間では 海の日だった連休最終日
さらに 遂に梅雨明けした連休最終日
我が家では 水つながりで
僕らを お風呂 おうちシャンプー致しましたよガンバ

本当は 先週末あたりにしてあげたかったんだけどね~

暑かったりジメジメしたりすると どうしても皮膚トラブルが起こり易くなるしねー

今回は 特に念入りに丁寧にシャンプーしました



IMG_3073.jpg

頑張ったんだけど
なんか 変わり映えしないような。。。


IMG_3074.jpg

お耳の中が蒸れやすい季節なので
耳毛ちゃんも がっつりバリカンでカット
更に 今回は すぺさるなメニューで鉗子で耳毛も抜いてやった
トリマーさんには 劣るけど お耳もスッキリしましたよピース



IMG_3084.jpg

今は ワタスの隣をキープして お休みになられておりますくすくす
気持ち良くなったのかなー


IMG_3085.jpg

肉球パッドのお手入れも忘れずに!
少しでも 涼しく過ごせますように‥
っという 母心 でございまする


夏場の睡眠は大切です!!@私の場合

毎日 蒸し暑い日が続いております。
夏のカラッとした暑さは なんとか耐えられる 方だと思うのですが
気温が低くても 湿度が高いのがダメなワタス
しかも 今年は そんな日が多く感じられるような気がします
えっ 違う 歳のせいかしら

先週の 金曜は 唯一 1日中 お家に居られたので
僕らと一緒を満喫しておりました


IMG_3065.jpg

おマタで まったりなノア
ぅんもぉ~ 甘えん坊なんだから
ワタスが お家に居て 嬉しいだろぉー



それなのに
なんだか 夜から 体調がヤバくなって来ましてねー
久々に 胃痛と腹痛に見舞われまして

何とか 「気のせい!気のせい!!」って自分で言い聞かせて 気を紛らわせていたのですが
寝る頃には 気分が悪くて 熟睡出来ず

土曜は お仕事
しかも 連休だし お休み出来ないよーっと

ご飯は しっかり3食摂るワタスなので
朝食抜きなんて 考えられないのですが
ムカムカして 食べられず 半分 やけくそになりながら
え~い ど~にでもなれって感じで 出勤致しましたクルマ

結果 なんとか お家に戻って来るまで 持ちこたえてくれたんですけどねー

もしかして 得意のウイルス性胃炎だったのかな
以前は 頻繁になってたんですけど
ここんとこ ご無沙汰だったんだけどなー

少し前に 職場で 同じ様な症状を訴えてる仲間がいたんで
もしかして 流行ってるのかなー

それにしても 自己管理がなってない証拠です

ここんとこ 睡眠時間が少なかったし
やっぱり 睡眠って大事なんですよねー
特にワタスは 睡眠時間 たっぷりとらないと ダメなヒトなんでまいったな~

夏場は 特に 暑いから 何度も目が覚めちゃうし
早く寝るように心がけないと

って 思ったって話でした


121回目の月命日 と 「お座り!」攻撃?!

久々の 更新になってしまいますた。。。まいったな~

そんな久々に更新したのは
ロビンの月命日だったから


IMG_8705.jpg



最近 とってもバタバタしておりましてー
お仕事も忙しいんだけど
何だか 気が付けば お家に1日居れるのが 週に1日だけっつう

ゆっくり PCパソコンを開ける時間も無いと言う
来週あたりまで こんな感じなんですよね~お手上げ

おウチ 大好き人間なのにぃー
早く のんびりとしたいぞーお願い



IMG_8712.jpg

お供えした後は ワタスの 身になって貰いますくすくす
暑くなって来たので 今回は アイスちぃーで(笑)
このカルディーのアイスティ 無糖なので 甘いの苦手な人でもOK
他にも 種類があるけど ワタスは アールグレイをチョイスしましたけどね



そしてそして。。。
ワタスだけ 美味しい思いをするのもなんですので
ノア&レンにも 美味しい 思いをさせてあげました(笑)





美味しいものを見せびらかすと クルクル回るレン(笑)
そして 執拗に 「お座り!」を連呼される僕ら(笑)
最後は 近すぎて ノアもレンも 顔が見切れてしまうと言う
取り敢えず 皆元気にしておりますピース

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム