07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ごちそうさまでした!

うちの仔記念の ごはんはご飯
すこーしだけ 特別なメニューでごちそうしました

ただいまお薬生活真っ只中なのと
きっと なにか食べ物でアレルギーを持っているであろう ノア&レン
食べ慣れないものを与えて また痒い痒いが再発してはいけないので
いつものメニューに毛が生えた程度のメニューでございます(←毛が生えたって‥)

まずは 夜ごはんのみ お野菜をプラスしている我が家なので
そのお野菜たちを ゼリー風に仕立ててみました人差し指.gif



IMG_8864.jpg

なんだかすごいボリュームになっちゃった
見た目がアレなのは スルーしてやってくださいありがとう


IMG_8868.jpg

いつものお野菜に 粉末の出汁で味を付けてゼリー状に固めてみました





使った出汁



IMG_8869.jpg

それでは 召し上がっていただきましょう



このままでは 大きくて食べ難いかな?って思ったんだけど。。。
取り敢えず 様子を見て 食べ辛そうにしてたら 崩してやろうと思ってると



お野菜ゼリー

なんと
ガツガツ いっちゃいましたよー


IMG_8878.jpg

レンも 上手に食べてました



でもって メインディッシュは こちら
down





メインディッシュ

あっちゅー間に完食でした



きっと 本犬たち なんで今日だけ 美味しいものを食べられたかなんて
わかっちゃーいないだろうけどまいったな~

また 来年も 美味しいものを こしらえてあげるから(←って 年1回かよっ もっと作ってやれっ)
いつまでーも 元気で いるんだぞー





welcome to my home♪ ~10回目の うちの子 記念日~

今日は ノアとレンを 我が家の家族の一員として迎え入れた
大切な記念日です
気が付けば もぅ10年も一緒に過ごしていたなんて
ついこの間 迎え入れたような‥
そんなに長い間 一緒にいるなんて 全然 そんな気はしないけれど‥
そして ふと気が付けば ロビンと過ごした時間より 長く一緒に居るなんて
これまたビックリです。

僕たちは 悪戯の代償として お医者さんのお世話になることもありましたが
その時のお話 → ノアの場合

レンの場合  からの
(丸投げっつうまいったな~

それ以外 獣医さんのお世話になることも無く
比較的 元気に過ごして来ましたピース

ま、ここんところ 10歳を超えたあたりから
ちょくちょく お世話になってますがまいったな~
それでも 深刻な病気とかではないので善しとしましてー。


振り返ってみると とっても楽しくて幸せな10年でした
うちの仔になってくれてありがとー

って言うか 兄弟離れ離れにならず
一緒に連れて帰って来たワタスに感謝しろよー人差し指.gif

縁あって 巡り合えたことに感謝だね


と言う事で
恒例になりました
うちの仔になって どれくらい成長したか
ボディチェックを行いましょう



IMG_3214.jpg

☆:*::*☆ ノア ☆:*::*☆
①首回り   24
②胴周り   37.5
③腰回り   33
④体高    30
⑤体長    32
⑥足の長さ 21.5
⑦体重   4.2((kg)



IMG_3220.jpg

☆:*::*☆ レン ☆:*::*☆
①首回り   23.5
②胴周り   37.5
③腰回り   29.5
④体高    29
⑤体長    30
⑥足の長さ 21
⑦体重   3.6((kg)
(単位:cm)



あれ
去年と比べると デッカクなってる
ま、そもその素人採寸だし
すこ~し 緩めに計ってるから こんなもんかな?
それに 今年は 強烈な暑さで 運動不足気味だし

涼しくなったら 連れ回すから 覚悟しろよ


これからも ず~っと ず~~~~っと ワタシの傍に居てね人差し指.gif

失敗。

ノア&レン地方 久々に 纏まった雨が降り続いております
それに伴ってか 久々に 偏頭痛が発症中

今日は ノア&レンのお家シャンプーDAYお風呂だったので
なんとか だまし騙し 洗い終えたけど
ドライイングして ブラッシングして ご丁寧にバリカンを終えたところで 力尽きた

もぅ どうにもこうにも たまらんって事で
20分ぐらい ちょいと仮眠したら すこ~しだけマシにマりましたピース


で‥
後から よくよく見ると
レンのお腹と足の付け根当たり バリカン負けしてるではありませんかびっくり.gif

丁寧にしたつもりだけど ちょっと力加減を ミスっちゃったんだろうなーいじけ虫

幸い 本犬 全然 痛そうにも痒そうにもしてないんだけど
見た目がねー
ごめんよ~
明日には 治まってるといいんだけどお願い



IMG_3224.jpg

せっかく 綺麗にしたのに
あちこち おべんとー つけてるよーくすくす

金曜は 獣医さんの日?!

何だか 最近 毎週 金曜になると 獣医さんへ行ってる気がするぅぅぅ

あれから もぅ 1週間経ったって事で
またまた 獣医さんへ行って来ましたクルマ

飼い主目には 良くなってる様に見えるんだけどな~いじけ虫

ノアは だいぶ 良くなりましたって事で
アトピーのお薬が 朝晩の所 朝だけに減りました



IMG_3210.jpg



レンはね~
あれから 新たに ちょこちょこっと 湿疹が出ちゃったんだけど
ステロイドを止めた割に 経過が良いって事で
また 同じ アレルギーのお薬を飲むことに


IMG_3209.jpg


先生曰く アレルギーの「タリオン」が効いてるのか
朝晩 ほんのすこ~しだけ 涼しくなって来たので 症状がマシになってるのかは謎らしいんですけどね~お手上げ
そもそも 他の患畜さんに この「タリオン」を処方した場合 効いてるのか効いてないのか
イマイチ 分かり辛いんだって

まだまだ続く お薬生活お薬
早く 飲まなくて良い日が来ますようにお願い



ライン 水滴 青




IMG_3206.jpg

最近 マシュマロ率が高い 僕たち
ふと気が付けば いつも ここに居ます
もちろん お留守番の時もね人差し指.gif
名付けて ぐー仔ちゃんと ぱー仔ちゃんくすくす



ちなみに
獣医さんから 帰って来た 「今」の 寝相は。。。


IMG_3211.jpg

同じ ぐー仔ちゃんと ぱー仔ちゃんだけど
入れ替わってました





++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料          1000
内服薬料         4340
消費税           430
----------------------------
合計            5770




☆ レン ☆
診察料          1000
内服薬料         2380
消費税           270
----------------------------
合計            3650



頑張って 稼がねばガンバ

日光浴と岩盤浴?!

次から次へと台風が発生してますねー
てっきり 西へ去ったと見せかけた ライオンロックさんも
Uターンして また戻って来てるし
こっちに 来ないでぇ~って感じですね。


さてさて
お盆も過ぎて 暦の上では 暑さも落ち着く頃とされておりますが
まだまだ ノア&レン地方 強烈な暑さでございますいじけ虫

でもね
最近 気温は 相変わらずなのですが
朝晩限定で 風が抜けるようになりました
風があると 体感的に 少しは楽なんです



IMG_8862.jpg

IMG_8861.jpg

ノア&レンたちも
日光浴したり する姿が見られるようになりました



IMG_8859.jpg

IMG_8860.jpg

暑くないのかな~
でも 光合成って大事ですもんね人差し指.gif




さらにですね~

ワタスが お洗濯ものを干してると
一緒に やって来るお方が 約1名



IMG_3207.jpg

バルコニーに出て来て
ぽてっと 寝転ばれます



因みに 手で地面を触ると 物凄~く熱いんです
大丈夫なの って心配しちゃうレベルです
レンは 絶対に出て来ませんし それが正しいと思います

もしかして 岩盤浴でも してるつもりなのかしら
良い仔は マネしちゃ~ダメよ


断固反対?!

いやぁ~
リオ オリンピック 終わっちゃいましたね~お手上げ
って あまり リアルタイムで観戦出来ませんでしたがまいったな~

と言いつつ ちょっとは見ちゃいましたけどね~人差し指.gif
次の日に響くので ほんとうに ちょっとだけ‥

結果はともあれ 頑張ってる姿って 素敵でしたよね


さてさて
ここんところ いつも寝てる僕らなので
今日は 威勢のいい僕らをば


お掃除しつつ 閉会式が気になったので
少し 手を止めて TVを見てるとね‥TV鑑賞

掃除機嫌いな僕らが スイッチをOFFってるのをいい事に 猛反撃



音量注意







因みに かなりヘタレのノアさんはと言うと。。。



IMG_3203.jpg

少し離れたところから 様子をうかがっておりました



因みに スイッチON状態の時のレンは‥
と言いましたら


IMG_3204.jpg

めっちゃ 口 とがらせて
文句言ったろうってな感じでした





余談ですが
お掃除する時は エアコンOFFっているのですが


IMG_3201.jpg

移動した クールボードの上に乗っかるレン
暑いもんね~
早く終わらせて エアコンつけよう





また もぅ1週間

今日は リアルタイムなお話日記カキカキ.gif

お薬が無くなったので またまた病院獣医さんへ行って来ましたクルマ

お肌の状態は 素人が見る分には なんとか治ってんじゃ~無いかな
綺麗‥とは言い難いかもだけど
人間同様 わんこも年齢を重ねて来ると 色々と アラ
が出てくるので こんなもんじゃ~ねー?
って感じなのですが

やはり プロが診られると 怪しいらしいです

今年の夏は 思いのほか 高温多湿な日が多いからなー
って事で 今回は 違うお薬を処方して頂きました


ノアは アトピーのお薬お薬
お肌の赤味を抑えてくれるらしい


IMG_8815.jpg


レンは アレルギーのお薬お薬

IMG_8817.jpg


アトピーと アレルギーって 正直 何が違うの
って 感じだったんだけど

ノア&レン共に ステロイドは省かれる事になりましたピース
って事で 抗ヒスタミン薬と アトピー薬 or アレルギー薬になりました


IMG_8818.jpg



正直 あまり お薬は飲ませたくないんだけど
季節柄 もぅ少し お薬を飲ませてた方が安心かなー
なんて思ったり
悩むところですね


でね、レンのアレルギーのお薬がタリオンって名前なの
このタリオン 私も花粉の季節に服用しております
おそろだー

でもね‥
知ってるの。
このお薬飲むと すこぶる眠くなることを
ま、 慣れるまでの間だから
週末には 慣れてくれると思うんだけど



IMG_8821.jpg


IMG_8825.jpg

眠いだろー
眠いのは 今に始まった事じゃ~無いっか人差し指.gif



IMG_8820.jpg

レンが寝てばかりだから つまんないね


IMG_8822.jpg

早く お薬 卒業できると良いね




余談ですが
お薬を飲ませるにあたって 1つだけ困ったことが
ノアは ご飯に混ぜても ペロッと完食しちゃんだけど
レンは お薬だけ 上手に避けて残すんですよね~
しかも ダイレクトにお口の中に放りこんだとしても
どんなに 奥の方へ突っ込んでも おえーっって吐き出しちゃうんですお手上げ
これをお仕事の日の時間の無い朝にされると 困っちゃうんだよなーいじけ虫




++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料          1000
内服薬料         7140
消費税           655
----------------------------
合計            8795




☆ レン ☆
診察料          1000
内服薬料         2380
消費税           270
----------------------------
合計            3650



アトピーのお薬って お高いのね

もぅ 1週間

お話が 前後しちゃいますが
お盆前の とある日

お薬が切れたので 病院獣医さんへ行って来ましたクルマ

膿皮症の方は お薬が効いたのか
ノアの方は すっかり綺麗に治りましたピース

レンは やっぱり 最後のポツポツが 枯れて来たところ‥って感じでしょうか
まだ 完治には至っておりません。

そんなノアも まだ若干 アレルギー反応が出てるようで
目の周りとか お耳の入り口付近のお肌が 赤味を帯びてます

更に まだ お薬を頂くほどではないようですが(こちらも診察済み)
お耳が 少し汚れてるような。。。

やはり これだけ暑いので 色々と皮膚トラブルを起こす子が多発しているようです


と言う事で もぅ 1週間 お薬お薬を処方されました



今回は ステロイドの量が 半分に減りました


IMG_3187.jpg

朝と晩とで お薬が変わって
晩はステロイドを飲まなくてよくなりました



出来れば飲ませたくないステロイド
早く治して お薬生活から解放出来るといいんだけどねーいじけ虫



IMG_3194.jpg

遊び疲れて
寝るの図
でも ど~みても
よっぱぴ~のオッサンみたいだよ
↑のお耳が赤いのは 眠いから
ノアは 何故か ちびっ子の頃から
眠くなると お肌がピンク色になるんですよね~くすくす



IMG_3195.jpg

レンも お顔だけ on the クールボード



陽が落ちても 気温が下がりゃ~しない
エアコン生活 いつになったら 解放されるんだろう。。。


その頂いたお薬も 今日で飲み切りました

また 明日獣医さんへ行って来ますクルマ
お薬生活からも 解放されるといいんだけどなー


++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料          1000
内服薬料         1645
消費税           215
----------------------------
合計            2860




☆ レン ☆
診察料          1000
内服薬料         1645
消費税           215
----------------------------
合計            2860



10年の歴史にピリオド

我が家のペットシート事情は デオ一筋10年

その間 何度も パッケージが変わったり
内容量が変わったり。。。

今年の4月頃だったかなー
この時も パッケージが変わって 枚数も減ったんだよね


IMG_2727.jpg

旧バージョン ↑


新バージョン ↓

IMG_3030.jpg



枚数も ぐっと減って お値段同じでも 実質値上げだよねー
って 思ってたら。。。


なんと
内容も 変わってるではありませんかびっくり.gif



IMG_8757.jpg

旧デオ ↑

新デオ ↓

IMG_8759.jpg


私の腕が未熟なんで 分かり辛いのですが
表面が 新バージョンの方がフワフワで
女性用品によくある 肌触りが良くなった‥って感じでしょうかね?

しかもねー
なんだか 薄くなってる

薄くなっても 吸収力命の我が家は 吸収力が落ちて無ければ それはそれで良かったんだけど
何度か ちっこが 収まり切れず 本体のトレーに こぼれてる事 多々

我が家のペットシート交換事情は お昼過ぎに1回
あと 寝る前に サークルのお掃除を兼ねて1回なんですよねー

汚れたら 交換って訳では無くて

今まで このシステムで 10年間過ごして来たんだけどなー

つう事で 超厚型って謳ってる物を幾つか買ってみました


IMG_8766.jpg

ご近所のホムセンのPB商品


IMG_3127.jpg



どうせなら っつう事で ニホイも緩和してくれそうな炭入りをチョイス

因みに この2品 パッケージが違うだけで 内容は同じものでした



IMG_8770.jpg

これまた 私の腕が未熟なので
とーっても分かり辛いですが
同じ条件で 見てみましたら
明らかに 新デオの方が薄かった。。。



と言う事で 10年間お付き合いさせて頂いた デオさんと お別れすることに



IMG_3186.jpg


デオさん 今までありがとう
そして ネオさん これから よろしくね


今日は何の日?

今日は ロビンの122回目の月命日でございました。

そんな ロビンの月命日に
私も お休みだったので
旦那実家へ お墓参りも兼ねて 行くことにクルマ

道中 反対車線が 恐ろしい大渋滞になっておりましたが
ワタスたちは 空いてこそいませんでしたが
なんとか スムーズに到着致しました


帰りみちみち
恒例の ロビンのお供えを買って帰ることに

今回は ワタスの大好きな ダニエルのケーキで供養いたします


IMG_8787.jpg

相変わらず ごちゃごちゃしとりますが
一応 お盆だし これでも お片付けしたんですけどねーまいったな~


IMG_8789.jpg

ロビンさん 今月は 奮発して ケーキケーキだよー



IMG_8790.jpg

お下がりは 私の胃袋へ 消えて行きます


IMG_8792.jpg

何度も 登場してますケーキなのですが
今回は ホールが無かったので カットケーキを購入して来ました
さすがは プロ!!
断面図が綺麗なので 中身をば
私の大・大・大好物な 桃と無花果のコラボです
因みに ホールは こんな感じ→



僕らは お留守番
旦那実家は ノア&レンは 出禁なのでねーまいったな~

ま、この クソ 暑い中 連れ回すもの憚られるので
エアコンの効いた お家で 寛いでもらいました人差し指.gif

今日は 比較的 お利口さんに お留守番してくれていた模様です



IMG_8793.jpg

とは言っても やはり 飼い主が居ると安心するみたいでー


IMG_8794.jpg

ぐっすり お寛ぎ


IMG_8797.jpg

♂3ぴき お寛ぎの図

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム