08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

トリミング 2016 秋 version

昨日も お伝えしました通り
今日は ノア&レンのトリミングDAYでございましたはさみ

やっとこさ 迎えた本日でございますぅくすくす



IMG_3336.jpg

まずは ぼっさぼさなお二人さん
ふたり揃って どこ見てんだ



からの~



IMG_3341.jpg

じゃ~ん
すてーき に仕上げて頂きましたピース



ぼっさぼさな おふたりさんも ケモノっぽくて好きなんだけど
やっぱり なんてったって お手入れが楽ちんだから
このスタイル やめられないんですよね~まいったな~



IMG_3342.jpg

今回は エリカラっぽいのを巻いて頂きました



ライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルーライン 足あと ブルー




IMG_3338.jpg

おまけ
信号待ちで パシャっと
帰りの車中でのノア
あんよの飾り毛が すてーき


明日は 待ちに待った日!

えへっ
オサボリしちゃったーまいったな~

週末から 週明けは忙しかったんだけど
今週は 比較的 ゆっくり過ごしておりますピース

それなのに‥
PCに向かうと ついつい睡魔が


9月も 明日で おしまいっつうのに
なんだか 季節が安定しないノア&レン地方です。

今日は 生憎の曇天ですが それでも気温が低くて 窓を開けてると寒いぐらい

でも 昨日までは 夏が戻って来たかのような暑さだったり
物凄い湿度で 思わず 梅雨に逆戻りしたのかと思わせるような不快さだったり
って事で エアコンのお世話にエアコン
あまりにも湿度が高いと ノア&レンのブツブツが再発しちゃいそうでねーいじけ虫
因みに 扇風機もフルタイムで活躍してます扇風機


いったい いつになったら 爽やかな秋がやって来るのかしら

ここんところ 雨続きで お外にも行けてないんですよねー
爽やかな秋 プリ~ズお願い


そして あまりブログの更新に気が乗らなかったのは。。。



IMG_3319.jpg

僕たちが あまりにも ぼさムーチョだったりもするから



IMG_3320.jpg

今回は なかなかトリミングの予約が取れなくて



IMG_3329.jpg

ようやく 待ちに待った トリミングの日を明日迎えるんですよね~
別犬になって 帰ってらっしゃいね~



ライン 水滴 暖色




IMG_3325.jpg

今年は ハイビスカスが めっちゃ 花をつけて楽しませてくれてます

罪滅ぼし?!

今年は とにかく 台風が 次から次へと発生してるイメージがありまして。。。
あちこちで 大きな被害も出てるようで 心が痛みます

そんな台風16号が あわや直撃かも
と思われた先日
予想より ちょっとだけ南へ それてくれたので 大した被害も出なかったノア&レン地方
でも 思ったより スピードが出ちゃって 当初 水曜あたりに来るはずが
火曜のお昼頃 最接近となってしまいまして
残念な事に その日は ワタス お仕事入ってたんで
ノア&レンの傍に居てあげる事が出来なかったんですよねー

うちの仔たち 音には かなり敏感な方なのですが
それでも ガタブル震えて 瞳孔が開いちゃってハァハァが止まらなかったロビンとは違い
どちらかと言えば 「おりゃ~うるさいんじゃー」って感じの恐がり方でねー
恐がり方にも 色々なんだなーと
ま、雷や花火は当然の如く 風の音さえ 強く降る雨の音さえ ビビり捲ってたロビンは 本当に見てるのが不憫で
それに比べれば 安心なんだけど

それでも やっぱり 嵐の中 2わんころを お留守番させるのは 本当に 辛いものがありまして(←甘やかしすぎかしら)

出来る限りのガードを固めて お留守番して頂きました人差し指.gif


幸い お留守番して貰ってる リビング側の被害は あまり無かった様で
そこそこ 寛いでお留守番していたようで安心いたしました


そんなこんなで次の日 『お留守番 頑張ってくれたでしょう』な僕らを 接待して来ましたよー

残念ながら 台風一過とは行かず
生憎の曇天 プラス 湿度高めで 蒸し暑い1日でしたが
それでも 随分と気温が下がって来たので
頑張って ロングコースに臨んでみました



IMG_3284.jpg

お散歩するには いい季節になって来ましたが
気を付けないと 厄介な植物もニョキニョキと


IMG_3289.jpg

ほら この通り
かなり気を付けてたのに
どこで 拾って来たのか。。。


IMG_3285.jpg

IMG_3286.jpg

IMG_3287.jpg

綺麗な花だね~
って オイオイ
お花を愛でているのかと思いきや~
草を むしっちゃ~いかんよ
お花は食べ物ではありませんから!


IMG_3290.jpg

来たよ
の印に 記念撮影をして。。。
はいはい!そこ ないしょ話しない



IMG_3296.jpg

そうそう
いい笑顔でね~



IMG_3293.jpg

ノアが すかしたお顔なのはスルーで



IMG_3302.jpg


IMG_3301.jpg


IMG_3303.jpg


IMG_3308.jpg


IMG_3309.jpg


IMG_3310.jpg


IMG_3311.jpg


タッタラタッタラっと いっぱい歩いて来ましたー

少しは 罪滅ぼし 出来たかなー

ノアもレンも ご満足いただけたようで
帰りの車の中では ぐっすりと 熟睡だったのでしたー





変な癖

もぅ 随分前のお話になりますがまいったな~
僕たちを接待してお家に戻って来てから
お座敷のラグを夏物から 春秋ものにチェンジ致しました

お座敷には ワタスのPCが置いてありまして
日々 せっせと時間のある時は ここでPCネットサーフィンをしておりまするくすくす

本当は PC用のお部屋が別にあったのですが
ロビンが居なくなって ロビンのお位牌を このお部屋に置くようになってから
少しでも ロビンが寂しくない様にと 自然とここに いる時間が増えました

で、テーブルを退けて ラグをチェンジしようと思ったら
やっぱりと言うか 邪魔するヤツが 2ぴき


何も置かないと広々とするもんね~お手上げ
そりゃ~楽しかろう


レンは ひたすら ラグに ゴロスリを
そして 何故か ウーリーさんを咥えて ハッスル(←死語)するノアにぃさん



IMG_3278.jpg

↑ このラグを取っ払いますよ


IMG_3275.jpg



IMG_3276.jpg

ウーリーさんを お運びちぅくすくす


IMG_3279.jpg


IMG_3280.jpg

勢いづいて ウーリーさんを咥えたまま
部屋と言う部屋を渡り歩くノアちん


IMG_3281.jpg

のち ワタスの下に ドンとぶつかって
ウーリーさんを お渡しになられます



この行動 嬉しくなったら やるみたいで
この時は たまたまウーリーさんが 選抜されましたが
いろんな 縫いぐるみを 咥えて ひとしきり 走り回ったのち
ワタスの下にやって来て ポトリと落とすんですよね~
貢物なのかしら
しかも この行動するの ノアだけなんですよね~

お出かけから帰って来た時とかにもするんです

面白い仔だー







まだまだ暑いけれど‥

随分と 過ごし易くなって来ましたね
それでも 関西地方 まだまだ 30℃を超える日も ちらほら有ります。

今日も 少し 暑いかな~
って 思ったんだけど ノア&レン連れて お散歩して来ましたよお散歩

先日 某有名獣医師が 「癒されるのではなくて 癒してあげる」ってお話をされてるのを見て
その通りだなーって思ったんですよね

この獣医さん もちろん お世話になった事もありませんが
ちょっと苦手なタイプのドクターなんですが
(きっと ワタスがダメな飼い主なんで きっと
けちょんけちょんに 言われちゃうと思うから
話を聞いてると 確かに正論だなーって妙に納得


今日も やるべき事が てんこ盛りだったんだけど
少しだけ 時間を作って 接待して来ましたピース




IMG_3273.jpg

いい笑顔 頂きました




IMG_3267.jpg

でっかい図体して 甘えん坊のノアは
しっかり お膝の上をKeep



IMG_3268.jpg

楽しそうで 何よりです


IMG_3271.jpg

レンも お顔が活き活きしてるよー


IMG_3269.jpg

たまには レンと 変わってあげてもいいんじゃ~ない



IMG_3270.jpg

ぼちぼち クールダウンしただろうから
帰ろっか人差し指.gif


IMG_3266.jpg

また 来ようね~



色々 ありましてー
第一弾の山場が 明日

合言葉は 「落ち着け~ワタシ!!」「頑張れワタシ!!」
上手く 事が運びますようにお願い

今日は何の日?

今日は ロビンの123回目の月命日でした。

いつもの如く シューを買おうとケーキ屋さんに入ると。。。

有ろうことか シューが売り切れてるではありませんかびっくり.gif

仕事終わりだったからかな

仕方なく 代わりにチーズケーキを買って帰りましたよケーキ



IMG_3263.jpg

愛するロビンにぃに にお供え



IMG_3265.jpg

のち。。。
ワタスの胃袋へと おさめさせて頂きましたご飯




チーズケーキ ひっさびさに食べたけど
なかなかおいしゅ~ございました

疲れた時は 甘いものに限るねくすくす

ぼちぼち 解禁ですか~♪

今日は お休みぃ~
相変わらず バタバタしておりますが
今日は 爽やかな朝の始まりだったので
ノア&レン引き連れて 接待して来ましたお散歩

いやぁ~今年の夏は 強烈な暑さだったので
何処にも連れて行ってあげられず
ず~っと お家でお篭りしていたノア&レン

きっと 喋れたら 「何処か連れて行かんかい」って言われてたと思います

相変わらず 日中の気温が 30℃超えな日もありますが
朝晩は 随分 過ごし易くなって来ました

と言う事で お散歩解禁です!


海ん歩と山ん歩と迷ったんだけど
今日は ひっさびさに 山ん歩へ行って来ましたクルマ



IMG_3241.jpg

暑い暑いと言いつつ
お山では ちいさい秋を見つけて来ました
えっ
分かり辛いですか


IMG_3244.jpg

紅葉がねー
少し 色付き始めてましたよ


IMG_3243.jpg

レンくん 大好きな公園だよー
楽しぃ


IMG_3245.jpg

ここは いつ来ても ほんと 気持ち良いね


IMG_3246.jpg

やっぱり お家に居る時と 全然 表情が違うよ


IMG_3247.jpg

唯一の残念ポイントは
日陰が無い事くらいかなー


IMG_3248.jpg

レンくん お耳何処やった



IMG_3251.jpg

楽しぃねー


IMG_3252.jpg

お散歩 さいこー



いい 気分転換が出来ました
僕らも 久々の山ん歩 楽しんで貰えたと思います

今日は 少しだけお出かけ日和だったとはいえ
まだまだ残暑が厳しかったので ショートコースでのお散歩となりました

早く 涼しくなって ロングなお出かけが出来たら良いな



ライン 水滴 グリーン

お ま け


IMG_3255.jpg

覚えてますか?
こんな子とも 今日は遇えました
きっと 同じ子じゃ~無いだろうけど






そして



グーグル



Googleさん ありがと






2016 晩夏の陣

只今 ぷちパニックでございますぅオロオロ

ワタクシゴトで大変 恐縮ではございますが
職場が 大改造中でございまして

システムも 大幅に変更されるんですよねーいじけ虫


そんなこんなで
お勉強しております。



IMG_8911.jpg


しかーし
なかなか 覚えられん

この歳での おべんきょう
堪えます

ま、何事も 「慣れ」なんでしょうけどねー

そんなわけで なかなか相手になってやれる時間が取れない



IMG_3239.jpg

お勉強中 足元で 見守ってくれるノアさん



きっと。。。
きっと 涼しくなることには 少しは 落ち着くと思うんだー。

それまで ちょっと待っててね


わんこ飼い あるあるの図


IMG_3233.jpg

お洗濯を たたんでると
やって来て
わざわざ そこで居座って 遊ぶと言う
キミ 邪魔だから人差し指.gif

でも‥
そこフカフカで 心地いいだろうー

祝!休薬

今日は 金曜日
花金
ではなくて‥

そう人差し指.gif
金曜は 獣医さんの日なんです病院

今回も お薬続くのかなー
と 内心 悶々としつつ 向かいましたクルマ

まずは 体重測定をしてー
相変わらず 減らない体重

で、診察をして頂きましたらねー
今回で お薬は 一旦お休みすることになりました

ここ最近 すっかり秋めいてきたノア&レン地方
でも きっと このまま すんなり秋になる筈はないので
プツプツも また再発しちゃうかもだけど

取り敢えず お薬を飲まなくても良くなって
ほんと 良かったねーピース



IMG_8903.jpg



IMG_8905.jpg



あとは 頑張って 体重 落とそーねー

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム