09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

Happy Halloween!

色々と 書きたいお話が溜まっておりますが。。。

まずは タイムリーなところで‥


IMG_3522.jpg

ハロウィンHappy Halloweenハロウィン





日ごろの感謝と 悪戯をされないように
たんまり おやつを用意いたしましたさっ


IMG_8941.jpg

撮影 裏話‥
ハロウィンと言えば オレンジだろー
って事で ノア用に オレンジのお帽を用意したんだけど
なんだか 麦わらちっくで ハロウィンと言うよりカントリー調に見えたのでくすくす
急遽 お帽のチェンジを致したわけでございましたとさ


みなさま たのしい一時をバイバイ

ねばねばパワーと おうちシャンプー

ウチのマンションの消防設備点検も ようやくあと 残すところ半分になりましたピース
が。。。

相変わらず 毎日の様に 廊下の天井に備え付けられているスピーカーから
音楽は流れるし 時折 女性の声も流れるし
その度に ノア&レン共々わんこらと吠えるワンコ
相当なストレスみたいで
レンの 産み落とされたブツが 時々 細っぺ~ロープの様なのをすることも
これって あまりよろしくないんですよね~

レンは 少し神経質な面があるからなーお手上げ

と言う事で 夕ご飯のお野菜を グリーンの物をオクラにしてみました人差し指.gif



IMG_3471.jpg

ネバネバは 人間にも良いけどわんこにも良いみたい


って言うか 本来ならば グリーン系のお野菜は キャベツとか白菜とか
葉物を入れる事が多いんだけど
キャベツが 恐ろしく高かったびっくり.gif

1玉 400円超
庶民の我が家は 手が出せないいじけ虫
早く お野菜のお値段が落ち着いてくれることを祈ります星に願い



と、話が反れましたが
ネバネバパワーのお蔭で いいブツが出てます(@我が家比)


消防設備点検 日曜まで続くけど
あともう少し 耐えるんだ



比較的 のんびりと過ごした今週も 今日でお休みがおしまい
明日から またお仕事だ―いじけ虫

そんなお休み 最終日は ノア&レンをおうちシャンプー致しましたガンバ


IMG_3481.jpg

マズル周りがフワフワキラキラシルバー


IMG_3482.jpg

きれい綺麗
あんよの Aラインも 良い感じにフワフワキラキラゴールド


IMG_3483.jpg

み~んな 頑張ったね


恐怖のお留守番

今週は 比較的 のんびり出来る予定

でもね‥
その暇を察知して
実家から 呼び出しがかかりました


要件は コトラくんの 2回目のワクチン接種に連れてけと‥

なので 行って来ましたよー


今週は 消防点検だし 出来るだけノア&レンの傍に居てやりたかったんだけど
少しの辛抱だから 我慢してね人差し指.gif
っと お願いして 出かけました

でもねー
やっぱり 不安だったようで
ず~~~~っとレンが鳴いてたみたい

心なしか ちょっと声が変
きっと 声がかすれちゃったのかもしれないです


そんなこんなで ワタスが帰って来たら安心したのか
このありさま



IMG_3468.jpg

魂が抜けたようにお休みになられております
ご苦労じゃったねー

アゲ☆アゲ お散歩♪

消防点検でビビり倒した後は(笑)
ノア&レン 引き連れて山ん歩へ繰り出しましたクルマ

今年の秋は 秋らしくないっつうか
青空率低めなノア&レン地方
秋の空と言えば 天高く‥って言いますが
そんな日は 少ない気が致します

でも この日は まさしく雲一つない
まさしく 秋の空でね
気持ちよく お散歩して来ました


IMG_8973.jpg

気分爽快なお天気


IMG_8979.jpg

この日は 少~しだけコースを変えて
小高いお山に登ったりして
景色を堪能してみたり


IMG_8976.jpg

何だか とっても勇ましいレン


IMG_8975.jpg

反対に ぺろんチョな 変顔のノアが撮れたりしました


IMG_8978.jpg

お天気がいいと ちょっと眩しいね


IMG_8977.jpg

やっぱり 今日はノアは変顔DAYなのかしらくすくす


IMG_8974.jpg

イチョウも良い感じに色付てました
この青空とのコラボ 好きなんですよね


IMG_8982_201610261730284e8.jpg

ビタミンカラーなマリーゴールドも今が見ごろのようですね


IMG_8983.jpg

毎年見に行ってるコスモスも
今年は 見に行けそうにもないけど。。。
その分 ワタスの都合がつく限り
お山のお散歩連れてくから 堪忍ね人差し指.gif
人混みが苦手な ノアにしたら
そっちの方がラッキーって思うかな


IMG_3464.jpg

この日も だ~れも居なくて
すれ違う人が たまに居るぐらいの
のどかなお散歩を楽しみました


IMG_8986.jpg

ノアも のんびり お散歩の方が良いよね


IMG_8987.jpg

こんな良い顔も見せてくれるし


IMG_8988.jpg

レンは 相変わらずマイペースで楽しんでるけど


IMG_8989.jpg

IMG_8990.jpg

ノアは呼ばなくても
しょっちゅう 振り返り‥ふりかえり‥
ワタスを見つめてくれる
そんなワタスも 自然とニヤニヤしちゃって
つくづく アホな飼い主だな~っとまいったな~
逆に 人が居なくてラッキーなのは
ワタスの方だったりするのかも


IMG_8981.jpg

秋のお散歩は とってもテンション高めなのでした









試練の1週間

今週は 秋の消防点検Weak
何処かしこから けたたましい警報音が聞こえてくるし
非常用の放送が鳴り響くんです
そして 廊下にあるスピーカーから 突然 ミュージックスタート‥な訳でして

比較的静かな我が家なので ドキッとするんですよね~お手上げ

そんな 落ち着かない1週間が昨日から始まりました

ウチは お家を空けることが多いために
予め 日時指定させて頂きまして
昨日 点検に来られました

お家の中にある 消防用の火災報知器が正常に作動してるかどうかの点検なので
各部屋と 洗面所も 作業員の方が入って来られるので
取り急ぎ お片付け致しまして
寝室のベッドルームも ベッドカバーをかけてベッドメイキング致しましたガンバ

すると‥
やっぱり邪魔に入る にぴき







余談ですが 今年の夏 過去最高の体重を叩きだしましたが
だいぶ 元の体重に戻って来ておりますピース

ウエストのクビレも 見られるようになったでしょ人差し指.gif

ノア&レン共々 あと 100g 落としたら 理想の体重に戻ります


そして‥
恐怖の 消防点検を終えた後

またまた お山にお散歩に繰り出しましたクルマ

そのお話は また後日にバイバイ


感謝のキモチ♪ と 久々にビビったお話

今週は とにかく忙しかったワタス
あと もう少し頑張れば 少し纏まったお休みが取れる予定

毎日 ちかれた
って帰って来て 1日の締めくくりに お風呂に入るのですがまるお おふろ
湯船に浸かって ついうつらうつらと
気を失ってしまった事も
お風呂の中で 転寝なんて 今まで絶対にした事無かったのに
歳ですかね~お手上げ



今日は 暑さも一段落した事だし
曇天だったけど 僕らを連れて お散歩して来ましたお散歩



IMG_3417.jpg

今日はちょっぴり肌寒かったです。
昨日までの暑さが嘘の様


IMG_3419.jpg

久々の お出かけは楽しいでしょ



ウチの仔たちは お出かけすると さっさと歩かなくて
その名の通り 道草をくってばっかりなんですよね~まいったな~


そんなこんなで なっかなか前へ進まない

本当は ダメなんだけど
日ごろ お留守番 頑張ってくれてるから
出来るだけ 好きなように 心行くまで くんすかさせてあげてます。


ぶ~らぶ~ら歩いてましたらね
何処からともなく いいかほりが漂って来まして
この にほいは‥



IMG_3425.jpg

金木犀が咲いてまして
良い香りを放っておりました
このカホリ 大好き



その後も テクテク歩いて お散歩楽しんで来ました



IMG_3428.jpg

ノアも ご満悦


IMG_3433.jpg

レンは どこまでもマイペース


IMG_3429.jpg

付いて来てましゅか
常に ワタスを気遣うノアさん


IMG_3442.jpg

IMG_3444.jpg

ぼちぼち 帰りますか~
今日は ちっとも息が合わなかったノアとレンくすくす


IMG_3448.jpg

とっても 満足してくれたようで
帰りの車中では 速攻 夢の中へ



++++++++++++++++++++++++++++++++


この後 お家に帰って来て 暫くすると スマホから緊急地震速報が
聞き慣れない音だったけど 直ぐに地震 っと
誤報も 今までに経験したことがあったので 半信半疑だったけど
ノア&レンを捕まえようと 焦ってるとオロオロ
レンは 直ぐに捕獲出来たんだけど
ノアが 部屋中を走り回りだして捕獲できず
あまりにもワタスの動きが不審だったんでしょうね~

その後 直ぐに グラッと来たかと思ったら
直後 ガタガタガタっと 比較的大きな揺れがびっくり.gif

久々に 足が震えたわ
震源地からは かなり離れてるんだけど
僕らの クローゼットの扉(@観音開き)が 開いてたり
写真立てが 倒れてたり
何よりも お家が揺れる あの音
あれは 恐怖をそそります

僕らは 特に怯えたり気にしたりした様子は見られなかったんだけど
ワタスが お家に居る時で良かったよぉ~

でも それ以降も 余震が続いてるし
今後とも 同程度の地震に気を付けて‥っとの事なんだけど
明日は ワタスも 旦那もお仕事だよぉ~
どーか 何事も起きませんように
そいでもって これ以上 大きな揺れが起こりませんように&被害が これ以上 広がりませんようにお願い



お散歩日和♪

また 本日から少し 忙しモードに突入したワタスですいじけ虫
僕らには またお留守番して貰わなきゃ

そんな 「すまぬ」の気持ちも込めて
昨日は LONGで接待して来ましたクルマ



IMG_3393.jpg

気持ちのいい 秋晴れ


IMG_8950.jpg

ぼちぼち イチョウも黄葉してきました


IMG_8953.jpg

落葉樹は 少しずつ 散って来て寂しくなって来てました




ぼちぼち 写真部も再開して 腕を磨かなきゃ
万年 初心者だからなーまいったな~
って事で 少しだけ 写真部に徹してみました写真パチリ.gif



IMG_8955.jpg

セセリンが コスモスと戯れておりました


IMG_8959.jpg


IMG_8965.jpg

コスモスのうなじ


IMG_8954.jpg

そして こんな物も
何これ



IMG_8971.jpg

僕らも 忘れずにね人差し指.gif



IMG_3395.jpg

そして‥
あずまやで 一休みすると
決まって レンが うつらうつらと夢の中へ


IMG_3397_201610151819362e2.jpg

レンは 何処ででも寝れるんですよね~
ある意味 楽ちん




こんな感じで いっぱい 一杯 接待して来ました

この日は 雲も多めだったので ちょいと油断しておりました

帰ったら どうも 目が焼けたみたいで 辛かったー

また 時間を見つけて 接待するから 今週は お留守番 よろしくね人差し指.gif

余談ですが
この時期 草木の樹液って言うのかしら
ネトネトしたヤツ
ソレが あんよの飾り毛について
この日のブラッシングは 大変でした

楽しいけど この時期 何かとキケンが一杯だわいじけ虫

パジャママン @2016秋

連休から こっち
いきなり 気温が急降下down

お布団は 春秋用の薄めの羽毛布団を出しましたが
でも まだ衣替えはしてない ノア&レン家


最近 朝方になると
ノアもレンも ワタスのお布団の中に 「入れて」っと潜って来るようになりました

眠りは浅いワタスなので 年中 寝不足なんですが
それでも何度も 起こされるので さらに寝不足気味でございますぅーいじけ虫


そんな訳で
ぼちぼち 僕らをパジャママンに変身させることにいたしました



IMG_3383.jpg

え~っと。。。
ノアさんが イエローマンなのね



IMG_3386.jpg

レンくん なんだか めっちゃ 主張してますが



旦那に パジャママンに変身させるよう指令を出してましたら。。。
ノアとレン 逆やん

我が家では ノアがブルー レンがイエロー ってイメージカラーなんだけどなー。
オトコの人って いちいち 言わなきゃ~分かんないのね
ちなみに このパジャマ 春頃も 着てたんだけどなー


先日 持病のお薬を頂きに 病院に行きましたら
喉風邪が流行ってるとの事
皆様も お気をつけ下さいね~バイバイ


今日は何の日?


今日は ロビンの124回目の月命日でございました。

ここんとこ ロビンの大好きなシューがご無沙汰だったので
今回こそ シューをお買い上げして帰って来ましたよ



IMG_3389.jpg

お久しぶりのシューにありつけて
ロビンも 喜んでるかしらん



IMG_3390.jpg

そして 今回も お下がりはワタスの胃袋へ収めさせて頂きました
ごちそうさまでした



ワタスだけ 美味しい思いをするのは アレなんでまいったな~
ノア&レンにも ちゃんと 美味しいものを用意してますよー






縦撮りしちゃったんで サイズがアレですが


今回 僕らに用意したおやつは こちらdown




ぼちぼちシニアな僕たち
最近 おやつは 肉系より 魚系を与える事が増えて来ました
しかも わんこには 鰹がいいって聞いたんで
少し硬いけど かなりお気に入りです


毛布LOVE

ここ最近は すっかり秋が深まって来たノア&レン地方ですが
少し前の事 台風が去って 爽やかな日もあったり
まだまだ湿度が高い日もあったりと

そんな日は やっぱりエアコンのお世話になったりしてました

でもねー エアコンをつけると 少し肌寒いんですよ
そんな日は。。。


IMG_3364.jpg

今年も この光景が見られるようになりました
毛布の中に 潜る姿が


IMG_3366.jpg

旦那に ぐるぐる巻きの刑にされてるレン
意外と 心地良かったのかしら?

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム