10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

ブラックフライーデーは トリミングデー?!

えぇっと‥
どこまでブログで書いたか 記憶が定かでは無くなって来ました

またまたお久しぶりでございますまいったな~

ぼちぼち 繁忙期に差し掛かって来たようで
お家に帰って来ると ぐったりしちゃって
な~んにもする気が起きないと言う


世間では ブラックフライデーと 言われておりました金曜日
我が家は ノア&レンのトリミングデーでございました


まずは 出かける前に パパッとおさしんをば


IMG_3701.jpg



実は この日のトリミングも 無理くり入れて頂いたんですよね~
かなり混んでいて 11月のアタマに予約入れたにもかかわらず
12月のアタマしか 空いてなかったところ
アシスタントの方に無理言って出勤して頂いたんですよ

でも サロンに着くと そのアテにしていた アシスタントの方が風邪をひかれてお休みされたんで
通常 3時間で仕上げて頂けるところ
なんと 倍の6時間もかかっちゃったと言う


預けた時点で ちょっとお時間かかります
って聞いてたので
預けてる間 ワタスは 無印週間に参戦して来ました



IMG_3702.jpg

今回の戦利品
ちゃっかり オヤツも買っちゃったわ



無印を後にして
お次は 前々から お座敷の障子を
ロールカーテンか 普通のカーテンに チェンジしようと計画を立ててたんだけど
ロールカーテンは シャレオツだけど 寒そう‥って事で
カーテンにしようと カーテンレールやら レースのカーテンと 普通のカーテンを
お値段以上の あのお店に買いに走りましたよー

これで 面倒な障子の張り替えから 解放されるぞ~


僕たちが 頑張ってる間 ワタスは
無印で 買って来たマフィンで ティータイム


IMG_3704.jpg



辺りが薄暗くなって来たころ
ようやく サロンから連絡があって お迎えに走ったんだけど
その時間って 渋滞の時間帯だったのよねー

分かっちゃ~いたけど ここまでとは。。。
通常 30分もあれば 着くところ 倍の1時間もかかっちゃったわ

そんなお疲れちゃんの所 申し訳ないけど モデルさんをお願いしました


IMG_3711.jpg

いつもにも増して
おメメに 覇気が無いケド
今回も 良い感じに仕上げて頂きました



IMG_3712.jpg

今回の チョーカーはクマさん
世間では クリスマス仕様になって来たようですが
まだ 11月だったからかな?




次回のトリミングは 年明けの予定

コメ欄 開けてますが
お返事が遅くなっちゃうかもですありがとう
ま、 いつもの事かまいったな~



ノルマ達成?!

本日は 月曜のお話日記カキカキ.gif

先週 すこーんと晴れた青空の下
紅葉狩りが出来て 満足していたのですが
やっぱり ノア&レン一緒に おさしんに収められなかった事
すこーしばかり 心残りで居たんですね。

土曜に 雨が降ったノア&レン地方
もぅ 紅葉は 散っちゃったかしらん
と言う事で 曇天ではございましたが
土日に お留守番頑張ってくれたので
接待しに ゆる~く お散歩お散歩がてら お出かけして来ました




IMG_3683.jpg

案の定 だいぶ もみじは 散っちゃっておりました
散っても なお風情がありますよねー



で、
ここで 良い感じの木をめっけ


なんとか ノア&レン 一緒に収められないかと
無い知恵を絞ってみました



IMG_3686.jpg

どうでしょう
ノア&レンが ちっこいけど
一応 辛うじて紅葉と一緒に写りましたさっ人差し指.gif
欲を言えば もぅ少し
紅葉の近くにセッティング
すれば良かったんだろうけど
今の ワタス&ノアとレンでは これが精一杯でございますぅいじけ虫

ノア&レン 協力 ありがと
そして 頑張ったぞワタスガンバ




IMG_3690.jpg

でもって もぅいっちょ
イチョウの絨毯と ノア&レンをおさめてみました
微妙な距離感ですが
ま、良しと致しましょう




余談ではございますが。。。

季節を間違えているシリーズ
(シリーズなのか)


これって サツキですよね?
花びらが寒さで ちりめんっぽくなってますが。。。

IMG_3691.jpg
IMG_3694.jpg


ぼちぼち 寒椿も 咲き始めてました
この時期 蜘蛛がいっぱい巣を作ってるので気を付けなきゃ 
この時も 小さな蜘蛛が隠れていて
うっかり 蜘蛛を触っちゃうところでございましたさっ


なんちゃって もみじ狩り

またまた 日付を遡り‥

お天気だった 金曜の出来事です日記カキカキ.gif

お薬も 飲み切ったので 獣医さんへ行って来ました

結果 お薬を減らす方向で
飲み薬も たぶん ステロイドを 1日2回のところ 1日に1回に
塗り薬も 1日1回のところ 2日に1回となりました


IMG_3671.jpg



このまま 状態が良くなって 来週には お薬卒業できるといいのにね


ライン 水滴 暖色



獣医さんで 患畜さんが たくさん いらしたので
猛烈に ご機嫌ななめだったノアさん
反対に 飼い主さんに 猛烈に 愛想を振りまいてご機嫌なレンさん
あまりにも 対照的な おふたりさんなので 笑われちゃいましたよーいじけ虫



さてさて
獣医さんを後にして

この日は お天気もピーカンだったので
なんちゃって 紅葉狩りして来ました

なぜ なんちゃって かと言いますと
お散歩先で 偶然 紅葉が綺麗だったから
ただ それだけでございます


ただ いつものように 1人と2ぴき

苦労いたしましたけどねー



IMG_3670.jpg

めちゃくちゃいいお天気


IMG_3630.jpg

ナンキンハゼの葉っぱが落ちちゃって
実?だけになってました

IMG_3638.jpg

紅葉が まさに真っ赤っかっかになってました
これは もぅ 撮らなきゃ~どうするって事で


IMG_3656.jpg

まずは ノアさんと紅葉
がんばって リフトってみました


IMG_3654.jpg

お空も入れなきゃ~ね人差し指.gif

IMG_3635.jpg

お次は レンさんと紅葉
なんか 撮る度に もみじの色が違うぅー
しかも レンさん 他所向いてるしぃー
リフトすると カメラ目線出来ないんだよないじけ虫


IMG_3636.jpg

なんとか カメラ目線狙おうって事で
ならば ワタスも一緒に フレームイン
‥だけど 微妙


IMG_3646.jpg

ついでに ノアさんとも一緒に撮ってみる



紅葉を後にすると
今度は イチョウの落ち葉があったので
お次は 黄色い絨毯‥って程ではないんだけど
一応 撮ってみる




IMG_3659.jpg

ノアさぁ~ん モデルさん お願い


IMG_3664.jpg

おぉ えぇ~感じじゃない


IMG_3660.jpg

レンさんも ばっちぐぅーだよ



IMG_3669.jpg

おまけ
歩くの拒否られちゃったんで
抱っこの最中 ここでも モデルさんして貰っちゃった


IMG_3673.jpg

帽子をかぶった ドングリさんをお土産に

遠くへ足を運ばずとも楽しめました





++++++++++

備忘録

診察料             1,000
耳処置料             700
内服薬料            1.610
消費税              265
---------------------------------
TOTAL             3,575

ちいさな しあわせ♥


寒くなると みられる光景

IMG_3625.jpg

仲良く くっつき虫まるお ふたご



ノアが寛いでいるところに
レンが 引っ付いて行く

これが 逆だった場合
レンが 猛烈に お怒りになられますプンプン

我が家の上下関係は ノアの方が上
一応 長男だしな。。。

でも この時ばかりは 怒られると
なすがままのノア

レンくん 勝手だなお手上げ






ワタスの入る余地なしいじけ虫





最近のイロイロ

何だか 思うように更新出来ない
ぐ~たらなワタスですまいったな~


っと言う事で ここ最近のお話を簡潔にダイジェストでお送りいたします


IMG_3605.jpg

まずは忘れてはいけない事人差し指.gif
13日は ロビンの125回目の月命日
今回も 忘れずに供養いたしました


IMG_3598.jpg

そして嬉しい事人差し指.gif
ここ最近 レンの食欲がとんでも無い事に
暑い時期は ご飯を拒否られることもあったし
嫌々食べてる事もあったんですが
ここ最近のレンは
人間ご飯も 隙あらば盗み食いしちゃいそうな勢いで
油断大敵な毎日を送っております


IMG_3597.jpg

そして 最近 日照時間が短くなりましたね
朝陽を拝む時間も 日々 遅くなって来ました


IMG_9044.jpg

そして 先日のスーパームーンは ノア&レン地方
残念ながら生憎の曇天で見れませんでしたが
翌日の スーパー十六夜は 綺麗に見る事が出来ました


IMG_3589.jpg

IMG_3610.jpg

お天気の良い日の朝の光合成も
日課となっておりますくすくす





そして‥
ちょこっと 告知

えぇ~っと‥
私事で 大変 恐縮なのですが
少し前から 遅まきながら デビュー致しました人差し指.gif



Instagram


使い方が イマイチ分かんないし
ブログでさえ こんな状況なので コメント頂いても お返事できないだろうし
個人的にライフログ的な使い方をしておりますので
タグ付けはしておりません
が‥
ブログに上がって無いオサシンとかもございますので
もし もしも ご興味がございましたら 覗いてみて行って下さいまし
んでもって 私もインスタしてるよーな方は
是非とも お友達になって頂けると嬉しゅ~ございます
コメントは残せないかもしれないけど。。。まいったな~

おさんぽ写真部

獣医さんで お耳に手を突っこまれて お薬をヌリヌリされた後は
いつもの公園へ れっつらGO


お仕事はじめるまでは
春の遠足や 秋の遠足等々 欠かさなかった我が家

でも ワタスのお休みと 旦那のお休みが合わなくなっちまったんでねー
ってか そもそも 旦那の丸1日のお休みってのが 殆ど無いんですよ

なので ここ最近は 遠足はぜ~んぜん 行っておりません

その代りっちゃ~なんですが
ワタスが 暇を見つけて ノア&レン連れ出すようにしとります

ま、僕らにとっちゃ~ 人がわんさか居る場所より
のんびり まったりお散歩の方が歓迎かもだけどまいったな~


いつもの公園だって ちゃ~んと 季節を感じる事が出来ますしねっ人差し指.gif



IMG_3563.jpg

場所によっては めっちゃ綺麗に もみじが紅葉してました


IMG_3565.jpg

グラデが綺麗な所もあり‥


IMG_3569.jpg

こんな感じで色付き始めてる所も



IMG_3570.jpg

そんなワタスを冷たい目で見るお方がここにワンコ


IMG_3571.jpg

それでは ちみ達にも お仕事して貰いましょう



IMG_3572.jpg

レンくん お顔が ぼーぼーだ


IMG_3573.jpg

本日も 息が合わず
ま、いいや こんな日もあるさっ!



IMG_3576.jpg

これ ユキヤナギなんです
晩秋ですが
なぜか 季節を間違えてますね?


IMG_3582.jpg

ドウダンツツジ
めっちゃ綺麗に赤く染まってました


IMG_3579.jpg

レンくん なんつぅ~お顔くすくす

IMG_3580.jpg

はい。 はい。。
立ち止まらずに 歩きましょうねーお散歩







こんな感じで 季節を感じつつ お散歩も楽しんで来ました


お薬生活と深まる秋散歩

ノアさん またもや お薬生活が始まっちゃいましたいじけ虫

少し前から お耳を気にしていて
入口付近が すこし肌荒れっぽい感じだったんだけど
様子を見ても 治る気配もないし
ノア自身が 気になるっぽそうなので
ストレスになっちゃ~いかんと言う事で
獣医さんに診て貰いに行きました

結果 いつもの アレルギーが出たようです

なんだかな~
先生曰く 食べ物じゃ~ない
っと言う事なんだけど
食べ物っていっても 特に変わったもの 与えてないしなー

歳を重ねるごとに 抵抗力っていうのか 免疫力が落ちて来るらしいから
「これからも きっと頻繁に出ると思うよ」って脅されてきちゃいましたいじけ虫

食べ物が原因なら その食品を突き詰めて 出来れば排除してやりたいんだけど
アレルギー検査って その時のコンディションで変わって来るらしいし
高額の割に 信憑性に欠けるって意見も多いから
悩みどころ


取り敢えず 早く治してあげたいので
いつもの アレルギーの飲み薬と ぬりぐすりを処方して頂いて来ました


IMG_3585.jpg


因みに レンも付き添いで同行


お耳に指突っ込まれて
お薬 ヌリヌリされたんで

獣医さんの次は いつもの公園に連れて行ったよー

でもね。。。

公園のおさしん たまってるんですまいったな~


なので‥
今日は 11月の頭の辺りに連れて行ったおさしん ぶっこんどきます



IMG_3535.jpg

ナンキンハゼが良い感じに色付いてるー

IMG_3536.jpg

お外は楽しいだろー

IMG_3537.jpg

もみじも 着々と色付き始めておりました

IMG_3539.jpg

イチョウと青空
いいわーこの道

IMG_3538.jpg

おさしん撮ってないで
先 進もうってか?

IMG_3540.jpg

ノアもブーイングですか‥

IMG_3543.jpg

蜂さんも 必死で蜜集めしてました

IMG_3546.jpg

お腹も減った事だし
そろそろ 帰ろうねー

IMG_3547.jpg

嗚呼 目の保養もしたし
また 頑張ろうっと



投げやりな感じで どーもスミマセンまいったな~

因みに ラストの風景の おさしんは
横着 ぶっこいて車の中から撮ったものなので
何かが映り込んでます

決して 見てはいけないものが写ってる訳ではございませんから くすくす




++++++++++

備忘録

診察料             1,000
耳処置料             700
内服薬料            1,680
外用薬料            3,000
消費税              510
---------------------------------
TOTAL             6,890

冬が来た!

えぇっと‥
お話が前後しますが
直近のお話を先にいたしますまいったな~

ノア&レン地方 いきなり冬がやって来ました
まだ心の準備が出来てないのに


IMG_3561.png


少し前に天気予報を見たら
とんでもない気温が標準されていたので
急遽 冬支度をしました

まずは 私のパソコン部屋と化しております
お座敷のラグを春秋物から冬物にチェンジ


IMG_9030.jpg

机の上が散らかったまんまなので
カットさせて頂きます(笑)



実は これ ホットカーペットカバーなんだけど
数年前にクリーニングに出したっきり
天日干しはしてるけど 掃除機でお掃除する程度で放置しておりました(ばっちぃ?)
ワタスは勿論 ノア&レンも この上に居る事が多くて
涎やら いろんなエキスが染み込んでおります
でね‥なんだかニホうんですよ ケモノ臭が。。
かと言って ウチの洗濯機には入らないサイズだし
クリーニングしても あまり綺麗に仕上がって来なかったんで
ならばと言う事で 人生初 コインランドリーを利用させて頂きました
結果 めっちゃ綺麗になったキラキラゴールドキラキラシルバー
素足で歩いたら その違いが一目瞭然
こんなことなら もっと早く 経験してたら良かった


あとはねー
今ごろ
って驚かれそうだけど
やっと やっとノア&レンのお洋服を冬物にチェンジ致しましたガンバ
シーズンオフのお洋服は 衣装ケースにしまってあるんだけど
そこから 引っこ抜いてたんで 特になんてこっちゃ~なかったんだけどまいったな~
これじゃ~いかんだろ
って事で


IMG_9029.jpg

冬ものは嵩張る上 フード率が高いので
クローゼット が パンパン


入る スペースが無さそうなので
もぅ お洋服は買うまいと思ってたんだけど。。。

今シーズン また買っちゃったまいったな~



2016冬 新調!

と~っても肌触りのいい おパジャマと
一目惚れで買ったつなぎ
とっても おしゃんてぃ(@我が家比)なので
こちらは 来年の初詣用にと 思いまして。。



もぅ 服は買うまいと思ってたけど
ワタスの趣味でもあり びょーきレベルなんだわ


あとねー
今年も うって来ましたよ!
インフルのワクチン注射器(ブルー)

急に寒くなって来たので
ぼちぼち かかってる人も出て来たそうです


本日 ノア&レンは 出演しておりませんが
長くなったので 今日は このへんで

それはハロウィンの事でした💦

すっかり ご無沙汰でございますがまいったな~
ノアレンはじめ みんな元気にしております

もう11月も半ばを迎えようとしておりますが💦
それは10月の最終日の ハロウィンの日🎃
生憎の曇天でしたが
僕らの接待に またまた いつもの公園に繰り出しておりました

朝晩は冷え込む日もありましたが
まだまだこの頃は 日中は過ごしやすい気候でございました。


では すっかり記憶が飛んでしまったので
おさしんで お送りさせて頂きます💦



IMG_3488.jpg

レンと紅葉
ノア&レン地方も 少しずつ色付いております


IMG_3487.jpg

僕らともみじ
飼い主の心 仔知らず
上を向いてよーって頼んだけど
そんなこっちゃ~しらんぷり


IMG_3497.jpg

恒例の
ツーショットまるお ふたご
昨年も ここで撮って
今年の365カレンダーのヨーキー部門の
カバーボーイの座を射止めたんだっけ


IMG_3498.jpg

IMG_3501.jpg

バックの木々も 赤黄緑と色とりどりで良い感じでございました


で、良い感じに疲れているところ
申し訳ないんだけど もぅ一仕事 頑張って貰って
down このおさしん撮ったんだよね~


IMG_3514.jpg






避難と言う名のお出かけ

えぇっと。。。
もぅ ずいぶん前のお話になります。

まだ消防設備点検 真っ只中だった先週のお話日記カキカキ.gif

おうちの中に居ても ストレスたまるだろうって事で
少しの間だけど 僕らを連れて 山ん歩に繰り出しておりましたお散歩

随分まえって言っても
先週の 後半のお話なのに
お天気が すこぶる良かった‥ぐらいしか あまり記憶が定かではございません

ゆえ おさしんで お愉しみ下さいましぃーまいったな~



IMG_8992.jpg

それはそれは 良いお天気だった 或る日の事



IMG_8996.jpg

何かのメルマガで
お散歩のコースが同じだと 痴呆になり易い‥
ってお話を見て この日も ちょこっとコースを変えたんですよねー


IMG_8993.jpg

長い階段を上って来て
ベンチがあったので 少しブレイクタイム
っと思ったら 即レンが撃沈


IMG_9002.jpg


IMG_9004.jpg

こんな風に ノアに 跨がれても
全然 起きる気配なし
そうそう!この日は 風が強かったんだっけ


IMG_9001.jpg

退屈ノアさん
先に進みたいよね人差し指.gif


レン

重い重い腰を よっこらっしょってようやくあげて
先へ進みますお散歩


IMG_9011.jpg

でも 動きだしたら
いつものレンさん走るワンコ

IMG_9006.jpg

いつもは お散歩中は ワタスの事など アウトオブ眼中なんだけど
この日は レンくんスマイル頂けましたピース


IMG_9008.jpg

IMG_9010.jpg

ノアは 私の事ばかり見てるしくすくす
ほんと 対照的な兄弟だな


IMG_9014.jpg

これもきっとNG行為なんだろうけど
10歳とは思えぬ 逞しい力で
ワタスを引っ張ってってくれております


IMG_9015.jpg

嗚呼たのし

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム