11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

暮れの元気なご挨拶 @2016ver.

今年も 残すところ あと数時間となってしまいました。

相変わらず 今年も 最後の最後まで バタバタな1年で
更新も なかなか思うように 出来ませんでしたが
そんな中でも 遊びに来て下さった皆様 ありがとうございましたありがとう

来年は もぅ少し のんびりしたいなーっと思いつつ
きっと たぶん また同じことの繰り返しだと思いますがまいったな~

相変わらず マイペースな更新になるだろうと思いますが
お付き合い下さると
と~っても嬉しゅーございます


来る2017年が 皆様にとって素敵な1年になりますように

これにて 2016年のブログを〆させて頂きます

それでは 良いお年をお迎えくださいませ



IMG_3918.jpg



クリスマスは終わったけど。。。

皆様 楽しいクリスマスを送られましたでしょうか

飼い主 ♂♀共々 今年は仕事が入っておりまして
お留守番なクリスマスだったので
特別 すぺさるなクリスマスは送れませんでしたが
一応 ケーキだけは食しました


サンタ犬に変身させられたノア&レンでしたが
番外編も載っけておきます



クリスマス 2016 2

一番欲しかったのは こちらの1枚
なんとか 頑張ってくれました


クリスマス 2016 3

↑に至るまで
こんなだらけちゃうノア&レンだったり



クリスマス 2016 4

いい加減 諦めたら
な ノア&レンだったり



結構な 道のりでございましたいじけ虫

さらに



クリスマス 2016 5

クリスマス 2016 6

飼い主♀に もてあそばれ‥ あそばれたりしてくすくす



きっと ノア&レンにとっては 災難続きのクリスマスだったかもしれません


そんなノア&レン と ワタスに サンタさんから お届け物がございました



プレゼント 2016 クリスマス

こーんなにたっくさん
サンタさん ありがとうございます嬉しいありがとう



IMG_3884.jpg

早速 おもちゃで遊ばせて頂いております









明日で仕事納めな ワタス
あと1日 頑張ろう


Happy Merry Christmas!


IMG_3873.jpg



みなさま 素敵なイヴをお過ごしくださいマセバイバイ


今だから言える話

今日は ノア&レンのお話ではございません

実は 6月から胸に違和感がありまして‥
正確にいえば 脇のリンパから胸にかけての違和感。
丁度 同じ時期に 肘を痛めてたので
その関係かしら っと。

肘の痛みも 9月頃にようやく無くなったものの
相変わらず 胸の違和感は無くならず

でも 4年前にも同じ様な症状で 診て頂いていたことがあったので
今回も 同じかなー?っと思って深刻には考えてませんでした。

そうこうするうちに
知り合いの方が 乳癌でお亡くなりになったお話を聞いて
しかも 既に 2年近く経ってたって事を知って
かなりのショックを受けて

お話を聞くところによると
診て頂いた時には かなり進行していて 手遅れだったとか

で‥
ちょっと怖くなりまして
私も 4年前に診て頂いたっきり
定期的に検診していないので

しかも 一昨年 母が乳癌が見つかったって経緯もありますので

以前 診て頂いた事もあるし
って事で 同じ総合病院へクルマ
長時間 待たされるのを覚悟で 朝一‥
って言っても 9時ごろに着いたんだけど


が‥
なんと 本日の予約外診察の受け付けは終了いたしましたとびっくり.gif


しかも 予約を取るにしても
今からだと 3か月待ちって言われましてねー

もし 悪いものだとしたら 3か月も待ってられないし

受付の方曰く マメに通って頂くか‥っと。
マメに通っても 診察して頂けるかどうか保証はないし

掛かりつけの紹介状を持っていただけると
一番早いし(とは言え 1ヶ月以上は待つと思いますが‥っと)一番確実かと‥って

ここでふと疑問
直に紹介状無しで予約を取ろうとしたら3か月先で
紹介状ありだと 早くなるって どうよ

きっと 横のつながりで 枠を開けてるんでしょうねーお手上げ


そんなこんなで その足で 掛かりつけ医に飛び込んで紹介状書いて頂きましたさーいじけ虫

確かに 紹介状ありでも 1ヶ月ちょい待ちましたけどねー

で、その予約日が 先日でございました。
結果 悪い物でも無く(今のトコロ)
嚢胞が 出来ておりましたとさ。

でも この嚢胞が 悪性になる可能性も無きにしも非ずなので
また半年後の検診。


ま、何も無かったから言える事だけど
3か月先って ほんとうに ビックリしちゃった

他の病院が みんな そうだとは思わないけど
混んでるのねー
乳腺外科って。。



ライン カラードロップ小



今日は とっても 暖かかったので 頑張って 窓&バルコニーの掃除してみたガンバ


IMG_3832.jpg

お家の中は まだな~んにも手を付けてないけど
これで 年越し出来そうな気がするぅー
(↑ いや 越せないから




12月だけどポカポカ陽気♪

先週は いきなりの真冬日でしたが
週明けは ビックリするぐらいのポカポカ陽気でした

ポカポカ陽気は嬉しいんだけど
あまりにもの寒暖の差に 体が付いて行くか不安なお年頃


実は あまりにもお仕事がハード過ぎて
日曜の晩は 久々にリバースしちゃいました

思わず 流行りの ノロじゃ~ないよね
って思ったけど 早く寝て睡眠をたっぷりとったら 復活いたしましたピース

相変わらず おうち仕事を放棄しておりますがまいったな~
お天気が良かったので またまた ノア&レンと おでーと して来ましたよお散歩



IMG_3827.jpg

今週は お天気が怪しいので
思う存分 お散歩して来ましたよー


IMG_3828.jpg

珍しく チロっと目線をくれました


IMG_3829.jpg

相変わらず ヤル気のないお顔ですが
これでも 結構 本犬楽しんでおります


IMG_3826.jpg

やっぱり 段差のある場所を見つけると
飛び乗っちゃうノアくすくす
1枚 いっときましょか写真パチリ.gif



IMG_3822.jpg

少しは リフレッシュ出来たかしらん



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   お  ま  け  ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


IMG_9075.jpg


とある日の 朝の光景



IMG_9080.jpg

天使の梯子って言うんですよね~
冬の朝は お布団から出るのが辛いけど
こんな光景を見られるので結構スキ




寒空散歩

さすがは師走

超バタバタな毎日を送っております

今日は 先週 と~っても寒かった日のお散歩風景をば。。。



IMG_3814.jpg

お天気は すこぶる良かったんだけど
寒かった
いつもは おめめしょぼぼ~んなレンが
この日は 妙に凛々しかった






ノアは こんな感じで
いくつになっても やんちゃっぷりが抜けませぬ



今年も残すところ あと10日余り
相変わらず 年末するべきことが
な~んにも手を付けてないと言う
どーしましょう。。。

昨日は何の日?

昨日は ロビンの126回目の月命日でした

IMG_3802.jpg


いつものようにお供えして
お下がりは ワタスの身になって頂きました


ワタスがお茶してましたらねー


IMG_3801.jpg

嗚呼 視線が痛い


IMG_3796.jpg

ぼくにも ひと口



IMG_3797.jpg

ぼくは ふた口でも いいよー



残念ながら 僕らには シューのお裾分けは出来ないけど
グリニーズを あげましたよ人差し指.gif
いつもの如く 超小型犬用を 半分こにしてねくすくす




飼い主 頑張る!!

うぅ。。。
腰痛 発症してから5日

ぎっくり腰でも だいたい1週間で少し動けるようになりますよね

相変わらず ブラッシングすると罰ゲームか
って感じですが

コルセットでかためて なんとかやっとります


本来なら 今日が 僕らのおうちシャンプーDAYお風呂

出来るかなー
無理っぽそうかなー
って 直前まで試案してたんだけど

意を決して決行いたしました

コルセットしてても やっぱり痛みがあったので
今回は 超スピーディーに
幸い 2週間前に トリミングしてたので
今回は あまりバリカンかけなくても 伸びて無さそうだったし



IMG_3787.jpg




私がやらねば誰がやる
っと
来週は と~ってもバタバタなので
飼い主♀ 頑張りましたガンバ


嗚呼 やっちまったよ

火曜辺りから ぐっと気温が下がったノア&レン地方です。

週末から週明けぐらいまで とても12月とは思えないくらい
ポカポカ過ごし易かったのに‥

これでいよいよ 本格的に冬がやって来たんですね

そんな まだ暖かかった月曜のお話日記カキカキ.gif

いつものように 土日と 旦那と過ごしてお疲れだろうと
労をねぎらいに いつもの山ん歩に繰り出しておりましたクルマ

いつものごとく のんびり まったり ダラダラと お散歩を楽しんでお散歩

なんだか 冬なのに 芋虫系の 虫たちが大量に発生してるのを
驚きながら 眺めたり


IMG_3760.jpg

キミたちは 大きくなったら 何になるんだろうねー
これから 寒くなるけど 大丈夫なのかしら
なんか とっても虫に縁のあるワタス



IMG_3774.jpg

にぴき揃って何処見てんでしょうね~


IMG_3765.jpg

最近ね 頼んでもいないのに
大きな 石(岩)を見つけると
自ら 飛び乗ってくれる
とっても撮影に協力的なおふたりさんくすくす


IMG_3764.jpg

でも‥
ちょっと ヤル気に欠けるお顔なのが
約1ぴき居るけど


IMG_9072.jpg

ま、これも ご愛嬌って事で



そんな感じで ゆる~く楽しんで
また お留守番 よろしく~
ワタス 頑張れ~

って 思いながら 帰って来たんです

で‥
いつもの如く 車の中で にぴきを それぞれのキャリーバックに入れて
後部座席に よっこいしょっ って体を捻って 移動させたんです
で マンションの敷地に入って 車を停めて
お家に帰って 足を洗って お昼ごはんを食べようと
椅子に座った瞬間
痛っ ってなりまして

どーも 体をひねったときに 腰の筋を痛めたみたいです

直立姿勢の時は なんてこっちゃ~ないんですが
体を前屈させると 激痛が走るしまつ

僕らのブラッシングや 洗面時
あと お着換え(ワタシの‥)時 悪夢の時間帯でございます

更に座る姿勢がNGの様で

年末押し迫る 忙しい時期だっつうのに
な~んにも出来やしない(@言い訳)

こりゃ~本格的に ヤバい年越しになりそうな予感でございます


僕らの おしゃんぷーもせねばらないのに
ど~しましょう。。。


きっと ウチには お正月は来ないかもしれません💦

それは とっても青空の綺麗な金曜の出来事でした

記憶が飛ばない内に UPしとかなきゃ。。。日記カキカキ.gif



IMG_9049.jpg

この日は あちこちに飛行機雲がみえまして
ちょっと分かり辛いですが
飛行機雲がクロスしてる景色も見れました

IMG_9059.jpg

いいなー 何処へ行くのかな?
最近 飛行機 乗ってないな。。



IMG_9050.jpg

そんな事を考えながら
ワタスは 僕らとお散歩お散歩
相変わらず レンは くんくんお調べに忙しそうだね~


IMG_9052.jpg

「レンくん!」って呼んだら
手すりのポールから
お顔を出してくれました




ぼちぼち お花も乏しくなってくる季節だけど
テケテケ歩いてると
お花が咲いてるのを発見


IMG_9061.jpg

何のお花なんでしょうね?
ノースポールにも似てるような‥
キク科のお花には 違いないんでしょうけど


IMG_9060.jpg

ただ このお花 見かけによらず
とっても ニホイが いただけませんでして
いっぱい ハエがたかっておりました


IMG_9062.jpg

お天気がいいと 気持ち良いね~
でも 眩しくって レンが 目があけてられないと言う
なかなか むずかしゅ~ございます


IMG_1521_20161205174250af9.jpg

落葉樹の葉っぱも すっかり落ちちゃって落ち葉
冬の装いになっちゃいました


IMG_9069.jpg

まさに オータムって感じ
クリスマスまでの 今の時期って
街中が華やかだし
イルミネーションも綺麗だし
一番好きな季節かも
逆に クリスマスが終わって 大晦日~お正月あたりは
なんだか バタバタして嫌い

因みに この写真にミラクルが



IMG_9069-1.jpg

丁度 飛んでいた虫さんが 一緒に写り込んでました


師も走っちゃうぐらい 忙しいんだけど
お家の事を後回し 放ったらかしにしてでも
僕らの接待を優先しちゃうのでしたまいったな~


お休みの日に 天気がいいのがいけないのよ。。。いじけ虫



プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム