12-<< 01-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

満足したかしら?

寒空の下 連れ出された お出かけして来たので
お家に帰ったら 満足したのか
こんな感じに



IMG_9160.jpg



IMG_9161.jpg



寝てる姿は 天使そのものですねー



そして 金曜は ノア&レンの注射器(ブルー)ワクチン接種に獣医さんへ行って来ましたクルマ


本来ならば 1月頭に打ちに行く予定だったのですが
強烈な寒さ続きだったために延期しておりまして

寒い時期に打つと 必ず 痛がって
朝打つと 夜まで 可哀想な姿になるんです

ワクチンなので 健康な体に 抗体を入れる訳なので
体の中でバトルが始まっちゃうんだろうけど
暖かい時期だと へっちゃらなんですが
寒い時期だと 何故か 違いが顕著に出るんですよねー

本来ならば 11月頃に接種するサイクルなんですが
調子が悪かったりで 少しずつ ずれて来ちゃって
ず~っと天気予報と睨めっこしておりまして
3月並みの気温って事で
意を決して 行って参りました

日中は 少し 元気がなさそうに思えたけど
当日は 安静って事で みんなで まったり寛いでたら
夜には 復活いたしましたさっ



IMG_9165.jpg


IMG_9167.jpg

↑ 同じ様な おさしんでスミマセンまいったな~
ちみ達 マシュマロの上で寛いでる事が多いから
同じ様なショットばかりになるんだよっ



お出かけ日和だったのに まさかの獣医さん行となってしまって
チックン痛い思いをさせちゃって悪かったねーいじけ虫


月日が経つのは早いもので 気が付けば1月も もぅ終わろうとしております。
↑のお話も 下書きをしていてUPしようと思いつつ
気が付けば いつも深夜になっておりまして
早く寝ないと 次の日 支障をきたすので
ず~っと下書きのまま 保存しておりましたまいったな~
ここ数日 比較的暖かかったノア&レン地方ですが
また明日から 平年並みの気温に戻りそうです。
インフルエンザも流行り出しておりますので
みなさまも気を付けて下さいませありがとう


久々に お出かけだよ~!!

強烈な寒波が来たり
給湯器が ご臨終になられたり
踏んだり蹴ったりな1月だったので
放ったらかしなノア&レンで
たいそう 退屈な毎日を送っていたと思います

お休みの日は 天気予報と睨めっこして
やっとこさ ワタスのお休みと
お天道様のご機嫌が良かったので
久々に 僕らを連れて 山ん歩して来ましたお散歩



IMG_9133-1.jpg

大変 長らくお待たせいたしました
さぁー 今日は天気も良い事だし
お出かけするぞー


IMG_9139.jpg

すかーっと晴れました


IMG_9140.jpg

まだ日陰には 雪が残ってましたし
ため池 は 氷が張っていて さっぶぅ~かったですが


IMG_9141.jpg

手持ち服中 一番モコモコで暖かいおようぷくを着て来ましたよ人差し指.gif



IMG_9156.jpg

風が吹くと冷たくて痛いくらいだったけど。。。
気分転換にはなったかしら
それとも この寒空に お外に連れだされて
こんにゃろうって思った


IMG_9153.jpg

なにはともあれ
まずまず 良いお顔してるので
楽しんでくれただろうと 良い方に捉えておこうっとくすくす




IMG_9138.jpg



大丈夫か?!ワタス💦

やっぱり 今年は例年と比べて 寒い気が致します。
ノア&レン地方 比較的 温暖な地方なので
毎年 雪が積もるのは 1度か多くても2度程度
先日の積雪に引き続き
月曜も お昼頃から大荒れのお天気になりましてねー

こんな状態に down


[広告] VPS



雪国の地方の方は 珍しくとも何とも無いんでしょうが
ノア&レン地方 雪が降ること自体 珍しくて大騒ぎなんです
えぇ BGMの声は ノアでございますくすくす
さらに 鳥さんたちも大騒ぎで ピーピー大騒ぎでございました

この後 先日程ではございませんが
うっすらと積もりまして
次の日 またもや道が あいすばーん
もぅ 堪忍してよねーいじけ虫


+++++++


首を痛めてから
重いものを持つのが辛くなって来ましてねー
最近では もっぱら写真も あいぽんで撮る毎日でございました

でも 今年は もっとデジイチで おさしんを撮ろうと思いまして
久々に 写すと なんだか思うように撮れない

望遠なんてつけた日にゃ~
とてもじゃ~ないけど 見れたもんじゃ~無くて
全部 ボツ写真ばっか

なんだか悲しくなって来ましてね

それでも 少しは勘を戻そうと
ダメながらトライしておりましたらね‥

ふと気が付くと 手ぶれ補正をOFFっておりました

そりゃ~ブレる訳だわ

良かったー

でも やっぱり重たいレンズをつけると 辛いんですけどねー

今年は あいぽんばかりでは無く
デジイチも 連れて歩いてやろうっと
っと 思った次第でございましたまいったな~



IMG_9123.jpg


IMG_9124.jpg


IMG_9126.jpg


IMG_9125.jpg


すんごい寝ぐせの ぼん達くすくす
しかも ぼちぼち お毛けさんが伸びて来たしなー
お湯が出るようになったので
この後 お風呂に入れられまちた



それにしても なんでOFFたのか不明
大丈夫か ワタス


何様?!

蛇口を捻ると お湯が出る

そんな有難味を噛みしめております ワタスです


普段 お仕事に行ってる間
ノア&レンのお留守番環境と言えば。。。

エアコン22度設定エアコン
サーキュレーターONで お部屋の温度を均一に扇風機
更にエアコンで空気が乾燥するので 加湿器もON

もしもの為に ホットカーペットもON

これだけしてたら 快適だろー
という 母心でございまする


それをね
職場の同僚にお話しすると

もちろん わんこ飼いの方(@大型犬)に

そしたらねー
えらく驚かれまして 放たれた言葉が
『何様?!』っと

「なんつう待遇なんじゃ~
私が行きたいぐらいよっ!」っと驚かれましたまいったな~


ま、ヨーキーさんはご存知 シングルコートだし
寒がりなんでね人差し指.gif

っつうか 普段 ワタスが在宅中も 同じ環境

ワタスが お仕事に行く(不在)からって
何かをOFFって 環境を変えるのって
何か違う様な気がして


それにねー


@お留守番

(@カメラ一発画像より)
こんなに快適そうにお留守番してくれてるんだもの
因みに マシュマロの置いてる位置は
エアコンの風がモロに当たる場所くすくす



やっぱり 何と言われようが
この環境 変えられないわー

だって 我が家の大切な大事な ボンなんだから人差し指.gif

忍!の日々

毎年 寒い寒いと言っておりますが
今年は 特に寒さが厳しく感じるのは ワタスだけでしょうか

そんな 寒さを人一倍 感じている頃
我が家の 給湯器が ご臨終になられましたが~ん

少し前から なんとなく 調子が悪いと思ってたのですが
この寒い時期に お湯が使えないのは。。。
なに
罰ゲームなの
そんなに 日頃の行いが悪かったかしら

いつも 水道から普通にお湯が出るのが当たり前なので
何をするのも 辛かったです。
洗いものは勿論だけど
洗顔や お料理 一番困ったのは お風呂に入れない事

しかも この時期 壊れるお家が多いとの事と
我が家の給湯器 カワックが付いてるので
それが珍しいとかで
受注生産
在庫を持たれてる所が 無くて 何軒か当たりましたが 7~10日かかりますって言われてねー
発狂寸前で 困り果てておりました
ほぼ まる1日 電話しまくって
しかも なかなか電話が つながら無い所もあったり
見積もりに 何時間も待たされたりで
お家に居るのに 相手にされずに ノア&レンも ご機嫌斜めだし
ワタスも どんどん機嫌が悪くなっちまって
イライラMAXになっておりました
ノア&レンは な~んにも悪くないのに ダメですね~お手上げ
反省ですまいったな~

お風呂は 実家に入りに行ったりしたんですが
夜遅くに 出かけたりしたもんで
いつもと 違う行動に これまた ノア&レンがご機嫌斜めで
ギャンギャン お怒りで吠えるワンコ吠えるワンコ

そんな中 在庫を1つだけ持たれてる場所を見つけて
本日 工事に来て頂いたのですが
これまた 工事に来られた にぃさん方に ヒートアップで吠えるワンコ吠えるワンコ

この寒空の下 外仕事をして頂いて 申し訳ないやら
でも とっても有難くてヒーローみたいに見えましたさっ人差し指.gif

ここ数日で どっと疲れた&老けたと思われる ワタスとノア&レンでございまするいじけ虫

震災の時もそうでしたが
当たり前の生活が送れるって なんて有難い事なのでしょう

今日から お家で 暖かいお風呂に入れるぅぅぅ


IMG_4038.jpg


IMG_4039.jpg

気になるよね~
喧しい&襲い掛かりそうなので
寝室で隔離中なのだくすくす



それにしても 給湯器 高っ
少し前に 電子レンジも ご臨終になられて
やっとこさ 買い替えたところなのに
またまた頑張って 稼がねば

なんとか。。

やっばいぞ~
と 思いつつ なんとかなるさーっと
朝起きたら こんなでしたが~ん


初積雪 @2017

雪が珍しい ノア&レン地方
この日は 日曜って事もあり 親子連れ(約1組w)が 寒空の下 遊んどりました



ぜんぜん 溶けてねぇ~し
ただ 一縷の望みは 陽が射していたこと

ど~にか 家を出る頃までには 道路の雪は溶けてますように
道が 凍ってるのが溶けてますように
と 黙々と 出勤の用意をしましたよー
もしもの事を考えて 早めに出勤クルマ

路肩こそ 雪が残りはしましたが
なんとか ワタスの運転でも 辿り着けましたさっ
マンションの敷地内は まだ雪が残ってたんで
あの 何とも言えない ガリガリっという感触が ヒヤッと致しましたけど


帰る頃には すっかり溶けてました
なんか それも残念だったして


因みに 昨晩も 雪が降っていたようで
今朝起きたら またもや 道が あいすばーんになってました

今年は なんだか 極寒な気がします




IMG_9104.jpg

ありがとう
飼い主♀ 無事 帰還致しました(← 大袈裟っ

ヤバいぞ~!!

とうとう ノア&レン地方も雪が
少しだけど 積もってしまいました

明日 お仕事なのに‥
どうしましょう

ワタスの車 冬タイヤ 履いてないのに

どうか明日の朝には 溶けてくれますようにお願い

って言うか 天気予報見る限りでは
無理っぽそうだけどお手上げ



127回

今日は ロビンの127回目の月命日でした。
2017年 一発目です人差し指.gif

今回も 滞りなく‥と言いたい所ですが
今日は 用事が立て込んでおりまして
いつものケーキ屋さんで買うつもりが
まさかの 買い忘れ

とは言いつつ まだ出先だったので
最後に寄ったスーパーで
ちょっと見かけないシューがあったので
買って帰ることに



127回目の月命日

お味は。。。
思い描いていた物とは違いましたが
たまには 違うシューでもいいよね ロビン



今回も お下がりは しっかり ワタスの胃袋へ消えて行きましたとさっ


ライン 水滴 グリーン



強烈な 寒波が到来しております

比較的 温暖な ワタスの地方でも。。。


IMG_4003.png



とうとう 最低気温にマイナス表示が付き始めました
どーか どーか 道が凍結しませんように星に願い

一足お先に 春をお届け~♪

ここんところ 暖かかったので寒さが身に凍みます

お鏡もち.gifお正月は のんびり過ごしたけど
通常モードに戻って
相変わらず バタバタ過ごしておりますまいったな~

日本列島 この時期らしい寒波到来との事ですが
今日は 2時間ほど お外に居たんですが
めっちゃ寒さが身に凍みましたー
気温は そんなに低くなかったんですが
風が冷たかったー



昨日は お天気が良かったので 僕たち引き連れて お散歩して来ましたお散歩

通常モードらしく 3ぴきで

お日さまが現れると 暖かいんだけど
昨日も 風が冷たかったので
飼い主♀共々 ガッツリと着込んで
揃って ベイマックス状態で 臨んで参りました

昨年のブログを見ると
今の時期 梅の花が咲いてたって話をしてたので → 

今年のお正月も暖かかったし
もしや‥と思って 見てみると。。。



梅開花@2017

咲いてました
しかも 昨日は晴れ間もあったので
青空バックで撮れました



まだ 蕾が殆どで
咲いてるのは 1輪2輪程度

なが~く楽しめそうです


そして 忘れてはいけない
このblogの 主人公たちも写真パチリ.gif



IMG_3995.jpg

晴れ間に撮れて良かった

ただ‥
微妙な距離感だったので
ワイロ(おやつ)を チラつかせたら。。。



IMG_3999.jpg

さすが 食いしん坊
ノアが ぐいぐい 前に出て来ちゃった
ただでさえ レンよりBIGなのに
遠近法で さらに MAX状態くすくす



飼い主が思い描くようには なかなか撮らして貰えないねお手上げ



追伸:お返事が遅れておりますまいったな~
もう暫く お待ち下さいましありがとう

お裾分け

相変わらず 遡りのお話ですみませぬまいったな~

1月7日は七草粥の日
今年も 無病息災を願いつつ
ちょこっとだけ ノア&レンにもお裾分け致しました


七草粥 @2017

我が家は 玄米食+雑穀なので
見栄えが悪ぅ~ございますが
しかも 相変わらず 七草入ってるか不明ですが
気持ち‥と言う事で





普段食べ慣れないものだから
しっかり味わって食されておりました
食べ終えると さっさと撤収
あっさりしてるなーお手上げ

今年も 何事も無く 1年過ごせますようにお願い

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム