01-<< 02-/12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

兄弟なのに正反対

ご存知 ノアとレンは正真正銘の兄弟わんこです。
いわゆる同胎犬
たぶん ノアの方が ほんの少しだけ先にこの世に出て来たので おにぃちゃんなのです。

人間で言うところの 双子ちゃん

いやいや
ノアとレンには 他に2わんこ 女の仔の姉妹が居たので
4つ子ちゃん‥と言うべきなのでしょうかねー

そんなノアとレンなのですが
兄弟とは思えぬほど 性格が違うんです


先日の このお写真を見ても‥

IMG_9247.jpg



よーく見りゃ~
レンは おちっぽ ぴ~んだし
ノアは おちっぽ 格納してる

IMG_9247-1.jpg



このお写真だって

IMG_9248.jpg


ぴ~んと格納

IMG_9248-1.jpg



ちなみに これ ご飯食べてる時も
このスタイル


さらにさらに‥


公園を後にして
お家に帰る車の中でも



IMG_4177.jpg

レンは 満足して
リラックスして寝てるし


IMG_4178.jpg

ノアは お外が気になって仕方がない様子
お外では 常に気を張ってるんだろうねー
アンテナ立て捲り



同じ食べ物を食べさせて
同じ用に育ててきたつもりなんだけどなー

やっぱり 生まれ持った性格なんだろうねお手上げ



本日も ちょこっと観梅

少し前までは 暖かかったのに
また 真冬に逆戻り

インフルは 少し治まって来たようですが
今度は 花粉の季節が到来
花粉症もインフル同様 ワクチンがあればいいのに‥。


今まで 比較的 お利口さんにお留守番してくれてたのですが
ここ最近 旦那の出勤退勤時間がバラバラで
変な時間に行ったり帰ってきたりするもんだから
ノア&レンも戸惑ってる様ですいじけ虫
留守番中にセットしてるWEBカメラを見ても
物音がするたびに 玄関の方へ覗きに行ったり
おちおち熟睡出来ないねー
ワタスが お出かけする時も 寂しそうにのぞき窓から覗いてたり


IMG_4143.jpg


何だか ちょっぴり切ない
でも お留守番の時間が減る時もあるから 許してやっておくれ ← あくまでも上から目線


そしてそして
2月は ちょっとゆっくり出来るかもー
なんて言ってたのに
欠員が出たりで 休み返上で出勤したりしてるワタスですいじけ虫
せっかく ノア&レンとのんびりして
撮りだめてた映画でも見ようと思ってたのに
予定が狂ぅわーお手上げ


ノアレンも お外へ連れ出してやんないと可哀想だし
って事で 今日は お出かけに連れ出して来ましたクルマ

ぼちぼち 梅も満開近くなって来たので
ノア&レンと コラボさせたくて
頑張って見ましたガンバ


IMG_4145.jpg

頑張ってリフトってみましたが
梅かどうか 分かんないねー

IMG_4150.jpg

しかも よく見りゃ~逆光だった


IMG_4154.jpg

気を取り直して‥


IMG_4159.jpg

IMG_4164.jpg

順光でも あまり梅って分かんないねー
1人で撮るのは これが限界だから
ま、いいや


IMG_9246.jpg

そして本日も2ショットを撮ってみるくすくす
いつもいつも 付き合ってくれてありがとね


IMG_9247.jpg

頼まれてもいないけど‥
本日のファッションチェック
を撮ろうとすると
珍しい事にノアが舌チロに


IMG_9248.jpg

ばっちり撮った
今日のコーディネートはカモ柄パンツに
ミリタリー風コートで がっつり防寒仕様でございました


バスタイム

今日は ノア&レンを お風呂へ入れましたまるお おふろ

前回は トリミングだったので
今日は 超スピィーディコースでお風呂

やっぱり 短いと 楽ちんですねピース

お風呂と お部屋 両方 ガンガン暖房をかけて
風邪ひかないようにね人差し指.gif



IMG_4123.jpg

バスタオルを巻いて出てきたら‥
なんだか 尼さんちっくだった


IMG_4121.jpg

レンも がっつりとバスタオル巻いて出て来たんだけど
スポッと外れちまっていたねー



しっかりと 乾かした後は
みんなで お茶の時間と致しました



IMG_4124.jpg

また 2週間後 頑張ろうぜ



IMG_4126.jpg

おまけ
ちっ ちかいよ

はぁ~る よ来い!

今日は とっても暖かいノア&レン地方
こんな日に お出かけ出来たら最高だったのに
残念ながら ワタスはお仕事でしたいじけ虫

でも ちと寒かったけど
昨日 お出かけして来ましたよクルマ

えぇ
いつもの 山ん歩ですが
なにか



IMG_9232.jpg

萼が 黄色?緑?の白梅は あとちょっとで満開
ですが


IMG_9234.jpg


萼が赤い白梅は ぼちぼち咲き初めって感じ

梅も色んな品種があるからねー


きっと 今日の陽気で蕾も一気に咲いちゃうんじゃ~無いかな
なかなか 見ごろに見れるのって 難しい



出発して 山ん歩の途中辺りまでは
あまりお天気もよろしく無かったので
寒かったんですよねー

でも てけてけ散歩をしてるうちに
だんだん お天気も良くなって来て
少しずつ 気温も上がって来たので
いつもより ほんのちょっぴりだけ LONGでお散歩して来ました


途中 休憩をはさみつつ



IMG_9236.jpg

がっつりと 防寒して来たんですけどねー


IMG_9238.jpg

昨日は 休憩挟んでも苦じゃないくらいでした



IMG_9242.jpg

若干1ぴき じっとできないお方が。。。
視線が痛いです


IMG_9239.jpg

レンくん ぼちぼち出発しよっか



IMG_1521_20170216164716bdd.jpg

では お散歩再開いたしましょう



朝は 寒かったから お昼前ぐらいに出発したので
ハラヘラシ大魔王のノアさん
どうやら お腹が減っていたようです
ワタスも 途中 お腹がぐぅーぐぅー鳴ってましたけどまいったな~

早く 暖かくなって おむすびでも 持って来て のんびりしたいねー



IMG_9243.jpg

因みに 桜の木は こんなかんじ
小さいけど 新芽が出ておりました

ここは 穴場だったのに
最近は やっぱり桜の咲く頃には
人で賑わうようになっちゃったからな

のんびり お花見が出来る場所 ないかな?


添い寝

1月は忙しかったけど 2月は ちょっとだけゆっくり出来そうかな

それでも 相変わらず 眠い眠い病にかかってるワタス

睡眠時間は 5時間ちょっと とってるんだけど
それじゃ~足りないようで‥
座ったら最後 意識が飛んじゃうんですよねーお手上げ


座ったのを良い事に 群がる オトコにぴき尾っぽフリフリ右尾っぽフリフリ右



IMG_4096.jpg

ひざ掛けに ごっそりと潜り混むレン


IMG_4100.jpg

ノアも潜ってたんだけど
暑くなって来たので クールダウンちぅ
マシュマロから はみ出したアンヨが なんとも言えませんねー


IMG_4102.jpg

レンくん。。。



IMG_4103.jpg

なんつぅー不細工な顔して寝てるんだか



因みに ワタスが 僕たちに添い寝をしてあげてるのか
僕たちが ワタスに添い寝をしてくれているのかは 秘密です


128回



今日は ロビンの128回目の月命日

今回も忘れずに いつものシューをお供えして


IMG_9214.jpg



IMG_9217.jpg


お下がりは ワタスのお腹の中へ

ロビンくん 今回も ごちそうさまでした

春の足音

今年は ほんとーに寒いノア&レン地方でございます

火曜も 雪がチラついておりましたし水曜から木曜にかけても
またもや 雪マークが付いております
お願いだから 積もらないでーお願い

相変わらず 天気予報と睨めっこして
気温が高めだった月曜日
気分転換に 僕らを誘って出かけて来ましたクルマ

今回も ワタシとノア&レンの3ぴきのお出かけなので
毎度おなじみ いつもの山ん歩でございますまいったな~

まずは‥
季節の移り変わりを観察


IMG_9206.jpg

良い感じに白梅が綻んでおりました


IMG_9193.jpg

マスク着用でも 良い香りがしてましたよ~


IMG_9202.jpg

ピンク色の梅も まだまだ蕾がいっぱいで
楽しめますよー


IMG_9199.jpg

ここへ来て 初めて存在を知ったマンサクの花
まさに これから咲き始める所の様で‥


IMG_9201.jpg

いつもなら このお花を見ると錦糸卵を連想しちゃうのですが
今回は 吹き戻しを連想しちゃいましたまいったな~




ここで 季節を満喫してたら
どんどん雲行きが怪しくなって来まして
しかも それまで穏やかだったのに
風が強くなって来ましてねー
気温こそ そんなに低くは無かったと思うのですが
体感温度が どんどん下がって来たので 駆け足でお散歩すると言う



IMG_9212.jpg

急げ!急げ!!
駆け足だぞ~



IMG_9208.jpg

お花を撮っていた時の空の色と全然違うし



今週は また寒気が流れ込んで来そうなので
寒かったけど この日は 雪も雨も降って無かったので
頑張ってあちこち連れ回して来ましたよー
これで また頑張ってお留守番して貰わないと

この日は 珍しく 道行く人に 撫で撫でしてもらったし



IMG_9213.jpg

今回は 不完全燃焼だなんて
言わせないぞ~





今年も この季節がやって来ました &トリミング簡単更新@2017初バージョン

皆様 お久しぶりでございますまいったな~

今年も この季節がやって参りました


キタ~!!花粉症のお薬




ワタクシ 1月の半ばあたりから なんとな~く感じ取っておりましたが
2月に入り お薬生活に入りました

とにかく眠い
眠すぎる

お仕事の時は 気が張ってるので
なんとかやり過ごしておりますが
お家に帰って ご飯ご飯食べたあたりから
意識が朦朧として 殆ど 記憶がございません

ま、普段から 寝不足気味なんですが
さらにお薬お薬の力で 眠気MAXでございまして
更新どころではございませんでしたまいったな~


そんなこんなで 今年は 豆まき節分のお話も頓挫してしまいました

その間 ぼくらは トリミングも済ませ
すっきりボーイズになっております

しか~し やっぱり いつものBefore Afterのおさしんは無く‥


IMG_9176.jpg



簡単に Afterの おさしんのみ

ごみんよ~いじけ虫
あまりにも 大雑把過ぎて


IMG_9183.jpg

今回の チョーカーは こんな感じ
かわいいウサさんだけど
なんでウサさんなんだろうね~


こんな状態なんで 暫く コメント欄 クローズさせて頂きますありがとう

ちなみに 花粉症の影響で眠気以外は 元気にしておりますのでバイバイ




不完全燃焼

毎日 お散歩に行く習慣のない我が家。

ロビンは毎日 お散歩に行く習慣をつけていたので
時間が来ると お散歩へ連れてけ‥って 催促されてたけど

その点 楽ちん

でも

わんこって 基本 お散歩が好きって言いますよね

気分転換にもなるし
色んな情報を得る事が出来るし

でも シニアになった今となっては
お家の中でヌクヌク暮らしてるのに
極寒の中 お散歩へ行くのもどうかと躊躇われる


でもねー
「お外いく」って聞いたら
キラキラしたお目めをするので
やっぱり お外は楽しいんだろうなー

と言う事で この お寒い中
ぐぁんばって 行って参りましたクルマ



IMG_4076.jpg

外気温 2℃びっくり.gif
くじけそうになりながらも なんとか到着



IMG_4069.jpg

とにかく寒いから すたこらさっさと動きたい
歩きたいんだけど 二歩進んでは スンスンとお手紙を読み‥
の繰り返しで ぜんぜん 先に進まない
がっつりと着込んできたし
手袋だってして来たけど
手が かじかんで来るし


IMG_4070.jpg


IMG_4071.jpg

僕らが楽しけりゃ~
それでいいんだよ
飼い主♀ 耐える




そんな 寒空の中 の~んびりお散歩しておりましたら
まさかの雪が降って来ましてね

半分 ダッシュで
車の停めてある場所まで戻って来ましたよ



[広告] VPS


車の中から撮影したから分かり辛いですねーまいったな~
水分多めのぼた雪



IMG_4074.jpg


IMG_4075.jpg

何だか 不完全燃焼って感じ
そんな残念そうなお顔されてもねー
風邪ひいちゃ~いかんだろうさっ
また 連れて来てあげるからさっ人差し指.gif


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム