02-<< 03-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

トリミング 2017 春version

獣医さんに連れて行って
その続きで お散歩へ行ったのですが
そのお話は ちょっと置いといて

今日は リアルタイムなお話を日記カキカキ.gif

本日 ノアレンをトリミングへ連れて行って来ましたはさみ




IMG_4478.jpg


カットスタイルを悩んだのですが
最近 まだちょっと寒いので
今回も ボディーは6mmでお願いして来ました

あとは 同じで

いつも変わり映えのしない
同じスタイルですがまいったな~


いつもながら かわゆくオトコマエに仕上げて頂きましたキラキラゴールドキラキラシルバー



IMG_4481.jpg

今回は 珍しく 赤いチョーカーして帰って来ました




アレルギー検査 決行!

昨年末 獣医さんから アレルギー検査の話を持ち掛けられて
ずーっと気になっていたんですが
やっと
やっと この日を迎える事が出来ました嬉しい

毎年 3月の末に フィラリアの検査に行ってるのですが
どうせ注射器(小)2.gif血を抜くなら 一緒に
って思っていたんで
本日 やっと行って参りました


IMG_9402.jpg


お話を聞くところによると
今日 検査して結果が出ても
来年 また検査した場合 陽性反応が増えてる可能性もあるそうなんですが
とりあえず 今の状態を知りたくて
お願いしました

アレルギー検査って 血をいっぱい抜くんですね
色んな項目を調べるので
少量の採血では 判断でき兼ねるのはごもっともだと思いますが
でも ちょっとビックリしました

ちなみに ノアの場合 5cc抜きますって言われました
が 5ccどころじゃ~ねーだろってくらい抜かれましたびっくり.gif
ま、フィラリアの検査もしましたしね

アホなアタシは 思わず この後 お散歩とかしても大丈夫ですか
貧血とか なりませんよね
って聞いちゃいましたまいったな~

で 獣医さんに笑われました


アレルギーの検査結果は 1週間後ぐらい
結果が楽しみです

結果次第で ご飯を見直さなければならないので
大変だけど
ご飯だけでは無くて 生活そのものも見直さなければならなかったりして
ま、少しでもノアが快適に過ごしてくれるのなら
飼い主は それぐらいしか出来ないんですけどね


因みに フィラリア検査の結果は
もちろん 陰性でございました

IMG_4469.jpg


お疲れ ノア!

IMG_9407.jpg




++++++++++

備忘録


☆ ノア ☆
診察料         1000
血液検査料       2000
血液検査料       26000
消費税         2320
---------------------------------
合計          31320




☆ レン ☆
診察料         1000
血液検査料       2000
消費税         2320
---------------------------------
合計          3240

すったもんだの 山ん歩

だれや激怒うんこ放置して帰ったんはパンチ
そのせいで、ノアがスリスリしたときに
あろうことか、背中にウンコつけたやないか
飼い主やったら、ちゃんと拾って帰れや
ったくもぅ えらい目に遭ったわ
せっかく月曜に 旦那がお風呂入れたのに。
もしかして 慣れないことをしたから そのせいか
ま、お洋服着てたので ボデイにつくことは防げたけど。
ほんま、えぇ加減にして欲しいわ

とまぁ 前置きはこのぐらいにしてと。

今日も行って着ましたよ。
恒例の山ん歩にクルマ


風は冷たいけど
随分と暖かくなって来たので
いろんなお花が咲き始めていましたょ


IMG_9353.jpg

なんと
知らぬ間に 桜が咲いてました


IMG_9355.jpg

なんの桜かな



IMG_9354.jpg

小耳に挟むところ
どーも 大山桜って言うらしい(定かではございませんが‥)


IMG_9357.jpg

満開は過ぎちゃってるっぽい


IMG_9358.jpg

ケド まだ蕾もあったです
見れて良かった
本当は リフトして ノア&レンと撮りたかったんだけど
ノアは 抱えたくなかった
残念


IMG_9359.jpg

その代り 遠目に桜を入れてみました


IMG_9363.jpg

なんか 凛々しいな

IMG_9364.jpg

がっつり怒った後とは思えないお顔だけど


IMG_9368.jpg

IMG_9369.jpg

お次は 正面からだよー


IMG_9372.jpg

レンくん 眩しくて おめめがシジミになってるよーくすくす


IMG_9374.jpg

ノアさん ばばちぃ背中を向けるんじゃ~無い
↑本当は もっとベッタリとついてたんだけど
頑張って 取れる所は取ったいじけ虫


IMG_9375.jpg

レンは ボクかんけーねぇ~し
って感じで寛いでるし


IMG_9376.jpg

サンシュユも咲いてました


IMG_9384.jpg

いつもは なかなか手強いレンも
今日は 可愛く見える


IMG_9390.jpg

〆は 2ショットで


なんか どっと疲れた1日でありました。

めっちゃ叱ったけど
少し目を離したワタスにも責任が
ごめんよ ノア





予定変更!

金曜は お風呂おうちシャンプーの予定だったのですが
とーっても お天気が良かったので
お家に篭ってるのは 勿体ない
ってことで 僕たちをお外へ連れ出すことに致しましたクルマ
只今 花粉真っ盛りではございますが
飼い主 頑張りますガンバ


いつぞやの寒空と大違いで
お天気が良いと 気持ちがいいです

IMG_4395.jpg

あちこちで 休憩と言う名の撮影会を開催いたしましても
全然 苦じゃない



IMG_4404.jpg

↑ 上のおさしんみたいに離れてたら
もっとくっ付くんだよー
って 撮りなおしさせてても
全然OKだし


IMG_4400.jpg

お空がこんなに青いから
眩しくて こんなお顔になっちゃうけど
その辺りは ご愛嬌って事で



IMG_4403.jpg

さぁさ 先へ進みますよー


IMG_9323.jpg

IMG_9327.jpg

IMG_9332.jpg


この日は レンが いっぱいモデルさんしてくれました
ありがとう


IMG_9343.jpg

ノアは 直ぐに寄って来ちゃうので
なかなか撮れなくて
笑っちゃうようなおさしんばかり
(いいかげんにしてくだたい‥ by ノアの心の声)
へぇへぇ スミマセンねーまいったな~



IMG_9338.jpg

このまま 暖かくなってくれたら
ありがたいんだけどねー
どうなんでしょう



また来ようね





とある寒い日のお出かけのお話。

今日は お天気も良くて ポカポカ陽気なノア&レン地方です


ですが‥
お話は遡って
さっぶぅーい日のお話です

お天気予報をチェックするのが好きなワタスくすくす
お休みの日が決まってるので
お天気予報と睨めっこしつつ予定を立てます

先週あたりから また季節が逆戻りしたかのような感じで寒かったけど
僕らを連れて山ん歩へ行って来ましたクルマ


IMG_4380.jpg


IMG_4382.jpg

お玄関から 車に乗り込むまで キャリーinで お運びいたしますよ人差し指.gif
一緒のキャリーに入ってくれたら 荷物が1つ減るんだけど
1つのキャリーだと カバンの持ち手部分が千切れてしまいそうなのと
中で喧嘩が勃発するのを防ぐため 別々に入って頂きます


お山に着いたら。。。

覚悟して臨んだけど
真冬に逆戻りしたかと思うぐらい寒かったー
しかも風が強くて
かよわいワタスは飛ばされそうに‥
な~んて言ってみたいですくすくす
が‥実際 強烈に突風が吹いてました


あまりにもの寒さに 立ち止まって
おさしん撮るのも もぅしわけないぐらい

なので この日は へんてこりんな動画1本でまいったな~



[広告] VPS



手抜きするにも 程がある💦




++++++++++++++

おまけのお話


先日 バルコニーに カメムシが ひっくり返ってるのを見つけちゃいました

その時は
寒いから 息絶えちゃったのかしらん
って思ってたんですが
忙しさにかまけて
そのまま 放置プレイをしてたんです

それから 何日か経って
すっかり カメムシの存在も忘れてた頃
ふと バルコニーを見ると
カメムシが 居るではありませんか

IMG_9279.jpg

良かった
死んでなかったのね

って言うか 土に埋めてやらなくて良かった
生き埋めにしちゃうところだったよ


それにしても 昨年は イナゴさん

IMG_8455_20170313164452009.jpg


さすがに カメ虫は 飼わないけれど
ムシに縁がある我が家くすくす


マウスケアー事情

ノア&レンは ちびっ子の頃から 歯磨き歯磨きの習慣をつけてるって話をしたことがありますが

レン歯みがき


ノア歯みがき

(↑ ノアもレンも 若いな まだ ちびっ子の頃のおさしんです)

歯ブラシは ドラッグストアで売られてる 乳幼児用をジプシーしまして
今は 歯科医で取り扱わてる 同じく乳幼児用に落ち着きました


で 歯磨きペーストも ずーっと ビルバックさんの これ →
を 愛用しておりました
一時期 欠品状態が続いて 他の物を代用したりもしましたけど

それでも やっぱり 10歳も過ぎると
歯垢らしき物もついて来てるようで
特に レンは 噛み合わせがアンダーって事もあって
ちびっ子の頃は 喜んで磨かせてくれてたんですが
最近は 歳のせい
我が出て来たのかしらん
呼んでも逃げるようになっちゃったんですけどね
因みに 我が家の歯磨き担当は 旦那の役割
うち 週2回は 私が担当いたします。

で、どうしたものかと 試案しておりましたら
丁度 チャチャジュジュくんのママの nahoさんが
歯石トルンのお話をされてるのを見まして

物凄く 厚かましくも 数枚 分けて下さるようにお願いしまして
お試させて頂きました

IMG_9229.jpg

更に 物凄く気を遣わせちゃって
おまけに おやつも同梱して下さったんです



IMG_9231.jpg

肝心の噂の歯石トルンですが
かなりしっかりした和紙で出来てまして
折柄模様入り
どっちが 表何だろう
これを 水に濡らして 指に巻いてゴシゴシするのですが
水に濡らすと 模様は消えちゃうので 気にしなくてもいいのかしらん

指を突っ込むので 歯ブラシと違い
ちゃんと 歯に当たってるのが直に感じられるので良さそう
我が家は 劇的な変化は見られませんでしたが
暫く続けていこうと思います
お試しさせて頂いて良かったです
nahoさん ありがとうございましたありがとう


さらに 先日 カルアお嬢様の 獣医さんの付添役くすくす
を担当した時に わんこ用の歯ブラシ シュワワンを置いてあるのを発見電球
これは 買わずにいられますか
って事で 取り敢えず 2本だけお買い上げ致しました


今 ノア&レンが使ってるのは
シュワワンの 人間のこどもちゃんバージョン

IMG_9315.jpg

同じメーカーさんです


IMG_9316.jpg

長さも ほぼ 同じ


IMG_9318.jpg

ヘッドの形状も 同じ


anigif_20170313172611ea2.gif

ブラシ部分も 硬さコシも 同じ
だけど 値段は シュワワンの方が 2倍以上お高い(なんで)


と言う事は 人間用で十分だな


あと 歯磨きペーストを ビルバックさんから
今 話題の マヌカに変えて様子を見ております

IMG_9314.jpg


マヌカは ハチミツよりサラッとした液状なので
若干 歯磨きとしては 頼りないような気も致しますが
なにより 食品扱いなので
お口の中に入れるものなので 安全・安心が一番人差し指.gif

暫く これで 続けてみましょう


129回目の月命日と おもうこと

今日は 忘れちゃ~いけない
大事な ロビンにぃちゃんの 129回目の月命日でした


IMG_9308.jpg

いつものように シューをお供えして


IMG_9311.jpg

のち 私の身になって頂きます

間の悪い事に 今回に限って 蕾の固いのを選んじゃったので
ユリのお花が咲いていないと言う失態



IMG_9294.jpg

その代りっちゃ~なんですが
先日 我が家に仲間入りした ミニバラさんは
寒さにも負けず 元気に咲いておりますピース





IMG_9291.jpg

けっこう スクスクと育っております



+++++++++++++


ここからは ちょっと ひとりごと

昨日は 満月だったようですねー

過去画像より 昨日の お月さまではございません)

IMG_9040.jpg

そういえば ロビンの月命日あたりって
いつも満月の様な気がします。
って事は ロビンが 旅立った時も
満月の頃だったのかな

以前 せんせー(獣医さんと言え) に
生死は 潮の満ち引きと関係が深いって話を聞いた事があるんだけど
満月の頃 何処かで 命が消えたり生まれたりしているのかな
って思うと なんか 考え深いなーって思っちゃった
って話でしたまいったな~



春は足踏み状態

またまた ご無沙汰ですまいったな~

今日は 先週 お出かけして来たお話を サラッと日記カキカキ.gif


陽射しは 春を感じさせるぐらいになって来ましたが
まだまだ風は冷たい ノアレン地方です



IMG_9272.jpg



この日も お家に居ると ポカポカ陽気だったもんで
若干 春っぽい いでたちで おでかけしましたら。。。

実は この時 レンが ガタガタ震えております
静止画だと 伝わらないと思いますがくすくす


因みに 関西では 奈良のお水取りが終わると 春がやって来ると言われておりますが
ノアレン地方 今週半ば あたりから後半 最低気温にマイナス表示がでてるんですけど。。。




IMG_9278.jpg

今年の春は なかなか一筋縄に 来そうにないですねー
余談ですが この日 帰り際に パラパラっと雪に降られました

そりゃ~寒いわけだ




わが家に 姫がやって来た!

もぅ 3月ではございますが
我が家に 季節外れのサンタさんが やって来ましたちびサンタ


IMG_4223.jpg

おさしんでは 伝わり辛ぅ ございますが
超巨大な 立派な 『ご』さんでございます
(注:『ご』さんとは 我が家でのイチゴの呼び名w)
あ~んど いつも お留守番 ご苦労さんの
労いと言う名のお手製の おやつたち
さらに
疲れた体に染み入る甘いもの



おさしんを撮っとりましたらねー


IMG_4225.jpg

ニホヒに釣られて やって来た 男1


確かに 部屋中に漂う 甘い誘惑のカホリくすくす


お預けも可哀想なので
早速だけど 頂いちゃいましょう


IMG_4230.jpg

うふふっ
ノアもレンも おめめがラン・らん・爛だねーくすくす



さらに 時間は経過しましてー


IMG_4231.jpg

ワタクシたちも頂きました
(たべかけsorry!気が付いて良かったよ)
とっても 大きいのに とっても甘くておいちかった(← 何故に幼児語)


ぼくたちも  少しだけ お裾分けいたしましたらねー



IMG_4232.jpg



いちご3

お口に入れた瞬間 ほっぺが 落ちそうになったかしらん



いちご1

ノアは目をむいて 美味しそうに食べてましたよ



いちご2

さぁ お次は誰かなー



いちご4

次はノアの番でした人差し指.gif



いちご5

レンも ノアに取られまいと ジャンピングキャッチしながら
食べてましたしくすくす


家族揃って 幸せな気分にさせて頂きました
サンタさん 暖かくなって来たけど お荷物を運んで来てくれて
ありがとう

サンタ&トナカイ

2ショットに挑む!

今日も気が付けば こんな時間
1日あっという間に過ぎて行ってしまう

なかなか更新が出来ないのですが
今日は 先週のお話を
年齢のせいもあるかもだけど
時間の経過と共に だんだん記憶も薄らいでくるので
微かに覚えてるうちに UPしなくてはガンバ


ここんところ 少し暖かい日が続いてるノア&レン地方ですが
あの日は 風が冷たくて寒かったんですよねー(たぶん‥)

しかも お天気も悪くて


IMG_4208.jpg

なんだかおどろおどろしい雲で
なにか出て来そうなヤバそうな雲ですよねー



でも この日を逃すと お出かけに連れて行ってあげる事が出来なかったので
行って来ましたよークルマ

いつもの如く 梅のお花チェックをしましたら
ぼちぼち 満開近そうな感じだったので
ピンで 梅の花とお写真は撮ったのですが その時のお話 → 
どーにかして ノア&レン 一緒におさめられないかと試行錯誤してみました


IMG_4207.jpg

ご覧の通り しょぼめ 木が若いので
寂しい梅の木なのですが
なんとか 頑張って見ました


IMG_9261.jpg

立派な木じゃないけど
そこそこ本数が植えられているので
こっちの方が 梅って分かり易いかしらん



IMG_9262.jpg

IMG_9264.jpg

やっぱり ノア&レン一緒に収めるのは難しい



モデルさんを頑張ってくれた後は
てくてく 歩いて来ました


途中 休憩を挟みながらね



IMG_9250.jpg

レンは 相変わらず だら~んと


IMG_9254.jpg

ノアは パラボーラ小僧で


IMG_9255.jpg

ほんと 対照的なんだわー
ちなみに バックの木は桜の木
春が待ち遠しいね~


IMG_9258.jpg

サンシュユの蕾も 少しだけ 膨らんでました



また 来ようねー


プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム