03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

残念?!な 山ん歩

ノアレンと いつも行ってる お山にも
規模は小さいし ショボいけど
ちょっとした 桜の並木道がありまして
お花見が出来るんです

でも お山だし
前回 お出かけする時に もしかしたら 2度 お花見が出来るかもしれないぞ
って事で 一か八かの駆けに出まして
先に 桜で有名な あの場所へと向かったんです →  (ポチっとしたら 飛ぶよ)

でもねー 丁度 桜が咲くよーって頃
ノアレン地方って言うか
全国的に 大荒れの天気でしたよね
ここも警報が出ちゃうレベルで
せっかく楽しみにしていた 山ん歩の桜も
たぶん あの荒天で 散っちゃった模様

もし 綺麗に咲いていたら こんな感じだったかも → 

せっかく 楽しみにしていたのに残念

その代りっちゃ~なんですが
今度は八重桜が 咲き始めておりました
見ごろには ちょっと早いけど

恒例になりました
自撮りモードで 撮影する飼い主♀


IMG_4613.jpg

IMG_4615.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4627.jpg


ノアレンの目線の先にはスマホ
なので なかなか正面を向いてくんない
しかも 眩しくて 画面が見えないので
どんな風に撮れてるか 分かんないし
でも ちんたら撮ってらんないし

って事で こんな状態に

まぁ ノアレンと 桜が納まってりゃ~いいのよ ←@ 開き直りまいったな~


この日は とーっても 暑くて
てくてく歩いてると 汗ばむぐらい

でも 風がビュービュー吹いてたから救われました


IMG_9521.jpg

いつもの 休憩ポイントに着くと
さっそく寛ぐレン
すっかり桜は 葉桜になっとりました


IMG_9525.jpg


IMG_9528.jpg

風が心地いい季節だね



IMG_9530.jpg

眩しいから 目が開けてらんないね
レンくん 生まれたての雛鳥っぽいぞ


IMG_9533.jpg

惜しい
ノアが目を開けてたら 良い感じだったのにぃー


IMG_9539.jpg

後ろの方で ちょこっとピンクっぽいのは
八重桜が咲き始めてるから
新緑がまぶしい季節だね


IMG_9540.jpg

きっと心地いい季節もあっという間だよ
山ん歩も 今シーズン あと何回来れるかな
ぼちぼち 虫さんもイモムシ ダニ ノミ 出てくるころだから
もう少ししたら 海ん歩に切り替えないとダメかもね
ここは大好きなんだけど
木陰がないので これからの季節 ちょっと厳しいんですよね~お手上げ








130回目の月命日と おもひで

おっとっと
忙しさにかまけて 忘れちゃうところだったよまいったな~

いや 正確には 記事にするのを忘れただけで
ロビンの月命日は ちゃ~んと 忘れずに開催いたしましたさっ人差し指.gif

去る 4月の13日は 毎月恒例になりました ロビンの月命日でございました
今回で 130回目を迎えました

今月も ちゃ~んと 忘れずに 滞りなく 行いましたよっ



130回目の月命日①

今回は 新しく出来たケーキケーキ屋さんでGETしてきたシューをお供え


130回目の月命日②

のち いつも通り ワタスの胃袋へと消え去りました

ロビンと桜

昔々の携帯で撮ったものなので
ものすごーく 画素数が低いので 粗いおさしんですが
ロビンと最後に撮ったお花見のおさしんです

ロビンのお散歩コースは 綺麗な桜が咲く公園で
毎年 特別 お出かけせずとも
毎日 お花見をしながらお散歩しておりました。

ノア&レンとは ここのお散歩コースは 訳あって行けませんが
ロビンくん 今年も 桜が綺麗に 咲いてましたよー

ロビンが 居なくなってから ここの公園のお花見は行ってないんだよー




試練です!!

ちょびっと ご無沙汰しておりますまいったな~

少し前まで 寒い寒い‥と言っていたのに
一気に暖かく‥って言うか暑くなって
嵐が来て 桜もぱっと咲いてぱっと散っちゃったノア&レン地方ですいじけ虫

今の時期って お出かけするには 本当にいい季節ですよね人差し指.gif
花粉さえ飛んでいなければ
あと ノア&レン地方 黄砂も 飛んで来ております

なのに
なのに 毎年 決まってこの時期に開催される
マンションの恒例行事
各住戸 配水管の清掃と 火災報知器の点検

配水管の清掃は 水回りすべての場所で行われるので
あまり立ち入って欲しくない お風呂まで入って来られるので
お掃除頑張らなくっちゃ
毎日 少しずつ お掃除してたら こんなに慌てなくてもいいんだけど
ふだん いかに手抜きばかりしてるか
なので この時ぞとばかり 大変なんでございます

さらに 火災報知器の点検は 全ての部屋を点検されるので
隠す‥って言うか逃げ場が無いんですよね~お手上げ

今の時期 ただでさえ お仕事が 半端なく忙しいのに
やめて欲しいわ


ノア&レンも 知らないヒトが入って来られて
強烈にエキサイトしまくりでございました

[広告] VPS


来客時は 決まって サークルに 放り込まれるノア&レンなのですが
ひっさしぶりに 入れられて
かつ 知らない人が お家の中に上がり込んでるので
大騒ぎでございます


因みに ↑ この時は 配水管の清掃

レンが 動物園の猛獣並みに 織の中をウロウロしてるようで
ノアはノアで ずっと 2本足で 足踏み状態なので
清掃に 来られた おにぃさんも 失笑されておりました

消防の設備点検は まだ来られていないのですが
今週から 他の番館で 順番に始まってるので
何処かしこからか あのけたたましい音や
館内放送なんぞも 聞こえて来てます

普段 比較的 しずかな我が家なんですが
たまに 勝手にミュージックスタートされて(ちゃんと放送が聞こえるかのテスト)
私だって ドキッとします
(学校みたいに お部屋の中にスピーカーがあるの)
んで ノア&レンも 理解出来ないでしょうね

ワタスが居たら まだ 安心だろうけど
お留守番してる時は おちおち ゆっくりと寝てられないよねー

って事で 先週から 今週末にかけて 試練の時なのであります

ファイト!!!


お花見散歩 @2017春

今年は お天気と 私の都合で
お花見出来ないかも
って 思いましたが
何とか 駆け足でしたが お花見してきました桜の木

IMG_9494.jpg

お天気は微妙でしたが
圧巻!!!

人・ひと・ヒトで 芋の子洗い状態でしたがまいったな~
もしかしたら ノアレンにとったら迷惑なお散歩だったかもしれませんがね

IMG_9482.jpg

とりあえず あちこちで レジャーシートを広げて花見2
お花を愛でながら お弁当を食されている方たちの間に割り込ませて頂いて
記念撮影をさせて頂きました写真パチリ.gif
人目を気にせず わんこをモデルに撮るオンナくすくす
その甲斐あって なんとかノア&レン一緒に収める事が出来ましたピース


IMG_9487.jpg

前日の雨風にも負けずに堪えてくれてありがとう


IMG_9490.jpg

満開で とっても見応えがありました


IMG_9492.jpg

地面には 桜の花びらがいっぱい落ちてました
次のお休みまで 持たなかっただろうなー
意を決して
来て良かった。


IMG_9498.jpg

池の周りには桜のトンネル状態で
とっても綺麗でしたよピース


IMG_9503.jpg

なかなか人が途切れなかったので
人がいっぱい入っちゃってますが。。


ピンク色のトンネル

因みに コレ 同じ場所で3年ほど前に撮ったおさしんです
けっこう お気に入り
でも 比べてみると お天気の悪さが目立っちゃいますね



桜とノア@2017

桜とレン@2017

ここでも 直ぐ横でお花見されていらっしゃる方が居たんですが
ちょこっと失礼して ノアレンをリフトして記念撮影させてもらいました

飼い主に似て 年々 人混みが苦手になって行くノアレンですが
今年も 元気にお花見(っと言えるんだろうか)に来れて良かった

来年も 絶対に 来ようね






アレルギー検査の結果が出ました!

嫌だ!
せっかく書いたのに タブ閉じちゃったじゃないが~ん

何だか書く気が失せる

と~っても 久々の更新ですまいったな~

只今 お仕事が 戦場の様に忙しくてオロオロ
帰って来て ご飯を作るのが精一杯
なかなか ブログ更新まで 至りませんいじけ虫

そんな状態なのに
こんな時に限って事件は起こるんですよねー

その事件っつうのが
我が家の 一番古い家電
結婚当初からお世話になっております洗濯機が
とうとうご臨終になられました
洗濯機の無い生活なんて考えられないですよね人差し指.gif
で その日は お仕事だったんですが
すっ飛んで帰って来まして ダッシュで家電量販店へ駈け込みました

IMG_4550.jpg

さよなら愛妻号
私はちっとも愛妻ではございませんが
20年超 頑張ってくれました
量販店の方曰く
洗濯機の寿命は 7~8年 10年持てばもぅけものだそうです。
なのに20年以上も使ってるって話をしましたら
化け物級だと驚かれました
長い間 仕えてくれてありがとう

そんな中 獣医さんから 「結果が届いてるよー」ってご連絡を頂きまして
これまた すっ飛んで取に行って来ましたクルマ


結果は。。。

SCN_0001-1.jpg

ぽちっとして頂ければ
もう少し 大きな画面で見れるかな?

結果と致しましては
草から
セイバンモロコシ・イチゴツナギ
雑草から
ブタクサ・アキノキリンソウ・ギシギシ・ニワトコ
樹木から
ビャクシン・ニホンスギ・セイヨウトネリコ・ハンノキ・ネヅミモチ・クワ
真菌/カビから
ペニシリウム・ステンフィリウム・カーブラリア・プルラリア
ハウスダストから
ハウスダスト・ハウスダスト/ダニ
食物から
牛肉・兎肉・鹿肉・小麦・米・ビール酵母・玄米・ナマズ・ニシン・マグロ
室内から
コットン・たばこの煙
ノミから
ノミ
以上です。

結果 比較的 反応は薄い?方かなと言った印象でした
が、しかーし
フードにも ヘビロテで与えていたおやつにも引っかかってる事が判明いたしましたが~ん

と言う事で 取り敢えず 口に入るものは総見直し中です

ま、アレルゲンだからって
反応が出る仔と出ない仔が居るらしいんですが
「極力与えない方が いいと思うよ」との事なので

一気に‥となると大変なので
少しづつ 変えて行こうと思っております

IMG_4560.jpg

ね!ノアさん


IMG_4572.jpg

ノアが少しでも快適に暮らせるように。。。






サクラサク

ここんところ お休みの日は 専らノアレンとお出かけなワタス

お家の事が何もできなーい ← @言い訳w

ノアレン地方でも 桜の開花宣言が行われたので
いつも繰り出す おやまは どーかな
と 見に行って来ました


が しかーし
この日は 生憎の曇天

でも おメメが シジミ目にならなくて
良いかなー
なんて思ったのですが
ところがどっこい 大間違いでございましたまいったな~


まずは 前回 やり残した
カンヒザクラと ノアレンを撮ろう写真パチリ.gif


IMG_4502.jpg

あらら‥
階段の上から 誰かに見られちゃってますね
でも いいんです人差し指.gif
気にしちゃー負けですから


IMG_4516.jpg

IMG_4506.jpg

リフトしつつ撮ったんで
どんな感じに撮れてるか分からなかったんですが
今年も 桜と撮ったよー
って 分かるから まっいいかっピース


てけてけ歩いてると
前回に引き続き またもや レンが なにかつけてるし

IMG_4532.jpg


IMG_4533.jpg

同系色で よく分かんないだけど
ツツジの葉っぱ つけておりますくすくす
あちこち 顔突っ込んでる証拠だよねー


そして
肝心の ソメイヨシノですが。。。


IMG_9437.jpg

おやまは まだ こんな感じでした
市街地だと もぅ少し咲いてるのかなー
明日から 日曜まで 雨予報なんですが
来週まで 持ってくれるかしらん

更に 予想外にも 枝垂れ桜が 良い感じに咲いておりまして
本日 物凄く 風が強かったんですが
なんとか 撮ってみました


IMG_9449.jpg

IMG_9454.jpg

IMG_9456.jpg

IMG_9459.jpg

曇っていたんで 露出上げて取ったら
幻想的に撮れた
ノアレンが ちっこいし
桜が 白トビしちゃって よく分からんけど
ま いいや


因みに 枝が風で揺れる揺れる
ってんで ボツ写真も乗っけてみる


ボツ 横


ボツ 縦

必ず ノアレンの顔に桜が被ってるしくすくす
離れて撮ったんで
ノアがキュンキュン言って こっちに来たがるのを静止して
み~んな 頑張ったガンバ


IMG_9473.jpg

IMG_9478.jpg

いっぱい モデルさんしてくれたので
帰る頃には こんなに疲れたお顔になっております
しかも 全然 言う事聞いてくれないと言う


ごみんよー
花の命は短いんだ

IMG_9465.jpg

枝垂れ桜は散ってしまってるだろうけど
また 来週 お花見が出来ますようにお願い


春を探しに

ずいぶん 暖かくなって来たので
暇を見つけては
ちょこちょこ 僕らと おでーとに繰り出しております

しかーし人差し指.gif
なかなか ブログに書き留めるまでに至らないいじけ虫

忘れない内に
サラッと書いておきますね日記カキカキ.gif

今日は 関東地方 桜が見ごろを迎えてるって言われてた辺りの出来事です



ノア&レン地方も
とってもお天気が良かったので
てくてく お散歩して来ましたよー


IMG_9411.jpg

眩しいね
ぼちぼち ユキヤナギが咲き始めてました


IMG_9409.jpg

この ちっこいお花
可愛らしいですよね


IMG_9414.jpg

道端に スイセンが咲いていたので
一緒に撮ってみました

なかなか思うようには撮れず
道に這いつくばうように撮ってたんで
きっと 道行く方々に
変なヤツと思われてるだろうなーまいったな~


IMG_9435.jpg

ハクモクレンも 丁度見ごろでした
純白で とっても綺麗だったなー



IMG_9420.jpg

肝心のソメイヨシノは まだ こんな感じでした
ん~もう少し先かな


その代りと言っちゃ~何ですが

IMG_9428.jpg

カンヒサクラが 良い感じに咲いておりました


IMG_9430.jpg

濃いピンクで 可愛かったです
僕らと記念撮影をしようと思ったんですけど
この日は 風がキツくて
桜のおさしんを撮るのも一苦労だったんですよねー

まだ 蕾もあるようだったし
次の機会に。。。

と言う事で この日は これで切り上げて帰って来ました


IMG_4494.jpg

IMG_4495.jpg

日中は随分と 暖かくなって来ましたが
朝晩は まだ少しヒンヤリとする
ノア&レン地方
お外の空気を吸って
お疲れなのか
まぁるくなって 熟睡してました

春は お出かけの季節ですね





獣医さん からの 山んぽへGO!

お話が前後いたしますが
獣医さんへ行って 注射器(小)2.gif血を抜いた後は
恒例の 山ん歩へ繰り出して来ましたクルマ



因みに うんこまみれになったハーネスは
綺麗に お洗濯いたしましたからね人差し指.gif


IMG_9399.jpg

飼い主 花粉症につき
ハーネス&リードも部屋干し


で 綺麗になった リードでお出かけです


桜は咲いてないかなー
って思ったけど
やっぱり咲いていなかった

でも

IMG_4458.jpg

つくしは ちらほら 「こんにちは」しておりました


IMG_4450.jpg

さぁさ 歩くぞぉー


IMG_4452.jpg

この日は お天気も良くて
とっても眩しかったです
ノアさん 目が開かないね


IMG_4400_20170403183049be8.jpg

少し歩いては 呼び止められて
写真を強要されるノアレン


IMG_4403_20170403183050997.jpg

さぁさ 先を急ぎましょう


IMG_4453.jpg

お手紙もいっぱい読んで


IMG_4461.jpg

色んなものを引っ付けて
レンくん もってるねー


IMG_4464.jpg

まだ桜は咲いてなかったけど
ちょこっと 休憩を挟んで
寛いてると。。。


IMG_4462.jpg

わんこ連れの大群がやって来たので
喧嘩上等のノアが喧嘩売らない内に退散いたしました


IMG_9323_2017040318364112d.jpg

なんだか 名残り惜しそうなレンだけど


IMG_9327_20170403183643d00.jpg

レンは どの仔ともフレンドリーに接せられるんだけど


IMG_9332_20170403183644ef3.jpg

また連れて来てあげるから
堪忍だよ人差し指.gif


IMG_9338_201704031836464e8.jpg

さぁ 帰りましょうっか


IMG_9343_20170403183647a7e.jpg

いつでも ヤル気満々なノアなので
引っ張って帰って来たのでありました


春はお外が気持ち良いのは
み~んな同じですねau にまっau あはっ



プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム