07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

3秒

実は うちの仔記念に予め用意していたおもちゃなのですが
ワタシが最近(いつもだけど‥) 忙しくて構ってあげれなかったので
フライングで 与えておりました


音出ます!
[広告] VPS


さすがは ラテックス大好きノアにぃさん
食いつき抜群ですよ

しかも 笑っちゃうぐらい大興奮して
期待を裏切らない遊び方してくれましたくすくす

因みに このおもちゃ 大変 お気に召してくれたようで
1日で 穴 開けちゃったんですけどね
ラテックス自体が しっかりしてるゴムなので
穴が開いてからも 遊んでおりますまいったな~



そして
問題は レン

昔こそ よくおもちゃを振り回して遊んでいたのですが
ここ最近 おもちゃには 興味を示さなくなった
大人になったレン

今回も 口に入れやすいサイズをチョイスしたんですが

[広告] VPS


まさかの3秒しか遊んでくれなかったが~ん

いいもん!
いいんだもぉ~ん!!!
ドンマイ!ワタス!!!

まだ 他にもあるから
望みを託そう

といいつつ
他のも 同じ様な気がするんだけどないじけ虫




2nd Anniversary  ~11回目の うちの子 記念日~

今日は ノア&レンを
robimamaん家の家族に迎え入れた大切な記念日でございます

早いもので 一緒に暮らし始めて まるまる11年が経ちます
ほんとうに あっちゅう間の11年でございました

ノア&レンと過ごし始めて
いろんな事がありました

最近では 獣医さんのお世話になることも増えたし
不安材料も 持ち合わせておりますが
これからも 今まで以上に健康に気を配りつつ
楽しく のんびりと
これから先 12年 13年 14年 15年 16年‥‥‥と
迎える事が出来たらいいな~っと願います星に願い


ノアはアレルギー
レンは 脂質制限があるので
食べられるものが制限されちゃってるので
美味しいものはあげれませんので
これと言って 特別な1日では無く
いつもと変わりない日を送りますが

気持ちばかりのプレゼントなんぞ用意しておりますから


IMG_5141.jpg

おもちゃ どっさりくすくす


ラテックス好きなノアには大好きな トマちゃんの他
目新しいラテックストイを数点

あまりおもちゃで遊ばなくなったレンには
比較的 昔から好きだった 縫いぐるみ系のおもちゃを数点


もぅ少ししたら
ノア&レン地方も 少しは過ごし易くなるだろうから
これから先も 時間の許す限り
いっぱい お出かけしようね


IMG_9805.jpg


12年目も どーぞ よろしくね







頼れるアニキ

ここ最近 ちょいと忙しくて
お留守番がちなノアとレン

暑いから お出かけにも連れて行ってあげれないし
ほんと もぅしわけない

ワタスが居ると 熟睡してるんだけど

やっぱり にぴきでお留守番してもらってると
ちょいと分離不安が出ちゃうのか
寂しいみたいなレン


まだ 涼しかったころだったんだけど
WEBカメラは見ていたシリーズで (シリーズなのか)


寂しいね

お家の中では 頼りになるアニキしてます

み~んなありがとね



くびれ

事の始めは
ノアのアレルギー検査をして
11歳目前に フードの見直しをしたこと

それから 直ぐにレンが急性膵炎を発症して
食生活を 見直して
今まで与えていた食べ物が一切与えられなくなって

おやつは勿論の事
フルーツも 糖分があるので一切 あたえられなくなっちゃいました

ドクターから OKが出たのは
人間用の 『糖分0 脂肪分0』 のヨーグルトをほんの少量
『ささみのボイル』したのを ほんの少量
お野菜ならOK
サツマイモや南京は糖分があるのでNG
わんこ用のオヤツもNG
と言う お達しでした

幸い お野菜好きな うちのボンたちなので

ワタスが お茶する時に
お茶友達として 一緒に なにかしら与えてるのですが

それが プチトマトだったり
きゅうりだったり
白菜の芯だったり
お野菜メインで与えております

そしたらねー
こんなヘルシーな生活をおくっとります故
体重が 落ちました

落ちたと言っても ガリガリでは無く
本来の適正な健康的な体重に 戻った
って言う方が正しいかな


IMG_5052.jpg


IMG_5053.jpg


上から写真をとってみたんだけど
ちゃんと ウエストにクビレが出来てます
分かり難いでしょうが。。。まいったな~


ノアもレンもシニア期に入ってますので
心臓に負担がかからないよう
太らせないように気を付けないとね人差し指.gif


因みに ノアのフードですが
色々と考えた末に 今現在 こちらで落ち着きました



レンは 選択肢が2つしかないので
今は こちらで落ち着いてます




楽しく健康的にこのまま維持させなくちゃ

ワタスも見習わないと。。。まいったな~

パー男くんと グー夫くん

暑いよぉ~

エアコンかけててもエアコン
ちょっと動くと(時には じっとしていても)汗が噴き出すように
だ~らだら

色んな意味で多汗なお年頃の ワタスまいったな~

そんな暑がりさんのワタスと同じく暑がりさんなレン

IMG_1521_20170825174303cb4.jpg

エアコンかけてても 体を伸ばして 『パー』の図で寝ております


反対に

暑いのも寒いのも強いノアは
エアコンかけてると 少し冷えるようで。。。


IMG_5093.jpg

こんな感じで 丸まって 『グー』の図で寝ております


と~~~っても対照的な兄弟でございますくすくす



最近 夏バテ気味なワタス
お盆も14日しかお休み無かったし
その14日も結局 お墓参りに旦那実家に行ったので
疲れがピークに来てるのかな?
嗚呼 一週間ぐらい
お休み ほすぅいぃ~お願い

今日はレンの月1検診の日だったので
獣医さんに行って来ました。


IMG_5133.jpg


今回はエコーを撮って頂いて
胆泥の経過を調べて来ましたが
だいぶ 綺麗になっているのですが
やっぱり スキッと モヤモヤが取れていないんですよね
これ以上は 綺麗にならないかもしれないので
引き続き 投薬で経過観察。
これ以上 酷くならないように
現状維持を保つようにしましょうということで。

ただ
今回 新たに問題が発生してしまいました。

脾臓に 影があることが判明

前回のエコー検査の時点では
膵炎の炎症の影響で
発見できなかったのかもしれないんですが

大きさにして 6.7×7ぐらいだったでしょうか?

ちょっとショックで記憶が定かではありません💦

とりあえず こちらも月1で経過観察をしまして
大きくなってくるようであれば
摘出手術を考えなくてはなりません

手術するにしても
心臓が手術に耐えられるまでに‥


それに破裂する危険もあるし。

現時点では 良性か悪性かもわからないし
これから先 癌化する可能性も無きにしも非ず

一番いいのは このままの状態で保ってくれること。
手術せずに 済んだら一番ですからね

ほんと 今年に入って
心配事が絶えないですね


今まで 獣医さんのお世話になることなんて
ほとんど無かったんですが。

ま、人間も年をとると
色々と出て来ますから
仕方ないか。

健康が一番だけど
病気と仲良く暮らしていかなくては


どうか 病気が悪さをしませんように星に願い


IMG_5132.jpg


IMG_5135.jpg




自然界って厳しいね。。。

今年は セミの当たり年
ってぐらい セミが多い気がします

朝からめちゃくちゃ賑やかっつうか
賑やかを通り越して 喧しいんですけど

ま、土の中で長年頑張って来て
やっと地上に出て日の目を見たのに
1週間ぐらいの儚い命なので
それぐらい大目に見ましょうっか人差し指.gif


そんな蝉さんが
我が家のバルコニーで息絶えておられました

我が家はマンションなので
埋める土が無い

なので 少し待って貰って
何処かに埋めてあげようかな~って

その前に
ノアレンの反応がみたくなって
呼んでみました

因みに 生きてるセミは怖いらしく
ガウりますくすくす

レンは 全く興味を示さなかったのですが。。。


IMG_5111.jpg

ノアが食いついてくれましたくすくす



IMG_5112.jpg

めちゃくちゃ興味津々だし


IMG_5114.jpg

既に天に召されているので
自己紹介は出来なかったと思われますが



[広告] VPS


最初はおっかなびっくりで近づいてたのに
動かないのを良い事に
咥えてみようと企むノア
いくらご臨終になられてるからって
噛んぢゃ~ダメでしょ
速攻で取り上げましたよ~お手上げ



でもね。。。
取り上げて その日は そのまま放置プレイをしていたんです



次の日 バルコニーを見たら
無残な姿になっておりました

きっと鳥さんにやられたんだと思います

狭い小さな我が家の バルコニーで
自然界で生きる事の厳しさを考えさせられちゃいました


お行儀悪いです!!

ノロノロ台風が過ぎ去って
連日の猛暑続きですが
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

我が家の 息仔ちゃん’S
基本 食いしん坊なんですが

有難い事に
こ~んなに暑くても
食欲が落ちません

いつもは ノア&レンを先に食べさせてから
人間たちが ご飯なのですが

朝は ふやかし時間の都合で
人間ごはんが先なんです

そしたらねー
ワタスがご飯 食べてたら
めっちゃ催促するんです

はよ食べれ―って

IMG_5001.jpg

食べ辛いわ!!




食台
に ご飯を乗せて 食べ出せようとすると


IMG_5064.jpg

なに
この手は


IMG_5069.jpg

ご飯愛が 強すぎて
気持ちが前へ前へ‥ってか


IMG_5068.jpg

食べ始めから
食べ終わるまで
ず~っと 手 置いたまんま

お行儀悪いやろ

ま、ワタスも注意せずに
クスクス笑いながら写真撮ってたんで
どっちもどっちかまいったな~


あぶない!危ない!!忘れるところだった💦

連日の猛暑と 忙しさにかまけて
すっかり更新が カメになっておりますまいったな~


我が家のフィラリア予防薬事情は
毎月1日なんですが

ふと気づいたのが2日の夜

な~んか忘れてる様な気がして。。。

うっかり飲み忘れる所でございましたが~ん

1日遅れだったけど
気が付いて良かったわ


IMG_5099.jpg

さぁ 並んで!!


IMG_5100.jpg

まずは レンに


IMG_5101.jpg

お次は ノアに


IMG_5102.jpg

ノアさん 目 閉じちゃって
かわいい


忘れなくて 良かった

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム