09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

秋晴れ

だんだんと 日没時刻が早くなって来ましたね
秋は夕暮れ‥
って言うぐらいなので
秋の夕景は大好きなのですが
ちと 物悲しい気分になってしまいます


IMG_1521_20151009175939401.jpg

リアルタイムじゃ~無くて。。。
とある日の夕暮れ



今日は 昨日のお話
昨日も 僕らを連れて 接待に勤しんで参りました

昨日は ノア&レン地方 すっごく良いお天気でした


IMG_7863.jpg


青空に 絵にかいたような雲がぽっかり

まだまだ日差しがきつかったけど
心地のいい季節ですね


もうクールダウンは必要ないんですが
習慣とは恐ろしいもので
いつもの場所へ差し掛かると・・・


IMG_7866.jpg

やっぱりこちらで休憩タイム


IMG_1521_20151009180631d58.jpg

のち 気持ち良過ぎてレンくん うとうと。。


IMG_7864.jpg

反対に お外では気が休まらないノア



昨日は ほんとうにちょこっとだけ休憩して
テケテケと歩きだしましたよー


以前は ここに来ると必ずと言っていい程
こちらで記念撮影していた
我が家の御用達のお立ち台

久々に ノア&レンにモデルになって貰いました


IMG_7867.jpg

懐かしい眺めでしょ(笑)


IMG_7868.jpg

おちりとおちりを ぴとっとくっ付けて


IMG_7870.jpg

安定の撮り高でございまする


IMG_7873.jpg

ただ‥
2わん同時に笑顔が頂けないのが
ちと 悔しゅ~ございますが



昨日も 楽しい一時を過ごしてまいりました

これで また良い仔にお留守番しててね


☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆:*::*☆

おまけ


ちびっ子の頃は お外に連れだしても下ばかり気になって
石ころとか 葉っぱとか そんなものばかり口にしてたのですが

今となっては 自分より体高が低いものは気にならなくなってしまったようで。。。


IMG_7875.jpg

道々 カマキリさんと遭遇したのですが。。。
全然 気にしてなくて
危うく 踏まれそうになったカマキリさん

カマキリさんもビックリで
物凄く こちらの動向を気にしてるのですが
それでも 歩道脇の植込みのニホイが気になって
全然 気が付かなかったんですが‥


IMG_7876.jpg

ようやく気が付きました
きっとカマキリさんにしてみりゃ~
恐竜くらいに感じたのかも(笑)
この後 一目散に 何故か私の方へ飛んで走って来て
しゃがんでいた私の靴の上を横切って走り去って行かれました
咄嗟の事で 私も飛び上がらんばかりにビックリしましたよー




スポンサーサイト

コメント:

カマキリとレンくん、かな?
すごくステキなお写真ですね。
なかなか撮れない1枚よね。
robimamaさん、カマキリに足ふまれちゃったのね。
私はカマキリとか平気なんですけど、急に走ってこられたらビックリしますよねー。
でもゴメンね、想像して笑っちゃった^m^

またまた 素敵なお出かけ‥ いいですねぇ~♪
ノア君もレン君も幸せ者ですね♡

ふたりの笑顔を撮るのって、ほんとに難しいものですよね!( ̄ω ̄;)lllA`

カマキリをなんだか久しぶりに拝見しました!
わらびだったら やっぱり手で チョイ、チョチョイチョイ!‥なんぞ
するのではなかろうかと想像します(笑)
ま、ベルに至っては もはや興味なしでしょうね。
それにしても、いきなり自分の方に しかもその状況にはさぞやビックリ
された事だと思いますぅ (^_-;)b

★ おはよう~^^

お散歩いいですね
今日は、久しぶり雨になっていますが
気候がいいから、どんどん外に
あっという間に寒くなってしまうからね

カマキリ・・写真に撮る事が^^
なんか、笑える
カマキリ、子供の頃は、よく捕まえていました
こわくはないですね

★ *nahoさんへ

こんばんは~♪
これはレンです(^^)

ここは歩道とは言え ランニングされる方や
たま~に 車も乗り入れるので
踏まれちゃうぞ~?!って思って
道の端に寄せてあげようと
その場で ちょっと遊ばせてもらってたんです

こんな写真って 狙ってもなかなか撮れないですもんね。
タイミングが良かったんだと思います。

私も基本 昆虫関係大丈夫なのですが
カマキリとかバッタって飛びますよね?!
なので かなり慌てちゃいました(笑)

傍に誰も人が居なかったからいいようなものの
ギャ~ギャ~騒いじゃいました💦

★ わるっちままさんへ

ん~。
どうなんでしょうね(笑)
ウチは たまにしか外に連れ出してあげれないので(^^ゞ

なんだかとってもフリーダムなので
こっちを向いてくれたとしても
2ワンコ揃って良いお顔って難しいです(--;)

ここは自然が一杯なので
色んな虫が居るんですよ~。
中には 大きな蛾の幼虫なんかも遭遇しました(画像は自粛しましたw)

わらびちゃんなら どうするでしょうね~?

中には カマをふりあげて威嚇してくる子もいるんですけど‥。
今回のこは逃げるが勝ちと思ったのか
一目散に逃げてました(笑)
でも まさか自分の方へ来ると思ってなかったんでビックリですよ(笑)!

★ はなちゃんママさんへ

こんばんは(^^)

今の季節 歩いても丁度いい気候ですよね♪
そちらは雨だったのですねー。
こちらは 雨こそ降りませんでしたが
パッとしないお天気でした。
せっかくの連休なのにね~。

カマキリ あまり最近見なく無いですか?
そういえば 何処から来たのか ウチのバルコニーでもみました!
7階なのに 飛んで来たのかしら?

私も昆虫は 大丈夫な方だと思うのですが
咄嗟に 向かって来られたんで 予想外の展開に慌てました💦

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム