09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

我慢の1週間

今週は 我が家のマンションの消防点検ウィークでございまして‥

勿論 我が家も 知らないおぢさんだか おにぃさんだか まだわかりませんが
お家の中に入って来られて点検しに来て下さいます

それ以前にねー

実は ウチのマンション
各住戸に スピーカーなるものが添えつけられておりまして



IMG_1935.jpg


家の真ん中でもある 廊下についてます

以前は 何かあるごとに ここから放送が流れ
それはそれは 驚いたもんです

でも 今は 消防点検のみ
BGMやら 人の声やら‥
が 突然 流れる?聞こえて来ます
しかも かなり頻繁に。。。

しかも 微かに 何処かで けたたましい音が聞こえたり

でねー
音に敏感な 我が家の次男坊のレンがその度に大騒ぎ

おちおち ゆっくりも出来ないよねー

今週は 我慢の1週間になりそうです


IMG_1920.png

ノアさんクッションと テンピュールのネッククッションの間に挟まっております(笑)



スポンサーサイト

コメント:

辛い1週間になりそうですね。
かすかな音ってわざわざ聞き耳立てて反応しませんか?
本能なのかしら。
お布団にもぐって寝ててくれればいいのにねー。
とっとと終わります様に。

こちら日中は陽がさしてればまだまだ遊べそうだけど、朝のお見送りはジュジュは拒否するようになりました。
チャチャも早々に家に入っちゃいます^m^

★ *nahoさんへ

試練の1週間となりそうです。
消防点検の週ぐらい ずっと傍に居てやりたかったんですが
今週は 私も忙しくて あまり お休みが取れないんですよね~。

そうそう!
聞き耳立ててますよね(笑)
救急車とか 消防車とか パトカーのサイレンとか
尽く反応しちゃうんです。
ビーグルか?!って位 遠吠え混じりに吠えたり💦
(ビーグルって遠吠え上手にしませんか?)

最近 朝晩と日中の寒暖の差が激しいですよね~。
ちゃんと お見送りするなんて 偉いわ~!!
ウチの仔たち 旦那が行っても知らんぷりです(笑)
私が出勤する時は リビングから出ないように仕切ってるので
リビングでバイバイしますけどね(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム