09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

人生 初体験?!な 山散歩

秋だけに
飽きもせずに せっせと山ん歩を楽しんでおります
ノア&レンとワタクシでございます

今年は 本当に 十二分に秋を満喫しまくっております

先日のお休みも ノア&レン連れて 山ん歩してたのですが‥
ここに来るようになって もぅ何年経つやら
もぅ 何十回と 来てるのですが
先日 初体験
致しました

いつものように お散歩してましたらねー
なんだか この世の物とは思えない 物体を発見

なんだこりゃ~って 少しだけ近づいて見ましたらね。。。



IMG_1921-1.jpg


これ 何だかわかります
芋虫みたいな物体に 体に似つかわしくない長い足で
漫画から抜け出したかと思わせるようなコミカルな歩き方をする生き物

何か分からなかったし 毒を持ってるかもしれないので
これ以上 近づけませんでした


で‥
よ~く調べましたらね

その正体は 「ゲジゲジ」でございました

ゲジゲジ

めちゃくちゃデカくてね
胴体?だけ
足は入れず 体長が8cmぐらいあったの

キモいし びっくらこいてしまいました


ゲジゲジの存在を知らなかったのって
私だけでしょうか

いやぁ~マジでビビり捲りました


IMG_7910.jpg

お散歩日記 もぅ少し 引っ張らせて頂きます(笑)


スポンサーサイト

コメント:

ゲジゲジって名前は知っていたけど、こちらのお方がゲジゲジなのね。
ウチの植木鉢を動かすと2センチくらいのこう言う物体がワシャワシャ~って猛スピードで姿消すけど…。
アレもゲジゲジなのかしら。
相当デカくて、存在感がありますね。
ノア&レンくんも遠い目になっちゃった?(^◇^)

ビーグルって遠吠え上手なの?
言われてみれば、そんな気がしてきました^m^

★ *nahoさんへ

私も初めてお目にかかりました(笑)
何か分からず ムカデの一種かと思っちゃいましたよ~(--;)
現に ムカデの足を長くしたような生き物だったのでね。

植木鉢の辺りに居るのは もしかしてムカデでは?!

因みに ノア&レンは気付かなかったようです。
気付いて絡まれたら大変!!
お鼻でツンツンされて刺されでもしたら大ごとになりそうですからーΣ( ̄ロ ̄|||

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム