10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

お久しぶりー からの山ん歩のお話

と~~~~ってもご無沙汰です

いつもながらバタバタしてるのに
更に 厄介な事に巻き込まれまして

1日があっと過ぎて行くと言う。。。


でも みんな元気で過ごしておりますので
ご心配には及びませんよ
(だ~れも心配してくれてなかったりして)


今日は とある日の お休みの僕たちとのお話

この日も いつもの如く
恒例の場所へ 接待に向かいました



IMG_7925.jpg

IMG_7936.jpg

青い空に 黄葉した葉っぱが綺麗な事



この日も お散歩を楽しもうとしていたので
僕らのおさしんは 少な目でございますぅ~

この日は 珍しく 老若男女
色んな方から 声かけられたし
色んな方に 弄って 撫で撫でして頂いたノア&レン

レンはともかく ノアは 飼い主しか懐かないタイプの仔なので
虫の居所が悪いと 誰彼構わず ガルゥ~っとやっちゃうんで
注意しながらみてたんですが
ど~も この日は 穏やかだったよーでね(笑)

なんと 園児たちにも 撫で繰り回されてても じっと我慢
しておりました(笑)

どーも 巷では 秋の遠足シーズンの様ですねー

余談ですが
先代犬のロビンは 大の子供嫌いでね
子供って 扱い方が雑‥じゃ~ないですか
しかも 恐いからって 棒で突っつかれたこともあったんですよー

その時は さすがに 『ごらぁ~やめんかい ガキがぁ~』(@心の声)と 思ったのですが
やんわり 「そんな事したら ビックリするから止めてね!」って言ったんだけどさぁー

ちびっ子が寄って来ると 「ウゥゥゥ~」って唸ったりすることが多くてね‥

その点 レンは わんこも人も 勿論 ちびっ子も まぁ OKなのでね
ノアは 嫌いな人には 寄って行きませんケド

あと 観光バスの 運転手さんとか
某イベントのカメラマンさんとか
どちらも わんこ飼いさんだったので お話ついでに 撫で撫でして頂いたって訳でございます


IMG_7927-2.jpg

何故か 縦1列に並んでるし。。。


IMG_7930-2.jpg

この日は 珍しくノアが ヤル気を出してくれました



お休みの度に ここの公園に来てる気がする
楽し過ぎるわぁ~
そして 楽しい時間って あっちゅう間に過ぎちゃうんですよね~


IMG_7934.jpg

ぼちぼち 木々も乏しくなって来てますケド‥
もぅ少し 楽しめそうかなー


IMG_7937.jpg

ぼちぼち お家に帰りましょうっか。。。


IMG_7939-1.jpg

まだまだ 体力有り余ってます なノアと‥
既に電池切れのレンと‥
相変わらず 正反対なお二人さんと一緒に
この日も 楽しんで参りました



また 来ようね


‥と 思っていたのに

なんと
ナント

仕事は車で通勤な ワタクシ(会社の駐車場には停めれないので 某施設の駐車場に停めてます)
駐車場で 車をあてられると言う
正確には バンパー 擦られたんですけど

でも 不幸中の幸いで
相手の方が 良い方だったので
そのまま ドロンされずに 届け出下さったので
きちんと 修理して頂けるので良かったんですけど

しかもねー
なんと 偶然な事に 相手の方が 知り合いだったと言う
警察で 出会って分かったんですけどねー
なんとも びっくりポンな お話でございまして

車がないと 身動きが出来ないので
代車を出して頂いたのですが
さすがに 代車にノア&レンを乗せて お出かけー
は NG
だよね?
って事で
車が 戻って来るまで お出かけは出来ないのでございまする

そんなこんなで ちとバタバタしておりました

ちなみに 明日はトリミング
それが終わってから ノア&レン号とは しばしのお別れなのでございます

早く 直って帰って来ておくれー

スポンサーサイト

コメント:

こんばんは
お久しぶりでございます。
あの、暑かった夏を忘れるくらい 気持ちの良い秋が続いていますね。
そちらは、お写真で見ると 紅葉も進んでるのですね。
お二人?でお揃いのお洋服を着て歩いていたら、通りががりの人々に「かわいい~」 って言われるのは、当然のことですね。
だって、可愛いですもの・・\(^_^)/
今頃の季節が過ごしやすくて良いですね。

お車、大変でしたね。
でも、お相手が、お知り合いで 良い方で良かったですね。
修理が早く出来ると良いですね(^o^)

又。時々お邪魔させていただきます。

不幸中の幸いと言えるのか…。
直してもらえるのはありがたいけど、その間いろいろ不都合もあるし。
1日も早く戻ってくるとイイですね。

お子チャマは要注意です!
いきなり蹴られそうになったり砂かけられたり。
私自身がちょっと苦手なのもあって、なるたけ関わらない様にしています。
本当は教育のためにもキチンと注意した方がいいんでしょうけど…。

先の方も仰ってましたが、大事な車‥ 不幸中の幸いでしたよね!
世間は広いようで狭いものでございます!
早く ノア・レン号が戻ってきたらいいですね。(o'∀≦o)b

ところで、我が家のわらびっちも 御多分に漏れず なにやらノア君に
似ているような・・・
子供が「可愛い~♡」っと近寄ってきたら 「グルルルーー!ガウガウーー!」
そりゃぁ 棒で突かれたりした事でもあれば それも当然!ですが
そんな経験は皆無ですし (-_-)b
吠えるのも人によってで 何で吠えるのか 吠えないのか サッパリです!
瞬時に犬好きと犬嫌いを見分けるものなのかどうか‥意味不明!?

ところで、いつもながら可愛いお洋服を着せてらっしゃいますね♡
わらびにも そんなつなぎを買ってあげたいと思いますが、ネット注文も
胴長だけにサイズがイマイチで‥ほんとに難儀ですぅ(´~`;)凸 

★ とらいどっぐさんへ

こんばんは♪
お久しぶりです!
こちらまで お越しいただいて 感激でございます♪

秋は歩いていても気持ち良いですよねー!!
昨日あたりから 少し季節が進んだ感じも致しますが
まだまだ楽しめそうです!

ウチの仔たち
落ち着きがないので なかなか他の方に絡んで頂くことは少ないのですが(笑)
この日は たまたま ワンコ好きな方に恵まれたようです(≧▽≦)

車の事故って 被害者も加害者も 気分のいいものでは無いですもんね。
もぅ少し かかりそうです。。

★ *nahoさんへ

実は 以前にもあたられたことがありまして
その時は モメにモメたので
今回は すんなり?直して頂けるだけでもありがたいような(笑)
少々手違いがありまして
痛々しい姿ではありますが
走る分には なんら支障がないので
もぅ少し ノア&レン号には このまま居て貰いますw

あら?!
nahoさんが 子供が苦手とは意外でございます!!
何を隠そう 私も と~っても苦手なんです(^^ゞ
今でこそ 少しマシになりましたけどね(笑)
因みに 園児が「犬を触ったら バイ菌がついてるから 手を洗わないとダメなんだよ~!!」って言っとりまして
内心 『オマエラより よっぽど綺麗じゃ~(怒)』と 内心思いつつ
顔は笑顔で 「そーだねっ」と 言っときました(笑)

★ わるっちままさんへ

ノア&レン号 少々手違いがございまして‥
未だ オペには至って無いんです(笑)

痛々しい姿で 駐車場に鎮座しております(笑)

わらびちゃんも ガルガル犬ですか(笑)
いつもベルちゃんに遠慮してる姿しか 思い出せないのですが‥

ノアは自己主張が見事なまでに出来る仔なんです。
嫌なものはイヤ!!
相手が 少しでも 恐い‥って気持ちがあると見抜く様で
逆に 大型犬等 飼われていらっしゃる方とかの扱いは大胆ですよね(笑)?
そんな方には 成すがまま 身を任せてる様に見られます(≧▽≦)

あと テリア種 独特なのかもですが
走る方には ガウりますねー(--;)
動くものに反応する 野生の血が色濃く残ってるのかも?
と言う事で ノアは野性的な仔なんでしょうね~(爆笑)

わらびちゃんも 胴長なのですね。
メーカーによって サイズもバラバラなのですが
我が家は たまにダックスサイズの物も着せてます。
ハンドメイドのお店を探されても いいかも?!
ネットで注文が殆どですが
その際に お店の方に シツコイくらい 質問しますよ(笑)
ピッタリのお洋服が見つかると良いですねー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム