07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

寝坊助さんと カルチャーショック

ここんところ なかなか起きて来ないノア&レン
ノアは置いといて
レンは 夏場は 誰よりも早起きさんだったんだけどなー

やっぱり 寒くなると なかなかお布団から出たくないのは
ヒトも わんこも同じなのかなー


IMG_2031.jpg

お顔を くしゃくしゃにして
まだまだ寝ぼけまなこでございます


IMG_2032.jpg

レンも お布団の中に潜ってたんだけど
私が起きたら 出て来たみたい
だいたい いつも ここで寝てて
朝方 お布団の中に入って来ます


IMG_2033.jpg

レンも お顔が もしゃってますけど
この スミっちょが好きなんですよねー



IMG_2034.jpg

お日さまが 射し込む頃 ようやくお目ざめの様です



そして ご飯 まだー
と プレッシャーをかけられるのでございます



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



毎年 冬になると 軽く引き篭りがちになるワタクシ
インフルエンザが流行りだすと 極力 人混みは避け
お買い物も 必ずマスク着用で ちゃちゃっと済ませます

でも。。。
今年は そんなことしてられない
しかも 結構な確率で 人混みに混じらなきゃーならぬ

と言う事で
インフルエンザの予防接種を受けて来ました
子供の頃は 受けたことあったのかなー
記憶にないぐらい 人生初

で 事前に問診票を書くんだけど
そこで 体温を書く欄があるんですが
家を出る時点で 体温 はかって無かったので
病院ではかって貰おうと思ったら。。。

今の 体温計って おでこではかるんですね
赤外線みたいな光を おでこに当てると 体温がわかるような

耳で計測する‥ってのは 知ってたけど
軽くカルチャーショック受けました

他にも たくさん 予防接種に来られてた方がいたんだけど
みーんな揃いも揃って 驚いてたから
最新型の体温計なのかな

中には 便利だから 探して買おうってヒトも居ましたけど



IMG_2037.jpg

今年は いつもより 1種類 増えたんだって
かからずに 済みますように


スポンサーサイト

コメント:

ふたりはネンネの時には ちゃんと オネマを着るんですか?
可愛らしい柄ですね♡ 乱れた御髪もまた可愛いi-233

レン君は『L』の部分が好きなのね? わらびもソファーのコーナーが好きです(笑)
ワンコって寄りかかる場所が結構好きですよね i-236
(って、私も好きだけど)笑

ところで、額ではかる体温計があるなんて 私も初めて知りました!
時代は変わる‥ ほんとうに便利な世の中になりましたね i-179

可愛いパジャママンくん。
チャチャもL字ライン好きですね^m^
robimamaさんちのベドルーム、寝心地良さそう~。

おでこで測る体温計って初めて聞きました。
すごい進歩ね。
もう水銀の体温計なんてないのかしら。

★ わるっちままさんへ

パジャママンは 冬‥
と言うか 秋から 春先限定ですけどね(笑)
我が家の寝室が 北西に位置してるので
一番寒い部屋なんです。
なので おパジャマ着せてます(^^)

こちらは 薄手の素材ですが
真冬になると 暖かフリース素材になるんです。

かどっこ 好きですよね(笑)
私も 好きですよー!!
安心しますよね?!

そっか。
やっぱり 見たこと?聞いたこと?!
ないですよね?
医療用なのかしら?
「おでこ出してー。」って言われた時は びっくりしました。

★ *nahoさんへ

チャチャくんも L字ライン 好きですかー?
体を囲まれてる様な 安心感があるのかもしれませんね?
私も好きなんですよ。
落ち着くんですよね(笑)

そうそう!!
私たちが子供の頃って 水銀の体温計でしたよね?
下げるのに 振って下げるタイプの‥。
1度 割って水銀を出しちゃったこと あったわー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム