09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

ありえない。。。

先週 獣医さんへ行ってから
早いもので1週間経ち‥

でもねー
その前に 前回 診て頂いた時に
気になる症状があると言われ
肉球パッドの辺りの お毛けさんを抜いて
検査して頂いておりました

で 月曜に 電話がかかって来てたんです
菌が生えて来ておりますって

で お仕事がお休みだった 水曜に ようやくノアを連れて診て頂きましたらねー
肉球パッドの痒い痒いの原因は。。。

なんと
なんと
水虫でした

わんこにも 水虫って あるのですねー
ってか 何処で そんな菌を拾って来たんだ

因みに ワタスを含め 旦那も たぶん保菌者では ございません
一応 念の為に

ってか もしかして 自覚症状がないまま 冒されてるとか

お仕事用の靴って 1足しか持ってないし
この時期 ブーツとか履くから 蒸れてるのかしら

因みに コレ 人間にもうつるらしいです
もちろん レンにも うつる可能性大

どーしたら いいんだ。。。


取り敢えず 飲み薬と 塗り薬を処方して頂いて 治療に専念致します



IMG_2181.jpg


IMG_2180.jpg



でね
水虫って 足に出来る物だとばかり思ってたんだけど
目の周りのカサカサとか お口の ヒダの部分
ここは 検査してないので なんとも言えないんだけど
もしかして これも 水虫菌の仕業かもって

ワタス 必要以上にスキンシップしたい人なんですケド
やっぱり うつされるのは怖いし‥
取り敢えず 治るまでは 過剰なスキンシップは控えるべきなのか

はぁー
早く治ってぇー
ストレス溜まっちゃうわ


余談ですが‥
前回 1週間分 お薬を飲み終えた時点で
足の痒い痒いは治まってるし
赤味も だいぶ治まっております
お口のヒダの部分の化膿も ほぼ落ち着いてる様ですが
ここは やっぱり 常にウェッティな部分故
まだ少し ほっぺの裏側とか 赤い様です



++++++++++

備忘録

診察料           1.000
内服薬料         2.300
外用薬料         2.000
消費税            425
---------------------------------
TOTAL          5.735




スポンサーサイト

コメント:

ご無沙汰です
水虫じゃぁ言葉がイケズですよね
カビ 白癬菌ですね
お散歩時に土中菌を頂いたようで コースの変更をご検討下さい
落ち葉が有り湿った場所などはご用心
外用薬は人間用ですか?
犬猫には ドルバロン ヒビスクが多いですし 
我が家では外耳炎のため常備薬としています
先日も 娘家の猫の白癬菌のため 一本譲りました
根気よく 治療されて下さい

僕たちの目の濁り 白内障でなければいいですね
加齢の濁りは失明することは無いそうです
そんなこんなを含めて 第二弾メールお送りする予定でしたが
長老 メグが終活に入ったもようです
手間は掛かっても落ち着いたようなので
近々 ご報告いたしますね

amaさん ご自愛くださいね

おててやアンヨを舐めなめしてるワンコって多くありませんか?
ワンコにも水虫があるなんて知りませんでした!(;゚Д゚)!
それが又 他の部位にもあり得るなんてビックリです!
しかも 我々にも移るなんて・・・ 色々勉強させて頂いてます。

毎回の医療費もなかなかのものですよね(; ̄ω ̄)lllA`
ノア君、早く完治しますように!
お大事にね i-260

★ みやかー3さんへ

お忙しい中 コメント頂きまして ありがとうございます!

そうそう!
カビって仰ってました。
私が カビ?!って 感じだったので
きっと 分かり易く 水虫って仰ったんでしょう(笑)

やはり お外で貰って来たのでしょうか(--;)
確かに 落ち葉だらけの ジメジメした場所でも ずんずん入って行きますからねー(* ̄m ̄)
ばっちぃからと 引っ張るようにはしてるのですが
やはり避ける方が良さそうですね

やっぱり長期戦になりそうなのかしら?
うつされないように気を付けなくちゃ(笑)!

メグちゃん 落ち着いてる様で良かったです。
人間同様 わんにゃんも 高齢になると手が掛かりますが
それも また愛おしかったりしますよね(^^)
みやかー3さん ご自身も お疲れが出ませんように☆

★ わるっちままさんへ

> おててやアンヨを舐めなめしてるワンコって多くありませんか?
多いと思います。
現に ノアもレンも 眠くなると 舐め舐めしてましたから。
でも まさか 水虫だったとは(--;)
そー言えば 執拗に舐めてたので
きっと 痒かったんでしょう。

動物の医療費って 高額ですよね。
ウチは 比較的 健康だったので保険も入ってないんです。
歳を重ねるにつれて 獣医さんのお世話になることも増えて来ると思われますので
せっせと ノア&レン貯金せねば!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム