fc2ブログ
02-<< 03-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

もしかして副作用?!

昨日のノアの謎の行動が気になって‥

それなりに元気なんだけど
まだ本調子って感じでも無し

昨晩は 大丈夫かなー
って 気になって 何度か夜中目覚めて 様子をうかがってたのですが
気持ち良さそうに 伸び伸びぃ~っとなって寝てたので一安心

たぶん 経験上 調子が悪いと まんまるくなって寝ると思うのでね

今朝も 起きて来て


IMG_2202.jpg


ちゃっかり
催促されちゃいました


でね
思い出したんです

お薬を出して頂いた時に
「もしかしたら 食欲が無くなるかもよ」っと

食欲が落ちる事は無かったのですが
食べるスピードは落ちましたね

あと 以前は 左のお口の吸盤部分だったのが
今度は 右のお口の吸盤部分が化膿していて
ちょっと痛そう&痒いのか カキカキしてるのをよく目にします

あと お薬の影響だと思うのですが
腸内環境が あまり良くないのか
もしかして いい菌まで殺しちゃってるのか
プーが 良く出てます

そんなこんなで きっとノア自身も いつもと違う自分に戸惑ってるのかなー
なんて思ったり

ま、素人判断ですが。。。

本当に 変な菌を拾って来ちゃったねー




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

IMG_2203.jpg

昨日は ロビンの114回目の月命日でした
今月も 忘れずに 供養いたしましたよ
スポンサーサイト



コメント:

ノアくん、通常に戻った様で、よかった~。
お薬のせいで気持ち悪かったりお腹が痛かったりがあったのかもね。
ジュジュも体調悪い時は手足をお腹の下に収納してコンパクトになってます。
こういうのって飼い主だけが気が付く状態ですよね。

素人判断かもしれないけど、robimamaさんからこういうお話聞けるとすごく参考になります。
私は無駄にアワアワしちゃうので「そういえば…」って冷静になれるの。
助かってまーす!(^^)!

★ おはよう~^^

ノアちゃん、大変だったね
何処で拾ってきたのかしら?
何故なったのか・・不明ですね
こわいですね
でも、回復の方向になっているみたいでよかったです

★ *nahoさんへ

飼い主にしか分からない感?勘?!
って ありますよね~!!

この程度なら様子見で大丈夫とか
これは獣医さんへ連れて行かなきゃ!!
とか。

そんな中でも あたふたしてますけど(^^ゞ
わんこは自分でお医者さんに行ったり
お薬飲んだり出来ないし‥。

良いのか悪いのか
感を信じるようにしてまーす(^^)

★ はなちゃんママさんへ

こんばんは♪

たぶん いつもの山ん歩に行った時だと思われます💦
土の中に菌があったようで。。。
恐いですねー。
私も調べて 初めて知りました。
じとじとジメジメした 枯葉の上は要注意みたいですよ!

挙動不審な行動は ひとまず 落ち着いてる様なのですが
この 真菌が なかなか曲者で。。
治るまでに 最低でも 3週間 お薬投与しないとダメみたいです。
しかも ノアの場合 と~っても痒いようで‥
あちこち 掻きむしり捲り。
みてるこっちが辛いです(;_;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
ノア&レン揃って17歳を迎えることが出来ました♪
目指せ 年越し!目指せ18歳!!
シニアわんこの生活と時々ワタクシ事と
のんびりゆる~く更新しております。

いくつになったの

script*KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム