05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

お薬追加

一旦は収まっていた足の裏の痛みと痒み
日曜辺りから またぶり返したみたいで

よく掻き掻きしている姿を目にするようになったので
お薬が 明日切れると言う事もあり
本日獣医さんに また診て頂きに行ってきました

やっぱりお口の周りの化膿がひどくて
抗真菌剤と新たに漢方薬を追加されました


IMG_2205.jpg



ちょこっと調べてみたら
真菌にかかると
最低でも三週間は投薬治療しないと
菌が死滅しないみたいらしく

ノアも年末までには治るといいんだけど‥。

実は11月の末にワクチン接種の予定だったのですが
こんな状況なので
出来ればワクチンって
体調が万全な時にしたいので
延期して頂いているんですよね~


お薬が増えちゃったけど

IMG_2210.jpg

オブラートに包んで


IMG_2211.jpg

ご飯の中に混ぜ込んで
騙して食べさせます(笑)







完食です
ノアが 食い意地のはってる子で良かった




それにしても 相変わらず お口のビロビロ部分が痒いのか
掻き掻きしてるんですよねー

心を鬼にして エリカラ付けた方が良いのかしら。。。

未だかつて エリカラ装着したこと無いので
ストレスかかりますよね

ん~悩むわ。。。



++++++++++

備忘録

診察料             1,000
内服薬料            3,130
消費税              330
---------------------------------
TOTAL             4,460

スポンサーサイト

コメント:

食べてる姿って、心和みますよね。
うっとり眺めちゃった。
レンくんが1粒ポロリしたのがいつのまにかなくなってたけど、ノアくんが食べちゃったのかしら^m^

真菌のヤツ、しぶといですね。
徹底的にたたいて、年内にはすっきりできます様に。
お薬にかゆみ止め効果もあるといいのにね。
お大事に。

★ *nahoさんへ

いつもは もっとガツガツ食べて
レンよりも早く食べ終えて
レンの分を横取りしようとするのですが‥
やっぱり お口の周りが痛いのでしょうねー(;_;)

ウチの子達 舌の力が強いのか
いっぱい 器の外へ こぼしながら食べるんです。
今回も ぽろりとしたのは
私が 戻しました(^^)v

もぅ にっくき真菌め!!
なんとしてでも 治さなきゃ!!
ノアを苦しめるヤツは 私が許さない(;`O´)o
って 元をたどれば 私のせいでもあるのですが(T_T)

ほんとに早く治ったらいいのにねぇ~!
けど、お薬をしっかり食べて?るので良かったです♡
痛いのも辛いけど、痒いのも本当に辛いのが分かるだけに
早く治してあげたいですよねi-201
どうぞ お大事にi-260

ふたりとも しっかりご飯を食べて偉いエライ♪
綺麗に食べたら いつも褒めたくなっちゃう‥って言うか
私はついつい いつも褒めてます(笑)
夏頃に 食べない事をあんなに心配したわらびだったのに
今や もっとくれ‥とばかりに 舌なめずりで催促です!
去勢後なので 太らせてはならじと 《去勢・避妊後用のフード》を
食べさせているのですが、ベル用の手作りご飯も少しばかり
失敬して食べさせている所為か かなりガッチリ体系になりました。
重くなった予感???
ママさん、以前伺ったのですが、もう一度教えて頂いていいですかi-230
フードの種類にもよりけりだと思いますが、一日何十グラムを?
済みません、何度も伺って・・・ 

★ わるっちままさんへ

お薬 なかなか即効性が無いと言うか‥。
目に見えて 治ってくれないと
ちょっとイラッとしちゃうんですよねー(-"-)
そんなわたしは イラッチきぃです(笑)

わらびくん 食欲が旺盛になって来たのですねー♥
本当はダメなのかもですが
ガツガツ食べてくれる姿をみるのは
嬉しいですよね?!
まだまだ若いので しっかり運動をしたら大丈夫だと思いますよ(^^)v

うちは‥
フードは ノアが13g×4回
レンが 12g×4回です
でも 朝は 私のグリーンスムージーを作成する時のフルーツ(りんご・バナナ・キウイ)を少々+小松菜(ほんのちょっぴり)と グリーンスムージーを カレースプーン1杯程と
夕ご飯時は 各々 プチトマト1粒+ キャベツorブロッコリー もしくは 白菜になったり 大根になったりレタスになったり‥+南京 が加わるので(かさ増しとも言ってるのですが‥)
あまり参考にならないと思いますが💦

その辺り 体重と相談して 増やしたり減らしたり されるといいと思いますよ♪
ちなみに 我が家で 与えてるフードは ナチュラルハーベストの レジウムって カロリーの少ないのです。  

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさんへ

コメント ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム