05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

素早いなっ!!

木曜辺りから 本格的に空気が入れ替わったようで
冬らしい ピリッとした寒さがやって来たノア&レン地方です

昨晩 初めて天気予報に雪マークが付いて
最低気温 0℃でした

今更
なんだけど
お座敷の敷物を 真冬バージョンにチェンジ致しました



IMG_2224.jpg

すかさず やって来て腰を据える♂2ぴき



余談ではございますが。。。

我が家では おこたは こさえません

ほぼ100%の割合で
きっと レンが ちっこ祭りを開催しそうなので

プラス やっぱり おこたを出したが最後
たぶん そこから動けなくなるだろうから‥

あと 掃除する時も 面倒だしね~



IMG_2223.jpg

今年の冬も ホットカーペットで
我慢して下さいな



++++++++++

ノアの経過観察

普段は フードをふやかして与えてるのですが
お口周りが ベトベトになっちゃうので
それも 痒い痒いの原因の一つかと思って
昨晩から ノアだけカリカリのまま 与えてみる事にしました

カリカリだと 食べやすい様で
掃除機の様に素早いスピードで完食

お口周りが ウェッティにならないので
掻き掻きしてる頻度も減ったような

本当は 今日 もぅ一度 獣医さんへ連れて行こうかと思ったのですが
暫くこれで様子を見てみます
スポンサーサイト

コメント:

ぬくぬく 暖かそうなカーペットの登場ですね♪
いくつもの暖かベッドがあるのに、ここが一番だったりして(笑) 
ワンコって ふわっふわが好きですもんね♡

我が家はこたつが有りませんし、床暖があっても よっぽど寒い時しか
入れませんで、エアコン一途の我が家でございます。i-229
最近は わらびのお気に入りがマッサージ機の座面!i-278
ここなら 大きな兄貴に邪魔されずに寝れると言う算段なのかしら?(笑)

カリカリフードなら お口の周りにつかなくていいかもですね?
何でもいいから 早く治りますようにi-260

わが家もほぼ同じ理由でオコタはNGです。
夫がぜーったい抜け出せなくなるもん。
オコタで寝る様になりそうで怖くて…。
+チャチャのチッコ問題とジュジュのお名前付け問題。
どう考えても無理ですね。

ノアくん、良い方向に行ってるかな?
お大事に。

★ わるっちままさんへ

結構 私が一番の愛用者だったりして(笑)
何せ 足もとから冷えるんですよねー
我が家も ここ最近は エアコンに頼りっ放しなので‥。

ガスファンヒーターをつけるのが一番 暖かいんですが
なにせ ほら ガス代が。。。
それに ヒーターの前を レンが陣取るので
こちらも 皮膚が乾燥して 湿疹が出たりするので
余程 寒い日しか つけないようにしてます。

床暖 暖かいですよねー!!
旦那の実家が 床暖あるのですが
暖房つけなくても 床暖だけで 十分 部屋中が暖かかったです。
我が家は 家じゅう?!
カーペット敷き詰めなので
床暖は出来ないそうなんです(-"-)
なので 代わりに ホットカーペットを♪

わらびちゃん 小さな頭で考えましたね(^^)
わんこって 色々と考えてますよね!

ノア&レンも 元気だけど 色んな面で 色んな事が出やすいお年頃になってきたのかなー?っと。
気長に頑張ります(^^)v

★ *nahoさんへ

同じく!!!

我が家も 旦那が住み着きそうです(≧▽≦)
ただでさえ 何度も 「早くお風呂に入ったら?」って言わなきゃ~ならないのに。

ノアはねー
これが なかなか治んないんですよねー(T_T)
気長に見守ろうと思います。
こんなんだけど ハイエナ並みの食欲なのが救いです(笑)♪

★ おはよう~^^

コメント欄しめてるのかな

断捨離大事よね
ごみ・・今日もすごい捨てたよ

素敵なクリスマスを過ごしてね

★ はなちゃんママさんへ

こんばんは(^^)

ワタシ なかなか捨てるのって得意じゃ~ないんです(^^;)
ついつい いつか使えるかも?って
取っておいちゃうので。。
貧乏性ってヤツなんでしょうかね(笑)?

はなちゃんママさんも 大掃除?
頑張っていらっしゃるようですね!

★ こんにちは^^

今年最後のブログですので
挨拶に来ました^^

今年1年ありがとうございました
来年も、よろしくね
良いお年を迎えて下さい

★ はなちゃんママさんへ

こちらこそ ありがとうございました!
佳い お年をお迎えくださいね♪
そして 来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム