04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

超ハードな1日

初めに。。
今日のお話は 備忘録の為
と~っても長いです

是非 スルーして行って下さい

いやぁ~
今朝は 寒かった

この寒さ 明日まで続くとか。。


IMG_2226.png

遂に ノア&レン地方も 氷点下の表示が出るようになりました


IMG_2227.png

今年は暖冬って思ってたけど
突然寒くなるのは 止めて欲しいですねー



さてさて‥
ノアの経過観察なのですが

お薬も残ってるし
もう少し 様子を見ようと思っていたのですが

あまりにも お口のビロビロ部分が 快方に向かわないことと
って言うか どんどん悪くなってるみたいな
近くによると プ~ンと 膿みのカホリがするので

急遽 獣医さんへ連れて行って来ました

実は 今日は 朝からお仕事だったのですが
でも 午後は獣医さんは休診だし

無理言って 少し遅れて出勤させて頂きました

でもねー
今日は 土曜日
きっと忙しいだろうから
出来るだけ早く出勤したい

と言う事で 朝一に診て頂けるように
いつもより 30分早く起きることに

それなのにねー
そんな日に限って なかなか寝付けなくて

しかも なんだか悪寒がして来て
緊張のせいなのか
お腹が痛くなって来ちまいまして

何度も何度も起きて トイレに駆け込みましたよ

こんな状態で 仕事に行けるのかー
なんて思いだすと
まだまだ寝られなくて

結局 眠りに入ったのが 3時半と言う

そんなこんなで 今朝の睡眠時間 2時間半

それでも ちゃんとスッキリの起きれたワタス

獣医さんへ行って 診て貰って お家にノア&レンを下して
その足で 職場へ駈け込んで

超バタバタな1日でございました

肝心の診断結果なのですが
カビ菌をやっつけるには 抗真菌剤なのですが
お口の周りの治療をするには ステロイド必須
でも ステロイドを投与すれば カビ菌が 元気もりもりになるので逆効果になるそうな

結局の所 お口のただれと 足の裏の症状は別ものらしい

どちらを優先して治療するか
だったようですが 今回は とりあえず お口の治療を先にすることに

ステロイド
極力 飲ませたくないんですけどねー
これだけ酷いと そんなことも言ってられないし

カリカリは きちんと食べてくれるのですが
朝のフルーツ&スムージーとか
晩の お野菜の盛り合わせ
なんかは 自分で食べる事が出来なくなっちゃったんで
私の手から 与えてやってるんですよね

しかも と~っても時間がかかるんですよ
いつもなら 1分もあれば ペロッと食べてくれるんだけど
お口が痛いので 思うように租借が出来ず 5分ぐらいかけてようやく完食
みたいな


実は 月曜に 今年最後のトリミングの予約が入ってるのですが
こんな状態なので ちょっと危うい感じで
なんとか 月曜までに 少しはマシになってくれてると いいなぁ~っと

はぁ~年末なのに
ノアがこんなじゃ~
何をする気も起こらない


++++++++++

備忘録

診察料             1,000
内服薬料            2,865
消費税              310
---------------------------------
TOTAL             4,175
スポンサーサイト

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム