09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

1円

今日は クリスマス

でも 我が家は 朝から獣医さんへ

今日は 朝からどんより 雨が降ったりやんだり
晴れてたら 診察終わってから 山ん歩にでも 連れて行ってあげようと思ったのに。。。

しかも 獣医さんへ行く道々 事故渋滞でねー
12月は ただでさえ 気が急けるから
皆さん 気を付けましょうねー
そんな私も何を隠そう せっかちさん
イライラする時こそ 深呼吸して 落ち着かなきゃ


で いつもは 比較的 空いてるんだけど
やっぱり年末だから
今日は 沢山の患畜さんがいらしてました

自分も わんこなのに
わんこを見れば わんこらと 大騒ぎのノア
仕方ないから 待合室では無くて 車の中で待機
でもねー
わんこらの声が 診察室まで聞こえてたよー
獣医さんも 失笑

で ノアの経過なのですが
相変わらず スパっと治りきらない
だいぶ 化膿の範囲は狭まったし 只今 かさぶたも出来てるし
ただ お正月休みに入っちゃうので
お薬 余分に頂いておきました
あと 目の周りも カサカサして こちらも あと一歩って感じなので
こちらは 軟膏を出して頂きました



IMG_2245.jpg

やっぱり 年内には 治らなかったかー



でねー
精算する時に 気が付いたの

昨晩 旦那にお金を渡したことを

それでも いつも 5000円前後だったから
今回も そのくらいかな
って思ったんだけど
今回は 飲み薬が10日分と 塗り薬が処方されてたので
金額を聞いた時に ヤバっ 足りねぇ~ぞ
ってなってね。
お財布の中から 有り金 はたいてみたんだけど
まさかの 1円足らず

1円って なんか残念だわー
せんせーも 1円ぐらい いいよっ
って 云って下さったんだけど
お金の貸し借りは したくないんで
年始に 診察に来る時に払いますから ツケといて下さいっ。。っと

因みに かかりつけ医は 昔ながらの獣医さんなので
クレジットの清算はされてないんです。

それにしてもねー
超恥ずかしい。。。

テンパってしまって 今年最後の診察だったにも関わらず
年末のご挨拶もせずに とっとこ帰って来ちまいましたよー



IMG_2243.jpg

帰る道々も 怒りが収まらないノア


IMG_2244.jpg

勇ましいねー



帰ってからは。。。

本当だったら クリスマス関係の ツリーとか
その他もろもろは 明日 お片付けしたかったんだけど‥
だって 今日がクリスマス本番じゃ~ないですか

でもねー
明日は そんな暇 無さそうだし
旦那に 頼んでも きっと「ムリー」って言われるだろうから
ちと早いけど 今日 お片付けしちゃった
気が早い



IMG_2249.jpg

今年 仲間に加わった子たちも
袋の中に しまってー


IMG_2250.jpg

また来年ね


IMG_2251.jpg

その頃 ノアは‥
さすが 金魚のフンだなー
ちょっと 待っててね
ってか あれだけ 大騒ぎしてたのに
元気だなー



IMG_2253.jpg

レンも 何処も悪くないけど
付き添ってもらっただけなのに
妙に 疲れてますよー





++++++++++

備忘録

診察料             1,000
内服薬料            3,705
外用薬料            1,420
消費税              490
---------------------------------
TOTAL             6,615



と言う事で
本日の ワタシの所持金 6,614円なりぃ~



プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム