07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

カウントダウン

今日は ノア&レンの話はございませんので
興味の無い方は スルーして下さいね

さてさて
今日は 遡って 大晦日のお話

世の中 大晦日は 色んな所でカウントダウンイベントが行われておりましたが
ワタスも 波に乗って
カウントダウンイベントに参加しましたー

って お得意の お家から眺めるパターンなんですけどね


実は と~っても ちぃさくですが
我が家から パールブリッジが拝めます
お家の中から見れるといいんですが
実の所 バルコニーから 身を乗り出さん勢いで見ないと見れません

ま、そこは 贅沢言わないっと。。。


でね
毎年 大晦日のラスト30分から カウントダウンイルミネーションが開催されてるんです

もぅ 随分 昔から毎年の行事みたいだったのですが
何を隠そう 昨年まで知りませんでした

でねー
今年は 気合入れて みましたよー


頑張って撮ったんだけど
やっぱり 夜景撮りは難しい




IMG_8108-2.jpg

まずは いつものイルミです

IMG_8119-2.jpg
なんか変わったのかなー
でも 何だか 空が明るくなってますよー


IMG_8122-2.jpg

レインボーカラーに変わってるのかなー


IMG_8126-2.jpg

何だか よく分からないけど
少しずつ 変わってるみたい。。。
みたいな感じ



IMG_8127-2.jpg

動画で撮ったら 移り変わりが分かるんだろうけど。。。
お色が波打ってると言うのか
少しずつ 変わって言ってるんですよねー
写真だと 分かり辛いな


IMG_8129-2.jpg

で‥
日付が変わったであろう頃は
たぶん レインボーカラーに



と~っても 分かり辛くてすみませぬ。。。
きっと 間近で見ると とっても綺麗なんだと思います
が‥
なにぶん とぉーいので 雰囲気だけ味わって下さいませ



スポンサーサイト

コメント:

わかるような、わからない様な…。
でも雰囲気は伝わりましたよ!(^^)!
オシャレな所にお住まいでうらやましいわ。
でもわが家は田舎の強み。
土地はたくさんあるので、年明けとともに近所のホームセンターの駐車場で花火をあげるんです。
家の中からもよく見えるの。
お写真挑戦したけど撃沈でした(^^ゞ
来年は頑張ってみますね。

接待疲れのチャチャジュジュ、昨日はほぼ1日グッスリでした^m^

お空の色で見る限りは?(笑) きっと変わってると思いますよ♪
動画で撮ってなかったら、写真をアニメにしたら変化が分かるかも?i-278
それにしても、お家でカウントダウンe-420が見れるなんて羨ましい限りです♡
robimamaさん家は都会ですねぇ~! いいなぁ~i-233


★ 良いなぁ~

しかし、いつ見ても大きな橋( ・_・;)
車で渡ると大きさ良く分かりますよねぇ~

夜景&イルミ写真の撮り方裏技を
まず露出をマイナス目に
続いてセルフタイマーを2秒にセット
後は半押しでピント合わせて
シャッター押す
ちゃんと構えて2秒待つ
これは手持ちの場合ね

★ *nahoさんへ

ありがとうございまする(*^^*)
紛らわしい写真 載っけるなって(笑)?
私の手持ちの望遠では これが限界でした。
もっと 良いレンズが欲しいなー♥

我が家も田舎ですよ?
ホムセンから花火ですか?!
来年は是非♪

結局ねー
私がお仕事の日 旦那がお休みだったんですよ。
因みに 今日も ウチに居るぅー(-ω-)
ノア&レンの試練は続くのでありましたψ(`∇´)ψ

★ わるっちままさんへ

パラパラ漫画風ですね(笑)
FC2さんでは 載っけれるのかしら?

昔は 花火も見られたんですけどねー。
ほら NEWSにもなった事故があってから
中止になりました。

ウチですか?
都会だなんて‥
田舎ですよー。。
良いように云えば 郊外とも言いますけどねー(笑)

★ ぶっちゃーさんへ

間近で見ると 大迫力ですよね(^^)
でも 我が家からだと 手に乗せれるサイズです(笑)

ちゃんと 三脚も用意して ぶれないように タイマーでシャッター切ったんですよ。。
それなのに こんな有様です(;_;)
確か露出もマイナスにした筈なんだけどな~(^^ゞ
なにがいけなかったんだろう。。
きっと 遠すぎたんだ。。
って事にしておこう(笑)!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム