05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ぐるんぐるん

今年も 初詣は 元旦を外して
3日に行って来ました

本来なら お一日に行くべきなのでしょうが
何年か前に お一日に行った時に
わんこと一緒だと参拝禁止だったから

きっと 参拝者も多くワンコ連れだと賛否両論あるからなんだろうなーと
それ以来 我が家は 1日を外して行くようにしてます

それでも 比較的有名な神社なので やっぱり人で ごった返してまして
本堂に着くまで 人で酔いそうになりましたよ

そんなこんなで 初詣のお写真は無し

因みに毎年 同じ場所へお参りに行っておりますが
確か去年はそれ程でも無かったので
お写真写してたみたいなので
その時の様子は こんな感じです → 


でねー
飼い主ともども 何故か妙にぐったりとお疲れになりまして
夜ごはん 食べ終えた頃には ノアさん こんな感じでお休みになられてました


IMG_2295.jpg

ん~なんてかわゆい寝顔なのぉ~
癒されるわ


IMG_2296.jpg

シャッター音に反応して ちょびっと半目開けちゃったけど
安心して 眠っております


IMG_2297.jpg

そのうち こんなあられもない格好になって。。。


IMG_2298.jpg

くるっと 一回転
因みに お腹側にワタスが居ります


IMG_2299.jpg

最初は ワタスに背中をくっ付けて寝てたのに
最終的には お腹をくっ付けて寝てました



冬にヘソ天が見れるとは。。。
やっぱり暖かい1日だったのねー


ちなみにレンくんは。。。



IMG_2292.jpg

お正月らしく
大黒さんごっこをして寝ておりました
な~んてね

スポンサーサイト

コメント:

わが家は元旦に氏神様にいったけど、「普段どこにこれだけの人が隠れていたんだろ」ってくらいの混み具合だったので、ちょこっと縁のある小さな神社に行って来ました。
人ごみはワンコ連れには危険ですものね。

レンくん、いいキャラですねー。
思わず拝みたくなりましたヽ(^o^)丿
ウチのジュジュはレンくんタイプだわ。
1歩でも近づけるように、精進させないと^m^

我が家は寝正月の一点張り!(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
今年も何処へ行くにも付いて回る わらびでございます(笑)

以前は毎年2日に初詣に行っていたのですが 最近はサッパリi-235
ワン同伴では参拝禁止なんですか? 
仰るように、世の全ての方が愛犬家とは限りませんし
人ごみの中では小さなワンは危険でもありますものね‥なるほど!

ママさん、パパさん含め ワンズもお疲れだった模様 i-229 
彼らのあられもない寝姿も 見てるだけで幸せを貰えますよねぇ~♡

ちなみに 前のブログで仰ってた件ですが

>パラパラ漫画風ですね(笑) FC2さんでは 載っけれるのかしら‥

大丈夫ですよ、載っけられます i-234 i-236
私もかつて何度か載せた事があります。
今度 何かの折には是非アップしてみせて下さいねi-185

★ *nahoさんへ

きちんと氏神様もお参りされていらっしゃるのですねー!!
偉いわぁ~。
我が家 氏神様が何処か分からなくて。。
昔から お参りしてる神社のみしか参って無いんです。
一緒に連れて行っても 必ず抱っこなのですけどねー
そういえば ベビーカー押してる方も居たけど
抱っこしてあげた方がいいんじゃ~ない?って思ったり。
ほら 砂利道だし 埃っぽいですしねー。
ベビちゃん連れも 大変でしょうね。

レン 面白いでしょ(笑)
必ず なにか笑いを提供してくれるんです。
きっと 本犬は全然 そんな気は無いのでしょうが(≧ω≦。)プププ

★ わるっちままさんへ

中には 日にち関係なく わんこは禁止にされてる所もあるようですが‥。
私がお参りしてる所は わんこ連れの方も沢山いらっしゃいます♪
今年 驚いたのは 露店されてる方も お店の中にワンコが居た事(笑)。
お家でお留守番より 一緒のほうがいいですもんねー(*^^*)
食べ物系のお店では無かったし(個人的には 食べ物を扱ってるお店でも全然平気ですが‥)
ちょっと微笑ましい光景でした(^^)

人混みでは 必ず抱っこをしますが(踏まれたら大変!!)
中には そんな中でも 歩かせてる方もいらっしゃるし。。
色んな問題があるのかもしれませんねー。

FC2さん 載せれるのですね(^^)
また機会があれば 挑戦してみますね♪
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム