09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016年 病院初め

今日も リアルタイムな話でございます

ノアのお薬も無くなったので
今年初めての獣医さんへ行って参りました

お口のビロビロ部分も カサブタが取れて 素人目には治ったように見えます
が。。。
私も そうなのですが
傷口が治って カサブタが取れても カサブタが出来てた部分って
色素の色が変わってる
って言うのかな~
なかなか元通りの綺麗な皮膚とまではいかないんですよねー

因みに 去年 派手に すっ転んで怪我したワタスの膝も 未だに痕が残ったまんまでございます


アンヨも 赤味も取れてるし 最近 噛み噛みもしてないし
こちらも 素人が見る限りでは 状態は良さそうに見えるんですけどねー


で‥
センセーから 「もぅお薬飲まないでも大丈夫だよー」って言われたら
延び延びになっていた ワクチン接種も そろそろ打とうかなーって思ってたんです


で診て頂いた結果
お口のビロビロ部分は 「意外と綺麗に治ってるね」と
アンヨも 「こっちも 良さそうかなー」っと
ただね ステロイドを飲んでたので 症状が治まってるだけかもしれないので
センセーなりに 悩まれた結果 あと1週間だけ 漢方薬のみを飲んで
再発しないか 様子を見る事に。。

先月 ステロイドを止めた途端 お口のビロビロ部分が酷くなったんでねー

でね
この状態だったら ワクチンも打っても大丈夫だよ
っと。

なので 本来 11月の末 打つべきところ 今は1月で
1ヶ月半 延び延びになってるので ついでに打って貰って来ました


ま、今日は ワクチン打っても良いように
昨日 おうちシャンプーしてたしね


IMG_8182.jpg



と言う事で 今日は 寄り道せずにお家に帰って安静なのだ



IMG_2308.jpg

仲良く並んで 寝んねしといてね


IMG_2312.jpg

おっと 起こしちまった。。。



帰って暫くは元気だったんだけど
2時間ぐらい経った頃かなー
痛みが出て来たようでね

因みに ロビンも 必ず同じ症状になってたので ノープロブレムなんだけど
どーも 寒い季節にワクチンを打つと 痛さが際立つみたいで
ガタブルと震えが止まらないんですよ
特にノアがねー
痛みに弱いタイプなのかしら
こう見えて 意外とヘタレなノアなのかしら
いつもは なんてこっちゃ~ないマシュマロクッションの上に上がるのも出来ないくらい 痛いみたいでね

以前 センセーに相談した時に 温めてあげると 少しはラクになるよ
って聞いてたので 少し高めに温度設定して ホットカーペットの上で寝かしてあげましたよー


ま、夕方には 元気復活したんですけどねー

ロビンは決まってワクチン打った後は 痛そうにしてたんだけど
ノア&レンに至っては 全然 そんなそぶりは見せた事無かったんだけど
やっぱり 時期が悪かったかなー

この調子で行くと 来年も 1月頃に‥
ってなりそうだし ちょっと考えちゃうなー




++++++++++

備忘録

ノア

診察料             1,000
内服薬料            1,640
ワクチン注射料        8,000
消費税               855
---------------------------------
TOTAL             11,495


レン

ワクチン注射料        8,000
消費税               640
---------------------------------
TOTAL               8,640


ノア診療料          11,495
レン診療料           8,640
---------------------------------
TOTAL             20,135


また 稼ぐぞ~


スポンサーサイト

コメント:

ノア君のお口の症状が改善してきて 本当に良かったですね♪
確かに ステロイドは効果的ですが 副作用もあるので、医師も
使い方には随分気を遣われるお薬のようです。
どうか あとは漢方薬で治まって再発がありませんように!

ワクチン接種の件・・
ただ今ベルは15歳半ですが、この歳まで4回しかしてません。
高齢ですし、もうする積りもありませんが このワクチンも毎年
しなければいけないと言う方と数年に一度程度で十分と言う方と
色々ですよね。
わらびは昨年パスしちゃいましたが i-235 2歳になる来月
連れて行く予定です!
ノア君とレン君は何種のワクチンをされていますか?
それにしても 接種後にマシュマロクッションに乗れない程痛むなんて
可哀相な気も‥
けど、取り敢えず行く予定ですi-229

★ わるっちままさんへ

> ノア君のお口の症状が改善してきて 本当に良かったですね♪
ありがとうございます!
一時は どうなっちゃうんだろう。。
って心配しましたが
何よりも 普通に食べれるようになって ほんと良かったです!!

ステロイドの副作用は 恐いですもんね。
出来れば 飲ませたくない薬なのですが。。
即効性があるので ついつい 今の状態から逃れられるなら‥
って 思っちゃうんですよね。

ワクチンと狂犬病の注射って 皆さん 賛否両論ですよね。
確かに 私が子供の頃に飼ってた仔は ワクチンって打った事なかったような。。
狂犬病は 打ってましたが それでも 高齢になってからは PASSしてました。

病院によっては ワクチンの種類 選べるところもあるようですが
我が家の掛かりつけは 選択権は無く
今年は 9種でした。

副作用も 4~5時間すれば ケットっとしてましたが
やっぱり シュンっとしてる姿をみるのは辛いですねー。
でも そう言う時は 思いっきり過保護にしてあげてますが(笑)
今回は レンは 然程 痛そうな素振りは見せなかったんですが
ノアの方が 副作用?が強くでましたねー。
中には 本当に拒否反応が出ちゃう子も居るらしいですが。

わらびちゃん 来月接種予定ですか。
何事も無く 平気なままだと良いですね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム