05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ななくさがゆ

昨日は 七草粥の日でしたねー

ワタスも 食しましたよ
2016年も 無病息災で過ごせますよーにってね。


でね
ノア&レンも 10歳を迎えるんで
僕らも 無病息災で過ごせますよーにって
少しだけ お裾分けしたんです



IMG_2313.jpg

(我が家は健康の為に 玄米やら大麦やら混ぜて食しております故
見栄えが悪ぅ~ございます

本当に ちょびっとだけ
今まで ご飯(米類)って食べさせたことないので
食べるのかなーっと
しかも こんなちょっぴりだったら
七草 全種類入って無いだろう
って突っ込みつつ
ま、七草のエキスが入ってるだろうと信じて



でね。。。
与えてみました



注:音入ってます





きれーに完食でございます
で‥
ノアが 何故 そんな遠い位置で「マテ」しているのかと。。。

実はですねー
これを撮るまでに ひと騒動ございまして

いつもの如く 食べ物を前に 「マテ」をさして
動画を撮る用意をしていたらですねー

最近 すこぶる食欲のレンが まさかのフライング
最近ねー 長時間「マテ」が出来ないんですよー


その様子を なんと カメラはとらえていたんですねー

ちょっと 笑えるので
この際 恥を忍んで 公開しちゃいます



注:音入ってます



レンくんったら‥もぅ
どさくさに紛れて ノアまでも 「えっ食べていいの」状態だし
しかも 何を血迷ったか ワタス この場に及んで お座りを要求してるぅー
この状態で お座りは しねぇーだろ
と 自分で突っ込んでみたりして



そんなバタバタな 七草粥の日でございました


スポンサーサイト

コメント:

robimamaさんのあわてぶりに笑った~。
可愛い声ですね♡
片方がフライングすると、もう片方も大慌てでくらいついて制御不能になっちゃいます(^^ゞ

ワクチンのあとの痛みって打った場所?
全身痛む様ですか?
チャチャジュジュは大丈夫みたい。ただお腹の状態に要注意ですが。
いろいろな副反応があるんですね。

ノア君もレン君も七草粥 余程美味しかったみたいですねi-277
瞬く間の完食! (笑)
考えてみれば 私、父も夫もお粥嫌いなので 作った事はおろか
この歳まで いちども食べた事がありませんi-229
なので、ベルもわらびも未経験!

ノア君レン君の量が凄く可愛いけど、これは初めて食べるご飯で
おなかを壊さないように‥との配慮だったんですよね!
我が家のわらびにあげる朝食のお野菜と鶏肉を炊いた量を比較すると
我が家の場合かなり多くて あげ過ぎかな?と反省中 i-235

いずれにしろ 今年もみ~んな“無病息災”で過ごせますように♡

★ *nahoさんへ

かなりテンパりました(^^ゞ
ちょっとしかあげてないし
僕ら用に これだけしか残してなかったので
もう 予備がなかったりで‥。

ワタシ 昨年に声を失った騒動?!が あってから
どうも声帯を傷めてしまったようで‥。
あれから元の声に戻らず仕舞いなんです(;_;)
なので かなりハスキーな声のまんまなんですよね~(笑)

ワクチンの痛みはですねー。
我が家は 決まって右の後ろ足に打たれるのですが
その部分が痛むみたいです。
暫くは 右を下に寝る事も無理っぽそうで かばってましたから。
そう言えば ワクチンのあと お腹の調子が‥って仰ってましたもんね。
病原体を体の中に入れる訳ですもんね~。
それに ワクチンって 大きな子も 小さな子も 同じ量を注射されるし‥。
悩みどころでもあるんですよね~。

★ わるっちままさんへ

かなりの食いつきようで びっくりしました(笑)
新しいモノ好きなのかしら?

確かに言われてみれば‥
七草粥って 結婚する前は 食べてたか 記憶が定かではありませんねー(^^ゞ
ワタシ 結構 お粥って好きなんですよ♪
なので 私の私欲も入ってたり(^m^)

量が少ないのは
ご飯と別腹用なので‥
ちゃんと ご飯はご飯で食べてるので
いつもより 食べ過ぎ?!
我が家も 朝はフード+αで フルーツの盛り合わせとスムージ
夜は フード+αで 生野菜と温野菜を与えてるので
結構な量を食べてると思いますよ(^^ゞ

これで 無病息災で過ごせればいいのですけどねー(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム