10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2016年 1発目のお留守番

世間は三連休ですねー
つい この間 お正月休みだったのにぃー

因みに 我が家はカレンダーとは無縁の生活です。
そしてワタスも土日は お仕事でございました

でね。
ついこの間 「安心して下さい!明日は寝れますよっ!」
って話をしていたんですが
結局 その日は 旦那が まさかのお休みでねー。
しかも またその次の日も何故か家に居た旦那。(ちゃんと働けよっ
そんなで多分 寝れて無かったはず。

そんなこんなで ノア&レンの試練は続いたのでした

で ようやく土曜にノア&レンだけのお留守番となった訳なのですが
あまりにもべったりし過ぎちゃうと
今度はお留守番すること自体を忘れちゃったんじゃ~ないかって
逆に 飼い主が居ないと不安になりはしないかと
心配になっちゃう訳で

例のごとく お仕事から帰ってきて
留守モニをチェックするとね

飼い主の不安は何処へやら
割と寝てくれていた様です

ノアに至っては
こんなにリラックスして寝てる姿も



2016_01_09_12_00_00_t.jpg

足裏の肉球を見せちゃう程 リラックスして寝てくれてる模様でございます



良かったー

日ごろ お留守番してるワンコさんは
それで 生活のリズムが出来ちゃってるので
たまには ゆっくりさせてあげる時間も必要なのかなーっと

因みに マシュマロクッションの上に居る比率の高い事


我が家の場合 今の時期のお留守番は
エアコンと ホットカーペット さらに加湿器までつけて
快適にお留守番して貰えるようにして 至れり尽くせりでございます


余談ではございますが
明日は やっとお休みだー
の~んびりしようっと

スポンサーサイト

コメント:

そうそう、リズムってありますよね。
チャチャジュジュも夫のお休みあけは爆睡ですよ。
今日も先程行ってらっしゃいをして、今はベッドと私のお膝の上で爆睡中。
私も今日はノンビリします(#^.^#)
ノア&レンくん、上手にお留守番できてるのね。
安心ですね。ってか超快適空間でうらやましい~。

エアコンにホットカーペット それに加湿器までなんて 
パーフェクトな室内ですね♡ 

ネンネはホットカーペット上じゃなくて マシュマロクッションなのね☆
ふたりきりのお留守番も こんなに賢くできるなんて
robimamaさんも安心ですねi-179

帰ったらご褒美あげなくっちゃねi-236

★ おはよう~^^

やはり、わんこも同じ
生活リズムがあるよね
体内時計があるとも聞きました

ノアちゃん&レンちゃんは、幸せなわんこですね
こんなにお留守番快適に過ごせるようにしてもらっているのですね

ママさん、ゆっくりお休み出来たかな?

★ *nahoさんへ

こんにちはー!
お返事が遅くなっちゃって申し訳ございませんm(__)m

チャチャジュジュちゃん達は ご主人が居る日はお出かけが多いので
疲れるパターンかしら(笑)
我が家は お出かけ無しでも 常に 見張られてるので(獲物に間違われてる?!)
疲れるみたいです(^m^)

長くは無理ですが 短時間のお留守番なら慣れてくれたようです♪
たまには ゆっくりも良いみたいですね(^^)

★ わるっちままさんへ

こんにちはー!
お返事が遅くなっちゃって申し訳ございませんm(__)m

普段 私たちがお家に居る時も エアコンと加湿器&ホットカーペットはつけてるので
お留守番の時も 同じ環境で過ごしてもらってます(^^)

この日は マシュマロクッションの上に居る率が高かったですが
ここ最近のように 寒い日が続くと ホットカーペットの上で
くったりと寝そべってる事もあるんですよ(^-^)
私が居る時は ホットカーペットの上に居る率が高いので
選べるようしてます。

帰ったら‥
まず ウザいぐらいのスキンシップ攻撃をしてますよー(笑)

★ はなちゃんママさんへ

こんにちはー!
お返事が遅くなっちゃって申し訳ございませんm(__)m

そうそう!
生活リズム あるのでしょうねー(^^)
お留守番OKと言えど
お仕事が 午前~お昼過ぎ頃までなので
その時間帯のお留守番はOKだけど
夕方とか 晩のお留守番はNGのようです(--;)

体内時計はねー
まさしく ご飯の時間
恐ろしいぐらい正確なんですよ。
たまに ちょっと早めに催促されちゃったりもしますが(^^ゞ

お休みの日は することが一杯で
あっという間に 1日が終わっちゃってました(笑)!
それでも お仕事の日と比べると ゆっくり出来ましたけどね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ろびまま

Author:ろびまま
メインは楽天さんで利用させて頂いております。
こちらは ゆる~く更新して行くつもりです♪

いくつになったの

script*KT*

Thank you for the visit

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー

月別アーカイブ
リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム